Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7月最終日・・・

今朝のちび達との散歩dashdash 白い月も一緒です(笑)           

Cimg1834

風の通り道のような涼やかなところに来ると何やらふたりで内緒話?happy01               

Cimg1844

               Cimg1845 

かぁちゃんは、そんなちび達の様子をずっと眺めているこちらの可愛い子にcamera

               Cimg1837 

              Cimg1841まめちゃんほど懐っこくは無いけれど、近づいても威嚇も逃げもしません。

まだ若そうなこの子もお耳カットされています。confident

誰かの大切な家族として迎えてもらえると良いね・・・think

                         

さて、今日は班長さんのお仕事・ラジオ体操のお手伝いの最終日

体操の後で子供達にお菓子を配るのですが

皆勤賞の子にも、そうじゃない子にも多少量の違いはあっても

みんな嬉しそうな笑顔で「ありがとうhappy01

余ったお菓子は参加した大人達にも配られて

「ご苦労さまでした」と班長さん達にもcoldsweats01sweat01               

Cimg1854

お菓子はお隣のちびっ子に貰ってもらいました。coldsweats01

びっしょり汗をかいたので、ちび達の朝ごはんをすませてから

かぁちゃんは朝シャン・・・spa 

お風呂上りに頂くbeer じゃなくて~ こちらの手作り紫蘇ジュースwine最高です!               

Cimg1803

今朝は炭酸で割って頂きました、まさにプハ~ッです。happy01scissors

お酒を召し上がらないお宅でワインの瓶の調達に苦労されながらも

先週、オーガニックフェスタで紫蘇ジュースを飲んだというのを読まれて

慌てて作って送って下さいました。そんな事とは露知らず

「噂をすれば・・・」やな~happy01 なんて、どこまでもお気楽なかぁちゃんです。coldsweats01sweat01               

Cimg1797先週26日 『めぐちゃんのでしゅか』   『違うと思うなぁ・・・coldsweats01sweat01

               

Cimg1798         『なに、なに!?』            coldsweats01sweat01

               Cimg1800         『!?・・・』

              Cimg1802         『???』    

                            ♪

紫蘇ジュースのお蔭で昨年はカレンちゃんの江戸切子に桜が咲きました。

そして今日は奇しくもくるり君正式譲渡1年記念・・・

浅からぬ縁かもしれません紫蘇ジュースと母シャン家(笑)

美味しく頂いて、苦手な夏を元気に乗り切りたいと思います。happy01scissors              

Cimg1820

    ありがとうございました。happy01 

                                              ・

   ==================================

                        

  夕方、雷が鳴って雨が降りだしました。rain

  どのくらい経ったでしょう・・・

  『虹がでてるよ・・・』 父ちゃんの声にべランダに走ると                

Cimg1856

マンションをまたぐように大きな虹が出ていました。

肉眼ではもう少しはっきり見えたんですが・・・coldsweats02sweat01               

                Cimg1862かぁちゃんが飛んで出たもんやから、後を追って走り出てきためぐsweat01

父ちゃんに抱っこされて虹とコラボ(笑)              

Cimg1864

だんだん薄くなっていく中、大急ぎでレオを呼ぶ・・おいで~happy01sweat01            Cimg1870 

 一家総出でベランダから見た虹・・・おっきくて綺麗な半円を描いてました。

今日も・・・とっても幸せな日でした。clover

2016年7月29日 (金)

金太郎収穫♪ ~ 残念がいっぱい^^; ~

今朝は涼やかな風に誘われるように、ちび達の足取りも軽ろやかでした。notes

レオのたっての希望で(笑)ちび達が散歩終わりに外廊下からいつも覗いてる

駐車場を通ってみることにしました。

すると、にゃ~にゃ~呼ばれてるような声に見上げると

おやっ!? まめちゃん?            

Cimg1809 2階のお宅のベランダからおててを出して・・・

まるで手招きされてるようで、こりゃ何か良い事あるかな♪

なんて、朝っぱらからちょっと鼻歌まじりのかぁちゃんでした。happy01

               

Cimg1805  

  お転婆めぐのちょっと乙女ちゃんな3連写・・・             Cimg1813 

               Cimg1814                

                         

Cimg1815

  ガウガウ言わなきゃ、そこそこ可愛いのに・・・残念っ!happy01sweat01

                        ・

残念といえば、会社で育ててたころたん・・・

網目もできかけて、今年もみんなで美味しく頂けると期待してたのに

昨日、お水をあげに行ったらこんな事になっていました。weep           

               

