Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(なのは) Feed

2016年6月12日 (日)

しあわせのおすそわけ♡ ~また、おいでね♪~

昨夜は・・・

なっちゃんとめぐはお隣同士のベッドですやすやsleepy

レオはかぁちゃんの枕を半分占領してグーグーsleepy

ココちゃんは好きなところで寝れるようにベッドももうひとつ用意して

バリケンの扉も外しておきました・・・あちこち移動したようですが

朝、目覚めた時にはみんなかぁちゃんのお布団の上coldsweats01sweat01

まだ寝てるなっちゃん起こさんようにココちゃんと早朝散歩dashdash

            

Cimg0783ココちゃんもまだ眠たかったようで、この大あくびhappy01(笑)

チッコとうんちを済ませると少し遠回りして帰ることにしました。dashdashdash

お家に戻るとなっちゃん、まだ寝てるしcoldsweats01sweat01

寝起きのわりにはご機嫌さんで歩くなっちゃん・・・

お目目は見えないけれど、ちゃんと分かっています。

道の感触が変ると次の一歩は慎重に踏み出していますから・・・

大したもんです、なっちゃん・・・んっ!? 肉球か?どっちもやねhappy01scissors           

Cimg0797

帰り道でおっきいめぐちゃんに会いました。  

              Cimg0792              

めぐちゃんもおめめが見えていません。

しかも目標物がちっこい為、ちょっとグイグイと・・・sweat01

               Cimg0789

するとなっちゃん、レディに何するんじゃい!とばかりにドル~ッannoy               

Cimg0795 しつこくしてゴメンねのめぐちゃんに、相手もレディとわかったなっちゃん・・・              

Cimg0787 クンクンして良いよとばかりにめぐちゃんの前にドスン!太っ腹なっちゃんです。happy01sweat01

                            ♡

                            ♡

     

さてさて、最後はレオ・めぐ・・・               

Cimg0710よちよち・・・ほんまにノロノロですが嬉しそうに歩く姿がいじらしくて仕方ないです。

              Cimg0711レオに合わせてくれてるめぐですが本当は走りたいんだよねcoldsweats01

別々に行くことも考えた方が良いのかな・・・ think

                           ♡

お散歩から帰って、朝ごはんもすんだおちびさん方・・・後は寝るだけ(笑)

               

Cimg0778

Cimg0811 今日はベッドじゃなくてマットでごろ寝のお二方・・・

               Cimg0813        

                           ♡

  

と、ココちゃん一発芸を披露・・・eye               

Cimg0805  襖・・・開けれるねん・・・  

             

Cimg0804   お邪魔します~  

               

Cimg0806   閉めれませんので悪しからず・・・ coldsweats01sweat01

                          

               

Cimg0827   じゃあ、なっちゃんでんでん虫やりますっ!

               

Cimg0826   こうして・・・こうして・・・と・・・

               Cimg0829   どう~? 巻いてるやろ♫      coldsweats01sweat01

                         

そんな事して遊んでるとあっという間に時間は過ぎて・・・

雨が降る前にもう一度、お散歩行くことに

               

Cimg0845 初めて会った時からギャン吠えされてたココちゃん・・・

こんなに仲良くなれるなんて思ってもいなかったconfident

知らんおばちゃんから見た事あるおばちゃんになって

知ってるおばちゃんになって、また遊びに来たっても良いよになって

また来るね!に、なってくれてたら嬉しいなhappy01

               

Cimg0855

いまだに用をたすときはクルンクルンと回るなっちゃん

ぴょこんとあんよ上げる仕草もそのままやね(笑)気の強いところもねhappy01

なっちゃん、どうかそのままで・・・happy01

               

Cimg0837

               Cimg0838               

               Cimg0878 

               Cimg0921 

                            ♫

予報通り、午後から雨がぽつりぽつりし始めた頃・・・

一刻も早く会いたくて美味しいと評判のお店で並ぶのを止めて

コンビニのお蕎麦でお昼を済ませた、パパママにお迎えに来てもらって

なのここちゃん達、お家へ帰って行きました。cardash

ありがとう楽しかったよ、また遊びにおいで・・・

                          ♡

                          ♡

*~* なのここ家の一番上のお兄ちゃんがご結婚されました。*~*

ご快諾を頂いたのでpcに送って下さったお写真を大公開!happy01

          

Image1

               

Image2

               

Image3

隠してしまうのが本当にもったいない素敵な笑顔です。

大切な方達から心から祝福されて・・・   どうか、末永くお幸せにheart04

                         ♡

                

Cimg0923

   なのここままから頂いた「幸せのおすそわけ」

   私が頂いていいのかしら・・・と思いながらもいっぱいいっぱいの胸の内

   優しいお気持ちとふんわり淡~い幸せがじわりじわりと沁みてきました。

   なのここパパ、まま・・・そしてなっちゃん・ココちゃんありがとう♡

         

                           ♫

                         ♫

   「幸せのおすそわけ」狙いではないですが(笑)

