Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

映画 Feed

2016年11月 3日 (木)

映画館へ♪ ~シーモアさんと大人のための人生入門~

今日は数か月ぶりに映画を見にエテ母さんとお出掛けしました。train

「シーモアさんと、大人のための人生入門」

ちょっとばかし長いタイトルのドキュメントです。                

Cimg3778

う~ん、難しい事はよくわかりませんがcoldsweats01 

劇中に流れるシーモアさんの弾くピアノは、とても心地よく胸に響きました。

                          ♪

映画の後、遅めのランチを軽く頂いて・・・の、つもりやったんですが               

Cimg3780  

たっぷり野菜とチキンがナン?で巻いてあります。             Cimg3781キウイヨーグルトも付いて、けっこう満腹ランチになりました。delicious

(映画始まる前にミニパフェも頂いたしね。smilesweat01 )

もちろん、楽しいおしゃべりにもおっきな花が咲いた事は言うまでもありません。happy01

そしてランチの後、向かったのは阪急百貨店・・・

ぱんやのみみでご一緒して以来、親しくされてる作家さんや

ワークショップでお知り合いになった作家さんが出展されているとのことで

10階の雑貨マルシェに寄ってみました。

只今、こんな催しを8日(火)まで開催中で               

Cimg3787 浮彫だったり羊毛だったり、ガラス細工にステンレス折り紙だったり・・・

手作りの動物達が大集合!

撮影許可を頂いた作家さんのブースをご紹介・・・               

Cimg3783 こちらは可愛いぬいぐるみなんですが、軟らかい手触りでボディは癒し系

頭は変形しないようにしっかり綿が詰められていて、その硬さにビックリcoldsweats01

               Cimg3784赤ずきんちゃんやオオカミ、鶏の親子や大きな鈴をつけた猫・・・

どれもこれも愛らしくって、お子ちゃまでなくても欲しくなっちゃいます。

って事で・・・連れて帰ってきたのがこの子happy01               

Cimg3793 ご挨拶だけ済ませたら、よだれでビチャビチャにならないうちに

そそくさとタンスの上にお引き取り願いました。coldsweats01sweat01

               

Cimg3785 こちらはステンレス折り紙のウミガメ・・・ 素晴らしい・・・

               Cimg3786ちいさなちいさなウサギ・・・

他にもゾウやにわとり、牛やさる等・・・

細かなところにまでこだわりやアイデアいっぱいの手作りの動物達・・・

お出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

一生物の一点に出会えるかもしれません。happy01

動物達のクリスマスは8日(火)まで開催されています。

                         ♪

そんな訳で、今日も楽しい1日を過ごせました。エテ母さんありがとうございました。happy01

さて、次はどんな楽しいこと、ご一緒しましょうかnote

2016年6月27日 (月)

映画館へ♪ ~海よりもまだ深く~

日曜日、久々に映画を見に行きました。movie

クスクス笑えたり、胸が熱くなったり・・・

上映が終わって明るくなった時

ちょうど私くらいの年恰好のご婦人が多かったのにちょっとビックリeye

そしてその方達が口々に「うちもあんなんや」って笑いながら話してらしたのに

ふっと笑みがこぼれました(笑)

                        ・

私・・・なりたい大人にはなれなかったけれど・・・

理想とはずいぶんかけ離れてしまったけれどsweat01

まんざら悪くもないと思えるのは・・・負惜しみでしょうかね(笑)bleah

                       ・

ダメ息子の主人公が植えたミカンの樹を挟んで

団地のベランダで母親役の樹木希林さんが言います。

実も花もつけないのよ

でも、何かの役には立ってるのよね・・・

なんだかひどく心に響いた言葉でした。confident                

                          

Img_4715_2

 

                          ・       

映画の後は美味しいランチを頂いて

               

Cimg1151                                  海鮮丼~~!delicious

       

            

Cimg1161

滝の音に負けないくらいにおしゃべりしてhappy01

とても楽しい時間を過ごせました。

水辺はとても爽やかで気持ち良くて、みんなのおしゃべりが子守唄のようで

ふっと寝そうになってたのばれへんかったかなcoldsweats01sweat01

ご一緒して下さったエテ母さん、なのここままさん、よーっさん

ありがとうございました。happy01  

          

2015年11月23日 (月)

知ってほしい・・・

今にも泣きだしそうな空を見上げて雨女が居ませんようにと祈る(笑)

                         ・

今日はまたまた映画を見に行ってきました。

           

Cimg5181

     『犬に名前をつける日』       

Cimg5183  

               Cimg5184

ちばわんさん、犬猫みなしご救援隊さんのご協力の下撮影された

新しいドキュメンタリードラマです。

最初から最後まで泣きっ放しだった私が言うのも変ですが

泣くだけでは何も変わらない・・・

かわいそうだけでは命は繋げない・・・

・・・出来るか出来ないかじゃなく、やるかやらないかだ・・・と仰ってた言葉が

とても印象深く残っています。

犬猫が好きじゃない人にも興味が無い人にも

せめて、こんな現実があるということだけは知っていてほしいと思いました・・・

                        ・

 映画館を出ると空も泣きだしていました。

             

Cimg5189

小雨降る中、まだ点灯前のクリスマス・マーケットをひとまわり・・・

               

Cimg5191   

               Cimg5193

昨年頂けなかったホットワインを探してみたのですが見当たらずcoldsweats01

12月25日まで開催されているので又訪れる機会もあるでしょうってことで

小雨降る夕暮れの街を家族の元へ急ぐことにしました。confident

Cimg5195

             

Cimg5197

                            ・

   犬に名前をつける事は、犬の命に責任を持つ事・・・

   私に何が出来るだろう・・・そう考えた時・・・

   せめて、この小さな命達に責任をもとう

   最後のその時までしっかりと見つめよう・・・

               

Cimg5205

      改めてそんなことを考えた帰り道、雑踏の中・・・

                        

ご一緒して下さった・・というより連れて行って下さった皆さまcoldsweats01

ありがとうございました。

また、連れて行って下さいね。happy01

                

Cimg5180

2015年6月15日 (月)

映画館へ♪

今年2月、ひっさびさに映画館で見た【繕い裁つ人】

その感動今も冷めやらず・・・happy01

昨日は【あん】を観に行ってきました。

と、その前に先ずはお腹を満たしてからねcoldsweats01sweat01

イーマ5Fにある旬和席 うおまんでお昼を頂きました。

          

Cimg1119

   和風の落ち着いた店内は掘りごたつ式です。

             Cimg1114  

   ボリューム満点、美味しく頂きました。delicious           

Cimg1118

    cameraに納まりきれなかったメインの天ぷら・・・サックサク♪

    デザートのシャーベットは・・・とけないうちに頂いちゃいました~coldsweats01

いつもながらしっかりしゃべって、しっかり食べて♪ 楽しい時間を過ごしました。

                          ・

今回は梅田ブルク7・・・同じイーマビルの7Fです。

                Cimg1112 

色んな意味で話題の映画・・・

人の善と弱さ(あえて悪とは言いません) 尊厳と誇り・・・

知っていること、知らなかったこと・・・

ちゃんと知らなければいけないことなんだと思いました。

                        ・

              

Cimg1125

どこへお出かけしても、ちび達へのお土産に食べ物を選ぶ事はありませんでした。

けれど、この日は小さな袋のクッキーを買い求めました。

馬肉のご馳走ハンバーグもいっしょに・・・               

Cimg1100

 絶品の粒あんに影響された訳じゃないですがcoldsweats01

  少しだけ、ほんの少しだけ・・・美味しいものを食べさせてあげたくなりました。confident

               

   ---------------------------●~*