Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

定期健診 Feed

2017年1月14日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~雪の予報でしたが・・ ~

今日はレオ・めぐ定期検診の日・・・

数日前から平地でも雪が降る確率数%との予報に

え~~~~~~っsweat01 と、ビビりまくっていましたがcoldsweats01        

Cimg5148    

窓の外、なにやら色んな物が飛ぶほどの冷たい強風ではあるものの

お陰様でsnowに降られることなく無事、帰って来れました。happy01scissors ホッconfident

                         

では、今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=やはり砂粒少しあるのですが大きくなっていないようなので

        今月も要観察です。

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常heart04

     お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.0㎏

     めぐ5.2㎏

レオの発疹がきれいに消えてることを確認されて

めぐの狂犬病予防注射後の様子を聞かれて本日の診察は終了!happy01

雪が降っては大変やと慌てて帰って来ました。(笑)                

Cimg5147                      

お家に帰ってくると、いつもならすぐにねんねしちゃうのに

今日は珍しくおもちゃで遊ぶレオ・・・               

Cimg5134

                Cimg5140

元気やな~と言いたげなのか、それとも近づくタイミングを計ってるのか(笑)

レオを見つめるめぐのお顔が可笑しくて・・・coldsweats01               

Cimg5143と・・・

やっぱりひっつくタイミングをみてたようです。happy01               

Cimg5144 

               Cimg5118 

ちび達の検査結果もまずまずホッと出来るものだったのでダブルでホッ!!(笑)               

Cimg5149

今日も幸せな1日でした・・・・・clover                      

2016年12月17日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 

今朝は寒かったですね~

レオはかぁちゃんのお尻の横で、めぐは腕枕で

がっつりお布団被って寝てまして、かぁちゃんが起きても起きません。coldsweats01sweat01

お布団たためないのでちび達強制撤去ですが

ねんねしたまま抱っこ移動・・・一応、強制撤去ね。甘々ですがcoldsweats01sweat01sweat01

                          ・             

             

そんなちび達、今日は定期検診の日・・・

さっそく、検査結果いきますっ!!

レオ=超音波検査=砂粒あります。減ってもなく増えてもない・・・要観察です。

       腰を痛めた為、以前の様に膀胱洗浄ができません。

       考えると胃が痛くなります。

       寒くなってもお水よく飲んでチッコもよく出てるんですが・・・think

     お耳=毛を抜いて洗浄

     肛門膿しぼり

     聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常happy01

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

        一時、よく出来ていた脂肪の塊のようなもの・・・

        このところできてないようでgood

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.1㎏

     めぐ5.2㎏

今月も上出来、上出来happy01 ちび達頑張りました。happy01

今年最後のhospital受診はお耳洗浄・・・30日にと考えてますが・・・

                           

    

風がなければ、ぽかぽかあたたかい・・・

良いタイミングで帰れたようで、ついでに少しお散歩もしてdash dash

              

Cimg4563

               Cimg4571 

               Cimg4572                            dash      dashdash    dashdash

 

お家に帰ったら仲良くねんね・・・               

Cimg4575         

               Cimg4577 

こんなちび達眺めながら頂くcafeは、最高に美味しくて ほろ苦い・・・confident               

Cimg4578

 ================================

                          

我が家にも喪中ハガキが届きます・・・

今朝も友人からのハガキで知った旅立ちがありました。

同じような哀しみの中にいるのかと思うと胸が痛みます。

心からご冥福をお祈りいたします。               

                          

 ================================     

                

Cimg4581

夕焼け空に天使のはしご・・・それはそれは綺麗でした。

よ~く見ると、その中に飛行機が・・・(黒い点・・・ゴミじゃないよ~coldsweats01 )

2016年11月16日 (水)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ 柿の実、ひとつ・・・~

今日もsunぽかぽか陽気の大阪の端っこ地方・・・部屋の中も20度超えてます。

蕾だったトルコキキョウ、一気に花開くsweat01                 

Cimg4018

花が開くと覗いて見たくなる、変なおばさんcoldsweats01sweat01                

Cimg4022可愛い女の子がちょこんと座ってやしないかと・・・               

 

                           ♪ 

さて、今日も花の精に出逢えぬまま(笑)

