Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(ココ) Feed

2014年10月12日 (日)

ココちゃま、今日も見上げてるよ・・・

ココママさんのブログで皆さんすでにご存じだと思いますが

ココちゃまが7日の夜、虹の橋を渡りました。

連絡すれば無理をしてでも駆けつけるであろうとのお心づかいから

全てを済ませましたとのご連絡を8日19:00過ぎに頂きました。

苦しむことも無く、ココらしく逝ったとお聞きして

ただ涙溢れるばかりでした。

本当はもっと早くに行きたかったココちゃまに会いに

ココママさん宅にお邪魔してきました。

 

 

可愛らしい形の入れものはもう無いけど・・・

あなたの魂はきっとまだ近くに在ると信じて話しかけるね・・・

ココ・・・

あなたに出逢えたことにとてもとても感謝していることを最初に伝えるね。

ふたりぼっち、ずっと佇んだ日々を覚えてる?(笑)

あなたが歩きたくなるのを待つ間、仮母はよく空を見上げてました。

お蔭で長い間じっくり見た事なんて無かった空の美しさを知ったよ。

ココ・・・

お目目が見えていないのに一度も粗相したこと無かったね。

自分のトイレ使わずにわざわざケージの中、めぐのトイレがお気に入りだったね(笑)

ココ・・・

コツンコツンぶつかりながらも狭い部屋の探索やめなかったね。

いつの間にかぶつかる事なく自由にお部屋歩けていたね。

ココ・・・

お気に入りの場所に陣取ってドタバタ周りを走りまわるレオ・めぐのこと

微笑むように楽しむように・・・感じていたね。

ココ・・・

おひげが上向きに伸びちゃうくらい長い間のエリカラ生活にも

文句のひとつも言わず知恵と忍耐で乗り越えたね。

ココ・・・

あなたが会わせてくれた希望の星ふたつ・・・

仮母にとってあなたはみっつめの希望の星

星達・・・今もこの胸に誇らしく輝いてるよ。

              Img_3520

 

 

思いおこせば今更に、ちっこいくせに大したわんこだったね、ココは・・・

ねぇ、ココ・・・

仮母ね、今でもよく空を見上げるよ・・・

たまには、オマヌケ顔でぽーーっとお空を見上げてる仮母を

笑いにおいでね・・・

              

Cimg4609

                                2012.7月 里帰り中

ココの犬生・・・

ココママ家ココになってからの晩年はそれはそれは羨ましいくらいに大切にされて

愛情いっぱいの穏やかな幸せな日々でしたね。

出逢えたことにありがとう

そして、ココが残してくれたものを大切にしたいと思います。

            

Img_5292

                            2011.1.1大好きな1枚                        

共に過ごした日々を胸にココちゃまのご冥福を心よりお祈りいたします。

ココちゃま、真っ直ぐお空に昇っていけますように・・・

                                    合掌  

 

2012年7月16日 (月)

ココちゃま、また来てね♪  

ココちゃま、滞在3日目の朝散歩・・・

祭日だから?誰にも会わないね~

     

     Cimg4634

  ココちゃまがクンクンしてるのはこんなお花・・・

     Cimg4637 可愛いね!

時間がとてもゆったりと流れているように感じた今日の休日

ちび達にどっぷり甘えて過ごすことにしました。coldsweats01

     Cimg4651

あれ?珍しい・・・レオがベッドに入ってます。しかもそれココちゃまのベッドだよcoldsweats02

     Cimg4655

  reo 『ねぇ、此処に居てもいい?』

     Cimg4656

   coco 『いいよ、貸してあげるよ』

     Cimg4658

    reo 『ねぇ、一緒に入る?』 coco 『う~~ん狭いかもsweat01

     Cimg4659

    coco 『レオが入ってていいよ』 reo 『うん・・・』

みたいな・・・

横でめぐが

     Cimg4660

   『かぁちゃん、掃除機のホース片付けなしゃい・・』   は~いcoldsweats01sweat01

みたいな・・・

夕方散歩ではdash

     Cimg4666

ココちゃま、またまた好き好き攻撃に耐えております(笑)

