Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

レオ・めぐトリミングの日 ~ベランダ野良作業~

今日からGW、海外や国内旅行に行かれる方、又故郷に帰省される方

そして休みを利用して被災地にボランティアに行かれる方もいらっしゃることでしょう

何処で何をしていてもエテ母さんが教えて下さった熊本の県花リンドウの花言葉

『あなたの悲しみに寄り添う』 私もかくありたいと願います・・・

                          ・

今年も我が社はカレンダー通りのお休みcoldsweats01

休みー出勤ー休みー出勤ーその後は3連休・・・

ほんまやったら有り余る有給取って、エレベーターも止まってることやしsweat01

7連休といきたいところですが、処理しないといけない仕事がテンコ盛りで

カレンダー通りに休めれば御の字状態ですcoldsweats01sweat01

そんなGW初日は久々のベランダ野良作業(笑)              

 

              Cimg9325        

               Cimg9324

三代目ころたん・・・我が家には2株だけ残して6株は会社で育てる事にしました。

               

Cimg9323

そして、新たに加わった新メンバー・・・黄まくわ瓜の「金太郎」君です。happy01

日当たりの良くない場所でも生育するとの事だったので、試しに・・・               

Cimg9321

そして、例年ならトマト畑になる予定地ですが

今年はオーガニックコットンの為に空けてくれた父ちゃん・・・

申し訳ないのでキュウリを1本・・・coldsweats01 植えてみました。

               Cimg9327

腐葉土や肥料も追加して、土づくりも準備OK!種蒔きを待つばかりです。bud

                          

午前中に野良作業を完了させてから

ちび達のトリミングの時間に合わせてお散歩に連れ出しました。

お天気は良いのですがすんごい強風に休憩中のちび達もこんな事に・・・coldsweats01sweat01               

Cimg9312

              Cimg9313    めぐ・・・コアラみたいになってるよ・・・ coldsweats01sweat01

               

Cimg9282

    それでもテクテクと嬉しそうにお散歩楽しんでいました。          Cimg9287 

               Cimg9283

                              

Cimg9296

               Cimg9319

                              

Cimg9317

     風がおさまるとぽかぽか気持ちの良い陽ざし・・・

     歩いたり、抱っこしたり、お水飲んだりと40分ほどお散歩したあと

     そろそろちび達はhairsalonトリミングの時間・・・

     レオは先月に引き続き、お座りしたままで出来る範囲で

     めぐは来月抜歯が控えている事お話して、お願いしました。

                         ・

      

              

Cimg9329

       すっきりふわっふわになったちび達・・・               

Cimg9335         やっぱりレオは可愛いな~ と父ちゃん・・・

        かぁちゃんに負けず劣らず大親バカです。(笑)

               

Cimg9333       2頭身のめぐもとっても可愛いと思うかぁちゃんです。happy01sweat01sweat01

               

Cimg9346

       しばらく裸ん坊で放っておいたら・・・ あれれ~っsweat01 

                        

Cimg9350_2

               Cimg9351

                             

Cimg9352

               Cimg9353           

               Cimg9354 

               Cimg9355 

     クスクス、クスクス・・・お腹痛いほど笑いました。happy01sweat01

               

Cimg9366

      あんなにクンクンされてうっとうしいはずやのに・・・

      それでもやっぱりレオの傍が良いようです。lovely               

 

Cimg9369

                                

2016年4月28日 (木)

カレンダー

洗面台の横・・・タオルやら石鹸やら歯ブラシやらをストックしてある棚・・・

お風呂から出れば真正面の棚の扉に貼ってある小さなカレンダー

           

