Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(春ちゃん) Feed

2014年9月23日 (火)

ハルちゃんの幸せ便り♪ ~2014・優しい風に包まれて~

本日のランチは「キッチンnitro」さんのパスタランチrestaurant

魚コースと肉コースから選べます。かぁちゃんは肉コースをチョイス!            

Cimg0485

       ・生ハムシーザーサラダ              

Cimg0487

       ・鶏ムネ肉のカルパッチョ              

Cimg0489
       ・ベーコンのジューシーカツ              

Cimg0492
       ・シェフお任せパスタ              

Cimg0494
       ・選べるメインはチキンと野菜のロースト

              Cimg0498
        ・気まぐれドルチェ・・・ 本日はバニラアイス・・・

 

いつもの事ですが美味し物を頂きながら、話に花が咲いたのは言うまでもなく・・・

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その楽しい時間、ご一緒して下さったのは

なのここままさんとちっちゃな家族が増えたかりあらんママさん

そして・・・

「ハルちゃんのお顔を見においで~happy01」とお誘い下さったミルハルママさん・・・

秋晴れの秋分の日・・・お邪魔してきました。            

Cimg0469

ミルハルママさんの計画ではrestaurantパスタランチの後

なのここちゃんやかりあらんちゃん達と公園をお散歩する予定でしたが

あまりにもお天気良すぎてsun もう少し涼しくなったらねって事にしてcoldsweats01sweat01

ミルハルママさんのお宅にお邪魔しました。

相変わらず愛想良しのミルちゃんは今年13才になりました。            

Cimg0479

              

Cimg0481

   さっそくおもちゃを持って来て『おばたん、遊んであげよか♪ 』

              Cimg0501
    コチョコチョされるとコロンとポンポン見せて・・・

     遊びを仕掛けるとちゃんと応えてくれます(遊んでくれますcoldsweats01sweat01)              

Cimg0484

        みんなに平等に愛をふりまくミルちゃん・・・可愛い可愛い13才heart04

 

ハルちゃんは・・・いつぞやの夏みたいに逃げられる事はなくcoldsweats01

「来たの~っ」って歓迎してくれました。happy01scissors             

Cimg0471

 ハルちゃんの大きなおめめeye 左目は白くなっちゃったけど              

Cimg0509

    その愛らしさ、なんら変わる事はなく・・・女優ハルちゃん、かわゆ~いheart04

              

Cimg0482

              

Cimg0522
      甘えん坊ハルちゃん、ママになでなでしてもらってまったり~

              

Cimg0523        

       話に夢中になってママがなでなでやめると・・・ 

 

Cimg0524
          『ママ~、なでなでするでしゅ・・・』

       ママのおちりをおててでチョイチョイ・チョイチョイ・・・happy01(笑)

              

Cimg0526
       甘々ママが良い子良い子すると・・・

         安心したように満足げにへそ天になられたハルちゃんでした。happy01           

 

秋晴れの午後・・・

カーテンを揺らす心地よい風に包まれて・・・                

Cimg0535 
ミルハルちゃんに優しい時間が流れて行きます・・・

それは同時にパパ・ママにとっても同じこと。

歳を重ねた子の愛しさをぎゅっと抱きしめているようなママの笑顔がありました。

 

押しかけ「ハルちゃんの幸せ報告♪」 次はいつかな?(笑)

 

かぁちゃんのお尻が重くってsweat01 今日は会えなかったなのここちゃん

なのここままのスマホを激写するというあきれた行動に出たのでした。coldsweats01sweat01sweat01               

Cimg0519
次回はぜひともなのここちゃん・かりあらんちゃん達とのお散歩が実現しますように・・・

 

              

Cimg0536

               Cimg0538
              Cimg0553

                        Cimg0554
楽しい時間をご一緒して頂いたうえにお土産までたくさん頂いちゃいました。

ミルハルママ、なのここまま、かりあんらママ・・・今日はありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。note

  

     

2012年6月 3日 (日)

ハルちゃんの幸せ報告 ~Pままさんのお洋服~

珍しく、ふたつめのUPでございます。(笑)