     Cimg4668

 『なっ、なっ、ぼくちんの事、覚えてる?』 coco『覚えてるよsweat01

パティ君は我が家の預かりっ子達には優しくしてくれたものね

会えてよかったねhappy01

     

     

      Cimg4677

一緒におさんぽしたり、おやつ食べたり揃ってねんねしたり・・・

元仮母とおでこくっつけて寝たね・・・

たった一度、此処やでって教えたお水の場所やシートの場所間違えなかったね。

楽しかった事やココちゃまの凄さを置き土産に

ココパパ、ココママにお迎えに来てもらって・・・

今晩、ココちゃまはお姉ちゃまの待つお家へ帰って行きました。rvcardash

今頃はお姉ちゃまと一緒に幸せな夢を見ている事でしょう。

小さい声で「ココ、又おいでな・・・」と言ってた元仮父の言葉はココに届いたかしら

ねぇ、ココちゃま・・・また来てね clover    

    

2012年7月15日 (日)

ココちゃま滞在中♪

ココママさんのブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

はいっ!ココちゃま我が家に里帰り中ざます。happy01

ココちゃまが来た日・・・

すでに自室で爆睡状態だった父ちゃんsweat01朝起きて一番にココちゃまの元へ

邪魔をしないように部屋の端から撮ったのでちょこっとボケてますが・・・

     Cimg4563

    『ココ、おはよ・・・覚えてるか?』

     『仮父、覚えてるよ・・・ココちゃま賢いも~んnotes

朝の早くから好き好きブッチュ~をされたココちゃま・・・

     Cimg4586_2 むっ!!

    『・ ・ ・ ・ ・』    じっと我慢の子です(笑)

      

     

そして、朝散歩ではMシュナウザーのケンちゃんに気に入られちゃってcoldsweats01

     Cimg4573_2

フレンドリーなココちゃま、尻尾を振って嫌がってはいませんが・・・

     Cimg4575_2

あまりの好き好き攻撃にcoldsweats01    

     

     Cimg4576 ウグッ!!

   思わずのけぞる・・・ coldsweats01sweat01sweat01

     

     Cimg4570

モテるのも楽じゃないココちゃまです。(笑)

                heart01

滞在2日目の朝散歩・・・

今日はかぁちゃんお休みなので、た~っぷりお散歩できるよhappy01

     Cimg4591

めぐ~、早く出ておいで・・・

     Cimg4602

     Cimg4609_2

さぁ、行きましょかdash

       shoedash     shoedashdash     shoedashdashdash

久々の3dog連れのお散歩にcamera撮ってる余裕のないかぁちゃんでした~coldsweats01sweat01

お詫びと言っちゃぁ何なんですが・・・

     Cimg4620 sleepy

   天使の寝顔・・・

     Cimg4616 sleepy

   天使の寝顔・・・

     Cimg4614

   天使の・・・えっsign02

     Cimg4612 wobbly

    天使の寝相・・・(爆笑)

     

  

        

     とっても穏やかな時間が流れています・・・clover

      

     

     

      

2011年7月30日 (土)

大切な記念日 ♪ココに出会えた日♪

1年前の今日、ココは我が家にやってきました。

モッサモサでほんのり香ばしい香りを漂わせたシーズーじぃちゃん。12才だい!

       Img_2652 

       110719_134301

二日ほど前に貰った写メ・・・同じ子だなんて思えます?今年は13才だよん!