Cimg9157

もしかしたら、一番気にして見てるカレンダーかもしれません・・・think

手術から1年近く経った今・・・

すこ~し戻りかけてた味覚も又逆戻り・・・

喉の通りも悪く、お粥さえむせて咳き込むことが多く

なかなか体重が増えません。

それでも退院時からしたら6キロほど増えたんですが

50キロの壁は高いです。coldsweats01 あと少し・・・が届きません。

毎日計ってる体重を記録するために貼った専用のカレンダー

通りかかる度にチラッと見ては「よしっ!増えてるup」ってニンマリしたり

逆に「あんなに食べたのになんで減ってるのdown」とガックリしたり・・・

自分の体重増は横に置いといて(笑)sweat01

父ちゃんの体重に一喜一憂してるかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

折れ線グラフ・・・いつかクロスして逆転するのだろうか・・・

父ちゃん頑張れ!違う意味で私もがんばれcoldsweats01sweat01

                       

                       ・

なのここままに頂いた胡蝶蘭、蕾がぷっくらしてきました。happy01

            

Cimg9242

毎年毎年花を咲かせてくれます。

胡蝶蘭てそんなに簡単に育てられるものじゃないと思ってるのですが

我が家に来る子はみな出来が良いらしくて

一昨年、会社からもらって帰った胡蝶蘭も去年も今年も花を咲かせてくれました。

               

Cimg9229

               Cimg9231

                              

Cimg9232

これといって何もお世話してないんですが・・・

何もしないから良いんでしょうかねcoldsweats01sweat01

                           

父ちゃん、仕事復帰1か月が過ぎました。

お弁当作りながら、めぐの声にふと覗いて見たら・・・                   

                

Cimg9228_2

       ちっこいかぁちゃんがおりました・・・(笑)

               

Cimg9236

       朝の忙しない時間・・・めぐ、お手伝いありがとね。happy01

2016年4月26日 (火)

三代目、発芽しました~っ♪

確か・・・

何かで読んだか聞いたかは忘れましたが

日本の桜をワシントンに寄贈したお返しに贈られてきたのがハナミズキ・・・だったと

              

Cimg9215

ヒット曲の題名になったり人の名前になったり

ホテルやレストランなどお店の名前にもなったりして、この数十年で

随分と耳にしたり目にする事が増えたように思います。

               

Cimg9212

桜が終わった頃に花を咲かせるハナミズキ・・・

桜に負けないくらいにあちらこちらで植えられていて

すっかり日本の暮らしにもなじんだように感じます。(笑)

               

Cimg9214

      ハナミズキ・・・満開です。

                          

                          ・

三代目・・・と言っても JSoul Brothersじゃないですよcoldsweats01sweat01

我が家の三代目と言えば・・・そうです!ころたんで~す♪

                

Cimg8990

と~っても美味しかった二代目から採取した種を一晩水に浸けて・・・

10個の種を4月12日に蒔きました。

Cimg9138

そして、4月20日・・・三代目ころたん発芽しました~happy01scissors

               

Cimg9184

発芽したものを陽当たりの良い場所に移そうとして

誤って落っことすというアクシデントに見舞われたもののcoldsweats01               

Cimg9182

今日現在で発芽率8割・・・これって良い方です・・・か?coldsweats01sweat01

今年も狭いベランダでころたん美味しく育ってくれますように・・・          

               Cimg9186_2 

                       ・

5月の中頃になったら、福島からの贈り物オーガニックコットンの種を植えます。

10月~11月頃、パチンとはじけたコットンボール見れると良いな~confident

2016年4月24日 (日)

陶器市に行ってきました♪

今日はSOWAKAさんの陶器市にお邪魔してきました。

今回もクチュリエール*エテ~オルグ、そして布小物作家3739さんとのコラボ

私は初めてお邪魔したんですが、何とも素敵な空間にギャラリーではなく

個人のお家だという事を忘れてしまいそうでした。coldsweats01

            

Cimg9193

先ずはクチュリエール*エテ~オルグ&布小物作家3739さんコーナー

エテ母さんがご自身のFBで書いてらっしゃったように

違和感のないよく似たテイストのお二人の作品・・・自然な色合いでやさしい・・・

              

Cimg9195

どうぞ、ごゆっくり・・・そのお言葉に甘えて・・・

               

Cimg9197

           Cimg9198

                             