先週の日曜日、はんなり押し花展にお邪魔した日・・・

アポしゃんからのpresentや、Kちゃんママからのpresentを預かって来て下さったよーっさん。

実はもう一品あったんですね~happy01

それは・・・ミルハルちゃんにとPままさんが作って下さったお洋服です。t-shirt

ランチの途中でミルハルママに見せて見せて!と、せっついてcoldsweats01

綺麗にラッピングされてた袋から出した瞬間一斉に

かわいい~~~っheart04

お店のお姉さん、ビックリして振り向く勢いの4名様・・・coldsweats01sweat01 お騒がせしました。sweat01

その場でcamera撮影しようかと思ったのですが

ミルハルちゃんに着てもらってからの方が良いよね~と思い直したのでした。

ミルハルママからは3日後にはお写真送られてきてました。

     ~~~~     ~~~~     ~~~~

Pママさん製作のお洋服なのですが、女の子らしい可愛い生地でデザインも素敵です。
手間ひまかけて縫って下さったのだと思います。
      2012530_4
         ミルちゃん、お姫様みたいでしょheart01
      2012530_5
         レースがゴージャスです~shineshine
      2012530_6
       ミルはソファーの上がお気に入りです。      
      
      2012530_7
         わたちは登れないの・・・
      2012530_8
         またまた・・寝てますsleepy
 
      2012530_9
        み~んな、わたちのベッドよheart04
 
~中略~
6月2日はハルが我が家にやって来てくれて、2年目記念日です。                       
ますます可愛いハルです。
      Photo_2
      
  最近、お耳汚れ防止のスヌードしてます。restaurantご飯まだですか・・・
       
      2012530_10
お散歩もなのここちゃん達と一緒の時、一番最後からトコトコ歩いてます。
最近はあまり抱っこしてませんよ~coldsweats01
これからもゆったりまったりのハルと優しい毎日送れたらいいなぁ~
      
  
     ~~clover~~     ~~clover~~     ~~clover~~
ミルハルママからは早くにお写真届いていたんですが
ご報告が遅くなってしまって・・・
どうだったかな~って気になってたでしょう・・Pままさん、ゴメンなさいねcoldsweats01
そして、写真の腕上げたねって褒めてくれたPままさん・・・
Pままさんもお洋服作りの腕あげたよ~ とっても可愛くて素敵だったものhappy01
Pままワールドの可愛いお洋服が又たくさん見れるのを楽しみにしてます。
                    ・
                    ・
                    ・
ハルちゃんの家の子記念日2周年(6月2日)おめでとうございます。
まだ、2年だったんですねsweat01
あまりにもしっくり、どっぷりなので(笑)随分経ったように思っちゃいます。happy01
ミルハルママ~、決して楽しい事ばっかりじゃなかったと思います。
でも、ママがミルハルちゃん達に癒されてたのと同じように
ミルハルちゃん達もきっと・・・ママのその笑顔に安らぎを感じていたことでしょう。
ずっとずっと笑顔で過ごされることを願っています。
また、ご一緒しましょうね。shoe

2011年11月 9日 (水)