                      ・

我が家に来て6日目の流血事件・・・

結果的には良かったもののココは随分と痛い思いや不自由な思いに耐えました。

今更ながら、ちっこいくせに大した奴や!と思っています。

ココのその後のシンデレラボーイ・ストーリーはもう皆さんよくご存じでhappy01

ココちゃまと呼ばれ、一番新入りのくせに一番ちっこいくせに

家族の中心にデ~ンとおいて頂き       

大好きなお姉ちゃんSちゃんとべったり甘甘生活を継続中でございます。happy01

そんなココちゃまん家に後輩という名のでっかい白黒ちゃんが居候中~

お名前はバルーン・・・ん?どっかで聞いたな・・・って思ったあなたっ!

       110728_163102

そうです!レモピ保育園の101匹わんちゃんダルメシアンのバルーンです。

近々、預かりブログも開設予定なので、皆様こうご期待ください。(笑)

もちろん、ココちゃま&鉄ちゃん、モモちゃんハル君・・・フルキャストざんす。

M家の4ワン+わん・・・ほのぼの、あったかブログになると思いますが・・・

ココの幸せぶりもた~~っぷりとご覧いただけると思います。wink

                        

                     clover

そして、そんな今日は奇しくもエテちゃんの35日法要の日でした。

(後でエテ母さんに聞いてんけどねsweat01

ママの悲しみを又思いおこさせる結果になると知りつつも

この笑顔を見て、ママも早く笑顔になってほしいから・・・

      Img_8899

      Img_8900

撮りためたお写真でアルバムを作りました。

 『ココちゃん仲良くしてくれて本当にありがとう。

   ココちゃんの健康と幸せを願っています。エテの分まで長生きしてね』

今、エテ母さんからメールを頂きました。

                      ・

                      ・

        Img_5331 heart04

        Img_5292

                             2011.1.1撮影

    ココちゃま・・・エテちゃんの分もしっかりと生きてや・・・

   

        

      

      

2011年4月29日 (金)

ココちゃんの幸せ便り ~どっちが幸せなんだか~

返信不要です!のメッセージと共に近況報告並びに写メを下さるココママ。

マメに下さってるのですが、もう少しお写真溜まってから・・・なんて思っていたら

今月の初めココママからお荷物が届きました。

      Img_6719

桜のジャムと桜茶・・・添えられていたお手紙には

あっという間の春をもう少し感じていられそうな気がします と・・・

ひゃ~っ、何て優雅でオシャレなん!しかも貴重な数量限定sign03

心して頂かねばと思いながら、袋の中に目をやると・・・

出てくる、出てくるsweat01

       Img_6710

 ココが来て3か月早いものです・・・

  沢山の写真の中から何枚か送らせてもらいました。

      (ココママ、何十枚の間違いっしょsweat01

そこにはご家族の細やかな愛情やSちゃんとのふれあいや

穏やかな時間の流れが感じられて・・・当たり前のように幸せなココがいました。

      110411_104302 デヘッheart04

ココママはご丁寧に沢山のお写真を収納するアルバムまで入れてくれてました。happy01

      Img_6713

普通は裏表に入れて全てが写真になるようにしますが

私は贅沢にも一枚だけ入れて、写真の裏が見えるようにしました。

なんでか・・・

それはね・・・

送って下さったお写真の裏にママが手書きで状況説明や自分の想いを

書いて下さっているから・・・一枚一枚に・・・

      Img_6715

      Img_6716

このお写真を見た時、実は私もえっsign02って思ったんです。

私がココの為に選んだお洋服と同じ物やったんです!

      Img_4314

      Img_4466  ほらね!happy01

偶然と言えば偶然・・・

でも、何かで何処かで繋がっていたと思いたい私です。

贅沢なアルバム、こんな感じで完成です。note

      Img_6718

      Img_6714

こんな風に書くとウルッてきちゃいますが、ココママの説明?想い?

読んでるとこれが結構、笑えるんです。happy01

ウルッとしたり、爆笑したり

Sちゃんのお手紙読んで「しっかりしてるな~」って感心したり・・・

何だか盛りだくさんのお荷物の中にSちゃんが学校で作った版画が入っていました。

今年最初のフリマの日、遊びに来てくれたSちゃんがくれた絵を覚えていますか?

