Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

りぃ~ちゃん米が届きました♪ ~お知らせ~

今朝は・・・

なにやらもやがかかったような朝・・・               

Cimg4162 荒々しい山のように見えるシルエットは実は雲・・・happy01それはそれで幻想的で美しい

今日も綺麗な朝を迎える事ができました。

                          

さて、味覚の秋・実りの秋・食欲の秋・・・         

今年もりぃ~ちゃん米が横浜から届きました。note            

Cimg4144 旅行のお土産、コンニャク入りのスイートポテトと可愛い柄のエプロンもいっしょです。               

Cimg4138 めぐったら、お米のうちからペロンチョしてます。(笑)

そして・・・               

Cimg4150 思い立ったように・・・「ごはん炊こう!」               

Cimg4151 「ねっ!ねっ!炊こう・・・」 甘え上手な女子、男子は控えめに応援です(笑)               

Cimg4152 わかったわっ!coldsweats01 朝っぱらからごはん炊くなんて・・・どれくらいぶりでしょうか。sweat01  

               Cimg4221

やかましいわっ!coldsweats01sweat01sweat01  

         

Cimg4164 わぁ~、つやつやピカピカ~美味しそうdelicious               

Cimg4171 かぁちゃんは、だ~い好きなたらこ ♪               

Cimg4173 ちび達にはちっちゃなおにぎりriceball

   いっただきま~~す!              

Cimg4180                          

Cimg4205

               Cimg4182 

               Cimg4192

美味しく頂いた後はお決まりの(笑)               

Cimg4213 ♪~ お弁当持ってどこ行くの~ ♪ です。happy02(笑)               

Cimg4215 大満足のかぁちゃん&ちび達・・・

りぃ~ちゃん、りぃ~家の皆さま・・・今年もご馳走様です、美味しく頂きました。delicious

懐かしいふるさとからの便りのように

いつの間にか心待ちにするようになったりぃ~ちゃん米・・・

今年もぬくもりいっぱい詰まっていました、ありがとう happy01heart04

                           

                           ♪

                           ♪

       ======= ちょこっとお知らせ =======               

美味しいものをいっぱい食べて冬眠・・・って事でもないのですがcoldsweats01

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。

こんな拙いブログでも、遊びに来て下さった沢山のお友達には

本当に感謝しています、ありがとうございました。m(__)m

って・・やめるわけじゃないですからねcoldsweats01sweat01

再開しましたら、又覗きに来て下さいね。happy01      

 

2016年11月19日 (土)

陽だまり散歩と♫~こもれびコンサート♪

雨の朝になりました・・・

週末という事もあってか、しっとりした空気のベールに全ての音が吸収されるようで

静かな朝です・・・

時折、水たまりの水を勢いよく跳ね飛ばして走る車の気配の他は

スースーと眠るちび達の息遣いしか聞こえない静かな週末の朝です。

昨夜、書きかけてsleepy睡魔に勝てずに撃沈しちゃった続きを綴ろうと思います。coldsweats01

                          ・

今日(18日)も美しい朝を迎えた大阪の端っこ地方・・・              

Cimg4064

昨日はtvべっぴんさん見てからお散歩に出かけたんですが

リードを持つ手が冷たく感じる朝でした。

今朝も同じ時間に出発dash 昨日より気温が高いのかして手の冷たさは感じず

すこ~し足を延ばして公園まで行ってみました。               

Cimg4112 いっちょまえに用を足したら、後ろ足で砂かけ・・・

枯葉や小枝や砂や色んな物が飛んで来るので

めぐもかぁちゃんも慌ててレオの後側から逃げます。(笑)               

Cimg4113不本意ながら、この時季いろんな所に葉っぱを付けてるめぐです。coldsweats01sweat01           

               Cimg4115_2_2                

Cimg4116 おひさま浴びて、ちび達の毛もキラキラと風にゆらいで光ります。shineshine      

               Cimg4071暑がりの寒がり・・・かぁちゃん似のちび達と             

               Cimg4123 

おひさまにあたためられた朝散歩 dash

Cimg4077 銀杏もキラキラと黄金色に輝き始めました・・・

                           ♪

                           ♪

     ============================

昨日は父ちゃん2度目のこもれびコンサートに参加しました。

横着にもベッドのままですが(笑)                