ちび達連れてhospitalへ・・・cardash

はい、定期検診でございます。think

予約なしで定期検診なんて何年ぶりでしょうか。

これまで土曜日受診の時は予約入れてても30~40分待ちなんてフツー

それが、今日は予約なしでおまけに診察始まってから行って40分待ち・・・

それに待合室も良い感じの混雑具合でカートでも気兼ねなく入れるし

あ~、平日って良いわ~♪ ただし、道は混んでます。coldsweats01sweat01

では、今月の検査結果・・・

レオ=超音波検査=やはり砂粒あり・・・本来ならば膀胱洗浄したいところやけど

         膀胱洗浄の途中で腰痛やっちゃったので先生もう~~ん・・・

         今月も又、様子見は続きます・・・think

     お耳=毛を抜いて洗浄

     肛門膿しぼり

     聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020潜血も結晶も無く正常note

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげ抜いてもらう

         聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.1㎏

     めぐ5.3㎏

来月になったら又ひとつお兄ちゃんになるレオ

今だけ同い年のおふたりさん、上出来の検査結果です。happy01              

Cimg4031

                     頑張った笑顔 happy01scissors

                           

夕方、ご飯の準備をしようとふと見ると・・・               

Cimg4039

長いおざぶの上、仲良しこよし、ひっつき虫 ♪               

Cimg4052

微笑ましいやら、羨ましいやら(笑)               

Cimg4043

なんとも心和ませてくれるちび達です・・・confident

                         

   ===============================

                         

今日のひとり言・・・

柿・・・父ちゃんは熟れて皮をむくことが困難なほどじゅるじゅるなのが好きです。sweat01

かぁちゃんはカッキーンと歯が折れそうなほど硬いのが好きでした。

(今はほんまに歯が折れそうなのでcoldsweats01そこそこのが好きですけどsweat01

思えば、何かにつけて正反対の私達・・・

口喧嘩やもめ事は日常茶飯事で、日に何度衝突するかしれやしない。coldsweats01sweat01

なんで一緒になったんやろ・・・

そんな疑問も生まれるけれど、そんな事もあったな~と

想い出と呼ばれる頃には・・・

口喧嘩やもめ事さえも愛おしいものになっているのかもしれません。confident              

Cimg3870 父ちゃん好みになるには、まだまだやな・・・happy01sweat01

                           

    ==============================

2016年10月15日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~嬉しいご報告・・・できるかも♪~

朝晩はすっかり寒くなって、長袖にソックス欠かせなくなってきましたが

今日のお昼間はポカポカ陽気と言うより暑いくらいの大阪の端っこ地方coldsweats01

かぁちゃん、お家ではいまだTシャツと七分丈パンツ・・・

(お見苦しい格好ですみませんcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

そんな秋晴れの本日!

転院したばかりではありますが、体調が良いので外泊許可が出て

朝から父ちゃん迎えにhospitalcardash 

一旦戻って再びレオ・めぐ連れてhospitalcardash

お昼ご飯休憩を40分挟んで午後からはマンションの排管清掃・・・

父ちゃんのお昼も済んで午後3:00・・・やっと落ち着く(笑)cafe

定年を迎えて、なかば強引に会社を辞めさせてもらったは良いけれどsweat01

何もする事がなくて1日中ぼーっと老いさらばえていくのかとちびっと心配しましたが

おっとどっこい(笑)はまだそれなりに用事もあって、それなりに日々動いています。

動ける事に感謝しつつ・・・confident

                         ・

さて、本日のちび達の検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=やっぱり砂粒増えているようです。weep

       ただ、幸いな事に結晶にはなっていないので今月も様子見です。think

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH5.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常happy01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無しhappy01scissors

体重=レオ6.1㎏

     めぐ5.2㎏

レオの膀胱内の砂粒が気にはなりますが、12才のちび達・・・

上等上等!うんうん!上出来です。happy01               

Cimg2944

               

                           

                           ・

近頃はねんねしてることが多くなったちび達・・・

お家に帰って来ても、これまた寝てばかりの父ちゃんsweat01

今日も今日とて、お昼寝三昧のみみっぺ一家でした。(笑)

                

Cimg3301

               Cimg3304 

                            ♪

                            ♪

一昨日、ご紹介したこちら・・・

            ===本当のお家を探しています===

ブロ友ちゃこさんの妹さんが子猫を保護されました・・・

hospitalワクチンも接種済みです。

新しく家族を迎えたいとお考えの方・・・里親さんになって頂けませんか・・・

詳しくはこちらまでお願いします。Seven tailsと暮らす日々             

       