ハルちゃん・なっちゃんの仲良し報告♪

私にとっては夢のひととき・・・

預かりさん冥利につきた箕面でのフリマ&譲渡会から早や10日・・・

実はお知らせ出来てない嬉しい事がまだ、た~~~んとあるですよ!happy01

                    ・

                    ・

先日、可愛いバケツを見つけたので、この子達にピッタリじゃないsign02と購入

      Img_1931

この子達、誰だか分かります?happy01  左が「なのは」右が「めぐ」です。

作って下さったのは、なのここねぇね(勝手に命名sweat01)F家のお嬢さんです。

フリマの日、「間に合わなかってんsweat01」と、手渡して下さったのがこちら

      Img_1561

      Img_1562

「間に合わなかった」とは、レオ・めぐ2匹を作れなかったという事で

ゴメンね~なんて・・・充分過ぎますとも

こんなにちっちゃいのにちゃんとおててもあんよも尻尾もあります。

ちっちゃくて面倒だったでしょう・・・

一生懸命私の為に作って下さったんだと思ったら・・・weepsweat02

バッグや携帯にマスコットとしてぶら下げれるようにして下さってますが・・・

      Img_1564

無理~っsweat01 もったいなくて・・ぶら下げるなんて絶対無理~っsweat01

なのここねぇね、お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。

せっかく肌身離さずにって作って下さった、なっちゃん&めぐですが

いつも目につくデスクに飾らせて頂きますね。

大切にします!ありがとうございました!happy01

                    heart01

                    heart01

                    heart01

そして先日、ミルハルママから嬉しい嬉しいmail が届きました。

先日も少し書きましたが、ハルちゃんとなっちゃんは浅からぬご縁があると

思えてなりません。

保護された時の時期や状態、我が家から巣立ったのもちょうど1年後の6月

推定年齢はなっちゃんの方が上ですが、ハルちゃんの通った道を

なっちゃんも辿っている・・・そんな想いが私の中にずっとありました。

そして、迎えて頂いたご家族も何とお隣の駅・・・

先住dogさんも居て、ハルちゃんには優しいお姉ちゃんが

なっちゃんには可愛い妹ができました。

驚いた事に優しいお姉ちゃんも可愛い妹も元は保護犬さんです。

そんなお家に迎えて頂けた事を本当に嬉しく思いました。

                     heart01

     

  先日なっちゃんママと一緒に、みんなでお散歩しましたよ~~
  なっちゃん、ほんとに可愛いですね
  COCOちゃんのいいおねぇちゃましてましたよ。

      Cid_9c23f15c55ba40ad9c42f876c927894

   ひゃ~っheart04 W美人姉妹やんか~っheart04

      Cid_9a3181699bb14af5b7973c5528686b1

    なっちゃん、ここちゃんはお揃いの色違い・・・happy01

      Cid_7993e9cf80e94d6e893fa9f55b5ec89

     ミルちゃん、ハルちゃんはお揃いのワンピ・・・    

      Cid_b6ec7b77eb974a26843f0935658933a

どちらの姉妹さんもとってもよくお似合いですよ~happy01

ミルハルママなのここママもこの子達が繋いでくれたご縁を

大切にしたいと言って下さいました。

ビックリするくらい近くに住んでいても、毎日すれ違っていても

言葉すら交わすことも無かったかもしれない・・・

ちっちゃな天使達からのお礼の気持ちかもしれませんね。wink

     

        ありがとう~

         幸せにしてくれて・・・heart04

    でもね・・・

      ミルハルママなのここママ

    幸せにしてもらったのは私の方やわ!って言ってました。(笑)

                       heart01

                       heart01

                                                            

    ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                     

2011年8月15日 (月)

ハルちゃんの幸せ便り ~ハルちゃんのおめめ~

フリマ当日が旅行の出発日と重なってrvcardash

何度も何度も残念や~、行きたかった~を繰り返してた

諦めの悪いミルハルママ(笑)

お写真もいっぱいmail送ってもらったので(催促したとも言うsweat01

お盆明けにでも「ハルちゃんの幸せ報告~避暑地編~」をUPさせて頂こうと

思っていた矢先・・・

夕方、ミルハルママからお電話頂きました。telephone

「父ちゃんさん、出張やから良いかと思って・・・」

そんなお気遣い要りませんから~ いつでもお電話下さい!happy01

いつも元気で明るいミルハルママが

『あのね、良い事じゃないんです・・・』と、切り出された内容は

ハルちゃん、網膜剥離で左のおめめが見えなくなりました・・・

私が聞く前にママは『私はもう大丈夫です!』と、仰いましたが

なぜもっと早く気づいてやれなかったんだろうってご自分を責められた事は

受話器を通しても震える声で充分過ぎるくらいに伝わってきました。

網膜剥離・・・いくつか調べてみると・・・

【先天的なものと網膜と脈絡膜の間におきた炎症などによるものがあり

他に硝子体の炎症や事故なども原因になる場合もあります。】

犬はあまり視力に頼っていないため、徐々に視力が失われた場合

日常生活にもさほど困る事が無い為に飼い主の発見が遅れる事が多い・・・と

ハルちゃんの場合も旅行から帰って右目が赤く腫れているようなので

病院で検査してもらったところ左目の網膜剥離が分かりました。

最近なったのか、古いものなのかも分からず

幸い、ハルちゃんに痛みは無いようです・・・

   