      Img_6505

レモピさんはご自身のブログで「ココがこの一枚の絵の中に居る事が嬉しい」と

綴っておられました。私も同じ思いです。

      Img_6720

版画に描かれているのはココとモモちゃん。

絵も版画もその想いと一緒に大切に飾らせてもらおうと思います。

  Sちゃん、ありがとう~happy01 また、ココにピアノ聞かせてやってねnote

                   ・

レオ・めぐにと頂いたおもちゃ・・・    

        

      Img_6721

      Img_6722 heart04

      Img_6725 heart04

ココパパ、ココママありがとう~heart01    by レオ・めぐ・なのは

                    clover

                    clover

ココちゃんの幸せ報告というよりは仮母の頂き物報告・・・か?coldsweats01 

PS.桜茶はお祝い事があった時に頂こうと思い

まだ未開封です。

賞味期限が切れないうちにお祝い事がありますように!cherryblossom   

         

2011年3月21日 (月)

今日のココ ♪ ~こんな事も出来るねん~

春分の日の今日、た~っぷり降った雨がやんだら

暖かい陽ざしに一気にcherryblossom桜の蕾もふくらんだような気がします。

小鳥達の歌声も心なしか弾んでいるようです。

近くの電線にずっと止まっていた鳥・・・

       Img_6125

     あなた・・・お名前は?happy01

                     ・

                     ・

少し前にココママからココの近況報告を頂いていました。

   月曜日に心臓の薬を貰いに行きました。

   最近、痒いのかよく舐めるので皮膚も診てもらいました。

   注射と飲み薬2種類、耳はキレイだとの事shine

       110314_133001_2  疲れた~

     

       110314_132102_2

どこをよく舐めるのか聞いてみたら、やはり内もも辺り・・・

我が家に来た時、皮膚が真っ黒になっていた辺りではないかと・・・

今はお薬で落ち着いているようです。

季節の変わり目、特に暖かくなる前やジメジメ時期には

肌トラブルが増えますからね~ 痒い痒い対策しなくちゃね。

それから、ソファーに登ってます。ビックリですsign01

降ろしても又ちょっとしたら登って、降りられなくてワンワン言ってます。

        110318_144905

      『登れるようになったですよ~ note

        110318_144902

      『ママ~、ママ~ 降りるですよ~』 sweat01sweat01

まだ、登るところを見た事はないんで

どんな風にソファーに登るのか見たいんですよ~

う~ん、分かる分かる!

私もココがベッド動かすのを見たかったもん!(笑)

        110318_144801

昨日(土曜日)初めてソファーに乗るのを見ましたよ~

普通の子と変りません。

ひとジャンプで最後、後ろ足をジタバタ・・・

        110319_103402

      『ママ~、ママ~ 登ったよ~scissors

お気に入りになったらしく、やたらとソファーに上がるココでしたheart04

最後、後ろ足をジタバタ・・・光景が目に浮かんで思わずニヤリhappy01

生まれつき目が見えなかったわけではなさそうなので

以前の記憶や経験を手繰り寄せて・・・って事もあるかもしれませんが

それでもやっぱりお目目の見えないココにとっては

何をするにしても全く恐怖が無いわけじゃないと思います。

ふふっ、ソファーに飛び乗るなんて・・・ココ、やるやん!