   二番目のお兄ちゃんの時も、ねぇねの時もねwink と

   なのここままと笑い合いました。clover

                         ♡

そう遠くない将来・・・

なのここちゃん達をお預かりできる我が家であれば良いなと思ったりしました。confident

   

2016年3月12日 (土)

覚えていますか・・・~なのここちゃん、いらっしゃい♫~

昨日の予告通り、今日は可愛いレディ達が遊びに来てくれました。♪

なのここ家のおふたりさん、なっちゃん・ココちゃんです。happy01

ご家族でお出掛けのご用があって・・・

普段なら、なのここちゃん達しっかりお留守番できるのですが

6月にお泊り保育があるもので、今日はそのお試しってことで1日保育happy01

なっちゃんは大丈夫やろうけど、ココがね・・・ と心配されてたママさん

予想は見事的中!coldsweats01

ままさんが出て行ったドアの前・・・

いったい何日お泊りですか?ってくらいの大荷物のそばにちょんとお座りしたまま               

Cimg8095

    ココちゃん、おいで~と呼んでも                

Cimg8096_2   

     微動だにせず・・・coldsweats01sweat01

                            ・

一方、なっちゃんは・・・                

Cimg8059      懐かしい思いか、はたまた忘れたいのに忘れられないトラウマか?coldsweats01

               Cimg8061     めぐにガウガウ言われてもへっちゃらで               

Cimg8094      一応、お部屋探索を済ませたら               

Cimg8099     お日様ぽかぽか、明るいベッドに陣取って

               

Cimg8106_2     妹分、ココちゃんを上手になだめ              

               Cimg8104_2    『めぐちゃんのベッドやけど、貸したげる・・・』

    恩着せがましいめぐを軽くあしらい(笑)

               

Cimg8112       なっちゃん・・・寝はりました。happy01sweat01

               

Cimg8113        『もう寝たん?』 レオもびっくりの速攻寝です。happy01(笑)

                           

     

 その頃、ココちゃんは・・・                

Cimg8110       coldsweats01sweat01 まだ荷物のそば・・・

ならば・・・ココちゃんと仲良くなる為にも、気晴らしのためにも

お散歩でも行く?って事でねんねしてるなっちゃん置いてココちゃんとお散歩へ               

Cimg8068 楽しそうにぐんぐん歩くココちゃん♫

けれど、女性の姿が見えると・・・ママだと思うのかして立ち止まって見つめています。               

Cimg8066

健気な姿に切なくなって「ココちゃん、行こう」と声を掛けた。

振り向いた彼女の顔を見て、余計切なくなっちゃって思わずぎゅーっ・・・

               Cimg8067 

 捨てられたわけも置いてきぼりにされたわけでもないのに

 こんなに必死で家族を探して待ち焦がれます。

 一度家族になったら、どうか最後まで家族で居てあげて下さい・・・

                         ・

と・・・ちょっと話が飛んじゃいましたがcoldsweats01sweat01

てなわけで、お散歩作戦大成功!! ココちゃんおいで~と呼ぶとそばに来て

甘えてくれるようになりました。

元々、素直で甘えん坊さんhappy01 ちょっとばかしシャイ過ぎるだけcoldsweats01

               

Cimg8119

ちょうどお目覚めになった、なっちゃんも一緒にレオの病院行に同行してもらいました。               

Cimg8127

      『おじさま、安全運転でお願いしますね』 happy01

                            ・

hospital心配したレオの腰痛ですが

昨日よりマシになってる様子は素人のかぁちゃんでも分りです。

今日も痛み止めの注射を打ってもらって、内服薬が6日分処方されました。

このまま大きな変化がなければ18日に再診予定です。             

Cimg8133 そういう訳でどこへも連れて行ってやれないけど

その分、ご近所散歩を繰り返してココちゃんとはすっかり仲良しさんになれました。

               

Cimg8073父ちゃんに抱っこされて再びおねむのなっちゃんhappy01

               Cimg8091ココちゃんもやっと自分からお気に入りのおもちゃ探す気になったようです。happy01scissors                       

               

Cimg8145 なっちゃんは大好きなピーピーおもちゃと格闘中happy01

               Cimg8151 

            Cimg8134かと思えば、こんな微笑ましい姿も見せてくれました。confident               

Cimg8157            

               Cimg8159 

               Cimg8161

               

Cimg8139 なのここまま手作りのご飯を食べたら、後はお迎えを待つだけ・・・

ふと見ると・・・いつの間にかなっちゃん、レオの傍にいます。               

Cimg8181_2                

Cimg8188

     そして、いつの間にこの距離感・・・        

Cimg8195

      ねぇ、なっちゃんは覚えてるの?此処での暮らし・・・

      仮父、仮母が居て

      レオがいて、めぐがいたことを・・・

何の違和感も無しに我が家に馴染んでるなっちゃんに比べたら

我が家が初めてのココちゃん

ママが消えたドアにへばりついていたい気持ちは分からんでもないけれど

ママがお迎えに来るちょっと前のココちゃん

わずか1日やったけど、仲良くなれた証が見えたら・・・嬉しいなhappy01               

Cimg8196_2

    なっちゃん・ココちゃん、またおいでね。happy01

                        