Cimg4003

前回同様に、ご姉妹のピアノとフルートの調べに酔いしれて

心和むひとときを香り高いコーヒーと共に満喫しました。               

Cimg4130 1曲終わるごとに盛大な拍手をおくっていた父ちゃんはコンサート終了と同時に

お風呂タイムとの事で浴室にかっさらわれて行きました。happy02(爆笑)

その間にかぁちゃんは父ちゃんが飲みたいと言ったコーンスープを買いに24hours

お風呂上り、コーンスープを少しだけ頂いて美味しいと・・・happy01

                          ・

デイルームは早くもxmasXmasの飾り付けがされていました・・・               

Cimg4129 我が家もそろそろ・・・

恒例のちび達のxmasツリーを飾ることにしましょうかね・・・今年も・・・        

              Cimg4011                      

                            

    xmas============================clover

2016年11月16日 (水)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ 柿の実、ひとつ・・・~

今日もsunぽかぽか陽気の大阪の端っこ地方・・・部屋の中も20度超えてます。

蕾だったトルコキキョウ、一気に花開くsweat01                 

Cimg4018

花が開くと覗いて見たくなる、変なおばさんcoldsweats01sweat01                

Cimg4022可愛い女の子がちょこんと座ってやしないかと・・・               

 

                           ♪ 

さて、今日も花の精に出逢えぬまま(笑)

ちび達連れてhospitalへ・・・cardash

はい、定期検診でございます。think

予約なしで定期検診なんて何年ぶりでしょうか。

これまで土曜日受診の時は予約入れてても30~40分待ちなんてフツー

それが、今日は予約なしでおまけに診察始まってから行って40分待ち・・・

それに待合室も良い感じの混雑具合でカートでも気兼ねなく入れるし

あ~、平日って良いわ~♪ ただし、道は混んでます。coldsweats01sweat01

では、今月の検査結果・・・

レオ=超音波検査=やはり砂粒あり・・・本来ならば膀胱洗浄したいところやけど

         膀胱洗浄の途中で腰痛やっちゃったので先生もう~~ん・・・

         今月も又、様子見は続きます・・・think

     お耳=毛を抜いて洗浄

     肛門膿しぼり

     聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020潜血も結晶も無く正常note

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげ抜いてもらう

         聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.1㎏

     めぐ5.3㎏

来月になったら又ひとつお兄ちゃんになるレオ

今だけ同い年のおふたりさん、上出来の検査結果です。happy01              

Cimg4031

                     頑張った笑顔 happy01scissors

                           

夕方、ご飯の準備をしようとふと見ると・・・               

Cimg4039

長いおざぶの上、仲良しこよし、ひっつき虫 ♪               

Cimg4052

微笑ましいやら、羨ましいやら(笑)               

Cimg4043

なんとも心和ませてくれるちび達です・・・confident

                         

   ===============================

                         

今日のひとり言・・・

柿・・・父ちゃんは熟れて皮をむくことが困難なほどじゅるじゅるなのが好きです。sweat01

かぁちゃんはカッキーンと歯が折れそうなほど硬いのが好きでした。

(今はほんまに歯が折れそうなのでcoldsweats01そこそこのが好きですけどsweat01

思えば、何かにつけて正反対の私達・・・

口喧嘩やもめ事は日常茶飯事で、日に何度衝突するかしれやしない。coldsweats01sweat01

なんで一緒になったんやろ・・・

そんな疑問も生まれるけれど、そんな事もあったな~と

想い出と呼ばれる頃には・・・

口喧嘩やもめ事さえも愛おしいものになっているのかもしれません。confident              

Cimg3870 父ちゃん好みになるには、まだまだやな・・・happy01sweat01

                           

    ==============================

2016年11月15日 (火)

す~っきり♪

とある日の出来事・・・           

Cimg3877 めぐが真剣に見つめる先にあるものは・・・                

Cimg3878 意を決したようにチラリとかぁちゃんを振り向いた次の瞬間っ!

               Cimg3879

ドタドタとcoldsweats01                Cimg3880その辺を1周してdash 

                              Cimg3882ケージに飛び込むとdashdash               

Cimg3883 ジャンプ!               