益々、元気で活発になってるココ

      どこまで若返る気ぃ~なんでしょうか~(笑)

          

                        happy01

                     人も動物も

                暖かい愛情に包まれていると

                 奇跡とは呼べないまでも

            嬉しい驚きや楽しい誤算も多々あるのです。

       そんな事は充分に分かっている筈のこんな歳になってもまだ・・・

             小さな愛しきものから教えを受けています。

     私は後どのくらい、地上でお勉強しないといけないのでしょうかね~coldsweats01

          

                         ・

                         ・

             文中の『』内は私の勝手な想像です。coldsweats01 

2011年1月26日 (水)

ココちゃんの幸せ便り ~一緒にねんね~

本当は毎日でも写メを送りたい!とココママさんhappy01

お忙しいでしょうからと遠慮のかたまりのようなお写真2枚・・・

思わず「あと、2~3枚送ってくれませんか?」と催促しちゃいました~coldsweats01

だって・・・皆さんも気になるでしょwink

では、さっそく催促頂いたメールをご紹介しますね。

  

こんばんわ・
こちらは、みんな元気ですがメグちゃんが検診でよきせぬ結果があったようで…
気を落とされず、メグちゃんにはタントお水をのんで貰って…
良くなってくれる事お祈りします。
                      
                      
ありがとうございます。
ご飯もしっかり食べてチッコもちゃ~んとしてますよ~
来月は必ずや良い結果をご報告したいと思ってま~すhappy01
                        ・
今日ベッドをココちゃま使用にしたのは、ココがベッドに登ったと
娘が教えてくれたので落ちたら危ないので、このぐらいの高さなら
転ける程度ですむかと思いまして… 
それと最近は近くに居ないとココがワンワン呼ぶんで、一緒にねんねするのですが
娘がココちゃまと寝たいっというので今日ガンバリました。
        110124_140401
ココ、Sちゃんのそばに居たい一心でベッドに上ったんですね・・・
我が家に居る時は階段の1段も上れなかったのに・・・
Sちゃんの枕の横にココのベッドが・・・マットレスをじかに床に置いて下さってます。
        110122_094201
        風を切って走るココ
              dash   dash    dash
                    
           
ココが歩いてくれる事が嬉しいんです
甘やかさず・・・そうですね難しいですがココは悪い事は何もしない
そうみみっぺさんが大きな・花丸を何個もあげてくれたのと一緒です
ただ、愛おしくて、上げ膳、据え膳をしないように
自分で出来る事を私達が出来なくしてしまわないように、私達が我慢です
そうそう、今日、耳を診てもらいに病院に行って来ました。良くなってますよ
ハルもココと一緒で外耳炎で何度か病院に通院しましたが
4、5人がかりで大暴れ!
それに比べココちゃまは、「良い子ですね~」ですって(^^;o) 
そうですね、ココちゃま色々な事、頑張って来ましたもの
         110118_090101
         110118_090001                    
         2
 
ハルくんとの距離も縮まるどころか、こんなにピッタリとおちりがくっついてますねhappy01
思わずにやけ顔になるのは私だけですかね~happy01
                         ・
今は、まだココも来たばかりで日々状況は変わって来ます
後1ヶ月もすれば、落ち着くと思いますが
毎日でもココの写メールを送りたいぐらいです・・(^_^i)・・
                       
ココ、まるで今まで耐えてたものを全て吐き出すかのように
甘えまくってませんか?(笑)
お利口さんには違いないけど、しっかりちゃっかり甘えん坊さんにもなってます。
ココ、それでええねんよ!
う~~んと甘えてええねんよ!
                      ・
愛おしくて、つい・・・
でも、出来る事まで出来なくさせないように・・・
自分で出来る事は時間がかかってもやらせる。
出来そうなことはじっと見守る・・・
ほんの少し、カバーしてあげるだけで何の問題もなく暮らしてきたココです。
甘やかすだけではなく、そんな事もちゃんとご家族皆さんが理解して下さっています。
    
         Photo
園長から卒犬に贈られる迷子札・・・
     二度と辛い思いをしませんように!
     二度と家族と離れませんように!
 色んな想いのこもった卒業証書です。
ココママさんはグリーンの四葉を選ばれました。
エッちゃんママが作ってくれたセーターのアップリケとお揃いやねhappy01
                      clover
私が思った通り、益々、明るく元気になっていくココ・・・
ココママさんは後1か月もすれば落ち着くと見ているようですが・・・
はてさて、元気なココちゃん何をやらかしてくれるでしょうか。楽しみ~happy01