Cimg9199

    とてもシンプルな色形の物から         Cimg9200  

    思わずクスッて笑っちゃいそうな可愛い物まで

    た~くさん並んでいますが、どれを見ても全く同じ物はふたつとありません。

    それぞれが同じようで、すこ~し違う・・・手作りならではの面白さです。  

Cimg9201

     干支は毎年作られるそうで

     上の段の左端のおサルさんが我が家に来ました~ happy01  

               

Cimg9202

               

Cimg9203

               

Cimg9204

どれを手にとっても馴染んじゃうんですよ、これが!coldsweats01

迷いに迷ったあげく、欲しいものに出逢えました。confident

               

Cimg9217

     蕪の形の器は毎朝頂くかぁちゃん特製スープ用に

     葉の部分が持ち手になるでしょhappy01 煮物を盛ってもいいですね。

     こうして見ると桜の花びらにもハートの形にも見えますね。note

     ほんの少し色合いの違い、お気づきでしょうか・・・

               

Cimg9218

      もうひとつはこちらのカップ・・・

      お揃いではないのですが、なんか雰囲気似てません?coldsweats01

               

Cimg9220

      そしてこちらがおサルさんです。(笑)

      見てたらこっちまで笑っちゃいそうな笑顔・・・

      お隣のちっちゃな靴下は3739さんの作品

      ブローチ仕様で裏側はピンになっていますので

      バッグや帽子に付けても可愛いですね。happy01scissors

               

Cimg9207

   包む前に何やらガリゴリされているのでお聞きしたら

   テーブルなどを傷つけないよう、磨き用の石でガリゴリ磨いて下さってました。

   ひとつひとつ丁寧に・・・ 初めて見ましたが、これも手作りの良さですよねconfident

               

Cimg9222

    ハンドタオルは売り切れてしまってましたが

    お花刺繍のランチョンマットとコースターはかろうじて残ってくれてました。coldsweats01          Cimg9223 

    ランチョンマットなんてオシャレな物を使うような献立出来ませんがcoldsweats01

    このところ、又食欲落ちてきてる父ちゃんに

    楽しく食事してもらうのに一役かってもらおうかとhappy01sweat01

              

Cimg9224

 まだお散歩は少し控え気味にねとhospital先生に言われたのをこれ幸いとcoldsweats01

 ちび達に留守を頼んだ休日・・アイスクリームが美味しいお日和でした。happy01sweat01

    

                       ・

SOWAKAさんもお手伝いに来てらしたお友達の方達も

とても親切で良い方ばかりでした。また、お邪魔させて下さいね。

エテ母さ~ん、お忙しいだろうと思って勝手に行っちゃいました~coldsweats01

かえってお気を使わせてしまってすみませんでした。sweat01

お会いできなくて残念でしたが目の保養・心の保養してきましたよ。happy01scissors

また、楽しいこと色々とご一緒できますように♫

              

              

Cimg9192

   かぁちゃん達がおでかけしてた間、お昼寝三昧やったようで・・・

   ただいま~って部屋に入った時まだねんねしてたのはだ~~れだっ!happy02

     

2016年4月23日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ 後ろ姿が可愛くて♡ ~

今日は午前中はsunの予報・・・

毛布やらフリースやらお洗濯して、ついでにちび達の衣替えをしました。

                

Cimg9171      梅雨時寒いし、赤いベストは出しておこうか迷いましたが

     すぐ出せるところにしまうのでね・・・

               

Cimg9173

      そして、これこれ!小田南のスプリングフェスで買った

      なのここまま作の樟脳袋・・・

               

Cimg9175

  爽やかなメントールの香りです。

  前に頂いたものと合わせて、ちび達の洋服ケースと

  毛布・フリースのケースとに入れてやることにしました。happy01

  お気に入りのお洋服、守ってね。(^_-)-☆

                          ・

さて、今日はちび達の定期検診の日・・・

腰痛で延び延びになってたワクチンも体調良ければ受ける予定です。

実は・・・

昨日22日からエレベーターの更新工事とかで24時間運行停止

つまり、エレベーター使えないんです、5月8日まで!crying

めぐを父ちゃんにお任せして、かぁちゃんは重い方レオを抱っこしてしゅっぱ~つ!