O0720096013770213886

               O0809096013770213879 

 可愛い3兄妹・・・早く本当のご家族に見つけてもらえますように・・・confident

                           

   ==============================   

                           ・                     

早くも進展があったようで・・・♪

近々、嬉しいご報告ができそうです。happy01

お心に留めて下さった皆さま、ありがとうございました。heart

2016年9月17日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ み~っけ♪  ~

随分と過ごしやすくなってきたこの数日は半袖だと肌寒ささえ感じる朝散歩・・・

明るくなるのもゆっくりになってきました。

そんな今朝、今年の第一どんくり発見!eye

見つけたのはやっぱりめぐhappy01 だてに地球に近くないね。(笑)

               

Cimg2610

 どんぐり・・・何かを作ったりするわけじゃないのですが・・・なんか好きcoldsweats01sweat01

              

                            ♪

Cimg2601

それから・・・レオは近頃camera向けると、良いお顔してくれなくなりました。think          

              

Cimg2600 わざと横向いちゃったり・・・coldsweats01sweat01  

             

Cimg2607 並んだところにcamera向けると・・・めぐの下にもぐっちゃったりthink               

               

Cimg2608_2シャッター押す瞬間にスタタッと動いちゃったり・・・

お蔭でリードがめぐのおでこに・・・イテテ~ッcoldsweats02

今日は特別ご機嫌ななめだったのでしょうか・・・甘えん坊は炸裂してましたが(笑)

                         ♪

さてさて、今月もドキドキちび達の定期検診にhospital行ってまいりました。

レオ=超音波検査=先月、何かあると仰ってたのはやはり砂粒・・・

      膀胱洗浄中に腰痛になったので

      さらに悪化させることになるかもしれない膀胱洗浄は

      もう、できないと言われ、要観察・・・

      結晶になるようなら手術になるかもしれません・・・

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.1㎏

     めぐ5.2㎏

同じ物を同じ量食べていても何も無く綺麗な時もあればこうして又

心配な事になる時もある・・・          

Cimg2706 

そして、その度にこの笑顔に救われる・・・ coldsweats01scissors                                                                                         

 Cimg2630                 

                            ・

                            ・ 

     ===========================

                            

今宵は残念ながら雲に隠れてお月様を見る事が出来ない大阪の端っこ地方・・・          

Cimg2682

十五夜お月さま・・・綺麗でしたね・・・

ベランダで虫の音を聞きながら長いこと眺めていました。

とてもとても幸せな気持ちで・・・ confident

                          

     ===========================                      

 

2016年8月21日 (日)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ ふわふわゆらら・・・ ~

今朝6:00・・・

                    

Cimg2227

               Cimg2226_2  

お日様がお寝坊なのか、お月さまが宵っぱりなのか・・・happy01

青い空に浮かぶ、白いお月さまもとてもキレイです。eye

                         ・

今日はレオ・めぐ定期検診の日・・・

ちび達も歳を重ねてきたんだから、どこかに不具合が出ても当たり前

ましてレオもめぐもそれぞれに宝石っ子shine・・・何があっても受け止めるよ!

そんな覚悟はしていても、やっぱり検査結果にはドキドキなかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

で、早速本日の検査結果です。

レオ=超音波検査=「う~ん・・・あるような気がする・・・」と先生。

      はっきりしない程度のものらしいのですが疑わしいものありだそうです。

      この数か月、先生もビックリするくらいに綺麗だったレオの膀胱・・・

      父ちゃんが体調悪い時に重ならないように

      誰かが、みんなが力を貸してくれてるんだとずっと思っていました。     

      だから、疑わしいと言われても え”----っcoldsweats02sweat01 とは

      なりませんでした。coldsweats01

      しっかりお水飲んでいっぱいチッコしようなレオ・・・

      そんな風にとらえることができています。confident

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常

     お耳=毛を抜い洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.3㎏

     めぐ5.1㎏

来月はまた花丸とれるように?