2011年1月16日 (日)

ココ正式譲渡 ~ エテちゃんからの贈り物 ~

いつもなら叩き起こさないと起きない父ちゃんが珍しく早起き・・・

しかも、ベランダのカーテンをそっとめくって外の様子を確認してました。

うっかり見過ごしたら分からない父ちゃんの優しさに

ちょっとだけ嬉しかった今朝の空です。

       Img_5476

大阪にもsnowマークがついて大荒れの予想でしたが

見事に晴れてくれました。happy01

午前10:00お迎えに来て下さったレモピさんといざっ!ココちゃんのお宅へcardash

まず出迎えてくれたのは玄関横のももちゃん

       Img_3775

            レモピさんのブログからペチりました。coldsweats01

一応、番犬してましたが、ご家族が出て来られたら安心したのか

ピタッと鳴きやみ、横を通る私達を大人しく見ていました。

広いリビングに通していただくと、ベランダのそば暖かい陽ざしが差し込む

一等席にココのベッドとトイレトレイがあって、何とココ・・・

トイレトレイの上ですやすやおやすみ中でした。coldsweats01

『ココ、会いたかったよ~sweat02』  『仮母~待ってたよ~sweat02

と、感激のご対面かと思いきや・・・・・

ココ~と声をかけるとハッとしたように起き上がったココですが

『何処かで聞き覚えのある声みたい・・・』と、落ち着き払った態度です。sweat01

抱き合ってオイオイcryingと感動シーンはありませんでしたが

それだけM家に馴染んでいるという事、自分のお家、家族と認識している証拠

寂しいというよりは「ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。

ココママ手作りのケーキと大好きなコーヒーを頂いて

気さくなご主人や可愛いSちゃんとも話がはずみ・・・

おっと!ココのお荷物をお渡しするのを忘れるところでした。coldsweats01

皆さんから頂いた物をひとつひとつ出してココママにお渡ししました。

実はココのお荷物、昨日ご報告させて頂いた他にもう1つあったんです。

それは・・・

昨日の夕方、雪がみぞれに変わった寒い寒い中

エッちゃんとママが「ココちゃんに渡して下さい」とpresentを持って来て下さいました。

「私がこんな事してもいいのかどうか迷ったんですが・・・」と。

ブログで、もう泣きません!と宣言したとこやのに・・・アカンかった・・・coldsweats01

       Img_5471

    エッちゃんはココの最初のお友達、そして希望の星shine

      信じられないようなエッちゃんとの出会いは

     ココの幸せ物語の最初のページだったのかもしれないね。

       エッちゃん、エッちゃんママ、ありがとう~heart04

                     ・

ココちゃんにとお預かりした物なので、お写真だけ撮らせてもらって

        Img_5475

       レオちゃん、それはココちゃんの!よだれつけたらアカンで!sweat01

ココママさんに開封してもらいました。私もワクワク、ドキドキ~heart01

        Img_5479

なんと、エッちゃんママの手編みのセーターでした~

サイズが分からないココの為に調節が利くニットにして下さったようです。

おめめの悪いココに負担の無いように背中のボタンで全開できます。

        Img_5480

幸せの四葉のクローバーの刺繍つき!clover

        Img_5481

ココ、良かったね!とっても似合ってるよ!と、みんなの笑顔がこぼれました。

この写真を撮った直後、乱れたココのお耳の毛をSちゃんがさりげなく直してくれました。

添えられていたカードには・・・

        Img_5478

レモピさんに「みみっぺさん、涙と鼻水で汚さんといてよ~happy01」と言われ

危ういところを耐えた私でしたが、耐えられなかったのがココママさん・・・

「こんなに沢山の方から・・・・」

皆さんの暖かいお気持ちに涙されていました。

        Img_5491

背後霊?と間違われた土佐犬の鉄くん。

優しすぎて闘犬には不向きと餌も水も貰えずに死ぬのを待っているような

元飼い主のところからMさんに助けられました。

土佐犬に生まれたばっかりに・・・

大人しくて、穏やかな子です。

        Img_5490

        Img_5509

        Img_5516

ブタ耳作戦で3ワンコとも仲良くなれたし・・・

ココの幸せも充分過ぎるくらい見届けたし・・・

ココちゃんのお宅拝見を終了することにしました。

帰り際にご主人がお作りになった、た~~くさんのお米とお菓子

洗剤を頂いたうえにレオ・めぐにとお年玉まで頂きました。

        Img_5521_2

        Img_5520

    

 

ココママさんはレオ・めぐに美味しそうなフードもご用意下さっていましたが

療養食生活の為、お気持ちだけ頂くことにしました。

添えて下さったお手紙にはココママさん、Sちゃんの想いが綴られていて

いつか、ご了承を頂けたら・・・

皆さんにもお伝えしたいと心から思いました。

                       ・

もしかしたら・・・このまま我が家で暮らすことになるかもしれない・・・

そんな風に思えたココでした。

12歳で心臓病でおめめも見えなくて・・・

でも、そんな事が幸せになれない理由だとは思えない!諦めたくない!

その気持ちに嘘はなくても、今の現実に目を向けた時

ふと、そんな事が頭をよぎったことも事実です。

       Img_5508

   Sちゃんに甘えるココは幸せそうでした。

       Img_5484

    ココ、穏やかに健やかに・・・仮母の願いはそれだけです・・・

M家にとって優しく穏やかな日々が続きますようにお祈り致します。

ずっとずっとココを見守り続けて下さった皆様、応援して下さった皆様

本日、ココは正式にM家ココになりました。

  ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。heart

2011年1月15日 (土)