     

   たくさんのお土産を頂きました。

               

Cimg8122          

パパさんの作られる無農薬のお野菜はおひたしと今日はおみそ汁の具になりました。 

父ちゃんと美味しく頂きました。               

Cimg8124 ちび達のお顔ほどもあるりんごは食後にちび達も少しだけおすそ分け・・・delicious

    

Cimg8123 ねぇねが父ちゃんに選んだくれたお菓子は・・・

明日、頂くことにしますね、紅茶といっしょにdelicious

                          ・

               

      なのここ家のみなさま・・・

      なっちゃん・ココちゃんとの楽しい時間をありがとうございました。happy01heart04

                         ・

               

   ============================♡

                         ・

   さて、明日は待ちに待ったスプリング・フェスタの日・・・

          

Cimg7992

    春の穏やかな1日、楽しくお過ごし下さい。

    Couturiere*ete~org  笑顔に会いに来てね。

    私も朝一番、笑顔に会いに行きます。happy01scissors

   ============================clover

 

2012年6月 7日 (木)

なっちゃんの幸せ便り ~ 会いにきてね♪ ~

目の保養、心の保養をた~~っぷりさせて頂いたパッチワーク・キルト展

素敵な作品や可愛い小物達に出会い

ガサツな私でも少しは心豊かにほっこり気分でいた頃・・・

なのここママからメールを頂きました。

       

                ~~  clover  ~~

       

先日は作品展にお越しいただき、本当にありがとうございました。
そこでちょっとしたサプライズがありました。
みみっぺさんたちが来ていただいている時、ネコちゃんの里親になっているという
私のおともだちを紹介したの、覚えていらっしゃいますか?
                      
その後、彼女から一通のメールが届きました。
’Fさんってなのはちゃんのままですか?’
                   
                     
彼女はみみっぺさんのブログの読者でずーっとなのはの事が気になって
ブログを拝見しているそうです。
そこにみみっぺさんが作品展の記事をアップしたのを見て
F=なのはのママだということが分かってびっくり仰天したということでした。
                       
どこかで何かが繋がっている、ということなのでしょうか(^-^).
                       
こんな拙いブログの読者さんになって下さった、なのここママのお友達さま、ありがとうございます!
知らない事とはいえ、ご挨拶もそこそこで失礼しました^^;
                        
                    ∞

ところで、なのはがうちに来てもうすぐ一年がたちます。                                     
お目目が見えない事以外は本当に元気です。
お散歩も見えている時以上にすたすた歩いているので
周りの人はなのはが見えないのがわからない、とよく言われます。
     2012530
それに来た時、ほんとうに壊れそうな骨格をしていたなのはですが
随分しっかりしてきましたし、筋肉も一日4回のお散歩で結構ついてきたとおもいます。
                    ・
最近ココにつられてか、近くをわんちゃんが通ったりすると
一緒にわんわん吠えてみたり、少し番犬もしています。
一年前本当に華奢な身体をしていたなっちゃんはもうどこかへ行ってしまいました。
      2012530_2
これからうんと長生きしてココと仲良くくらしてほしいと思います。
                      
                    ・
そのココですが、彼女はなかなか人見知りも好き嫌いもはっきりした子ですが
群れ意識の強い子だという一面を見ました。
散歩に行ってもなのはが遅れるとふりかえってずーっと待っていたり
シャンプーをしていても必ずドアの前で待っていたり・・・
      2012530_3
ココのことを知らない人はきっととっつきの悪い愛想のない犬に思えるかもしれませんね。
群れ意識の強いある意味犬らしいいぬなのかもしれません。
      
      2012530_4
    
       なっちゃん、おねむですか?
      
      2012530_6
       エテ母さんのカーデ、着てます。heart04
        
              ~~  clover  ~~
     
なのここママのメールは
これからもずっと仲良くして下さいねと結ばれていました。
もちろんですとも!こちらからお願いしたいくらいです・・・
             
                  ・
                  ・
ほんの少し、我が家に寄り道しただけなのに
預かりっ子達は仮母に素晴らしいpresent贈り物を残して行ってくれました。
ありがとうね、あなた達が繋いでくれたご縁を大切に大切にします♡
       
そして、「なっちゃんの幸せ便り」は今回が最終回になるかもしれません。
なぜなら・・・
       
        
      
       
      
   なのここブログが完成したからなので~~すhappy01
     
 可愛いなのここちゃんや仲良しミルハルちゃんがた~~んと見れますよ。
     『なのここのぷーな毎日』  会いに来てねっnote
 
 
     
     
      
   
    

2012年4月19日 (木)

