Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

youの夏休み日記 Feed

2010年7月13日 (火)

また、きてね・・・

突然ですが・・・

ゆう、帰っちゃいました~coldsweats01

いや~っ、sweat01 今日お帰りになるのは分かってたんですが

勝手に「お帰りは夜遅い」と思い込んでおりまして・・・sweat01

てっきり、お迎えは明日だと・・・

なんでも、お昼過ぎには帰ってらして私の仕事終わりを待って連絡下さいました。

これからお迎えに行きますと仰る、ゆうママに

「お、お父さん、時差ボケで運転して大丈夫ですかsweat01」だの (失礼しましたsweat01

「今日はゆう、お風呂に入れようと思って・・・」だの

一分、一秒でも早く会いたい気持ちを充分解かっていながら・・・

往生際の悪い奴です。coldsweats01

                        ・

ある程度まとめてあったゆうの荷物に今晩あげるはずだったフードも入れて

殆んど使わなかったベッドを持ったら準備完了。

お父さんがお迎えに来てくれるまでお散歩しよね。

レオ・めぐに『バイバイ、またね~』と、ご挨拶して・・・さぁ、行こう

いつものお散歩コースを歩いてたら、こんな物が落ちてました。

          Photo

              超~感じわるぅ~っ!イヤミか・・・

ちょうどマンションの玄関前に来た時、タイミングよくお父さんから電話が

「ゆう、お父さんお迎えに来てくれたよ。ヨーイ・ドンしよか」 dash dash

                       ・

姪っ子さんを送りがてらお迎えにと仰ってたんですが、聞けばなんと

隣の区、車で15分もあれば行ける距離です。

とってもキレイで優しそうな姪っ子さんの事がゆうも大好きみたいでした。

お父さんに抱っこされて車に乗り込むゆう・・・

姪っ子さんが助手席の窓を開けて下さったら、ゆう、開いた窓に歩み寄って

少しだけ寂しそうなお顔をしてくれました。

そのお顔を見た瞬間、もう胸がいっぱいになりました。

「ゆう、また来てな!」 

寂しくなんてないもん! そう自分に強がってみても

ゆうの乗った車のテールライトが滲んで見えた、かぁちゃんでした。

                        ・

時間がなくて大慌てで撮った写真ですが、ゆう、可愛い笑顔を残してくれました。

         Img_2493

 ゆう、せっかく来てくれたのに何処へも連れて行ってあげれんでゴメンな。

  でも、私は・・かぁちゃんは楽しかったよ。ありがとう、ゆう 

                        ・

                        ・

                        ・

ゆうのお父さん、お母さん

ゆうが遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。

私の大好きなおかきを頂いたうえに、次の預かりわんこの為に使って下さいと

商品券まで頂いて。おまけにこれまた大好きなチョコレートのお土産まで。

楽しい思いをさせてもらったうえに、こんなに頂き物しちゃって・・・

なんか、申し訳ないです。sweat01

頂いた商品券は次のワンコの為に大切に使わせて頂きます。

おかきとチョコレートはフリマの時に皆で頂こうと思っています。

     ゆうをお預かりさせて頂いて、本当にありがとうございました。

        次回がありますように!楽しみに待っております。

                        

        Img_2490 heart04

        『また、来るでち~』

     clover           clover           clover          clover

     ゆうのおかきとチョコが食べれるフリマのお知らせです。happy01

       7月18日() 10:00~16:00  

       尼崎amadoにて開催いたします。

                      

    なんせ、食いしん坊さんが2名ほど居りますので開催時間には

    売り切れになっている可能性あり!です。(笑)

            みなさ~ん、遊びに来てね。wink

    

  

2010年7月11日 (日)

ゆう、投票に行く♪

ゆうのちょっと早い夏休み、今日が最後の休日になってしまいました。

走る車の音で雨が降っているのが分かります。

ちょっとがっかりしながらベランダに出てみると、おっ!雨やんでるやん!

よ~し、今のうちに!と、お散歩にGO dash

覚悟はしてたものの・・・dogdogdog 揃って半身浴です。sweat02

かぁちゃん孤軍奮闘中sweat01 ふと、気がつくと、また雨が降っています。

お散歩の間だけ、待ってくれてたん?それとも晴れ男、ゆうのお陰か?