Cimg1522 どうやら、カラスにやられたようです。

もうしっかりメロンの良い香りがしてますから、香りに誘われて突いたものの

まだ美味しくなくて放置・・・

会社の頭の黒いネズミに気をつけなきゃと思っていましたが

まさか、全身真っ黒のカラスにやられるとは・・・

丸ごと無くなってる方がまだ諦めつきます。 もう~!悔しい~っ!angry               

Cimg1823 あとひとつ・・・残ったころたんは守らなきゃ・・・coldsweats01sweat01

                          ・

そんな事があったので迷った挙句に金ちゃん収穫となりました。coldsweats01

先週、だいぶ重くなっていたので念の為にネットをかけて落下防止・・・                

Cimg1822 なんか、傷が出来てきた・・・と思っていたら

どうやら食べ頃サインのようで、金ちゃんネットの中へ自分で落ちてはりました。happy01              

Cimg1826

               Cimg1828 

               Cimg1830 

金ちゃん、自分で落ちはったわりにはもう一歩ってとこでしたが

しっかりした果肉、ジューシーで甘みもあって美味しかったです。deliciousscissors

昨年のころたんを食べた人達は

「去年の方が美味しかったな・・・」なんて言ってましたが

種類が違うんですから風味も違います。

金ちゃんは金ちゃんで美味しいとみんな言ってくれました。happy01scissors

暑い夏の昼下がり・・・冷たくてほのかに甘い瓜をみんなで食べたこと・・・

覚えてくれてると良いなと、ふと思った定年の夏の日・・・coldsweats01

シャンシャンとセミの声をBGMに早くもトンボが舞う空を眺めつつ・・・

                         ・

日の出から日の入りまでガンガンに陽当たり良好な会社の駐車場の横

畑やったらええ仕事したやろうにと残念に思うかぁちゃんであった・・・think

              

Cimg1821我が家のはまだ50㎝にも満たないのに・・・bud

オーガニックコットンも1m近くに成長したので摘心をしました。

コットンボール・・見れるといいな~happy01               

 

2016年7月25日 (月)

レオ・めぐトリミングの日 ~大好きなおもちゃと♡マークと・・~ 

昨日、後ろ髪引かれながらオーガニックフェスタの会場を後にした理由・・・

14:00~ちび達のhairsalonトリミングが入っていたからなんです。coldsweats01

うっかり予約をし忘れて、もうこの時間しか取れなくてcoldsweats02

来週にしようか迷ったんですが、暑い時季やし先延ばしはやめる事にしました。

幸い、会場は自宅から近かったので余裕でセーフ cardash

                         ・

良い感じにふんわりなちび達でしたが、すっきりスリムになって帰って来ました。happy01

今月のおリボンは花火・・・                

Cimg1740

               Cimg1744

そういえば・・・今日は天神さん・・・

さぞかし綺麗な花火がなにわの空を彩ったことやろね~night

我が家のちっちゃな花火達もみみっぺ家を賑やかにしてくれます。happy01               

Cimg1738     ・・・ ええ勝負やと思うわ(笑)・・・

              

Cimg1735                             

Cimg1732 帰って来るなりかぶりつくcoldsweats01sweat01              

Cimg1745 「何やってんだか・・・」みたいな、めぐのお顔・・・まん丸おでこが大好きです。happy01heart04

               Cimg1754

お次は歯磨きおもちゃをガジガジ・・・レオはほんまにおもちゃ好きやなhappy01

                          ♪

                          

でね・・・昨日ココママさんのブログを読んでぶっと吹き出してしまいました。(笑)

ココママさんの記事に登場する、おもちゃに顔面はさまれてる子って・・・

おそらく・・・たぶん・・・

いや!間違いなく、うちのおぼっちゃまかと思われます。coldsweats01

おぼっちゃま・・・ちょい悪おやじも通りすぎ、頑固爺さんになりつつありますが

それでも大好きなものは変らないようです。

さすがに赤いボールは追いかけなくなりましたがcoldsweats01

シナモンとうさちゃんは大好きで、もう何代目でしょう・・・

(うさちゃんについては扱いがぞんざいだと

  一部読者さんよりクレームが来たことありcoldsweats01sweat01

見つける度にまとめ買いしているのを知ったココママさんが数年前に

「見つけたで~っ」ってpresentして下さったものを真っ黒になった先代に別れを告げ

先日、出してあげたんです。

その時の画像がこちら・・・            

Cimg1700      おもちゃに顔面はさまれて寝てる子です!happy02(爆笑)

