Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

めぐ Feed

2013年4月 9日 (火)

めぐ、抜糸と病理検査結果

長かった2週間・・・

本日、やっとこさ抜糸できました。

      Cimg1522

   抜糸前・・・腫れも赤みも無く綺麗に治っています。

      Cimg1524

   抜糸後・・・糸を抜いたところが少し赤くなっていますがすぐに治まるでしょう。

    切った傷は分からないくらいに完治しています。

糸の穴は3日で塞がるのでその後のhairsalonトリミングはOKです。

病理検査の結果ですが、良性の腫瘍でした。

検査臓器名=皮膚腫瘤 後肢

病理組織診断名=形質細胞腫 Plasmacytoma

組織所見など=腫瘤境界は不明瞭であったが、腫瘤自体は完全に切除されていた。

形質細胞に類似した類円形細胞が多数増殖している事から形質細胞腫と診断する。

皮膚や粘膜に発生する形質細胞腫の多くは良性であり、完全な外科切除によって

概ね良好な経過を示す。

数%例では局所再発が、粘膜に発生した例ではリンパ節転移が報告されている

本例では腫瘤は完全に切除されているものの、念のため経過観察が必要である。

(所見は一部抜粋しました)

先ずは良性である事、そして今のところ腫瘤は完全に切除されていること

再発の可能性はあってもあちこちに出来る訳じゃなく同じ部位に出るそうです。

めぐちゃんは今まで通り、毎月の検診で気をつけて診るようにしましょうねと

先生が仰って下さったので・・・やっとホッとする事ができました。happy01

ご心配下さった皆さま、励まして下さった皆さま、本当にありがとうございました!

大騒ぎしてゴメンなさい報告が出来る事、とても幸せに思っています。

      Cimg1528

      Cimg1536

 『めぐちゃん、なんでもなかってん♪ みなしゃ~~ん、ありがとheart01

                  

                                     ♡

    

     

           くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。clover

2013年4月 2日 (火)

めぐ、1週間目の再診日

思っていたよりずっと大きな傷痕を見て、へこみまくったあの日から1週間が経ちました。

会社から帰って、rain雨が降り出していたのでレオにはお留守番を頼み

めぐを連れてhospitalへ・・・

待合室には数名の先客さん・・・ふと壁を見ると・・・

      Cimg1339

出会えた命を「終生」大切に!

大切なところが写っていませんが、ニャンコの下の方に少し見えている文字

今なお、殺処分されている犬猫がいます  環境省

今なお?・・・じゃないやん・・・

年間何十万頭という罪もない命やん・・・

シャボン玉みたいに儚くて・・・けれどその消されゆく時は

決してシャボン玉のように一瞬で消えてなくなる訳ではなく・・・

何のために・・・どうして?・・・なぜ?

ポスター見てるだけで胸がいっぱいになってしまいました。

まだ、出来ること・・・ありそうに思えました・・・think

      

      

めぐ、幸いな事に傷口を気にする風も無く(自分で抜糸も無くsweat01

キレイに治っているようです。

消毒して、お薬をつけて頂いて・・・抗生剤はもう1週間分出ました。

      Cimg1341

次は9日・・・抜糸&病理検査の結果も届いている頃でしょうから

検査結果も分かるはずです。

      

      Cimg1343

       

正直・・・怖いような気もしますがモヤモヤモヤモヤ・・・こんな気持ちでいるよりは

スッキリできると思います。

punch どっからでもかかってきなさいっ!!(笑)

      

                               

       

               

          くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。tulip

2013年3月30日 (土)

花曇り・催花雨・桜雨♪

四季のある美しい国・・・   ♫♩

言葉も実に情緒があって優しく綺麗ですね・・・

    ✿      ♩✿           ✿     ✿♫

                               

 

タイトル通りのお天気となった昨日・・・

雨も上がった夕方散歩にめぐちゃん誘ってみました。happy01

まだちょっと傷口が・・・

過保護なかぁちゃんの心配など、どこ吹く風のお転婆娘がドッピュ~ンdashdash

レオに負けじと走る姿に「痛かったら走られへんよね・・・」と、ちょっとだけホッ!!coldsweats01

      Cimg1201

早くも樹から離れてしまった桜の花を・・・

      Cimg1204

めぐの頭にのっけてみる・・・ふふっ、可愛いね

      Cimg1194

マンションの敷地内もあちこち薄桃色に染まり始めています。cherryblossom

      Cimg1195

風が吹くと・・・ゆきやなぎの良い香りが辺り一面に漂います・・・

やっぱり花が咲く事を促す雨(催花雨)のお蔭でしょうか(笑)