どっちにしてもdogdogdog丸洗いしなくて済んだ事に 母、感謝 coldsweats01

そして、ビッチョビチョになったちび達のお洋服を洗って干してると・・・

な、なんと・・・セミが鳴いてる~ sweat01 降ったり止んだり、陽がさしたり・・・

なにもこんなややこしい日に鳴かんでも・・・ 

今年最初のセミの鳴き声。 本格的な夏の到来やねんなぁ~

                                                                   ・

早朝からハードなお仕事をこなし、結構へばってるかぁちゃんでしたが

今日は国民の義務と権利を果たさなければならない日。

ソフトバンクのお父さんも出馬した事やし、ならば・・って事で

ゆうも投票に行って来ました~ happy01

        Img_2450

      『これで、住み良い社会になるでちか?』

        Img_2451

      『みんなが平和に生きれまちか?』

賢いゆうの質問に、答えられないオバカな母がおりました・・・

「あっ、そうや!ゆう、お買い物に行こかsweat01」 なんとか話をそらして

ゆうとお買い物に。

先週、あわやスーパーのカートで爆走!って事態になりかけたのですが coldsweats01

此処のカートはちょっとバッチかったので、抱っこ移動することに・・・

ゆうが持参したおもちゃをレオがすっかり気に入ってしまって唾液でカピカピに

してしまいました。

同じものがあればレオ・めぐにも買ってあげたいと思い探しているんですが・・・

そういえば、あれ外国製の物やってレモピさん言ってたな~

まだあるかなぁ~ ゆうにも新しいの持たせてやりたいし・・・

そんでもって、おもちゃを探しているはずがいつの間にか coldsweats01

おもちゃがお洋服にへ~んしん!しておりました~coldsweats01

可愛いから、まぁ、いっか~(笑)

        Img_2452

        Img_2457

「めぐもおいで~」って呼んだら、レオとゆうの間におさまっためぐ・・・

        Img_2458

       『なんで・・・此処でちか・・・』

なんか、「ちっ!」ってお顔のゆうが笑えるでしょ。happy01

しばらくしたら、こんな態勢になってました。

        Img_2463

私も思わず笑ってしまったこの位置関係。やっぱりレオの横が居心地いいみたい。

今にも雨が降り出してきそうな夕方散歩の時

        Img_2473

さらには、ご飯の後のリラックスタイムでは

        Img_2439

ゆう、幸せそうです。heart04

        Img_2438

だって、膝枕ならぬレオのお尻枕でねんねしてます。

レオの微妙なお顔も可笑しくて・・・思わず吹き出しちゃいました~(爆笑)

    ゆう、残り少ない田舎のばあちゃん家での夏休み

  大好きなお兄ちゃんにいっぱい甘えたらええよ。なぁ~、レオちゃん happy01

2010年7月 9日 (金)

名前はミニーちゃん♪

夕立のような雨が止んだ後は、涼やかな風が心地よかった夕方散歩。

まだ、ところどころ水たまりがあったりして、みじかいあんよのちび達には要注意sign01

        Img_2411

いつもの休憩場所で道行く人や車を見ながら、パティちゃんママと話してると・・・

        Img_2415

やって来たのはビーグルのミニーちゃん。

お名前はミニーでも、貫禄十分なレディですのよ(笑)

初めて逢ったのはミニーちゃんが生後4ヶ月くらいの頃で

ハイパーやわ、落ち着きないわ、止まったら死ぬねんってくらい動きまわって・・・

めぐのワンワン攻撃にも無邪気に突進してくるような子で

おチビに追いかけられて、めぐ逃げまくってましたから(笑)

それが今や4才にしてこの貫禄・・・ってか、ちょっとメタボちゃんかも・・coldsweats01

        Img_2416

飼い主さんに「ちっちゃい頃は落ち着き無い子やったのに威風堂々としてるね~」

って言ったら、「いや~、太りすぎて動きが鈍なってるだけや~」と・・・

た、確かに・・・coldsweats01

        Img_2419 どっこいしょ!