大切な記念日 ♪なっちゃんに出会えた日♪

『こんな時間ですが預かりっ子が来ました』

そんな出だしのなっちゃん預かり初日のblog 早いもので1年が経ちました。

そういえば・・・なっちゃんレゲエちゃんて呼ばれてたんや・・・

仮母には鶏ガラなっちゃんとか呼ばれてるしsweat01

今のなっちゃんからは想像もつかないレゲエっぷりやねぇcoldsweats01

カテゴリー預かりっ子(なのは)読み返しては又weep・・泣き虫ですね。

                    ・

自分ではどうする事も出来ない子達・・

飼い主次第でこんなにも変わるんだと証明するかのようになっちゃんのパパは

今もレゲエなっちゃんの写真を大切に持っておられます。

なっちゃんが家族からどんなに愛されているか、どんなに大切にされているかは

「幸せ報告」を読んで下さっている皆さんなら、もうお分かりだと思います。

幸せになろうね!そう誓って共に歩き始めた記念の日・・・

今日はなっちゃん・・・我が家に寄り道記念日です。

      Img_7503 heart04

しつこいようですがcoldsweats01 大好きな1枚なので・・・

      

あの日誓った通り、幸せになってくれました。clover

          2012310

      20123102 

                        なっちゃん、ありがとheart

                  

2012年3月26日 (月)

なっちゃんの幸せ便り ~やんちゃになりました♪~

先日はつたないメールをうま~くまとめてブログにアップしていただき
ありがとうございました。
恥ずかしいやらうれしいやら、皆様のコメントとてもうれしかったです。
      
happy01 イヤ~、まとめるも何も・・・丸写しですからcoldsweats01sweat01
   幸せになってもずっと見守ってくれてる皆さん・・・ありがたいですよね。
      
      
    
                    
                      
     ~~      ~~  clover  ~~      ~~
    
あれからなのはは勿論盲目の世界に生きているわけですが
うちのなかではかなり元気になってきました。
目が見えなくなって本人も少し落ち込んでいたような、戸惑っていたような・・・
もともとおとなしいなのはがもっとおとなしくなってしまったら・・
などと飼い主としては心配でした。
見えなくなって約一ヵ月半は何に対しても自信なさげで
少しの事に怖がって身体を縮めていました。
前にも書いたとおり、目が見えなくなる事で性格が変わってしまうわんこも多いようで
怖いあまり噛みついたり唸ったりというようになってしまう事もあるそうです。
が、なのはの場合元気がなくなってしまわないかというのが一番心配でした。
先日のメールの時点で結構元気は取り戻してはいましたが
この一週間でこれまたずいぶんとやんちゃになりました。
それは写真のとおりです。
     Photo_3
    ちょっと、ちらかしすぎちゃう~coldsweats01
     
その上ストーカーも始まり、トイレの中までしっぽふりふりで入ってきます。
     Photo_6
だいすきなおもちゃで遊んでいるうち興奮してベッドの毛布やこたつぶとん、さらには
私の着ている服をひっぱって遊ぶ始末です。
’あ~あまたなっちゃん、ぐちゃぐちゃやんか’と私に怒られますが怒っている私も嬉しい!
     Photo_4
こんなに元気で暴れているなのはは、ぎゅ~っと抱きしめたくなります。
     Photo_9
    どや顔なっちゃんhappy01
が本人は’なにすんねん!’という気分でしょうか^_^;
    
     Photo_5
こんななのはを見ているココはドン引きしています。sweat01sweat01
     
                  ・
それからみみっぺさん、なっちゃんのしっぽ見てください。
ずいぶん立派になったでしょ!?
     Photo_7
うちに来たのは9カ月まえのことですが、その時のなっちゃんのしっぽは
ほとんど毛がありませんでした。
私が’百万回はたいたハタキ’とよく言っていたしっぽ・・・
今ではトリミングできれいに毛を整えてもらうようになりました。
足の先も赤茶けて・・・
きっとほとんど外へ出してもらう事もなく、糞尿まみれの足だったのでしょう。
その色も無くなって真っ白になりました。
                    ・
なっちゃんが警察に保護されてからほぼ一年がたちましたね。
その一年前のなのはの事を考えるとたまらなくなります。
去年の今頃、なっちゃんはきっと誰かに捨てられたのでしょう。
                    ・
レモピさんが史上最悪のレゲエ犬と称した姿で、うろうろしていたのでしょうか。
今のなのはは見る人がみんな可愛いわんちゃんだと言って目を細め
手を差し伸べてなのはの頭をなでてくれますが
去年のなのはを見た人はみんな眉をひそめて避けて通ったはず・・
そしてかわいそうにと言ってそのまま行ってしまう人がほとんどだったのでしょうね。
      Photo_8                  
人は、ある程度自分の努力と気持ちとで運を開いていけると思います。
でもわんこたちは自分の命でさえ自分でどうにもできない、人間にかかっています。
それを人は常に認識する必要がありますよね。
ひとがひとを大切に出来ない今の世の中で
ましてや犬など大切にできないと言われるかもしれません。
が逆に犬など大切に出来ないからひともたいせつにできないのでは?と思います。
なのはやココのように人間の勝手から命の危機にさらされている命が
私達のまわりで日常的に存在する、という事実をもっとみんなが知るべきだと思います。
      Photo_10
      