ココのお荷物 ♪

今日は予報通りの寒い1日になりました。

明日のお天気を気にしながら、ココのお荷物をまとめます。

どれもこれも思い出があって、手に取るとつい、しんみり・・・

それにしても、すごいお荷物やね~

       Img_5462

先ずはノコママさんにご支援頂いたh/dのカリカリと缶詰め

最初に頂いたフードが無くなる頃を見計らって送って下さいましたが

ココの食欲が勝りましてsweat01

レモピさんから送って頂いてたフードを開けたとこやったので

有り難くとっておいたものです。

ロイカナの缶詰めとおやつは12月のフリマの時にフリマ用品をご持参下さった方に

頂いたものです。

       Img_5466

ノコママさんからはこんなに可愛いお散歩バッグも頂いてました。happy01

                      ・

我が家に来た当初、おめめが見えない事もあって同じ場所に立ちつくし

歩こうとしないココ。

やっとこさ歩き出しても障害物を避けるために少し引っ張るだけで踏ん張って

しまって、又立ち尽くすの繰り返し・・・

ココの体に少しでも負担のない物をと思いブロ友、ちゃこさんにお願いしたところ

大急ぎで作って送って下さったハーネス。

       Img_5464

このハーネスのお蔭でココはお散歩の楽しさを覚えたと言っても過言ではないように

思います。

その後レオとお揃いの物をお願いしたら、そっくりなアップリケまで付けて下さいました。

       Img_5465

ココのハーネスについてる可愛いワンコのお守りは

ブロ友、CAT星さんがココの目の手術の無事を祈って神社にお参りして下さって

わざわざ頂いて来て下さった物です。

CAT星さんには歯磨きジェルも頂きました。

                       ・

そして、ブロ友のりぃ~ママさんからは昨年レモピ保育園の子達にと

手作りマットをたくさん頂きました。その折、レオ・めぐちゃんにもどうぞとの

お言葉に甘え、お揃いの物を2枚レオ・めぐ用に頂きました。

りぃ~ママさんから頂いたマットを持って、みんな幸せさんに旅立ちましたよheart04

2枚頂いたうちの1枚をココに持たせてやろうと思います。

       Img_5467

あったか~い心のこもった物ですから・・・

                        ・

今年6月にノルウェーへお嫁入りすることが決まっている希輝ちゃんにと

K様から頂いた手作りのお洋服。

       Img_5468

残念な事にサイズが少し小さくてココちゃんに合うんじゃないと頂いたお洋服

まさにココにピッタリでした~happy01

                        ・

こうして見てみると皆さんからの頂き物ばかりです。

長く滞在したという事もありますが、改めて沢山の方から気にかけてもらっていた証だと

思わずにはいられません。

皆さん、本当にありがとうございました。

沢山の頂き物と目には見えないい~~っぱいのエールをバックに詰め込んで

明日、ココに届けて参ります。

2011年1月14日 (金)

ココママから皆さんへ♪

ココ、正式譲渡のお知らせに沢山の暖かいコメントを頂きました事を

改めてお礼申し上げます。

私自身、時には落ち込みそうになった事も何度かありました。