あまりの事にめぐもワンワン攻撃忘れて呆然としてます。

ゆうなんて逃げてるし・・・sweat01

避妊してから急に太りだしたと飼い主さん。

朝も夕方もお散歩は十分過ぎるくらいしてもらっています。

食事も低カロリーのものを食べているのに・・・

やっぱり、ワンコにも太りやすい体質の子はいるんです。(他人とは思えないsweat01

只今、病院の先生と相談しながらダイエット中だそうで

超久々に会ったミニーちゃんは、性格も体型もまるっこく成長してました~happy01

                         ・

今日の一押しショット!

  恒例のあんよ洗いの順番待ちですが・・・

    キレイに一列に並んでます。(笑) ゆうはやっぱりレオの横!happy01  

        Img_2424      

        Img_2426 heart04

       アハッ!あんよ、真っ黒だよ・・・happy01

      

2010年7月 8日 (木)

にぎやか過ぎたお散歩タイム

今日の夕方散歩はちょうどその時間にガッチンコしたのか

あっちもこっちもワンちゃんでいっぱい!dogdogdogdogdog

興奮しためぐがワンワン攻撃を開始したと思ったら、ゆうまで・・・

そんなんまで、まねっこせんでもいいって~ sweat01

犬友さん達から「あれ~?ゆうちゃん?」と声を掛けられ

覚えていてくれた事が嬉しくて happy01

「なんか、お兄ちゃんになったね~」とか

「しっかりしたね~」とか

「太ったんちゃう?」とか言われて、マンションのエントランス前は大賑わい sweat01

ご近所の皆様、お騒がせしました。sweat01 sweat01

(ママさん達と話しにデッカイ花が咲いちゃって・・・お写真無しです。coldsweats01 )

やっとこさ、お散歩らしくなってきたと思ったら

ハイパー・トイプー クオンちゃんの登場

       Img_2398

礼儀正しく、一応皆にご挨拶。

       Img_2402

       Img_2403 ゆう、お耳が・・・happy01

       Img_2399

         『げっ! ち、ちかいでしゅ』 by レオcoldsweats02

       

       Img_2400

ゆうとめぐは・・・く~ちゃんより興味をそそるかほりに夢中 coldsweats01

                    Img_2404

クオン君は・・・やっぱりレオの事が好きみたいです。happy01

『ち、ちかいってば~sweat01』 レオの背中がつぶやいてます。(笑)

                      ・

今日はたくさんのワンちゃんに会って、たくさんのママ達にナデナデしてもらって

元気印のゆうも少しお疲れ?

        Img_2380

      もう、そろそろ・・・おねむかな?(笑)

       今夜も楽しい夢が見れますように・・・heart04

                       

                      

2010年7月 7日 (水)

七夕の夜に・・・

子供の頃、七夕といえば・・・

短冊に願い事を書いて色とりどりの折り紙で作った飾りといっしょに笹にくくりつけ

「どうか願いが叶いますように!雨が降りませんように!」と祈ったものです。

なぜ、そんな事になったのか詳しい事情は分からなくても

1年に1度、七夕の夜にしか会えない織姫、彦星を

子供ながらも可哀相に思ったのを懐かしく思い出します。

そして、ちょっとばかし生意気になった頃、2人は夫婦だと知りました。

あまりにもラブラブ過ぎて、お互いの大切な仕事も放り出してしまった事に

織姫のお父様が激怒して2人を引き離し、1年間一生懸命働いたら

七夕の夜にだけ会うのを許そうと言われたそうです。

それでも雨が降れば天の川が溢れ、二人は又、1年間待たなきゃいけないんだと

思っていました。

今朝、出勤途中に聞いていたラジオのお天気お兄さんが

とっても素敵な話をしてくれたので、忘れたらアカンとばかりに cardash

早速、お仕事前に調べてみましたよ。

万葉集の第十巻  作者 不明

『この夕降りくる雨は彦星の早漕ぐ舟の櫂の散りかも』

読み方は

この夕(ゆうへ)降(ふ)りくる雨は彦星の早(はや)漕ぐ(こぐ)舟(ふね)の

櫂(かい)の散(ち)りかも

意味は

この夕べに降る雨は彦星が急いで漕いでいる舟の櫂のしずくなのかも

                          ・

雨が降ったら逢えない二人。でも、ポツポツっと頬にあたる程度の雨ならば

それは逸る彦星が舟を漕ぐときのしぶきかもしれないね・・・って事ですよね。

三日月を舟にたとえ、天の川を渡る・・・愛しい人に逢いたくて・・・

いにしえ人の壮大なロマンにガラにもなく、夜空を見上げてみようかなぁ~

なんて思っています。

        shine     shine      shine      shine      shine

 