Cimg3884 ジャンプ!               

Cimg3885 ジャ~~~~~ンプ!!

                          ・

                          ・

見事な着地を決めて

いざ、体勢に入らはったところへ絶妙のタイミングでティッシュを置くかぁちゃんgood

               

Cimg3889 どやっ!ってお顔のめぐ・・・すっきりしはったようです。(笑)

               

Cimg3874_2

  快眠・快便・・・人もわんこもいっしょですね。happy02(笑)

                         

   ==============================           

                         ・   

今日のひとり言・・・

昨日はゆずとゼラニュームと・・・なんやったっけcoldsweats01sweat01

前回と同じく7~8種類をミックスしたアロマオイルでマッサージを受けた父ちゃん・・・

部屋中にゆずの香り・・・

ゆずの香りって爽やかなのに、なぜかあったか~い感じがするのは

やはりお風呂のイメージがあるからでしょうかね(笑)

「来月は月初めに来ますね」と微笑んでくれた・・・

12月はどんな癒しの香りなんでしょう・・・待っていますね・・・confident

             

Cimg4007

                            

訂正・・・

13日のブログで3週間ぶりのご対面と書きましたが2週間ぶりの間違いでした。coldsweats01

   ==============================

2016年11月13日 (日)

班長さんのお仕事と初めてのお見舞い

今日もぽかぽか小春日和・・・

午前中は班長さんのお仕事、マンションの花の植え替え(秋~冬バージョン)           

Cimg3962 今月1日~15日まで2度目の水やり当番に当たっているので

しっかり根を張ってくれるか見守りながらの水やりです。tulip        

               Cimg3966今回も参加賞を頂きました。

前回頂いたベゴニア、部屋の中で育てていたらある日突然枯れてしまいました。

原因不明なんですがかわいそうなことしちゃいましたcoldsweats01sweat01              

Cimg3967 ガーデンシクラメンが仲間入り・・・

そういえば、我が家のベランダの住人達も葉を広げ、花が頭をもたげてきましたよ               

Cimg3971 もう、何年になるでしょうか・・・毎年可愛い姿を見せてくれます。happy01               

Cimg3974 そんなシクラメン眺めているんでしょうか、小さなめぐの背中・・・が、今日は隣に・・・

              Cimg3973レオがいます。happy01 ぽかぽか陽だまりの中・・・

                      

                           ・

午後からは、父ちゃんのお見舞いに初めてちび達を連れて行きました。

本当はお部屋まで行くことができるんですが、今日はお天気が良い事もあって

父ちゃんがお外の空気を吸いに降りてきてくれることに・・・

小さな気分転換です。(笑)               

Cimg3978        「早く来ないかな・・・」               

Cimg3983 3週間ぶりのご対面・・・特に感動のシーンも無くsweat01 極々フツー(笑)

それでも抱っこをせがんだり、もう降ろせ~とジタバタしたり・・・happy01

タイミングよく大親友から電話がかかってきたりと

公園でもなければ、散歩道でもない病院の駐車場での約40分を

それなりに有意義に楽しく過ごしたのでした。happy01scissors

次回はお部屋まで挑戦してみよかな・・・

キャリーに入れるとレオが鳴いちゃいそうですが・・・coldsweats01sweat01               

Cimg3999 久しぶりのお出掛けに疲れたのかして、帰ってくると揃ってクーファンでおやすみsleepy

               

Cimg4002 初めてのお見舞い・・・おつかれ様(笑)また行こうね・・・               

2016年11月12日 (土)

まめとめぐとレオとマーちゃんとアーちゃんと♪

タイトル見た方、「はて?なんじゃいな!?」と思われましたよね。coldsweats01sweat01

本日のブログの出演者(わん・にゃん)達です。happy01

                          ・

今朝はちょっとゆっくりめにお散歩出発dash

ぽかぽか陽気にかぁちゃんを見上げるめぐも眩しそうです。              

Cimg3927_2 一緒に見上げていたのは・・・色づき始めたもみじ・・・               

Cimg3931 箕面はもう見頃を迎えているのかな・・・なんて思いながら・・・

               

Cimg3933 と・・・突然現れて又めぐに体当たりの黒い奴・・・               

Cimg3934 体当たりかましといて平然とめぐの前にドテッと横たわる・・・               

Cimg3938 ガウガウめぐも舐められたもんです(笑)