      Cid_578c062a335548508c6184715aee59f  

    ハルちゃんの保護された時の状態を見れば

   それまでの暮らしが幸せなものであったとは到底思えず・・・

     一緒に生きる事を決意して迎えた愛おしい子

      なんでこの子ばっかり・・・不憫でなりません。

      ママの胸に去来する想い・・・分かりますとも・・・

      私も同じような想いに涙した経験があります。

      Cid_a54d645258354106bb7036020b818a1

      

見えなくなった左目は、もうどうしてやる事もできないけれど

まだ見えている右目はしっかりケアしてあげたいとママは力強く言いました。

いつも通り、明るく元気なママの声がありました。

その陰でどれほど泣いて自分を責めたんだろう・・・

ハルちゃんの異変に気付いてやれなかった事をどれほど悔いたんだろう・・・

それを思うと胸が痛くなります。

ママを強くしたのは「私が守ってやらなくちゃ!」っていう思いです・・・

      Cid_562afe268372416e8880d8f468608fd

      Cid_b02b2e39c2ff4023905b5bc55b4252b heart01   

大丈夫!ハルちゃんは何も変わらずいつも通りのマイペース

女子のくせにへそ天、大の字でねんねしてるらしいです。(笑)

今まで通り、これからも幸せ甘甘生活になんら変わりはありません。

    heart01 Cid_868a3c8c5437419788765031d0dd550 heart01

      

      

人もワン・ニャンも歳を重ねれば、それなりに具合の悪いところも出てくれば

病気にもなるでしょう。受け入れなければならない現実です。

   だから、一緒に・・・しっかり受け止めてあげましょねsign01

                       ・ 

                       ・

  ~ ハルちゃん、左のおめめが見えなくなったという辛いお知らせです ~

   でも、優しいご家族に大切に大切に育まれ、愛されて過ごしています。

     だから、やっぱり幸せ報告で良いかなって思いました。clover

       

2011年6月20日 (月)

ハルちゃんの幸せ報告 ~押しかけ編~

小雨まじりの日曜日、なっちの幸せな姿を心に焼きつけて向かった先は・・・

                                                                     

                         ・

CAT星さん、大正解sign03(笑)  先輩美人姉妹、ミルハルちゃん家houseでした。

実は前日にミルハルママからわざわざお電話頂いてました。

なっちのトライアルの写真から『おっ!○○公園や~』

さすがは地元・・・こんなんで分かるんや~とレモピさんとも感心しきり(笑)

『お近くにお越しならぜひ・・・』のお言葉に厚かましくもお邪魔したという訳です。

実際・・・ビックリするくらい近かった・・・happy01

ちょうどお昼時という事もあって(決して狙ったわけじゃないよ~coldsweats01 )

ミルハルママとお昼をご一緒しました。

何と!昼間っからお寿司を頂きました。しかもお魚の赤だし付き~delicious

ママから託されたお気持ち、ちゃんとなっちゃんママにお伝えした事や

見違えるほどキレイになったなっちゃんの事などお話して・・・

ミルハルママ、ご自分の事のように喜んでおられました。

たらふく 美味しくお昼を頂いた後は足取りも軽く、いざお宅へhappy01

さっそく、美人姉妹のお出迎えです。

      Img_8377

ミルちゃん・・・この子はほんとに無邪気で懐っこくて可愛い子です。heart04

      Img_8386

     『おばたん、おもちゃで遊ぶ?』

この後、後ろに見えているおもちゃ箱からお気に入りのぬいぐるみを持って来て

お腹いっぱいでだるまさん状態のおばたんをか~るく遊んでくれました。coldsweats01

      Img_8385 heart04

ハルちゃん、おトイレの失敗もまだまだあります。

抱っこでお散歩なんてザラなんです。sweat01

ママのお部屋やリビングにベッドやケージなどいくつも置いてもらっています。

み~んなハルちゃんの・・・あららっ・・・coldsweats01

ハルちゃんの姿が見えないとママはベッドをひとつずつ覗いて回ります。sweat01

それでもママの口から出るのは、可愛い可愛いの言葉ですheart01

                      ・

ひとしきり遊んだらそれぞれ好きなところでお昼寝ですsleepy

     Img_8378

ミルちゃんはまさかのおばたんの足元でsleepy

     Img_8388

     Img_8384

     Img_8389

ハルちゃん、ベッドを渡り歩いておりました。(笑)