今日は診て頂かないといけないところがたくさんあります。coldsweats01sweat01

レオ=超音波検査=4月8日に実施してるので今日はしませんでした。

       う~ん、膀胱内気になるのになぁ・・・think

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

    歩行の様子を見て少しマシになってるようなのでこのまま様子見との事

    熱も無く、元気なのでワクチン注射もする事に・・・

    先ず、アレルギーを抑える注射をして時間をおいてワクチン接種

    そして、シッポの付け根が赤く血が滲んだようになっていたのは

    なんと!皮膚炎eyesweat01常備薬のようになってるヒビクス軟膏で対処

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    お口の中ですが・・・やはり左の奥 歯肉炎と歯のぐらつき有り

    何か咥えて引っ張ったり、硬いものをかじったりしましたか?と先生・・・

    レオならいざしらず、めぐに限ってはありえないことです・・・coldsweats01    

    今は出血は治まっていますが

    今後の事を考えればスケーリングと抜歯した方が良いとのことで

    5月の連休明け10日に術前検査、13日手術となりました。

    前回の検査で不整脈があると言われためぐ・・・少し不安です。

    自分の不出来は棚に上げて、めぐにとって一番良い方法を・・・なんて

    虫のいいことをお願いしました・・・あ~っ、へこむわ・・・

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.1㎏

               

                            

Cimg9177     帰りの車の中・・・この笑顔にいつも救われています・・・

           

                           

さてと・・・帰りの階段昇りですが・・・coldsweats01

自分だけでも相当重いのにcoldsweats01sweat01そのうえに6.6㎏のレオを抱っこしての階段昇り

ちょっとしたトレーニングやねsweat01

先日からやっと休憩なしで上がれるようになってたんですが

さすがに6キロ増は堪える、5F半で休憩1回(笑)sweat01

           

                 

Cimg9178  

 今日は大人しくしててね・・・先生の言いつけ守って爆睡安静レオ・・・

               

Cimg9180

      こちらも安静中~happy01

              

Cimg9127

      お目目が覚めたら、このひっつきぶり(笑) 

                         Cimg9130_2 

               Cimg9142 

       お見事でっす!happy01 (めぐの後ろ姿が可愛くて・・・happy01scissors )

                        

                        ・

                        ・

夕方からrain雨が降りだした大阪の端っこ地方・・・

3日も前の20日の夕やけ空なんですが、とても綺麗だったのでUPさせて下さいね。

                            

Cimg9144

               Cimg9147

   やっぱり・・・ぼーっと空を見てるの好きです。confident  ねぇ、ココ・・・ 

2016年4月22日 (金)