その度に皆さんのコメントに励まされ、勇気づけられ・・・

ひとり、痛みに耐えているココの姿に「こんな事で泣いてたらアカン!」と

自分に喝!を入れなおすことができました。

幸せへの旅立ちだと分かっていても「より幸せになる為」だと納得していても

寂しくないと言ったら大嘘になります。

今もキーボードを打つ手が何度も何度も止まります。

でも、ココが私に与えてくれた、教えてくれた大きな大切なものに

私ができるお返しは笑顔で送りだすこと・・・ありがとうの言葉とともに・・・

だから、もう泣きません!  たぶん・・・sweat01

                       ・

昨夜遅くにUPされたレモピさんのブログには

それはそれは心を熱くするお写真とメッセージがありました。

   今日は実家にココチャンご挨拶に行ってきましたhappy01

       Cid_02110113_214616____sh903idocomo


    おばあちゃんは、いつもエアコンをかけない人なのに
    ココが震えてるから、っとエアコンを入れてくれましたheart

    ココはみんなを優しくさせる魔法つかいだねnotenote





    
コテツはココをすごく気にいって離れずベッタリでしたheart04

        Cid_05110113_214616____sh903idocomo



   夕方になるとご飯をほしがり台所へ行きハルと行ったり来たりします。

        Cid_01110113_214515____sh903idocomo

     


   可愛いから、あげたくなりますが、まだ17時よ…

   寝てばかりだし、リハビリがてら歩いて待っててね















    
私達の食事中は匂いにつられて…落としたらアカンよ!

    と、最終トライアル終了となりましたheart

         Cid_02110113_214515____sh903idocomo

        


    
ココは途切れる事のないレールを歩き
    ブットイ赤い糸を手繰り寄せ到着しましたtulip

  応援して下さった沢山の方々に感謝致しますm(_ _)m有難うございました。



    
追伸・ココの写真を時々、送りますので…
    その時はまた見てあげて下さいshine


    ココママ

もう、Mさんではなくココママです。happy01

ココママさん

コメント下さった皆さんにメッセージを入れて下さってありがとうございます!

ココの幸せを願って下さった方達です。

M家に迎えて頂けたことを心から喜んで下さっています。

皆さんの代表として保護主レモピさんに同行させて頂けることを誇りに思います。

日曜日、ココのご家族にお会いできるのを楽しみにしています。happy01

         

      ~ ココにお祝いコメントを下さった皆様へ ~

本当に沢山のコメントを頂いて、ワタクシ初めての出来事にパニック状態ですsweat01

お返事が漏れていたり、トンチンカンなお返事があったりするかもしれませんが

どうか、お許し下さいませ。coldsweats01

          Img_5414

        『慣れてないでしゅよ』     『ゴメンね~』