でも、不思議とめぐもまめちゃんにはガウらないんです。coldsweats01           

               Cimg3945_2 

                Cimg3953_2 

                Cimg3956_2 

               Cimg3957_2 

               Cimg3958_2 一生懸命レオを誘うまめちゃん・・・

ごめんね、かぁちゃんご用があってお出掛けせなアカンねん

また今度、一緒にひなたぼっこしよな・・・

エントランスから振り向くと

大の字になってひなたぼっこしてるまめちゃんが見えました。happy02(爆笑)      

                        ・ 

父ちゃんが楽しみに待っていたセラピードッグのマーちゃんとアーちゃんが

昨日、訪問してくれました。               

Cimg3909 

前日まで2日ほど高い熱が出ていたので心配したんですが

マーちゃん来るなり自分から起きだして、「此処へおいで」と・・・

マーちゃんも父ちゃんを覚えていてくれたようで

「ここでいい?」と、ちゃんと父ちゃんの足を踏まないようにお尻おろしてました(笑)

               Cimg3918マッサージのお礼?happy01 マーちゃんからのメッセージ・・・

『また来るから、待っててね』                

Cimg3910 父ちゃんだけでなく、かぁちゃんも癒してもらえたひととき・・・

マーちゃん、アーちゃん、ありがとうheart

お蔭で今日は熱も下がりましたよ。happy01scissors       

                          ・              

Cimg3908カップの中に空の雲が写りこんで・・・マシュマロ浮かべたように見えますconfident

2016年11月 9日 (水)

真田丸、特別展に行ってきました

先週、2日の水曜日・・・

大阪歴史博物館で開催されていた特別展・真田丸を見に行ってきました。

          Cimg2955

だいぶ前にブロ友CATさんがチケットを送って下さっていたんですが

まだまだ余裕があると落ち着き払っていたところ、あっという間に月日は流れcoldsweats01sweat01

や、やばい!もう11月やんsweat01 もう今度の土日しかないやんっcoldsweats02sweat01

と、ここで又はたと気づく・・・そや!私無職やってんや~coldsweats01

そこで、お昼休みに抜け出してくれるという友人と一緒に行ってまいりました。happy01              

Cimg3735 友人と待ち合わせた駅のポスター・・・気がつかなかったけど・・・

大事なお顔に駅の天井の電灯が・・・

自販機や駅名の案内板までうつりこんでるし・・・イタタ~ッ wobbly

                                               

こんな事になってるとは露とも知らず・・・           

               Cimg3736 

             Cimg3738真田信繁(幸村)ゆかりの品々を見てまわりました。

館内は当然撮影禁止だったので現物はお見せできませんが

せめても・・・出品リストやチラシを・・・               

Cimg3868

         

大阪会場限定展示品や国宝、重要文化財等に指定されているものも多く

直筆とされる文や史料、武具や刀などを見ていると

数百年も前に生きた人たちの熱い思いがこの地を駆けて行ったのだと

ふと、一陣の風を感じた気がしました・・・

信繁を供養するための地蔵尊に手を合わせ、現代へ戻ることにしました。think

                        ・

外に出ると気持ちのいい風と素晴らしく晴れた青空・・・

予定外だったのですが、ここまで来て大阪城に寄らずに帰る訳にはいきません。

かなり好き勝手なお昼休みを取ってくれた友人とはここでまたね。happy01

ちょこんと天守だけ見えてる大阪城を目指します。shoe              

Cimg3745

いつもは駐車場から向かうので、違う景色も新鮮です。eye               

Cimg3748 爽やかな風に吹かれながら・・・               

Cimg3752 平日とは思えないほどのた~くさんの人・人・人・・・

どこへcamera向けても人が入っちゃいます。coldsweats01 そのほとんどが外国からのお客様

たくさんの思い出と一緒に日本のお城の美しさも、その胸に残りますように・・・             

                        

Cimg3757

大阪城・・・いつ見てもやはり荘厳で美しいお城です・・・

                          