今宵の月は黄金色・・・

昇りだしたばかりの今日のお月さまは黄金色でまん丸でおっきいですhappy01            

Cimg9165

               Cimg9163                            

                           ・

早いもので父ちゃんが仕事復帰して1か月が経ちました。

社長をはじめ会社のみんなのご理解あって、毎日頑張れています。

そんな父ちゃんとほんまに入れ替わりのように体調壊して入院してしまった同僚

彼の復帰を信じて皆で何とかカバーしてますが

ここにきてかなり疲れもストレスも溜まってきてます。coldsweats01sweat01

定年まで後4ヶ月・・・最後のご奉公と、ありったけのもの出してますが・・・

そんな中、昨日の朝「めぐが血吐いてる~」という父ちゃんの声に

慌てて寝室に行ってみると、父ちゃんのお布団の上に確かに握りこぶし大の血痕

あわてふためく父ちゃんよそに、ちょこんと座ってる口裂け女状態のめぐcoldsweats01sweat01

さすがに朝ごはんは食べませんでしたが、食べにくる元気があったので

内臓からの吐血ではないかも・・と思いました。

それでもこれだけの量の血を吐いた事は確かなので

病院に連れて行ってやりたいと思いました。

ところが昨日は朝から得意先に出向く約束をしていました。

色んな思いが頭のなかグルグル回りましたが、得意先に電話を入れて

午後からに変更してもらい会社にもその旨連絡しました。

たかが犬の為に大事な得意先との約束を延ばすとはannoy

怒られるなら怒られたっていい・・・正直に遅刻の理由を話しました。

2時間遅れで出社し、申し訳ありませんでしたと頭を下げた私に若い社長は

「大丈夫やったん?」と言ってくれました。

「は、はいsweat01」と答えた私にさらに

「入院したん?連れて帰れたん?」と・・・

「連れて帰って来ました」と応えると

「どこ悪かったん?」と・・・

ご自身も動物好きで犬を飼ってらっしゃるゆえの対応だと思うのですが

ペットも家族・・・

まだまだそんな風に考えて下さる社会では無いなか、ご理解頂けたこと

本当に嬉しく又ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

さすがに会長は苦虫かみつぶしたようなお顔されてましたが

文句のひとつも言われませんでした。coldsweats01

そんな人間の事情など知る由もないめぐ・・・

hospital予約診療の日だったんですが、事情を話して診てもらうことに・・・

吐血した物をティッシュで拭きとったのを持参

血液検査と触診、そしてめぐのお口がちょっと臭かったこと等お話して

診察して頂いた結果、左の奥の歯茎が腫れている事、そして歯がぐらついてること

出血はそこからとの事でした。

言い訳はしません・・・めぐに痛い目させてしまいました・・・             

Cimg9156

     止血剤と抗生剤2日分処方されました。

               Cimg9159 

朝ごはん食べなかったもんで夕ご飯が待ち遠しいめぐ・・・

ほんまに歯ですか?って疑いたくなるくらいの食べっぷりに少しだけホッ・・・

明日の定期検診で今後の治療決めます・・・

ゴメンねめぐ・・・

もっと早くに気づいてあげてれば・・・        

ダメなかぁちゃんですね 

2016年4月19日 (火)

レオ、しっかりしてきました♪

台風並みの強風だった日曜日・・・

少し緩やかになった夕方近くになってお散歩に出てみました。

たまにフラフラとよろめくこともあったりして、まだ安心はできませんが

一時のように足に力が入らず腰砕けのようになる事はなくなりました。

しっかりしゃがめるようになったようで

おっきなチッコも立派なうんPもできるようになりました。happy01scissors

とても調子が良さそうなので、少々風は強かったのですが連れ出してみる事に・・・

            

Cimg9101

一歩一歩そっと踏みしめて歩きたいかぁちゃんの思いを

ググッと力強く引きずるようにして走ろうとするレオcoldsweats02sweat01

お外が嬉しくて仕方ないのです。happy01

               

Cimg9104わん友さんに「レオちゃん」と声を掛けられて振り向くレオ・・・

お久しぶりなのでしばし立ち話coldsweats01

               

Cimg9102

まだまだ、ゆっくりめですがしっかり歩けています。(嬉)   

            

Cimg9108 時折吹く、強い風をも楽しんでるようなお顔・・・

               

               

Cimg9110_2 久しぶりに会ったリュウ君とご挨拶・・・

               

Cimg9113 やっと2才のリュウ君、会話があったとしたらこんな感じでしょうか?(笑)

               

Cimg9109_2 めぐのガウガウ攻撃で男同士の会話は終了・・・チ~ンcoldsweats01sweat01

                           

               

Cimg9100

   小学校の八重桜を見たり・・・

               

Cimg9077     藤棚公園の藤を見たり・・・

               

Cimg9078

               Cimg9079     

     あれれ~っ、? ゴメンゴメンお昼寝の邪魔しちゃったかなcoldsweats01

Cimg9073       安眠妨害されたにもかかわらず、可愛い声でにゃ~っ・・・

      この子もお耳カットされています。happy01scissors

               Cimg9075

               

Cimg9076      

      藤とにゃんこ・・・なかなか凛々しく撮れてます。happy01 

                          ・

               