                         ♪

  

近頃では百貨店でも大きなショップでも見かけなくなって・・・

廃番・・・なんて噂もちらほらcoldsweats02sweat01

レオ、汚さんように遊ばな・・・あとは無いよcoldsweats01sweat01               

Cimg1709           coldsweats01sweat01

                         ♪

一方、めぐは・・・撮ってる時は気づかなかったんですが・・・

何処かにheart01マークがあるの、分りますか?happy01              

Cimg1769

                           clock

                           clock 

                           clock

         

Cimg1767 ニーハオみたいなお手手がおかしくてcamera向けたんですが

擁くようにハートマークができてました・・・confident

               

Cimg1773

heart01優しい心・・・この頃ちょこっと忘れがちなかぁちゃんへの

優しいめぐのやんわり忠告かもしれんねcoldsweats01sweat01

父ちゃんに頭とんとんされた日・・・めぐの♡が沁みた日・・・

みんなの優しさに笑いながら涙した日・・・

今日もやっぱり幸せな日でした。confident    ありがとう・・・

 =============================clover

2016年7月24日 (日)

オーガニックフェスタに行ってきました♪

今日も班長さんのお仕事、ラジオ体操のお手伝いをすませた後は

簡単にお家の事をすませcoldsweats01 

楽しみにしていたオーガニックフェスタに行ってきました。              

Cimg1726 10:00ちょっと過ぎに着いたのに、すでに駐車場は満杯で

お隣のスーパーの駐車場を許可を貰ってるので使って下さいと係の方に言われ

やっと車を止めることができました。

第3回・・・ご近所の皆さんの楽しみになっているようですね。happy01                

Cimg1711 入ってすぐの人だかり、スーパーボールすくい・・じゃなくてミニトマトすくいeye

子供達が挑戦・・・コロコロ転がるのでなかなか苦戦してましたが

とても楽しそうでした。happy01 

なかにはそっとお口に入れちゃうちびっ子もhappy01 きっと美味しかっただろうね(笑)

               Cimg1712そして、此処からは農家さんの直売ブースが続きたくさんの人でごった返してますsweat01

農家さんブースを抜けると・・・あった~eye エテ母さん発見!happy01               

Cimg1720

               Cimg1721お鍋を置いちゃうには忍びない「鍋敷き兼ミトン」とかsweat01 

縁布が少しずつデザイン違いのランチョンマットにヒマワリのコースター

真田紐がアクセントのペットボトルカバーにあずま袋・・・

どれも自然の色そのままの優しい風合いのオーガニックコットンを使用               

Cimg1722 エテ母さんらしい素敵な空間です。

エテ母さんとふたり・・・居心地良すぎてフェスタ会場回るどころじゃなくcoldsweats01

ずっとブース内でエテ母さんがしつらえてくれた椅子に座ったまま(笑)

同じ思いのお客様とお話しできたりもして、本当に楽しい時間を過ごせました。

               Cimg1715

たくさんのお店を見て回りはしませんでしたが

3番目に生まれたサブちゃんが看板犬を務めるお店で紫蘇ジュースを買ったり

               Cimg1729お留守番ちび達&父ちゃんにお土産をゲットしたり・・・

アイコはこの量で200円也eye 右端の丸いのは黒にんにく・・

我が社でちょっとしたマイブームになってる黒にんにく、何でも聞くところによると

1㎏10,000円~12.000円するそうです。coldsweats02sweat01

食べれるかどうかわからないのですが父ちゃんに1個だけ買ってみました。happy01

               

Cimg1785 リバーシブルで使える、あずま袋・・・思っていたよりたくさん入ります。eye

               Cimg1795

ヒマワリのコースター

 自分も欲しかったものはしっかりゲットしたかぁちゃんなのです。happy01scissors

                          ♪

本当は最後まで居て、何かお手伝いしたかったのですが

今日はこれからまだご用があるので、早々にお暇する事にしました。

エテ母さん、たくさんお話しできてほんまに嬉しかったです。confident

ありがとうございました。♪

こちらの大和肥料さんでは毎週土日にお野菜の販売をされてるそうなので

また覗きに来てみよかなって思ってるかぁちゃんです。happy01

                        

     apple      banana      bread      t-shirt      cafe      bud

2016年7月23日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~班長さんのお仕事・・・ラジオ体操~