快適なお部屋でまったりのんびり優しい時間が過ぎていきます。

もっともっと見ていたいけど、話はつきないけど・・・

また、逢おうねと約束してバイバイすることにしました。

                      ・

お散歩がてら、駅まで送ってくれたミルハルちゃん

      Img_8392 dash

切符を買ってもなかなか立ち去りがたくcoldsweats01

始末して、始末して使っていたcameraも、この一枚を撮り終えたところで

画面真っ黒になりました。sweat01

      Img_8394 heart04

 お腹いっぱい、胸いっぱいの幸せを抱えて家路につきました。

                    ・

                    ・

ミルハルママ、ミルハルちゃん・・・とっても楽しい時間をありがとう~

ママが「みみっぺさん、まっすぐ帰らないとダメですよ!溶けます・・・」

と、保冷剤てんこ盛り入れて下さった、美味しそうなケーキ

日曜日が父の日やってすっかり忘れていた私・・・

お陰様で父ちゃんまで美味しいケーキにありつくことができました。sweat01

そして・・・

今日のレモピさんのブログで飼い主さんが見つかった事が報告されていましたが

車にはねられ手術が必要な柴犬君にとご寄付まで頂きました。

昨日、早速レモピさんには連絡済みです。

飼い主さんが見つかった事で今後どのような展開になるかは分かりませんが

少しでも早く痛みを取ってあげたいとのママのお気持ちも添えて

間違いなく、レモピさんにお渡ししますのでご安心下さいね。

                        ・

次回はぜひ、レオ・めぐも・・・

ミルちゃん、ハルちゃん・・・また逢おね・・・ミルハルママ、ありがとう~heart04

      

      

2011年4月 4日 (月)

大切な記念日 ♪ハルちゃんに出会えた日♪

昨日、4月3日は我が家の初預かりっ子ゆうの正式譲渡の日。

       Img_0319

      このお写真、大好きなんです~heart04 

そして、ハルちゃんが春ちゃんとして我が家に来た日・・・ちょうど1年前の事です。

ハルちゃんのママから土曜日の記事に早々にコメント頂いていますが

昨日は私も自分のブログを読み返して、恥ずかしながら涙しておりました。weep

大切にされていたとは到底思えないような酷い状態でありながら

それでも尻尾ブンブンでいつもニコニコしていたハルちゃん。

それがかえって切ない時もありました。weep

       Photo

ハルちゃんの寂しさにもっと早く気づいてあげればよかった日々があったね。

       Photo_2

それでもこんなに可愛い笑顔を見せてくれました。ちび達がかぁちゃんにくれたpresent

       Photo_4 heart04

     可愛いハルちゃん、演技派ハルちゃんshine

どんな時にもニコニコ笑顔のハルちゃんにいっぱい元気もらってたな~confident

ただ、お出かけするだけじゃなくじっくり向き合う大切さ教えてくれたよねconfident

今もあまり変わってはいませんが(進歩してませんsweat01

預かりさんの何たるかも知らず、何のノウハウも無く

ただ、愛おしくて一緒に歩んだ日々でした。

今は大切に大切に(ちょっと甘甘過ぎですがcoldsweats01)お嬢様生活のハルちゃん。

辛かった記憶など、もうすっかり消えていると思います。

幸せな記憶だけが続くことを願っています。

    4月3日は大切な記念日。

      なんとも微妙なニュアンスの出会いと別れ・・・

  いえいえ、今となっては素敵な出会いと別れ

ハルちゃんの幸せいっぱいの笑顔に又会えますように sign03

                  Img_1781_2      

        ハルちゃん、我が家に寄り道してくれてありがとね heart04

2011年1月19日 (水)