     
     ~~     ~~  clover  ~~    ~~
             
               
なっちゃん、お目目が見えない事を受け入れたんですね・・・
「いつまでもうつむいてないもん!」って言ってるような気がします。
                   
愚かにも、またしてもこんな小さな命から大切なものを教えて貰った私です。
               

2012年3月12日 (月)

なっちゃんの幸せ便り ~菜の花のなのは・・・~

わが家でお預かりした時に、すでに初期の白内障だったなのは・・・
F家で適切な治療を続けて頂いてましたが・・・
なっちゃん、かなり視力を失っているようです。
                     ・
人だって動物だって歳を重ねれば病気にもなります、衰えも見え始めます。
誰もが通る道ですから特別な事ではないのかもしれません。
だとしたら・・・いずれは我が子も通る道・・・
なのここママとご家族のなっちゃんを思う気持ちやサポートは
きっと後から来る子達の道しるべになると思うのです。
                     ・
なのここブログが完成するまで「みじかいあんよ」がその記録係になることにしました。
な~~んて、偉そうに言っちゃいましたが
いつも頂いたmail 丸写しですからcoldsweats01sweat01
これまで通り、何も変わった事は無いのですが・・・sweat01
それぞれのママ達がママ達自身の言葉で綴ってもらった方が良いですもんね。
      
     
                     ・
                     ・
      20122145
           
   ~~  ~~   ~~  ~~   ~~  ~~
    
       
 
うちの娘たち三人、ココ、なのは、し~ちゃんはみんな元気にやっています。
今日はなっちゃんは獣医さんに行きました。
ワクチンとフィラリアの検査と健康診断の血液検査です。
その折、先生に目の方を診ていただきましたが
あまりの進行の速さにびっくりされていました。
おそらくなっちゃんの白内障は加齢によるものというよりも
遺伝的なものではないかということでした。
もちろん糖尿病の可能性もありましたが、症状が全くないのでそれも考えにくいとのこと
     20122143
       
      
目が見えなくなる事で性格が変わってしまうわんちゃんもいるようです。
やたら怖がりになって、かみついてしまったりする子も中にはいるそうです。
が、なっちゃんはそれはなさそうです。
ただ見えないということにずいぶんとまどっていたようです。
散歩に出ると未だに怖がる事が多いですが、調子のいい時にはココより早く歩いています。
目の見えない子は家族の支えがより必要になると獣医さんはおっしゃいました。
ぼろぼろで捨てられていたなっちゃん
そのままだったら確実にもうその命はなかったでしょうが、救われた命です。
家族や周りの人たちがなっちゃんを支えないわけがありません。
     20122147_2
目は見えていませんがおうちの中はぜんぜんだいじょうぶで
走り回ったりおもちゃを振り回したりして元気です。
もちろんなっちゃんと呼べばとんできます。
玄関も下に落ちてはたいへんだと思い、転落防止の柵を考えましたが
それも今のところ必要なさそうです。
見えている時の感覚が残っているので家の中では何かにぶつかることもありません。
今はお父さんの膝の上でお昼寝です。
      20122142_2
最近ミルハルママさんとは一緒にお散歩プラスランチに行くようになりました。
ママさん私のようなものでもほんとに懇意にお付き合いしてくださいます。
先日はなのここがトリミング中にお宅にお邪魔しましたが
ミルハルちゃんたちに熱烈歓迎を受けました(*^^)v
これは一度は捨てられたわんこ達が繋いでくれたご縁です。
      Cid_b5a72046999741e680f80bf423abe36
みみっぺさんやエテ母さんともわんこ達がつないでくれました。
エテちゃんは残念ながらもうお星様になってしまいましたけど
彼女はきっとエテ母さんのそばにいてエテ母さんを導いているのだろうと思います。
                  heart01
                  heart01
                  heart01
      2012310
      
                  heart01
震災から1年、私たち人間は寄り添う事を学んだと思います。
が、寄り添うって本当はどういうことなのか
被災した人たちの何か役に立つ事をすることなのか
募金をしたり、各々が考えた一年だと思います。
東北から離れている私達はすぐ行ってボランティアをしたりする事はなかなかできません。
そんな中、私自身、寄り添って支えることはどういうふうにしたらいいのか
実際分かりませんでした。
それをなのはやココから学んだような気がします。
彼女達は私達がどんな時でも常に一緒にいます。
こうしているときでもずっと私の横で寝ています。
それだけなのです。なにもしない、なにもいわないけど傍にいるのです。
      20123102
いつもいつもすべてを一緒に享受しているということが
寄り添うということではないのでしょうか、そんな気がします。
悲しい時そっと顔をのぞかせて涙が流れていればなめてくれ
嬉しい時にはいっしょに喜び、それが本当の寄り添うということですよね。
                  ・
                   