今期の班長さんになって4カ月・・・

月初めが花の植え替え、そして月末はラジオ体操のお手伝いです。happy01

ラジオ体操は21日から始まっているのですが

各番館の班長さんが、これまた輪番制でお手伝いします。

かぁちゃん達は今日と明日、そして31日は班長さん全員集合です。(笑)

6:15分、藤棚公園に集合、6:30開始・・・

ラジオ体操のお手伝いって何するんやろ・・と思っていたら・・・

カードの押印や参加者の安全確認、見守りなどをお願いしますとのことthink

でも、難しい事など何も無くただ一緒に体操して最後に参加者カードに押印するだけ             

Cimg1675  

               Cimg167321日から31日まで・・・

かぁちゃんの子供の頃はもっと長かったように記憶してますが・・・はて?sweat01                         

ラジオ体操第一は会社でも朝礼の時にやってるのでgoodバッチリですが

ラジオ体操第二は半分くらい忘れてました~coldsweats01sweat01

                        ♫

深呼吸して見上げた空・・・

少し汗をかいた体に朝の清々しい風がとても心地よく感じました。

それと・・・               

Cimg1677

「おばちゃ~ん、また明日ね~happy01

小学生男児のお友達ができたしね。エヘッwink 

                         

と、いうことで朝っぱらから一仕事すませたかぁちゃん・・・

お次はドキドキのちび達の定期検診を受けにhospital

今日は父ちゃんも付添で来てくれましたが車で留守番・・・

ちび達気になるし、父ちゃん気になるしcoldsweats01sweat01

付添いさんが心配で余計に疲れたかぁちゃんでした。coldsweats01sweat01sweat01

さてさて、早速今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=今日も膀胱内キレイですよ・・・happy01scissors

      先生の言葉に驚きと喜びと安堵で軽くめまいがしそうでした。coldsweats01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

    診察室で歩かせて歩行確認・・・しっかり歩けています。

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常happy01scissors

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.3㎏

     めぐ5.2㎏

この数か月、レオの膀胱内は綺麗で砂粒さえ見当たりません。

それは奇跡に近いような出来事でとても嬉しい事に違いは無いのですが・・・

砂粒あったらあったでいつ結晶になるやもしれない不安があり

何も無かったら無いで、このままの状態がいつまで続いてくれるやろと不安になる。

どっちにしても心配の種は尽きないんやねcoldsweats01sweat01           

Cimg1680 診察すんでお会計待ちのちび達のこんな笑顔を見たら・・・

不安よりも感謝の気持ちでいっぱいになるかぁちゃんです。confident

                Cimg1682お家に戻ったら、それぞれ好きな場所でゴロン(笑)

               Cimg1681            

               Cimg1691 おめめ覚めて遊びだしたと思ったら・・・               

Cimg1697 また眠たそうやし・・・coldsweats01sweat01

               Cimg1700って・・・寝ちゃたし・・・happy01(笑)

               

Cimg1689

三日坊主ならぬ二日坊主の父ちゃんもその日その日で体調に波があります。

その度に一喜一憂するかぁちゃんですが

ちび達の存在が大きな支えとなっています。1日中、寝てばかりいますけどねhappy02

                           ♫

             今日も幸せな1日でした・・・ 感謝・・・

                           

                           ♫

Cimg1666

いよいよ明日開催されるオーガニックフェスタ

安心安全な野菜をはじめとして身体にも環境にも優しい天然素材を使用した

食品から日用雑貨までを扱うお店がずら~りeye

クチュリエール*エテ~オルグのオーガニックコットンの雑貨たちも楽しみです。♪ 

                       ・

     日時:7月24日(日) 10:00~15:00

     場所:大和肥料(株)敷地内

     兵庫県尼崎市浜1-2-30

     trainJR尼崎駅北出口より徒歩7分  car 駐車場あり rvcar

     入場無料  rain雨天決行

                       ・

暑さ対策を充分にしてお出掛け下さいませ♪

2016年7月21日 (木)

久々の一家総出 ~オーガニックフェスタのお知らせ~

もう幾日ぶりでしょうか・・・

寝坊助父ちゃんは誘っても誘ってもお寝坊でcoldsweats01

それが昨日、今日と早起きして久しぶりに一家総出の朝散歩に出かけました。

              

Cimg1651 よちよち歩きの男子組・・・coldsweats01sweat01

微笑ましくも有り、愛おしくも有り・・・

シャンシャン蝉の声が降りそそぐなか、朝の風をうけて君を待つ・・・confident

                          ♫

               