ハルちゃんの幸せ便り ~お揃いのワンピで~

ココが幸せさんに旅立った日、めぐのご飯が無くなりそうだったので

hospital へ行ってきました。

診察中の院長先生へのご報告は日曜日に定期検診予定の為

その時にしっかりするとして・・・

可愛がって下さった看護士さん達にご報告しました。

皆さんとっても喜んで下さって、中には涙ぐんで下さる方も居たりして・・・

ココの頑張りを見てて下さったんや~って嬉しくなりました。

ほんとにお世話になりました。happy01

「おめでたいけど、ちょっと寂しくなるね~」と、声をかけられ

かぁちゃん、言葉もなく微笑む・・・coldsweats01

                       ・

そんな時、届いたハルちゃんの幸せ便り・・・

ココの正式譲渡のお祝いメッセージに可愛いお写真を添えて下さいました。

最近の寒さで、散歩の途中で立ち止まって見上げます。
かぁさん~抱っこ~って
ちょっと甘やかしすぎましたかねぇ・・・最近ちょっぴり反省しております(泣)
                   upwardright ママ、遅すぎ!(笑)
秋の紅葉と、お正月の写真送りますね~
ハルはカメラ目線なのですが、ミルは相変わらずかなぁ~
   
      
       

       2

     アハッ!寒いからお散歩パスってお顔かな?

       

       Photo

       7

       

   heart04  4

Y家ハルちゃんになって8か月、ミルちゃんともこんなにピッタリくっついて・・・

ミルちゃん、お転婆ハルちゃんにいけずされてない?

おっと!いけない!そよのお宅のお嬢様にイケズなんて言ったら

怒られるわ~っ・・coldsweats01

      

       3

お嬢さんちのスピッツちゃん達と仲良く集合写真happy01

みんなちゃんとcameraの方を向いてますね~ すご~いsign03

いまだに画像処理できないみみっぺさんの為に撮って下さった1枚かもcoldsweats01

                   clover       

紅葉の時期とお正月のお写真を送って下さったんやけど・・・

       5

かろうじて、パパさん?の後ろに写ってるのが門松?・・・かな?(笑)

       6

ハルちゃん、カメラ目線というよりはママを目で追っかけてる気がするんやけど・・・

    

       9

パパっ子ミルちゃん、ママっ子ハルちゃん。ちょうど良い塩梅です。happy01

ココちゃんの幸せ報告も楽しみにしてます・・・と、結んで下さったミルハルママ

催促されんうちに、早よしとこ!って事じゃないのは分かっています。

お心遣い、ありがとう~heart04 ほっこり気分になりました~happy01

   ハルちゃんの幸せ便り サブタイトル『思いやり編』でした~clover

2010年11月22日 (月)