  おうちの周り、くるっと1周しただけですが

  お友達わんこに会えたり、綺麗な花を目と鼻で楽しんだり

  途中、少しだけ抱っこしたりもしたけれど、しっかりした足取りで

  ご近所散歩を楽しめました。

                 

Cimg9107

                               ゆっくりで良いよ・・・clover   

 

               

2016年4月17日 (日)

愛しきおもらしさん・・・^^;

雨上がり・・・青空が広がってきたと思ったら台風並みの強い風・・・

こんな日はお家でまったりを決め込んだのは誰あろう・・・めぐちゃんです(笑)

これまで父ちゃんから逃げまくってためぐ・・・

父ちゃん曰く、「目が合っただけで逃げよるsweat01

抱っこしたろか・・・なんて両手広げて近づこうものなら

必死の形相で飛んで逃げてました。coldsweats01 逃げ込んだベッドごと拉致られたことも・・・sweat01

そんなめぐが近頃は自分から父ちゃんに抱っこしてもいいよ・・・と

               

Cimg9087

            

Cimg9088           

               Cimg9089_2 

                

Cimg9091

 素直に甘えられず、上から目線なところは誰かさんに似ています。coldsweats01sweat01

               

Cimg9093

 父ちゃんに抱っこされてくーくー寝息をたてるめぐ・・・涙が出るほど愛しい・・・

                                                

 このところ、又しばらくおもらしが続いていためぐ・・・

               

Cimg9031

少々大袈裟に「あーーーーーっ!誰がしたんやーーーーーーーっ!!」          

と、叫ぶと静々と自首してくるめぐが可愛くて♡

何度も叫んでると父ちゃんに叱られます、「何回も言うたんな!」ってcoldsweats01sweat01

お留守番時間の長い我が家・・・

膀胱炎になるよりはマシと広~い心でいるものの

3枚も4枚ものマット洗いは寄る年波でいささかしんどくなってきました。

どうせ真ん中にするなら・・・

4枚の真ん中やのうて1枚のど真ん中にしてくれへんやろかthink

父ちゃん、ササッと片づけてはくれますがマット洗うのかぁちゃんやしcoldsweats01sweat01

                        ・

めぐにはかぁちゃんがつけたあだ名がいくつかあります。

ちびくろめぐちゃん・・・

気まぐれめぐちゃん・・・

ガウガウめぐちゃん・・・

ちっこたれめぐちゃん・・・

そして、その全てをひっくるめて大好きめぐちゃん♡

                       ・

            

Cimg9044

7階まで初めて1度も休憩せずに階段上れた日・・・

期待?に反してめぐがチッコたれしなかった日・・・

今日はちょっと嬉しい日happy01(笑)

2016年4月15日 (金)

欲ばりレオは宝物

今朝、ベランダから雪を見ました・・・

と、言っても本物の雪ではありません(笑)

ヒューヒューと音を立てて

風が桜の花びらを連れて吹き抜けました。

ちいさな竜巻みたいにくるくると回りながら上昇したかと思うと

風に乗って流れ、そしてはらはらと舞い落ちる様は

それはそれは綺麗な春の雪・なごり雪・・・

思わず手のひらを差し出していましたconfident

              

Cimg9015

忙しない朝のひととき・・・まるで魔法の世界を覗き見た気がしました。confident

                        

               

Cimg9057 

今日も今日とて・・・飽きもせずに大好きな歯磨きおもちゃをカミカミ

              

Cimg9050   なんなら、ふたつともお口に入れたいレオです。coldsweats01sweat01

               Cimg9056   横着でしょ、寝ながらカミカミしてます。(笑)

               

Cimg9062     

                          ・

              

Cimg9065             

               Cimg9066 

   大好きなカミカミおもちゃ・・・けちんぼレオは貸してくれません(笑)

               

Cimg9059     しっかりお手てで押さえてる~ coldsweats01sweat01

               

Cimg9063     「もう、いいわ・・・」 貸してもらうのを諦めためぐ・・・

Cimg9068     レオったら、おねむになってもしっかり押さえてましたhappy01sweat01

                       ・

近頃のレオはよく吠えるようになりました・・・

今朝も「レオ、うるさいわ・・・」と父ちゃんに注意されていました。

そして、注意されるとすねるようになりました・・・coldsweats01

                 