Cimg1633 父ちゃんにちび達のリードを預けて、正面からcameraを向ける・・・

               Cimg1638 

             Cimg1641 

               Cimg1637やっぱり、かぁちゃん1人の時より良い笑顔が撮れます。

カメラのアングルだけのせいではないでしょう・・・confident

みんなでお散歩できる幸せをちび達なりに感じ取ってるからかもしれません・・・

                           

Cimg1658

 寝坊助父ちゃん・・・三日坊主で終わらなければいいのですが(笑)

               

Cimg1622 お月さまが綺麗な夜・・・街の灯りも綺麗です・・・

                          ♫

                   *~~* お知らせ *~~*

               

               

Cimg1666 エテ母さんブログですでに皆さまご存じだと思いますが24日の日曜日

大和肥料(株)さんの敷地内でオーガニックフェスタが開催されます。

近畿だけではなく広島や鳥取の農家さん直販、安心安全美味しいお野菜を

ご購入いただける他に音楽ライブやクイズラリーなどのイベントも有り

有機肥料のpresentもあるそうです。

ファーマーズマーケットはお野菜の他にも天然由来の身体に優しいもの

自然に優しいものを取り揃えたお店が軒を連ねます。

とっておきの逸品を見つけられるかもしれませんね。♪

もちろん!クチュリエール*エテ~オルグも出店されます。

いつもとはちょっと違うオーガニックコットンの雑貨たち・・・楽しみです。♪

どうしてもゲットしたいものがある方はお早めに~happy01

                      ・

     日時:7月24日(日) 10:00~15:00

     場所:大和肥料(株)敷地内

     兵庫県尼崎市浜1-2-30

     trainJR尼崎駅北出口より徒歩7分  car 駐車場あり rvcar

     入場無料  rain雨天決行

     ================================

2016年7月18日 (月)

海の日・・・

朝散歩・・・

お寝坊父ちゃんは誘っても起きずcoldsweats02sweat01 待ってられないので置いて行く(笑)

              

Cimg1605 まだ、セミも鳴きだす前・・・

今日も清々しい風が気持ち良く、ちび達のお耳の毛を揺らしていきます。

               Cimg1606

めぐはペッタンコしようとして、かぁちゃんに「アカ~ン!」と言われたところです。

ちょっと「ムッ」としたお顔してるでしょ(笑)

                            

帰り道、藤棚公園で見つけた藤の花・・・               

Cimg1585 もう、花の時季はとっくに終わったはずの藤の花が此処だけ咲いています。             

Cimg1581 すぐそばにぶら下がっていた、そら豆の親分みたいのは藤の種・・・でしょうかeye

                            ✿

                            ✿

Cimg1613

お家に帰ったら、寝坊助父ちゃん・・・

お詫びにちび達のあんよ拭きをタオルを持って待っていてくれました。happy01

               

Cimg1618              

Cimg1621

   海の日の今日・・・ 海の日とは全く関係なくcoldsweats01sweat01             

Cimg1616

    頂き物の香り高いコーヒーを味わいながら

    お家でまったりゴロゴロ、ため込んじゃったビデオの鑑賞会となりました。tv

                        ・  

   ============================= clover                        

2016年7月17日 (日)

日々草・・・

なにやら見覚えのある葉っぱだったので引っこ抜かずにおいてたら・・・

今朝、細長い蕾がひらき、真っ白な花が咲いていました。           

Cimg1532 eye そっか・・・日々草だったのね・・・種どこから?

桜の花びらを運んでくる風ですが種はどうなんやろ・・・confident

チュンチュン小さなお客さんのおき土産かもしれませんね(笑)

                          ♫.

ベランダの住人達、今年は主といっしょで少しだけ元気がありません。

ころたんも雄花は咲いても雌花がつかず実りは期待できそうにありません。think            

Cimg1534

それでも、よーーーーっく見たら・・・

花は咲かなくとも上を向いて伸びています、 しっかりと支柱に巻きついています。

               

Cimg1537今年も孤軍奮闘のふうせんかずらにも可愛い花を見つけました。

               

Cimg0547

実を結ぶと株が弱るのでせっせと花がら摘んでたガーデンシクラメンも

かぁちゃんの眼を盗んで(笑)ひとつ実を結びました。               

Cimg1358      こちらがそのママです(笑)             

                

Cimg1539 オーガニックコットンも順調に伸びています。happy01

                           ・

                           ♫.                 