さて、毎日イヤというほど顔をつつき合わせてる我が家の織姫・彦星ですが(笑)

        Img_2384

相変らず、寄って集ってクンクンしとります。(笑)

        Img_2386

ニャンコが入って行った茂みに興味津々のゆうです。happy01

        Img_2387

今朝は一段とくちなしの甘い香りが漂って・・・

マンションの敷地内ではありますが、季節季節の花々を楽しむ事ができます。

        Img_2383

此処に来たら休憩するもんやって・・・ゆうも納得したようです。(笑)

        Img_2391

        Img_2392

恒例の駐車場覗きもこうして並んで見てる姿は可愛いもんです。heart04

                       clover    

        

        Img_2390

     今朝はお揃いで「行ってらっしゃい」をしてくれました。heart04

      早く帰って来るから、仲良く待っててな~

 今夜は一緒にお星様見よね・・・毎日一緒に居られる事に感謝しながら shine

        

        

2010年7月 6日 (火)

暑くなっても・・・

すでに夏ばて気味で食欲もないのに体重に変化なしのかぁちゃんです!

はぁ~、今からこんなんで夏本番を乗り切れるのか・・・

それに比べて、ちび達は元気です。happy01

「かぁちゃん、お散歩行こ note」と、4:30過ぎには起こしてくれるレオ・・・sweat01

レオが起きたら、ゆうも起きる。チリチリ可愛い鈴音をさせて

かぁちゃんの顔を覗きに来ます。(笑) 頭突き食らった事も・・・coldsweats01

レオのペロペロ攻撃とゆうの可愛い鈴音に負けて、かぁちゃん起きるです。sweat01

今日も大した出来事も無く、お散歩から帰ってくると

       Img_2372

ん? ちび達、なにやら見つけた様子・・・視線の先には

       Img_2370

かくれんぼですか?(笑) 例のニャンコがいました。

驚いた事に「おいで」と呼ぶとすんなり寄って来てくれました。

       Img_2371

良く見ると(写真では見えませんが)首輪をつけてもらっています。happy01

昨日、お家に帰ってつけてもらったんやね。

どちらのお宅の子かは分かりませんが、ちゃんと帰るお家のある子でした。

ちょっと、ホッとしました。happy01

                        ・

コーヒーとバナナだけで朝食をすまそうかと思ってる、かぁちゃんを尻目に

ちび達の食欲は・・・

        Img_2378

        Img_2379

        Img_2374

みんな、よく食べてくれて嬉しいかぎりです。happy01

                         ・

   そして、食べたら寝る・・・

        Img_2260

        Img_2356 heart04

  ゆう、食べてすぐ寝たら牛になるでぇ~(笑)

              今日もお陰様で平和な1日でした。clover

        

       

2010年7月 5日 (月)

この子、どこの子・・・

4~5日前、お散歩に行くのにエレベーターを降りたら目の前に・・・

   この子がいました。cat       

        Img_2158

威嚇するでもなく、逃げるでもなく・・・

        Img_2157

通り過ぎる私達を振り返って見ています。

        Img_2303

次の日は管理室のカウンターの落し物入れの缶の横に・・・

        Img_2196

その次の日はエレベーターの前に・・・乗れないじゃん sweat01

ワンワン攻撃するめぐにも臆することなく、じっと見つめています。

「ごめんなぁ、ちょっとどいてくれる?」とそっと近づくと、ゆっくりと道をあけてくれました。

出勤時に頭を撫でてあげると可愛い声で「にゃ~」って鳴きました。

グルグル擦り寄ってきます。とても人懐っこい子です。

あんたのお家はどこ?ここで誰かを待ってるの?