人間同士はどうしても言葉にすべてを頼ってしまいがちになります。
何かを言わなければ、慰められないとか、思いやりを示せないとか・・・
それだけではないことをココとなのはは私に教えてくれました。
     2012310_5
       ドッグランでココちゃん跳んでます dash
    
     
     
      2012310_6
  
       仔犬のように可愛いなっちゃん                                        
   ~~  ~~  ~~ ✿ ~~   ~~ ✿ ~~
     
  なのここママは今年こそオフ会しましょうね・・・
    近いうちに会えることを楽しみにしています。と結んでくれました。
私は・・・
ママ達やブロ友さん達から沢山の事を教えて貰える事に感謝したいと思いました。
       
     
      
       
      

2012年1月 3日 (火)

なっちゃんの幸せ便り ~共に寄り添って~

お忙しい年末年始にもかかわらず

嬉しいmailを頂いているのでご報告しますね。happy01

なのここママのメールから一部抜粋して・・・

          ~✿~   ~✿~   ~✿~

私たち家族にとってのもっとも大きな出来事はやっぱりなのはがうちに来たことです。
一昨年、ココの里親になって私たちの生活は一変しました。
今まで犬がうちにいる生活は主人と結婚して初めてでした。
人中心の生活から犬中心の生活へ・・・
大変だろうと予測したのとは裏腹に、こんなに楽しい生活が待っているなど
誰も予測していなかったように思います。
うちの中の空気がほわっとピンク色に染まったようなそんな感じになりました。
その上今年はなのはを迎えてさらにさらにうちの中がにぎやかに
そしてやさしくなりました。
      2012112
      201211
かのじょたちのおかげでどんなに家族は救われたでしょうか
明後日のお正月はなのはと初めて過ごすお正月です。
なのはは本当に変わりました。
ココは甘えん坊なのですぐ膝の上に乗ってくるのですが
なのはは少し離れて座っていることが多かったのです。
しかし最近、ココと主人の膝の上を取り合いしたり、すぐ人の膝に乗ってきたり
顔をなめにきたりしっかり甘えるようになりました。
      201211_2
ほんとうはとっても甘えん坊さんなんですね!
     
     
          ~✿~   ~✿~   ~✿~      
                        
元旦にはご家族総出でドッグランにお出かけしたそうです。
そこでちょっとしたハプニングというか嫌な思いもされたようですが
人の意識の向上によって捨てられたり、ほったらかしにされる子達が
随分減るんじゃないかと考えさせられたとか・・・
不愉快な思いもなのここママみたいに考えれば、ある意味有意義happy01
      
      201211_3
       201211_4
       201211_5
    ココちゃんのペロリンチョは初めて撮影成功だとかhappy01
      201211_6
     仲良く寄り添って眠る姿も愛おしいね。heart01
      201211_7
Xに見える?とのママの添え書きですが、私にはシャネルのマークに見えちゃうわ~happy01
                   heart01
                   heart01
なっちゃんのお目目はかなり白内障が進んでいるようで
足音などにも敏感になっているようです。
かなり見え難くなっているようですが、それでも元気に走り回るなっちゃん。
今年も出来るだけ、いろんな所に連れて行ってあげたいと思っている
なのここママなのです。
         
      201211_8
      
    
      
      
    どんな夢を見てるんやろか・・・heart01 
       

      201211_9 heart04

     しあわせ なっちゃんは・・・

                   heart01

                   heart01

        今年もいっぱい逢えるといいな~

2011年11月22日 (火)

なっちゃんの幸せ便り ~なっちゃん、仔犬になる!?~

昨日、今日・・・寒かったですね~

いよいよ、本格的に冬到来ですかね~snow

今年はオシャレなババシャツ&レギンスでも買っちゃおうかなって思案中です(笑)

お陰様でお外は寒くても心はポッカポカheartご機嫌さんなみみっぺです。

なぜなら・・・

嬉しいお便りが届いているからなのです。happy01

「ハルちゃん・なっちゃんの仲良し報告」でも書きましたが

フリマでご対面叶った、ミルハル家&なのここ家・・・

あれから、ご両家すっかり仲良しご近所さんになられてhappy01

お散歩なども一緒に行ったり、ハルちゃん、なっちゃん共通のお悩みだった

涙やけの対処法なども先輩ミルハルママからアドバイスや情報頂いたりと

こちらも、ご機嫌良くお過ごしのご様子ですhappy01

      Cid_349078d067d6415785421eb2cbad94b

いきなり、ハルちゃんとなっちゃん・・・ないしょ話ですか?(笑)

      Cid_fcaa6884d6184c4492206e78c6fd8f2

                         ココちゃん

      Cid_46901532280548f2bcb979177e3658f

                        ハルちゃん

      Cid_14023235a6f84a63a16a4da7df0b2ab

                         ミルちゃん

      Cid_f81446bf5a08489f9b9530ae58dd848

おっとsign01 失礼っsweat01

      Cid_4b01c80c8ddc46caa923b0b848655b6

                       なのはちゃん happy01

ケンカする事もなく仲良くみんなでお散歩を楽しんでいるそうです。

最近のココちゃん、なっちゃんはなかなかお布団から出て来なくて

ママに「お布団ごとたたんじゃうぞっ!」って脅されてもへっちゃらなんですって!