Cimg1543_4

           

元気が無いように見えたのは・・・

かぁちゃんの疲れた心の目のせいだったのかもしれませんねcoldsweats01

退院から10日あまり・・・

僅かに体重が増えた父ちゃんですがまだまだ50キロの壁は高いです。

(反対の意味で50キロはかぁちゃんにとっても高い壁です。イテテ~ッcoldsweats01sweat01sweat01

                           ♫.

夕方、初めて父ちゃんと散歩に行きました。

グラウンドを過ぎたあたりから涼やかな風が吹いてきて

「気持ち、いいな・・・」と父ちゃん・・・happy01

その後は無言で歩く2人やけどcoldsweats01 ちび達連れて来てやったら良かったと

父ちゃんも同じ事を考えてるんじゃないかと見守った後ろ姿・・・

明日の朝散歩・・・一緒に行こうと誘ってみよかな・・・confident               

              Cimg1588_2 

                           ・

   =============================                    

2016年7月15日 (金)

夕方散歩・・・

今日は会社を1時間早く退社・・・つまり早引けってやつです(笑)

頼んであった書類が出来たと病院から連絡があったので取りに行くついでに

保険請求用の書類を又お預けしてきました。cardash

会社を出た時には降っていた雨もやんで、家に帰りつく頃には涼やかな風が・・

雨のお蔭でアスファルトも冷えてます。

大急ぎで帰って、ちび達お散歩に連れ出しました。              

 

Cimg1443               

Cimg1444 1人だと正面からなかなか撮りにくくって・・・coldsweats01

父ちゃん早くいっしょにお散歩行けるようになれば良いな・・・なんて

勝手なこと考えとります。(笑)

                        ♫

と、久々にケン君とばったり・・・              

Cimg1558 ケン君も実はガウガウさん・・・他のわんことは一戦やっちゃいます。coldsweats01

なのにどうしてだかレオ・めぐにはフレンドリーでめぐにガウガウされても無言・・・

飼い主さんが不思議がるくらい大人しいんです。

               Cimg1559しっぽフリフリで寄ってきて・・・                

Cimg1562 レオにご挨拶・・・

               Cimg1560近づきすぎて、やめれっ!って怒られても

               Cimg1563

やっぱり寄ってくる・・・coldsweats01                

Cimg1569 めぐにどれだけガウガウ言われても決して反撃することなく

隙を見て上手に寄ってくる(笑)

ガウガウちび達の事を好き・・・って言ってくれるお友達・・・貴重な存在です。(笑)

                         

                           

Cimg1550 そして今日はノミダニのお薬の日・・・

フィラリアのお薬同様、ちび達のお楽しみになりました。♪             

 Cimg1557

美味しく食べて、しっかり予防ね。happy01scissors 

2016年7月10日 (日)

待ってたよ ♪ ~ オーガニックフィッシュアイTシャツ ~

土曜日、フィッシュアイTシャツが届きました。            

Cimg1464

思っていたより厚みもあってしっかりした生地です。eye

では、さっそく優しく優しくビヨ~~ン・・・               

Cimg1469

確かに伸び伸び~っhappy01

あんよの長い子達も脱いだり着たり、しやすいかも・・・               

Cimg1459

我が家のモデル担当めぐ・・・片方のお手手を前に出してモデルさんポーズ?coldsweats01

               

Cimg1472

               Cimg1478素材の良さに加えて縫製の丁寧さはもう言うまでもなく・・・

「父ちゃん、タグの付いてる方が表やからね!」と、念を押してても間違えるほどcoldsweats01

お陰様でジメジメ梅雨の間もカイカイにならずにお肌すべすべで過ごせています。

腰痛になってから10分も置いておかないといけないマラセブシャンプーでの

お家シャンプーを控えてたもので、この時季ちょっと心配やったんですがhappy01scissors

オーガニック素材で肌トラブルが治るわけではありません。

ただ、直接患部に触れない事で掻き崩したり、舐めてただれが酷くなったりを

防ぐことができて快方に向かう事は確かです。

そして、どうせならお肌に優しいものを選んでやりたいという思いから

クチュリエール*エテ~オルグ のお洋服を選びました。

素材や縫製以外にも優しさいっぱいのエテ母さんのお洋服が大好きです。           

               

Cimg1484

              Cimg1468

お転婆めぐの動きにもジャストフィットhappy01

               

Cimg1495

1日中寝てることが多くなったレオも、ある意味着心地の良さをアピールできてるかもcoldsweats01             

Cimg1517

               Cimg1519立ってる時もあるよ~(笑)

 

               

               Cimg1511

レオのように・・・カイカイで辛い子達、少しでも早く改善されるといいね・・・