野良ちゃんには見えへんけど・・・ あんた・・・どこの子?

                       ・

まるで誰かを待ってるように、探してるようにエントランスに居た子が

今日は居ませんでした。どうしたんやろ?何かとっても気になる・・

お家に帰ったんならいいねんけど・・・

                       ・

                       ・

                       ・

今日のちび達・・・

   先ずは「ゆうとキュウリ」

        Img_2358

    ゆうは風にゆれる、上のほうの葉っぱが気になるようです。(笑)

     ゆうが居る間に食べれるようになったらいいね~restaurant

   お次はめぐちゃん・・・

        Img_2354

     新しいロープのおもちゃで遊んでたんですが・・・寝てます・・・sleepy

       鼻の上にロープ乗っけて・・何かの御まじないでしょうかcoldsweats01

   最後はレオとゆう・・・

        Img_2351

     良く言えばシンクロ・・・実は・・・連れちっこでした~happy01

        男の子の醍醐味? 笑えるけど可愛くないですか~heart04

 今日も平々凡々と笑顔いっぱいの1日が過ぎていきました。happy01

        

2010年7月 4日 (日)

晴れたね、父ちゃん♪

昨夜、寝る前になって父ちゃんが、ゆうを抱っこしながらつぶやきました。

「俺が帰って来る頃には、ゆうはもう居てへんねんなぁ~」

「ゆう、明日晴れたらええなぁ・・・」

父ちゃん、水曜日から出張なんです。帰って来るのは14日。

ギリギリかアウトか・・・微妙なタイミングです。

物言わぬ父ちゃんの願い?が叶ったか、そんなに晴れんでもってくらいのsun

特別、何処に連れて行ってあげるってわけでもないですが

大好きな公園に走りに行ってきました~dash dash

        Img_2315

   ゆう、お外は気持ちいいね。

        Img_2321

        Img_2322 dash dash

父ちゃん老体に鞭打って、ゆうと競争しましたが・・・しょせん勝てる訳も無く(笑)

出張行く頃に足腰痛なるんやろな~と・・・痛いのは足腰だけやと良いですが・・・

        Img_2318

最近、元気がないなぁ~って心配してためぐですが、こんな良いお顔できるやん!

        Img_2323

心配して損したぞ!めぐ!(笑) お転婆丸出しのお顔やわ・・・sweat01

        Img_2327

暑くなってきたので、風が通る海沿いの散歩道へ

        Img_2331

木陰で休憩してると、吹き抜ける風が気持ち良くて・・・

        Img_2328

ゆう、カエル足でウトウト(笑)

        Img_2334

        Img_2336

        Img_2337

爽やかな風をうけて、みんな良いお顔してます。note

        Img_2338

紫陽花もまだキレイに咲いていました。

        Img_2335

めぐ、ちゃっかり抱っこしてもらっています。coldsweats01

今日はいっぱい歩いて、いっぱい走ったもんね~

        Img_2343

      恒例、あんよ洗いの順番待ち~

        Img_2341

あんよを洗って、ブラッシングがすんだら・・・今日は特別にスイカのおやつnote

        Img_2345

        Img_2346

        Img_2347

        ゆう、どうぞ!

        Img_2349

レオ・めぐも、後ろで父ちゃんもお相伴にあずかって・・・       

        

        Img_2313

大満足のご様子です。(笑)

    ゆう、夏休みの絵日記書けそう?coldsweats01

                       ・

         父ちゃん、晴れて・・・良かったね。wink

        

2010年7月 3日 (土)