ベッドの上の父ちゃんと顔をくっつけてcamera のぞきます。happy01

歴史博物館の横の道・・・よく通ったのに寄ったことなかったねと笑う・・・

大阪城、ようけの人やった? うん、外国の人がほとんどやったわ~happy01

真田丸展示品のこと、大阪城の事、紅葉はまだ少し早かったこと等々・・・

父ちゃんも少しだけ、お出掛けした気になったかな(笑)               

Cimg3764

  こちらのお二方には大阪城に行ったこと、内緒です。happy01sweat01

  CATさん、チケットありがとうございました。♪           

                           ・

   ===============================

今日のひとり言・・・

朝、ゴミ捨てに外に出ると・・・綺麗な虹が・・・           

Cimg3890

慌てて家に戻ってcameraパチリ

冷たい強風の中、しばし見とれていましたが

ゴミを捨てて戻ってくると、もう虹は消えかけていました。

そこに出ていたことを知らなかったら気づかずに通り過ぎてしまうほどに・・・

僅か数分間しか見る事の出来ない虹だから                 

Cimg3897

「きっと良い事あるなっ♪」って思っても良いですよね。happy01

                           ・

   ===============================

 

2016年11月 7日 (月)

立冬・・・ぽかぽかと・・・

今朝はポタージュを一品追加・・・ふ~ふ~っ、温かさが嬉しい季節になりましたね。

それにしても・・・朝っぱらから、よく食べます(笑)             

Cimg3849 (あっ、もちろんこれに+ハムトースト1枚付きですよ~delicious )

                            

夏場は朝食前に行ってた散歩をこの間から朝食後に

しっかりお日様が高くなってから行くようにしました。dashdash

少しでも暖かくなってからの方が足腰冷えずに良いかなという素人考えです。coldsweats01               

Cimg3834 もしかしたら歩けなくなるかも・・・と思った時期もありました・・・ 

外れてしまうんじゃないだろうかと思うくらい不安定だった腰のふらつきも今は無く

本当にしっかり歩いてくれるようになりました。happy01              

Cimg3831

               Cimg3830お家から一目散に駆け出す(駆け出してるつもりcoldsweats01)後ろ姿・・・

可笑しくもあり、愛おしくもあり、励まされてるようでもあります。confident

               

Cimg3847 で、帰ってきたらこの有様(笑)               

Cimg3848 よ~~っく寝ます(笑)  sleepy            

Cimg3852 そのレオのおちりを枕に寝てる子もいますがcoldsweats01sweat01

                                                    

               Cimg3802ほっこりとひっつき虫の時季でもありますね・・・happy01(笑) 

 

                           

                           ・

     =============================

今日のひとり言・・・

病室の窓から見える空き地に、どうやら住人らしき姿が時折見えます。

じーーーっと見ていても出て来ない日が多いのですが

立冬とはいえ、ぽかぽか小春日和の今日は・・・ひなたぼっこ・・・            

Cimg3835

               Cimg3841春夏秋冬・・・どの季節だって、お外で暮らす子には良い季節なんて無い

とりわけこれから訪れようとする季節は厳しさ以外のなにものでもなくて

身を寄せ合える家族や仲間が居るといいなと・・・ふと思ったりしたのです・・・

                          

    ==============================

 

2016年11月 5日 (土)

今日もまた・・ ~おーたむコンサート~

今朝もまたキレイな朝を迎えました。 

少しばかりの肌寒さ、身体がシャキンとなるようで好きです。happy01          

Cimg3810 朝陽を浴びて、お日さま色に染まったコットン・・・

今日はみっつも弾けてくれました。♪

Cimg3814そして、ちび達はリニューアルした近所の公園を散歩dash dash

きれいになったでしょ・・・               

Cimg3774

お洗濯物を干すかぁちゃんを眺めてるめぐです。(笑)               

Cimg3816 キレイに干してね・・・ 

                            ・

お洗濯物を取り込むかぁちゃんを眺めてるめぐです。               

Cimg3827

パンパン、はたいて取り込んでね・・・

小姑のようです。happy01sweat01(爆笑)

                            ♪      

                                        ♪

                            ♪

11月になって病棟入口の扉の絵も変りました。

先生、一晩で仕上げられたそうですがeye

今月は紅葉となぜかブレーメンの音楽隊・・・はて?coldsweats01sweat01               

Cimg3760

そして、今日は「おーたむコンサート」の日・・・               

Cimg3808 残念ながら、父ちゃんはちょっと体調すぐれず不参加・・・

「おまえ、行ってきぃ~」の言葉に促され、かぁちゃんだけ参加              

 

