Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 背伸びして・・・ | メイン | 雨でした・・・ ~ 心から感謝申し上げます~ »

2017年1月 7日 (土)

七草粥・・・無病息災を願って

セリ・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・と

この順番で覚えているのですが、皆さんはいかがでしょう?confident

冷蔵庫で保存してたりぃ~ちゃん米を使ってお粥をつくります。

お粥炊くのも久しぶりです・・・うっすら涙coldsweats01sweat01

             

Cimg5008 ちび達の分をよけてから、お塩入れても良かったんですが

ひとくちお味見したら、そのままで充分。

素材のお味がして美味しかったので塩抜きお粥でいただきました。delicious

               Cimg5010ちび達にも無病息災を願って少しだけ・・・ 

(持病があるから無病はおかしいねcoldsweats01 ならば息災で!happy01sweat01)              

Cimg5012 仲良く並んで頂いてます。delicious

               Cimg5016となりのお粥は美味しそうに見えるのでしょうか(笑)

               Cimg5017差し向かいでモグモグdelicious

               Cimg5019同じ方向に傾いてモグモグhappy01

               Cimg5021今度はめぐが・・隣のお粥は美味しそう(笑)

               Cimg5027あーっ、美味しかった~~~~っ ♪

               Cimg5034洗わなくても良いくらいにお茶碗ピッカピカshineです。(笑)

コーヒースプーン2杯ほどのお粥・・・それでも満足げなお顔のちび達delicious

                         

かぁちゃんの願い届きますように・・・confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/423235/34027199

七草粥・・・無病息災を願ってを参照しているブログ:

コメント

七草粥
dog仲良く食べてはチラ見してる光景に大笑い
(今年も笑わせてくれるdogレオ君&めぐちゃんheart04

こんな事 書いて良いのかなと思いつつ
素直な気持ちで書きますね
後景のテーブルでニコと微笑んで座ってる父ちゃん
「美味しそうに食べてるな・・・」目線がdog
居ないけどそう見えて
しょっぱい少し温かいお水が流れました。

みみっぺさん、今晩はnotes
可愛いお二人さんが、仲良くお揃いの食器にお顔を突っ込んで食べている姿が可愛くって暫く眺めていましたheart
ピッカピカのお茶碗にみみっぺさんの願いが届いていますよsign01

今年も変わりませずよろしくお願い致します。

☆CAT星さま

お隣さんが気になって覗いてみたりhappy01
はたまたシンクロしてたりhappy01
何をしてても心和ませてくれます。

きっと、父ちゃんもちび達の姿に微笑んでるに違いありません。
CATさんにそう見えるなら、きっとそうなんでしょう・・
父ちゃんの為にしょっぱいお水・・・ありがとうconfident

くう様

並んで食べたり、差し向かいで食べたり
お互いの中身が気になったり(笑)
ただ、ご飯食べてるだけなのに笑みがこぼれてしまいます。
得ですよね・・・happy01sweat01

はい!残さずしっかり食べて息災に過ごしてほしいです。♡

>今年も変わりませずよろしくお願い致します。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

コメントを投稿