レオ、お家に帰ったら早速おトイレでチーッ・・・happy01 おりこうさんです。(笑)

そしてまた・・・顔面はさまれて寝ています。( *´艸`)

                  

Cimg2238            sleepy

               Cimg2239 

そばで見つめるめぐもおねむ寸前happy01

               

Cimg2243 うだるような暑さのなか・・・生まれたての米粒大ふうせんかずらの向こうに

茶色に色を変えたふうせんかずら・・・               

Cimg2217 ふわふわとゆらゆらと・・・

穏やかな時間が過ぎている我が家・・・今日も幸せな1日でした。clover

               

2016年7月23日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~班長さんのお仕事・・・ラジオ体操~

今期の班長さんになって4カ月・・・

月初めが花の植え替え、そして月末はラジオ体操のお手伝いです。happy01

ラジオ体操は21日から始まっているのですが

各番館の班長さんが、これまた輪番制でお手伝いします。

かぁちゃん達は今日と明日、そして31日は班長さん全員集合です。(笑)

6:15分、藤棚公園に集合、6:30開始・・・

ラジオ体操のお手伝いって何するんやろ・・と思っていたら・・・

カードの押印や参加者の安全確認、見守りなどをお願いしますとのことthink

でも、難しい事など何も無くただ一緒に体操して最後に参加者カードに押印するだけ             

Cimg1675  

               Cimg167321日から31日まで・・・

かぁちゃんの子供の頃はもっと長かったように記憶してますが・・・はて?sweat01                         

ラジオ体操第一は会社でも朝礼の時にやってるのでgoodバッチリですが

ラジオ体操第二は半分くらい忘れてました~coldsweats01sweat01

                        ♫

深呼吸して見上げた空・・・

少し汗をかいた体に朝の清々しい風がとても心地よく感じました。

それと・・・               

Cimg1677

「おばちゃ~ん、また明日ね~happy01

小学生男児のお友達ができたしね。エヘッwink 

                         

と、いうことで朝っぱらから一仕事すませたかぁちゃん・・・

お次はドキドキのちび達の定期検診を受けにhospital

今日は父ちゃんも付添で来てくれましたが車で留守番・・・

ちび達気になるし、父ちゃん気になるしcoldsweats01sweat01

付添いさんが心配で余計に疲れたかぁちゃんでした。coldsweats01sweat01sweat01

さてさて、早速今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=今日も膀胱内キレイですよ・・・happy01scissors

      先生の言葉に驚きと喜びと安堵で軽くめまいがしそうでした。coldsweats01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

    診察室で歩かせて歩行確認・・・しっかり歩けています。

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常happy01scissors

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.3㎏

     めぐ5.2㎏

この数か月、レオの膀胱内は綺麗で砂粒さえ見当たりません。

それは奇跡に近いような出来事でとても嬉しい事に違いは無いのですが・・・

砂粒あったらあったでいつ結晶になるやもしれない不安があり

何も無かったら無いで、このままの状態がいつまで続いてくれるやろと不安になる。

どっちにしても心配の種は尽きないんやねcoldsweats01sweat01           

Cimg1680 診察すんでお会計待ちのちび達のこんな笑顔を見たら・・・

不安よりも感謝の気持ちでいっぱいになるかぁちゃんです。confident

                Cimg1682お家に戻ったら、それぞれ好きな場所でゴロン(笑)

               Cimg1681            

               Cimg1691 おめめ覚めて遊びだしたと思ったら・・・               

Cimg1697 また眠たそうやし・・・coldsweats01sweat01

               Cimg1700って・・・寝ちゃたし・・・happy01(笑)

               

Cimg1689

三日坊主ならぬ二日坊主の父ちゃんもその日その日で体調に波があります。

その度に一喜一憂するかぁちゃんですが

ちび達の存在が大きな支えとなっています。1日中、寝てばかりいますけどねhappy02

                           ♫

             今日も幸せな1日でした・・・ 感謝・・・

                           