ハルちゃんの幸せ便り ~ひとつのベッドで~

少し前のコメントであからさまにそろそろお顔が見たくなって来たな~~っ

なんて、催促しちゃったもんやから律儀なミルハルママさんから

可愛いお写真が届きました。  (無理矢理やな~coldsweats01

      Photo

                Photo_2

                Photo_3

       Photo_4

送って頂いた画像を見た瞬間、かわいい~heart04

ふわ~んとした雰囲気はそのままにお顔からは幸せが溢れています。

今日は奮発して(笑)頂いたメール全文載せちゃいます。

こんにちは~
近況報告催促されちゃいましたね(笑) そ、そんな事、しましたっけ?sweat01
なにしろ写真がなかなか撮れなくて~
ミルの写真全然ありませ~ん。
たまにハルがミルの寝ているベッドに入っていっても、カメラむけるとすっと出ていちゃいます。
ハルは昨日のココちゃんのお散歩の時みたいに、抱っこの時はブルブル震えてるのに
歩きだしたらトコトコよく歩きます。
公園はあまり好きじゃないみたいで、結構犬みしりするみたいです。
内弁慶になっちゃったみたい~~ 我が家に居た頃はお友達にパンチかましてましたけどsweat01 
おしっこはまだ時々失敗しますが、めぐちゃんも長いことかかったって書いてありましたので
気長にやりますね(めぐちゃん~ごめんね!!) 謝らなくても・・事実ですからcoldsweats01
この頃は私がベッドに入ると、とことこと一緒に寝よう~ってやってきます。
昨冬は寒い思いをしてたんだろうなぁ~って思ったらぬくぬくしたげるねって
朝まで一緒に寝てます。ママ、ありがとう・・・sweat02
(お願いだから母さんのベッドにだけは、しっこしないでね!!) うっ・・・coldsweats01
PS
ハルの写真だけですが、送りますね。
スピッツは娘のとこの子達です。キレイな子ですね~shine
ミルの代わりということで~~  ・・・coldsweats01
                             
                             
そして、今日頂いたお写真です。

      Photo_7

     Photo_8 heart04

     Photo_9

     Photo_10 happy01

  

こんばんは~~
早速ミルとハルのツーショットと思ってカメラむけましたが~~
もひとつですね~ 何を仰る!すごくステキなお写真です!
とりあえず送りますね。
ハルはミルと一緒のベッドによく入っていきます。
ミルはカメラむけなければ一緒にいてくれるのですが・・・トホホホです。
今もさっさと父さんの部屋に行ってしまいました。
ハルはいつも私の側にいてくれますよ~~ウフフ 愛されてる自慢ですよ。happy01
今日はいい夫婦の日ですね(勿論なんにも無しの日でした)coldsweats01
                       ・
                       ・
                       ・
ミルハルママに怒られるかもしれんけど・・・
何だか状況が目に浮かぶというか・・・
優しさが伝わってきて、胸がいっぱいになったりクスって笑ったり・・・
ウルウルなったり、お得意の自慢があったり(笑)オチまでついて大サービスhappy01
可愛いお写真と共にママのメールにも心和ませてもらっています。
ハルちゃんがY家の家族になってもうすぐ半年
いつまでも仮母気取りはアカンやろ・・・って思うのです・・・
辛かった事なんて、み~んな忘れて
今の幸せな記憶だけをとどめておきやって思うのです・・・
それやのに・・・
かなり、強引なアプローチ sweat01 ミルハルママ~、ゴメンね~coldsweats01
あったか~い想いとパワーを頂いて・・・ありがとう~heart04
                      ・
                      ・
いつか、ココにもハルちゃんのようなステキな家族ができますように
      
      Img_4413
      『おりこうに待ってるです・・』
                       ・
「いい夫婦の日」 我が家も何にもなかったです。
まぁ~、ケンカせえへんだけマシか~coldsweats01

2010年10月 5日 (火)

ハルちゃんの幸せ便り ~初めての家族旅行~

まだまだ残暑厳しい9月の半ば過ぎ sun

ハルちゃん初めての家族旅行におでかけでした。

長距離のドライブもママのお膝でグータラぐっすり眠っていたそうです。sleepy

       

       Photo_7 ぼ~っ・・

ハルちゃん、寝起きのお顔かな?

                          『ママ~、もう着いたの~』

       Photo_6

お揃いのお洋服で、さぁ、行くよ~ってミルちゃんに対してハルちゃんは・・・

         『えぇ~っ、歩くの~~down

        Photo_4

早く行こうよ~って誘うミルちゃんに

          『ハルちゃん、抱っこがいいな~~』

       Photo_5 睨んでる?(笑)