何処かの誰かさん達と似てますねcoldsweats01sweat01

     

  

                  

頂いたmail 一部抜粋しますね

~最近は主人も私もなっちゃんが望まなくても抱っこしたり遊んだりしているうちに

なっちゃんはずいぶん積極的になりました。

ココに遊ぼうと誘ったり追っかけあいをして部屋中二人で駆け回ったり

動きが本当に変りました。

体重も少し減ったので心配したのですが

今月の初めには戻るどころか太っていました(笑)

それと少しうれしいことがありました。

なっちゃんの眼悪い方のおめめもまだ少し反応しているようです。

きっとほとんど見えないのかもしれませんが

それでも少しでも反応があるのはうれしいです。~

      110924_113101

                  以前に頂いていたお写真UPさせて頂きました。

人にもワンコにも懐っこいなっちゃんですが、どこかまだ遠慮がちで

自分を出せていないんじゃないか、我慢してるんじゃないのか・・・

そう感じたパパとママはあまり自己主張しないなっちゃんに

自分達の方から近づくよう意識されたようです。

パパママの想いはなっちゃんに届き、自分の気持ちも出せるようになってきたようです。

先月フリマでお会いした時に、なのここママは仰いました。

特別な事なんて何もしてあげられないけど・・・普通にしてるだけ・・・と。

「なっ!なのは・・」同意を求めるようになっちゃんを見つめたママの笑顔は・・・

とっても素敵やった・・・

                   heart01

なっちゃん、よく仔犬に間違えられるので

  ならば・・・仔犬のようにカットしたなっちゃんがこちら!

      Cid_c14086af45e540f4ab4c37cdbae96ec heart04

   ミルハルママのアドバイス&なのここママの努力で

    なっちゃんの涙やけがなんとまぁ~・・・き、きれい・・・

   見る度に綺麗にしかも確実に若返ってるなっちゃん・・・

  なんとかのひとつ覚えって言われるかもしれませんが

  heart 愛の力って・・・凄い!  みなさんも、そう思いません?

 

                    heart01

                   

   

2011年11月 9日 (水)

ハルちゃん・なっちゃんの仲良し報告♪

私にとっては夢のひととき・・・

預かりさん冥利につきた箕面でのフリマ&譲渡会から早や10日・・・

実はお知らせ出来てない嬉しい事がまだ、た~~~んとあるですよ!happy01

                    ・

                    ・

先日、可愛いバケツを見つけたので、この子達にピッタリじゃないsign02と購入

      Img_1931

この子達、誰だか分かります?happy01  左が「なのは」右が「めぐ」です。

作って下さったのは、なのここねぇね(勝手に命名sweat01)F家のお嬢さんです。

フリマの日、「間に合わなかってんsweat01」と、手渡して下さったのがこちら

      Img_1561

      Img_1562

「間に合わなかった」とは、レオ・めぐ2匹を作れなかったという事で

ゴメンね~なんて・・・充分過ぎますとも

こんなにちっちゃいのにちゃんとおててもあんよも尻尾もあります。

ちっちゃくて面倒だったでしょう・・・

一生懸命私の為に作って下さったんだと思ったら・・・weepsweat02

バッグや携帯にマスコットとしてぶら下げれるようにして下さってますが・・・

      Img_1564

無理~っsweat01 もったいなくて・・ぶら下げるなんて絶対無理~っsweat01

なのここねぇね、お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。

せっかく肌身離さずにって作って下さった、なっちゃん&めぐですが

いつも目につくデスクに飾らせて頂きますね。

大切にします!ありがとうございました!happy01

                    heart01

                    heart01

                    heart01

そして先日、ミルハルママから嬉しい嬉しいmail が届きました。

先日も少し書きましたが、ハルちゃんとなっちゃんは浅からぬご縁があると

思えてなりません。

保護された時の時期や状態、我が家から巣立ったのもちょうど1年後の6月

推定年齢はなっちゃんの方が上ですが、ハルちゃんの通った道を

なっちゃんも辿っている・・・そんな想いが私の中にずっとありました。

そして、迎えて頂いたご家族も何とお隣の駅・・・

先住dogさんも居て、ハルちゃんには優しいお姉ちゃんが

なっちゃんには可愛い妹ができました。

驚いた事に優しいお姉ちゃんも可愛い妹も元は保護犬さんです。

そんなお家に迎えて頂けた事を本当に嬉しく思いました。

                     heart01

     