                           ♫

Cimg1666

いよいよ明日開催されるオーガニックフェスタ

安心安全な野菜をはじめとして身体にも環境にも優しい天然素材を使用した

食品から日用雑貨までを扱うお店がずら~りeye

クチュリエール*エテ~オルグのオーガニックコットンの雑貨たちも楽しみです。♪ 

                       ・

     日時:7月24日(日) 10:00~15:00

     場所:大和肥料(株)敷地内

     兵庫県尼崎市浜1-2-30

     trainJR尼崎駅北出口より徒歩7分  car 駐車場あり rvcar

     入場無料  rain雨天決行

                       ・

暑さ対策を充分にしてお出掛け下さいませ♪

2016年6月25日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~でかしたっ!ちび達♫ ~ 

今にも雨が降って来そうな空を見上げては、ちび達を急かす朝散歩coldsweats01

ふと見ると、ニャンコ達の楽しげな追いかけっこdashdash    思わずcamera                    

Cimg0482

レオは相変わらず、端っこ歩くのが好きで・・・sweat01  

リードをギュッて引っ張ってるかぁちゃんと

それに負けじと引っ張り返して端っこを歩くレオ・・・coldsweats01             

Cimg1065

時々、後ろ足踏み外して・・落ちますcoldsweats01・・・

まぁ、落ちても歩道の高さですからしれてますがsweat01

                     Cimg1067近頃、ますます頑固爺さんぽくなってきたレオ・・・

かぁちゃんと引っ張りっこしながらの我が道を行く・・・です。(笑)

                           ♡

                           ♡

さて、お昼前・・・どうかお天気もってくれますようにと祈りながら向かったのはhospital

今日はちび達の定期検診の日です。

今月の検査結果・・・

レオ=超音波検査=今月も綺麗!膀胱内何も無く綺麗ですhappy01scissors

      ほっと胸をなでおろしながら、やっぱり何かに誰かに守られてる

      そう感じずにはいられませんでした。confidentheart

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し♫

めぐ=おしっこの検査=PH5.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常happy01scissors

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.4㎏

     めぐ5.2㎏

ちび達の体調が良いと、ほんと嬉しくなります。happy01

お家に帰りつくまで何とか持ってくれたお空にも感謝っ!happy01

                

Cimg1123

こんな笑顔で笑わせてくれるちび達にも感謝・・・     

Cimg1126

そしてそして・・・

見慣れた変り映えしないひっつき虫にも感謝!happy01scissors               

Cimg1121

歳を重ねて体質が変ってくれたのなら嬉しいのですが

そう簡単にすんなりとはいかないよね・・・think

分かってはいても・・・今日の結果をう~んと喜んだかぁちゃんですhappy01scissors

                          ・

       ☂                ☂        ☂       ☂

2016年5月21日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~コットンの種と赤い月~

お水に浸けておいたオーガニックコットンの種から白い角が生えてきました。happy01

             

Cimg0111

植え替えを嫌うと育て方に書いてあったので

大きく育ってもらうためのプランターに直接蒔きました。bud楽しみです。♪

                        

ちび達、定期検診の朝・・・

レオ、朝ご飯は缶詰めを60g、大さじ1杯のお水を加えて

冷たくない程度にチンしてスプーンでつぶしたものを完食delicious

体調良ければ遅れていた狂犬病の予防注射をと考えていたので

朝ごはん食べてくれたのにはホッとしました。happy01

さてさて、今月の検査結果です。♪

レオ=超音波検査=先月同様、何も無く綺麗です。happy01scissors

      やけに時間がかかったので心配したんですが

      先生が入念に調べて下さった結果です。

      砂粒がある事が確認されたからやった膀胱洗浄の途中で腰痛・・・

      洗浄途中で中止しての養生生活でしたから膀胱内の砂粒が

      結晶になりやしないか、とても気がかりだった先月

      誰かに、何かに守られてるって感じた奇跡のような出来事が

      今月も続いています。confident 

      誰に何にお礼を言えばいいでしょう・・・♡

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

    18日嘔吐したことから今朝までの事をお話したうえで

    狂犬病予防注射をする事に・・・お熱は38.5度

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常happy01scissors

     お耳=毛を抜いて洗浄

         おめめ=逆まつげ抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.1㎏

hospital先生でさえ不思議がるレオの結石・・・

何も無くて、とても良い事なんだけど・・・何があったんだろう・・・ってcoldsweats01

持って生まれたshineshineですから、こんな奇跡のような事がずっと続くとは

思っていませんが・・・

1日でも長く続いてほしい・・・そう祈るかぁちゃんです。confident

めぐの抜歯した後の傷も綺麗に治ってきてるようです。

           

Cimg0120 帰りの車のなか、「レオちゃん、偉いやろ・・・」まるでそう言ってるようなお顔です。happy01

hospitalから戻って、お昼ご飯缶詰め60gを朝と同じようにペロリと平らげてから

チックンしたので安静ね。

               

Cimg0116       んっ!? 安静?