キレイなお花の前で記念撮影  はい!笑って~happy01 byパパ

       『ハルちゃん、疲れちゃったから笑えな~い!』

       Photo_3 しゃ~わせheart01

    『エヘへッ~、やっぱり抱っこ最高~note ね~っミル姉たん!』

       Photo_2

今回、ミルハルちゃんが連れて行ってもらったペンションです。upwardleft

レオ・めぐ&ココも連れて行ってやりたいな~

もう何年も前から今年こそ!って思いながら、なかなか実行に移せない我が家・・・

来年こそ!← (鬼に笑われるどころか同情されるかもsweat01

                     ・

ミルハルママから頂いたメール、一部ご紹介しますね。

あいにくお天気には恵まれませんでしたが、ペットに優しいペンションに出会えて
いい思い出が出来ました。
オーナーさん御夫妻ほんとにいいお方で
これもミルハルが出会わせてくれたんだなぁ~って~~~
お風呂も、お料理も決して贅沢ではありませんが、心がこもっててほんとに美味しかったです。
(写真なくてごめんなさい~)
ハルにとっては始めての長距離ドライブでしたが、わたしの膝でず~と寝てました。
ペンションでもみんなに可愛いっていって貰いましたよ~
相変わらず下手っぴですが、写真添付しますね~~~
                        ・
もう、これ以上無いってくらいステキな笑顔のパパママがバッチリ写ってる
お写真を頂いています。
悲しいかな画像処理できないみみっぺさん。満面の笑顔のお写真はおあずけです。coldsweats01
でも、本当に嬉しそうなママの笑顔や優しいパパのお顔 隠してしまうのがもったいない!
見ている私にまで温もりが伝わってくるような、ほんとにステキな家族写真です。

       Photo

ハルちゃん、幸せやな~

旅行に連れて行ってもらったから、言うてるんちゃうでぇ~(笑)

あなた達を見つめるパパママがどんだけ愛情溢れたお顔になってるか・・・

ハルちゃんがY家ハルちゃんになって4ヶ月。

ただただ、愛されるだけじゃなくパパママの笑顔の素になってる事に

嬉しい気持ちでいっぱいになります。

                      clover

                      clover

 ~ お野菜たっぷり入れて、お肉もど~んと入れちゃって

そこへハルちゃんという素をプラスして、じっくりコトコト煮込んで・・・

    ミルハル家の美味しいになれるといいね!restaurant ~

                       ・

* 文中の『   』は、すべてお写真から勝手に私が想像した事ですので

事実と異なる場合がございます。悪しからず!coldsweats01

2010年9月21日 (火)

ハルちゃんへの手紙

ハルちゃん、元気にしてますか?

パパやママ、ミル姉ちゃんを困らせてはいませんか?

今日はハルちゃんとミルちゃんにお荷物を送りました。

ハルちゃんが幸せさんに旅立った時

仮母、身も心もへこみまくる出来事があって、世界にひとつ、ハルちゃんだけの物を

用意してあげる事ができませんでした。

ずっと、気になっていたのに・・・ゴメンね。

もちろん、ハルちゃん自身が世界でたったひとつの大切な宝物だって事は

よ~~く、分かっていたけれど

それでもやっぱり二つとない物を持たせたくて・・・

今日、送ったpresentは仮母のお友達、CAT星さんにお願いしたものです。

ミルちゃん、ハルちゃんの事を想いながら丁寧に仕上げて下さった物です。

ママに頼んで目立つ場所に飾ってもらってね。(笑)

       Img_3124

   美味しそうなリンゴがふたつ・・・ happy01 可愛いでしょ!

       Img_3126

仮母に「遊ぼう note 」って、誘ってくれたミルちゃんの笑顔は最高に可愛かった

笑顔でハルちゃんを迎えてくれたミル姉ちゃんにもありがとう heart01って伝えてね。

       Img_3125

ハルちゃんには教えてもらった事もいっぱいあったからね

仮母からの感謝の気持ちですよ。

ハルちゃん、ありのままのハルちゃんが愛おしいって思ってくれるママに出会えて

ほんとに良かったね。

その笑顔がずっと続くように祈っています。

可愛いハルちゃんへ

PS.ハルちゃん通信、楽しみに待ってますって甘甘ママに伝えてね heart01

                                 ハルちゃんに出会えて幸せやった、みみっぺより

 

                        clover

この手紙を書く前にお荷物届いちゃって sweat01

ミルハルママからご丁寧にお電話頂きました。どこまでもドジな仮母です・・・coldsweats02

                        ・

                        ・

CATさ~ん

「どこに飾ろうかな~note」って、とっても喜んで下さいました~happy01

                  happy01 ありがとうね happy01