せっかくの休日やのに・・・

ゆうが里帰りして初めての休日・・・ なのに・・rain

今日はレオ・めぐはトリミングの日、その間わずか3時間でもドッグランにでも行って

思いっきり走り回らせてあげたかった・・・

ゆう、ゴメンな~ これで勘弁してな sweat01

        Img_2276

                『仮母~ こ、これって・・・スーパーのカートでち sweat01

アハハ~sweat01 ばれた? なんならこれで爆走でもする?sweat01 無理やんな~sweat01

        Img_2279

               『けっこう楽しいから、許してあげるでちよ note

心優しい、ゆうのお陰でお買い物も無事?終了して

        Img_2274

         『仮母、遅いでち・・・』

今月の18日に開催予定のフリマ会場をチラ見してきたのでした。

  *「笑顔をみせて」 第二回フリマ開催については

   後日、レモピさんから大大的にお知らせがあると思います。*

雨のドライブ&お買い物を楽しんだ?後はレオめぐのお迎えです。

大好きなレオが帰って来たので、ゆう嬉しそうでしょ happy01

        Img_2297

 ひっつき虫、ゆう(笑) 視線はおもちゃに行ってるようにも見えるが・・・

         Img_2292

めぐはちょっとお疲れ気味・・・ そっとしといてモード。think

最近、お散歩もノロノロやし・・・ちょっと元気が無いのが気になります。

         Img_2288

         Img_2290

     今月のおリボン、ちょっと豪華やね(笑)

いつも感心するのですが、これまで同じデザインの物はひとつもありません。

ざっと、80個ほどですが全部違います。たいしたもんです!

                       ・

これは今朝のお散歩で見かけたんですが、何だと思います?

         Img_2136 

これ、ヤマモモなんです。

         

         Img_2266

シロップ漬けにしたら美味しいって聞いた事がありますが

小鳥たちのご馳走になってるようです。happy01

いつも通る道なのにこんな事初めてでした。今年は豊作のようです。(笑)

あんよが真っ赤になりそうやったので・・・ちょこっと、まわり道~

この雨でキレイにお掃除されてるかなぁ~

         Img_2244

明日は雨やんでほしいなぁ~ せっかくのお休みやねんから・・・

                      ・

ゆうが来てから、もう1週間経っちゃいました~

まだ、何処にも遊びに行けずです。sweat01 ゆう、ゴメンよ~

         

                   

2010年7月 1日 (木)

一年の真ん中・・・

7月1日、12:00が一年のちょうど真ん中にあたるんですって sign02

と、いう事は・・・もう折り返しって事ですよね。早いよ~ coldsweats02

年々、歳を重ねるごとに「1年経つの早いわ~」って思ってるのに・・・

もう半分過ぎたって思うとなんか焦る sweat01(特に何をするわけでもないけど・・・sweat01

                                        ・

さて、今日1日は何の日? そうです!ちび達のお楽しみnote

フィラリアのお肉 じゃなかった sweat01 お薬の日でした~happy01

ゆうママからお預かりした、ゆうのフィラリアのお薬

       Img_2215

左がいつものレオ・めぐ用お肉タイプ、右がゆう用。

骨型でソフトクッキーくらいの軟らかさです。(噂には聞いてたけど、初めて見たわ~)

       Img_2222

  おっと、ゆうフェイント(笑) ダメダメ ちゃんとお座りして・・・

       Img_2216

アハハッ~ こういう時はみんなおりこうさんです。happy01 (めぐ、一歩前に出てるでぇ~)

       Img_2221

あっという間に、はい!おしまい! もう無いよ~ coldsweats01 また来月ね。

                       ・

晴れ男、ゆうが来てからお散歩タイムに雨が降らないのはありがたいです(笑)

二日間、かぜ気味でお散歩サボってた父ちゃんがまだ鼻声で

「ゆう、散歩行こか」   ↓ 嬉しそうなお顔見て見て note

       Img_2203

ゆう、ほんまに変りました。堂々としてますもん!久々に一家総出でお散歩です(笑)

       Img_2198

       Img_2199

あんよ洗いの順番もちゃんと待っています。

あっ!お客さんやから先に洗わなアカンかったかなぁ~ sweat01

お客さんじゃないもん、良いやんねぇ~ ゆうは家の3番目の子やもんなぁ~happy01

        Img_2223

相変らずレオの事が大好きなゆうは、レオのそばで過ごす事が多いです。

        Img_2224

        Img_2225

        Img_2229

        Img_2233

ついにはレオの後ろで眠っちゃいました~(笑)可愛い弟くんです。heart04

                       ・

     clover   血の繋がりはないけれど・・・

      こうして、弟、妹が増える事は嬉しい事です。

        お互いが刺激しあい、学びあって

       兄弟姉妹ともに成長してくれる事を願っています。clover