      Cimg1197

かぁちゃんがクンクンしていると足元で 「あたちも♪」ってお顔で見上げてます。^^;

      Cimg1212 クンクン

      Cimg1208 スンスン

    めぐちゃん、良い香りやね・・・

      Cimg1198

   こちらは・・・もみじです!maple 今の時期はもみじといえども新緑です。happy01

      Cimg1220

辺りが薄暮になる頃

白くぼんぼりのように浮き上がる桜もまた趣きあって綺麗でした。cherryblossom

      Cimg1187

お家に帰った途端に・・・ひっつき虫なレオ・めぐです(笑)

      Cimg1190 note

      

                  heart01      

皆様にはご自身の事のように心配いただいて、励まして頂いて

本当に感謝しています。

こんなに沢山の方が見守って下さってる、応援して下さってると思うと

アカンたれでも勇気が出てくるものです。(笑)

私の自慢のブロ友の皆さま、本当にありがとうございます!happy01

もうどれほど経ったかと指折り数えてみると・・・

まだたった3日しか経ってませんでした~coldsweats01sweat01

そんな中、「気分転換に遊びにおいで~」と誘って下さったお友達がいます。

レオ・めぐ連れて明日は御呼ばれです。誰ん家かは・・・また明日ねhappy01

                    ✿✿

         

            くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。tulip

 

2013年3月26日 (火)

女子だって勲章 ~ 病理検査へ ~

本日検査のめぐちゃん・・・

なんでご飯もらえないのっ!あたちのご飯はっsign02と目で訴えておりましたが・・・

ええい!一食くらい食べへんかっても死ねへんわい!とばかりに

半分やけくそ気味におもちゃで遊び始めました。coldsweats01sweat01

      Cimg1149

余計にお腹空くと思うねんけどな~coldsweats01

      Cimg1162

どちらか一方だけを連れて出る時は、残される方に訳を話して

お留守番を頼みます。

残される事が多かっためぐ・・・今日は何度も何度もレオを振り返り

ついには玄関先でストライキsweat01

かぁちゃんに小脇に抱えられてのhospital行きとなりました。coldsweats01

随分と小さくなったポチッですが・・・

疑わしいのだったらこの際はっきりさせた方が良いですからね。

(めぐも朝ご飯抜いたことやしsweat01

で、病院にお預けして仕事場に・・・

検査は午後からの予定・・・時計ばかりに目が行きます。sweat01sweat01

局所麻酔をして細胞を少し取るだけ・・・心配ない!

何度も何度も自分に言い聞かせてもめぐが怖い思いしてる事には違いない・・・

幸いな事に忙しくしていると時間は早く過ぎるものでcoldsweats01

3分前から片づけ始めて17:00きっかりにタイムカードを押し

hospitalまでぶっ飛んで行きました。

少し待って診察室に呼ばれると・・・

めぐったら、大好きな看護士さんに抱っこされてるにもかかわらず

かぁちゃんを見つけるなり「離しぇ~」とばかりにジタバタして笑われてましたhappy01

元気なめぐとは反対に

考えていたより大きな傷になっていたことにへこむかぁちゃん・・・

めぐのお顔が・・・しっかりしろよ!って言ってるようです(笑)

      

      Cimg1153 ちっかりちてね(^_-)-☆

レオもめぐも頑張り屋さん、偉い偉い!

痛い思いなど何ひとつもしていないかぁちゃんが一番の泣き虫、アカンたれです。weep

      Cimg1186

  『めぐちゃん、朝ごはん食べなかったから痩せてん・・・』  う、嘘ですよ~coldsweats01

   

   ~    ~   ~ ○o。.+*  *+.。o○ ~  ✿ ~   ~

 

      病理検査に出すために細胞を取ったあとの傷口です。

      レオ・めぐの記録として残しておきたいのでUPします。

      苦手な方は今日は此処までにして下さいね。

   ~    ~   ~ ○o。.+*  *+.。o○ ~  ✿ ~   ~

      

      

      Cimg1179

      Cimg1181

  シャンプーカットはもちろんNG!  

  1日2回朝晩、抗生剤のお薬が1週間分処方されました。

  1週間後に再診、2週間後に抜糸の予定

  その頃には・・・検査の結果も出そうです・・・

      Cimg1183

     『やっぱ、お家がいいでしゅ・・・』

私・・・アカンたれで涙目ですが(笑)

大騒ぎしてすみませんでしたとご報告できると信じています。happy01

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございます。heart 感謝♡

      

     

                    ✿✿

               くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

    お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。