  先日なっちゃんママと一緒に、みんなでお散歩しましたよ~~
  なっちゃん、ほんとに可愛いですね
  COCOちゃんのいいおねぇちゃましてましたよ。

      Cid_9c23f15c55ba40ad9c42f876c927894

   ひゃ~っheart04 W美人姉妹やんか~っheart04

      Cid_9a3181699bb14af5b7973c5528686b1

    なっちゃん、ここちゃんはお揃いの色違い・・・happy01

      Cid_7993e9cf80e94d6e893fa9f55b5ec89

     ミルちゃん、ハルちゃんはお揃いのワンピ・・・    

      Cid_b6ec7b77eb974a26843f0935658933a

どちらの姉妹さんもとってもよくお似合いですよ~happy01

ミルハルママなのここママもこの子達が繋いでくれたご縁を

大切にしたいと言って下さいました。

ビックリするくらい近くに住んでいても、毎日すれ違っていても

言葉すら交わすことも無かったかもしれない・・・

ちっちゃな天使達からのお礼の気持ちかもしれませんね。wink

     

        ありがとう~

         幸せにしてくれて・・・heart04

    でもね・・・

      ミルハルママなのここママ

    幸せにしてもらったのは私の方やわ!って言ってました。(笑)

                       heart01

                       heart01

                                                            

    ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                     

2011年6月19日 (日)

なのは正式譲渡 ~さくら茶の香りに送られて~

静かな雨の休日です。

お祝いの朝・・・休日出勤で出かける父ちゃんに・・・

      Img_8346

      Img_8343

以前、ココママさんに頂いた「さくら茶」です。happy01

4月29日の記事にも書いたのですが、お祝い事があった時に開封しようと思い

いまだ未開封です。賞味期限が切れない内に開封できますように!と・・・

それは、我が家に滞在中のなっちゃんに向けての想いでした。

なっちゃん、1日も早く幸せさんに見つけてもらって我が家を巣立って行きなさい。

早く、かぁちゃんに「さくら茶」飲ませてや・・・

                       

今朝、仮父仮母は、とびっきり美味しい「さくら茶」を頂きました。

ほんの~り甘くて、ほんの~り桜の香り・・・お湯の中でが淡い花を咲かせました。

                        clover

ラグビーの町でレモピさんと待ち合わせて、なっちゃんのお家、F家に向かいました。

もう、2週間・・・忘れられてへんやろうか・・・

ドキドキでお玄関を入った途端に綺麗にトリミングしてもらったなっちゃんが

「仮母、待ってたよ~」と(たぶんsweat01)出迎えてくれました。

ビビりのなっちを抱っこする時のお約束。

なっち、自分から仮母の膝におててをかけてくれました。

大事な旅立ちを見送ってやれなかった後悔と忘れずにいてくれた喜びで

思わず涙が溢れてしまいました。

お祝いの日やのに・・・ごめんな なっち

      Photo

心配していたおトイレの失敗は、やはりまだありますが

お掃除したら済む事と大きな心で受け止めて下さっています。

穏やかにまったりとそして普通にF家に馴染んでいる事が嬉しかったです。

妹COCOちゃんには、おばちゃん二人怪しい奴とばかりに吠えられてsweat01

でも、なっちとは仲良しです。

っていうか・・・もうすでになっちに対して気を使ってくれてるCOCOちゃん

      Img_8356

お互いが刺激になって、良い事happy01も悪い事sweat01も学び合ってくれるといいな~

      

       

                        ・

なっちのママはパッチワークのお教室をされてます。

オチビさん達のベッドも手作りです。

なっちのお姉ちゃまはパティシエ志望で今日もシフォンケーキを頂きました。

      Img_8364_2

ごちそうさまでした。とても美味しかったです。happy01

なっちのパパさんにお会いできなかったのはとても残念ですが

お見合いの時に、なっちを愛おしそうに抱っこして下さっていた

あの写真が全てを雄弁に語ってくれていると思います。

      Img_8358

なっち、なっちゃん、なのはさん・・・幸せになってくれてありがとう heart04

      Img_8374

こんな大事な日にまたもやcameraをお忘れになった保護主・・・sweat01

こんな大事な日にバッテリー危うい預かり仮母・・・sweat01

でも、それを補うかのようにママさんがくれた1枚の写真・・・

      Img_8398_2

   トリミングの後で撮ってもらったんですって happy01

      

      Img_8396

    見てっ!なっちゃん笑ってます。happy01

                   ・

上手にお伝えできなくて申し訳ありません。

でも、この目でしっかりと

なっちの幸せぶりを見せてもらいました。

   2011.6.19(日) なっちゃんはF家なのはになりました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

なっちゃん、目指していたジューンブライド・6月の花嫁になりました~happy01

                     ・

レモピさん撮影のお写真ですが、大好きな1枚なのでもう一度・・・

    heart01 Img_7503 heart01

     なっち・・・ しあわせに・・・

                    

                     

もう何か月もしないうちに、きっと美人姉妹になるであろう なっちとCOCOちゃん

すご~~く近くまで来たもんやから、先輩美人姉妹に会ってまいりました。

誰やと思う~(笑)