Cimg3820楽しいおしゃべりと童謡から映画音楽、ポップスまで幅広いジャンルを演奏されて

又、2曲同時に演奏して何と何だったか分かりますか?といった形式で

聞くだけではなく参加するコンサートとなりました。

フルート経験者の病院スタッフさんも参加されて                

Cimg3822前回とは又違った楽しく素敵な時間を過ごせました。

部屋に戻ると、どうやった?と父ちゃん・・・

フルートの音色に酔いしれたわ~と言うと、「そうか・・・」と残念そう

次は来週、わんこが来てくれるの楽しみにしよな・・・と言うと「うんconfident

季節が深まり・・・今日は病室に暖房が入っていました・・・maple

                       ・

   =============================

                       ・

今日のひとり言・・・

洗車した・・・              

Cimg3818

父ちゃんやったら、もっと丁寧に綺麗に洗ってくれるやろう

いや、その前にこんなに長いこと放っておかないよね。sweat01

ごめんね、一番頑張ってくれてるのに・・・

ごめんね・・・謝りながら洗車する。

ホースの先、いっちょまえに小さな虹が「ええよ・・・」と言ってくれた気がした

あーーっ、どこまでも自分に優しい私やわ・・・coldsweats01sweat01sweat01

                           

   ==============================       

2016年11月 3日 (木)

映画館へ♪ ~シーモアさんと大人のための人生入門~

今日は数か月ぶりに映画を見にエテ母さんとお出掛けしました。train

「シーモアさんと、大人のための人生入門」

ちょっとばかし長いタイトルのドキュメントです。                

Cimg3778

う~ん、難しい事はよくわかりませんがcoldsweats01 

劇中に流れるシーモアさんの弾くピアノは、とても心地よく胸に響きました。

                          ♪

映画の後、遅めのランチを軽く頂いて・・・の、つもりやったんですが               

Cimg3780  

たっぷり野菜とチキンがナン?で巻いてあります。             Cimg3781キウイヨーグルトも付いて、けっこう満腹ランチになりました。delicious

(映画始まる前にミニパフェも頂いたしね。smilesweat01 )

もちろん、楽しいおしゃべりにもおっきな花が咲いた事は言うまでもありません。happy01

そしてランチの後、向かったのは阪急百貨店・・・

ぱんやのみみでご一緒して以来、親しくされてる作家さんや

ワークショップでお知り合いになった作家さんが出展されているとのことで

10階の雑貨マルシェに寄ってみました。

只今、こんな催しを8日(火)まで開催中で               

Cimg3787 浮彫だったり羊毛だったり、ガラス細工にステンレス折り紙だったり・・・

手作りの動物達が大集合!

撮影許可を頂いた作家さんのブースをご紹介・・・               

Cimg3783 こちらは可愛いぬいぐるみなんですが、軟らかい手触りでボディは癒し系

頭は変形しないようにしっかり綿が詰められていて、その硬さにビックリcoldsweats01

               Cimg3784赤ずきんちゃんやオオカミ、鶏の親子や大きな鈴をつけた猫・・・

どれもこれも愛らしくって、お子ちゃまでなくても欲しくなっちゃいます。

って事で・・・連れて帰ってきたのがこの子happy01               

Cimg3793 ご挨拶だけ済ませたら、よだれでビチャビチャにならないうちに

そそくさとタンスの上にお引き取り願いました。coldsweats01sweat01

               

Cimg3785 こちらはステンレス折り紙のウミガメ・・・ 素晴らしい・・・

               Cimg3786ちいさなちいさなウサギ・・・

他にもゾウやにわとり、牛やさる等・・・

細かなところにまでこだわりやアイデアいっぱいの手作りの動物達・・・

お出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

一生物の一点に出会えるかもしれません。happy01

動物達のクリスマスは8日(火)まで開催されています。

                         ♪

そんな訳で、今日も楽しい1日を過ごせました。エテ母さんありがとうございました。happy01

さて、次はどんな楽しいこと、ご一緒しましょうかnote