Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 空を見上げて・・・ | メイン | 背伸びして・・・ »

2017年1月 3日 (火)

なのここちゃん家におよばれ♪

今日はなのここままさんからお誘い頂いて、お宅にお邪魔してきました。train

               

Cimg4949ままと一緒に駅までお迎えに来てくれたお二方・・・

ココちゃん、ちゃ~んと覚えてくれていて熱烈歓迎してくれました。happy01

なっちゃんはお目目も見えてなくてお耳も遠くなってるはずなのに

匂いでしょうか・・・カートから飛び出ちゃいそうな勢いの反応coldsweats01

忘れずにいてくれるんやね・・・思わずウルル~ッcoldsweats01sweat01

                         ♡

温かいお部屋になのここままがご用意くださったのは全て3人分・・・               

Cimg4950

               Cimg4951父ちゃんもどうぞ・・・と、席を設けて下さいました。

今年は頂けないと思っていたお雑煮を美味しく頂きました。

なのここままがご用意くださったお料理にはこんな想いが込められていました・・・

                            

49日がまだなのに、おせちとお雑煮?と思われたかもしれません。

私は父ちゃんはずっとみみっぺさんの側におられる、と思ってます。
だから今日は3人でお正月を過ごさせていただこうと、準備させていただきました。
                        

               Cimg4961デザートは、なのここねぇねが早起きして作ってくれたガレット・デロア

フランスの伝統的なパイ菓子で

王様のケーキとも呼ばれ新年を祝うのに欠かせないケーキだそうです。

外はサクサクのパイ生地、中はしっとりクリーム

deliciousめっちゃ美味しかったんですが、このケーキの中にはフェーブと呼ばれる

このケーキ用のおもちゃが入っているんです。

家族みんなで分け合った時にフェーブが入っていた人が当たり~happy01

新年の1日、王様、女王様なんです。happy01

ねぇねが私の為に作ってくれたケーキにもちゃんと入ってました、フェーブ・・・

               

Cimg4965 時計の形をしたリングです。この時計にはこんな想いが込められていました・・・

                           ♡

ガレット デロアに入っていたフェーブは時計にしてもらいました。
これまで、みみっぺさんが父ちゃんと過ごした時間、これから一緒に過ごす時間
思いがいっぱいです。
そしてみみっぺさんの今の悲しみも時が経てばきっと乗り越えられる
そんな祈りを込めて、ねえねに入れてもらいました。
泣いて笑って、すこしずつ乗り越えてほしいです。
そしてその傍らには私ら悪友がいますから( ´ ▽ ` )ノ

                         ♡

             

Cimg4952なっちゃん、ウォーターベッドじゃないからねっ! 私のお腹の上で爆睡中~(笑)sweat01

               Cimg4954なっちゃんの次はココちゃん・・・「お手っ!」 「はいよっ!」 良い感じhappy01scissors 

おちびさん達も長居の要因のひとつです。coldsweats01

                                        

楽しい事やちょっと辛かったことやそれこそ他愛のない話をたくさんしました。

同じくらいの時期に同じ事考えてたり、思ったりした事が分かってビックリしたり・・・

今日も食べてしゃべって笑って泣いて・・・coldsweats01sweat01sweat01

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

お日様が沈むのと競争で帰宅の途に就きました。coldsweats01

                          

お礼のメールをする前に、なのここままから届いたメールには

優しい想いがたくさん詰まっていて又ウルル~ッweep

お料理もお気持ちも、お腹いっぱい胸いっぱい美味しく頂きました。

心のこもった、おもてなしにただただ感謝・・・ご馳走様でした。confident

              

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/423235/34024767

なのここちゃん家におよばれ♪を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております〜〜〜〜。

エルモが我が家に来る前のお写真に写り込んでたお手手は、お父ちゃんかなぁ?なんて
古い写真を見入ってました☆

エルモママさま

こちらこそご無沙汰しております。
皆さま、お変わりございませんか?

もう何年前になるでしょう
その頃、写り込んでる手は
真っ黒でごつごつデッカイ手やったと思います。coldsweats01
そんな写真、見つけてくれてありがとうございます。♡

コメント入れたのにcoldsweats02
焦ってた?投稿確認せず?coldsweats01
今年もこんな☆CAT星ですがどうぞよろしくお願い致します。
元旦からのblogを拝見し
心温たまる・・・優しい友人達が傍におられ
寂しい想いがその時は忘れられたかな?
notes泣いて・笑って・腹減って・・・note
きっとみみっぺさんのエネルギーになるはず

☆CAT星も去年の末に知り合いが亡くなり
別れの辛さ・・・別離のない世界・・・
その方を想う事が生きてる限りは永久に続くと・・・

☆CAT星さま

たくさんの方に寄り添ってもらえて私はほんまに幸せ者です。
そのお気持ちにお応えするためにも早く日常に戻らねばと
思っています。

泣いて笑って腹減って・・・
生きる源ですね。happy01
たくさんたくさん力頂いていますよ。
CATさん、ありがとう♡

コメントを投稿