Cimg9049      

何やらブツブツ文句を言った後、はぁ~っ・・・と深いため息をひとつ・・・

その仕草が可笑しいやら可愛いやら・・・

思わずプッと吹き出すと「なにがおかしいの!?」とでも言いたげな

ちょっとすねたお顔・・・

レオは小さい時からおりこうさんで自慢の息子・・・

ちょい悪親父になった今でもかぁちゃんの宝物・・・愛しくて愛しくて仕方ないのです。

                          ・

                          ・

                          ・

 昨日は疲れていて早く寝てしまい、今朝のtvニュースで知った熊本の地震・・・

 どうかこれ以上被害が拡大しませんようにと祈るばかりです・・・

2016年4月13日 (水)

スマホ・デビュー♫

それは弥生3月も終わろうとしていた頃でした。

頼まれもしない事をしていてペンキの缶の中に携帯をポチャン・・・

慌てて取りだして拭けるところは全て綺麗に拭き取りました。

が・・・時間の経過と共に本体の中に入り込んだペンキが乾いてくるわなsweat01

ポチャン直後は難なく使えたものの日が経つにつれて不具合の連続

この携帯もすでに5年目coldsweats01

そういえば少し前にDMが届いていて

明らかにシニア層をターゲットにしてると思しき内容・・・

これがタイミングってものなのかと思い

日曜日、docomoショップへ行くことにしました。

かんたんスマホのはずなのに色々お話伺ってるうちにか~るくパニック(笑)

一旦、お家に帰る事にしてショップを後にしましたが

何やら落ち着かず、焦りまで感じてきて・・・coldsweats01sweat01

そこで取った行動が後にさらなるパニックを引き起こす事など思いもせずに

なんと!・・・

携帯の件でご相談があります・・とエテ母さんにメールしたんですね~これがっ!

お家に帰ってよくよく考えてみれば(よくよく考えんでも分かるやろ!sweat01

御門違いも甚だしくcoldsweats01sweat01 これから出かけるところなので夕方電話しますねと

メールくれたエテ母さんにまた少しパニクッてsweat01

自分で解決できそうなの大丈夫です!とメールしました。

自分で「私、何考えてるんやろsweat01」って思ったら情けなくって・・・weep

                         

そしたらね・・・夕方かかって来ました電話が!エテ母さんから!

大丈夫ってメールもらましたけど、電話しちゃいました~happy01

どうされました~happy01って・・・

その明るくて優しい声に思わず「あのね・・・」とマシンガントークcoldsweats01sweat01

私もよく分からないんですけどね・・・と言いながらも

ご自身の体験談やお友達から聞いた体験談などを話して下さって

今すぐご夫婦で変えなくても必要になった時でも良いんじゃないですかなどの

ご提案までして下さって・・・

何て言ったら良いんでしょう・・・とても落ち着いた気持ちになってconfident

何を焦ってパニクッてたんだかsweat01って思えて・・・

エテ母さん、ごめんなさい。

お忙しいのにスマホに変えて使いこなせるかなんて事までご相談申し上げてcoldsweats02

深く反省いたしております。coldsweats01sweat01

内心はエテ母さんの方がパニクられたかもしれません。

は~?スマホの件ですか~・・・ってcoldsweats01

                          ・

お陰様で決心ついてスマホデビューします・・・

                           

                           ・

                           ・

                            

父ちゃんがっ!! eyesweat01  

                

Cimg9037

かぁちゃんはまだ当分ガラケーでいきます。happy01

ガラケーの今でさえ、色んなことが出来る携帯を電話としてだけ使ってる

骨董夫婦coldsweats01sweat01

スマホが電話だけにならないように健闘を祈るっhappy01sweat01 父ちゃんファイト~!

                       

                

Cimg9035     

          待ち受けにするとかで「こっち向いて~」の連呼に

          いささか、うんざりレオ・めぐです。happy01(笑)