               

Cimg0117       安静やで・・・

               

Cimg0118       安静か・・・

               

Cimg0119       安静やねん・・・

                         ♡

      この後、なかよく同じ格好で寝ていたちび達・・・

      安静も一緒・・・coldsweats01sweat01

                         

                         ♡

                         ♡ 

      今日のお月さま・・・

            

Cimg0129

                                19:10頃の画像ですcamera

以前、ブロ友CATさんが教えてくれたピンクムーンとかっていうものでしょうか・・・

都会の街並みに灯りが灯りかける頃のちょっと幻想的な今日のお月さまです。

2016年4月23日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ 後ろ姿が可愛くて♡ ~

今日は午前中はsunの予報・・・

毛布やらフリースやらお洗濯して、ついでにちび達の衣替えをしました。

                

Cimg9171      梅雨時寒いし、赤いベストは出しておこうか迷いましたが

     すぐ出せるところにしまうのでね・・・

               

Cimg9173

      そして、これこれ!小田南のスプリングフェスで買った

      なのここまま作の樟脳袋・・・

               

Cimg9175

  爽やかなメントールの香りです。

  前に頂いたものと合わせて、ちび達の洋服ケースと

  毛布・フリースのケースとに入れてやることにしました。happy01

  お気に入りのお洋服、守ってね。(^_-)-☆

                          ・

さて、今日はちび達の定期検診の日・・・

腰痛で延び延びになってたワクチンも体調良ければ受ける予定です。

実は・・・

昨日22日からエレベーターの更新工事とかで24時間運行停止

つまり、エレベーター使えないんです、5月8日まで!crying

めぐを父ちゃんにお任せして、かぁちゃんは重い方レオを抱っこしてしゅっぱ~つ!

今日は診て頂かないといけないところがたくさんあります。coldsweats01sweat01

レオ=超音波検査=4月8日に実施してるので今日はしませんでした。

       う~ん、膀胱内気になるのになぁ・・・think

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

    歩行の様子を見て少しマシになってるようなのでこのまま様子見との事

    熱も無く、元気なのでワクチン注射もする事に・・・

    先ず、アレルギーを抑える注射をして時間をおいてワクチン接種

    そして、シッポの付け根が赤く血が滲んだようになっていたのは

    なんと!皮膚炎eyesweat01常備薬のようになってるヒビクス軟膏で対処

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    お口の中ですが・・・やはり左の奥 歯肉炎と歯のぐらつき有り

    何か咥えて引っ張ったり、硬いものをかじったりしましたか?と先生・・・

    レオならいざしらず、めぐに限ってはありえないことです・・・coldsweats01    

    今は出血は治まっていますが

    今後の事を考えればスケーリングと抜歯した方が良いとのことで

    5月の連休明け10日に術前検査、13日手術となりました。

    前回の検査で不整脈があると言われためぐ・・・少し不安です。

    自分の不出来は棚に上げて、めぐにとって一番良い方法を・・・なんて

    虫のいいことをお願いしました・・・あ~っ、へこむわ・・・

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.1㎏

               

                            

Cimg9177     帰りの車の中・・・この笑顔にいつも救われています・・・

           

                           

さてと・・・帰りの階段昇りですが・・・coldsweats01

自分だけでも相当重いのにcoldsweats01sweat01そのうえに6.6㎏のレオを抱っこしての階段昇り

ちょっとしたトレーニングやねsweat01

先日からやっと休憩なしで上がれるようになってたんですが

さすがに6キロ増は堪える、5F半で休憩1回(笑)sweat01

           

                 

Cimg9178  

 今日は大人しくしててね・・・先生の言いつけ守って爆睡安静レオ・・・

               

Cimg9180

      こちらも安静中~happy01

              

Cimg9127

      お目目が覚めたら、このひっつきぶり(笑) 

                         Cimg9130_2 

               Cimg9142 

       お見事でっす!happy01 (めぐの後ろ姿が可愛くて・・・happy01scissors )

                        

                        ・

                        ・

夕方からrain雨が降りだした大阪の端っこ地方・・・

3日も前の20日の夕やけ空なんですが、とても綺麗だったのでUPさせて下さいね。

                            

Cimg9144

               Cimg9147

   やっぱり・・・ぼーっと空を見てるの好きです。confident  ねぇ、ココ・・・