Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

ドッグラン Feed

2011年5月21日 (土)

海とのふれあい広場に行ってきたよ♪

せっかくの休日なのに夕方から下り坂、日曜日はrainとの予報・・・

ならば・・・行かねば(笑)

たまには違うところに行ってみようってことで、ドッグ・ランもある

海とのふれあい広場に行って来ました~cardash

場所は堺市。

目のつけどころがシャープでしょ!のCMでおなじみって言うか

吉永小百合さんのアクオスの方が有名ですかね・・・

あのシャープの堺工場の隣?奥?に位置する広っぱです。

駐車料も施設利用料も全て無料です。

水道も使えますので、ワンコのあんよ洗いや今日みたいに暑い日には

クールダウンも兼ねて水をかけてもらってる大型犬も居ましたよ。happy01

      Img_7655

隣り合ったドッグ・ランはどっちに入ってもいいようでしたが

自然と大型犬と小型犬に分かれていました。

もう、すでに沢山のお友達が居て

      Img_7663

レオは早速みじかいあんよでdashdash

      Img_7653

      Img_7657

      Img_7658

なっちゃんもご挨拶に来てくれた子達と上手にこんにちわ~happy01

リード付き、仮母付きでしばし散策を楽しんだ後は水分補給して・・仮父に抱っこ

     Img_7654  

本人は遊びたそうでしたが、術後なので大事をとって

レオちゃん走るの見ててね~dash dash

      Img_7671

そして、今回初めてめぐを放牧してみる事にしました。coldsweats01

もちろん、かぁちゃんがぴったり張り付いてね。

手当たり次第に因縁つけまくるかと思いきや・・・

      Img_7667

呆然と立ち尽くす・・・固まる・・・

少し離れた所から何度も何度も名前を呼んで、やっとこさ我に返ったように

ノソノソと・・・ dash

      Img_7664 sweat01

なんや、ぜんぜん大丈夫やん!

って言うか、ガウガウどころかビビってるし(笑)

他のワンにガウガウしたらアカンと思ってドッグ・ランでもリードに繋がれてためぐ

リード無しやと案外へたれのビビりである事が発覚!happy01

      Img_7670

      Img_7669 

めぐもガウガウ言わずにみんなと遊べるようになればいいね。happy01

      Img_7675_2

      Img_7676 sweat01

      Img_7677sweat01

お天気が良すぎてバテバテのレオ・めぐcoldsweats01

ドッグ・ランを出て、静かな原っぱで一休みすることにしました。

      Img_7679

     『うひゃ~っ、楽ちん note』  『エヘヘッ~~note

ちゃこさんから頂いたカートのお蔭でワンもかぁちゃんも楽させてもらってます(笑)

見て!この嬉しそうなお顔!

      Img_7682

なっちゃんは仮父にしっかりガードされて

      Img_7685

VIP待遇でお水も頂いて

      Img_7696

ちょっと、暑苦しいのを我慢しておりました(笑)

      Img_7691

      Img_7699

なっちゃん、お外は気持ちが良いね happy01

      Img_7683

      Img_7706

      Img_7702

      

ただし陽射しを遮るものが全くないので、これからの季節は

日よけになる物を持参した方が良いように思います。

あと、売店や自販機などもありません。

だいぶ手前にコンビニが1件ありましたけど・・・

BBQも出来るようなので仲間や家族、子供連れで1日遊ぶにはいいかもhappy01

ちなみに我が家(かぁちゃん)ドッグラン利用は1時間でヘトヘトです。(笑)

めぐがドッグラン利用可と分かったから・・・

次はどこへ行こうかな~ dash dash dash

      Img_7716

      

      Img_7712

なっちゃんの抜糸がすんだら・・・またヨーイ・ドン行こうねdash

誰が一番早いかなぁ~   うふふっhappy01 た・の・し・み happy01

2010年2月28日 (日)

ドッグラン初体験は三木SA(下り線)♪

朝、まだ雨が降っていましたrain (小雨ですが・・)

それでも、洗濯や掃除が終る頃には陽が射しはじめて・・・よっしゃ~!行くで~rvcar

目的地は山陽自動車道三木SA。なんで?・・・って思ったでしょ smile

レモわん(レモピさん保護主のわんこ達のことです)

今は優しい里親様にめぐり会って幸せになったシーズーmixの小梅ちゃん。

その小梅ちゃんの預かりをされてた、あやっぺさんのブログ「はなちゃんのあくび

只今、同じくレモわんのヴィヴィちゃん預かりのPままさんに乗っ取られてます(笑)

先日、そのPままさんの「ヴィヴィちゃん通信」でドッグランに行ったよ~って記事で

裏情報として三木SAの事を書かれていました。

SAなので、無料です。しかも一般道からでも入れる道もあるとか・・・

トイレもキレイやし、お腹が空いたらSAやもん、たらふく食べれます(笑)

う~~ん、ドライブがてら行ってみたいなぁ~って・・・

で、行っちゃった訳です。はい!(まえおき長かった?coldsweats01

          Img_0789

朝まで雨やったんで、ドッグランの中にも水たまりが・・・

          Img_0766

先客さんがいました。丸っこいテリア君、おいでって誘ってくれてます。

          Img_0767

さっそく、ゆうはご挨拶。テリア君ともすぐに仲良くなって一緒に走り回っていたら・・・

          Img_0770

ぞくぞくとワンちゃん登場。柴わんこさん、美人さんでしたよ~

          Img_0776

          Img_0782

          Img_0783

          Img_0768

ゆう、美人柴ちゃんと追いかけごっこしたんですが・・・速~~い!dash dash

しかも、走る姿がとてもキレイです。しばし見とれていました~

最終的に10匹くらいのワンちゃんが走り回って・・・ゆうのテンションも up

かぁちゃんもゆうと一緒に走っていたので、うじゃうじゃ状態は撮影できず sweat01

で、レオちゃんは?

          Img_0773

          Img_0774

          Img_0775

          Img_0785_2

レオも楽しんでいたようですね。レオはいつも笑顔で走っています。

ドッグランに来て、唯一リードで繋がれてためぐ。

          Img_0787

          『なんででちゅか・・ワンワンワン』 sweat01せやからやん!sweat01

          Img_0780

          『ゆう、一緒に吠えるでちゅ』 『 ・ ・ ・ 』

せっかくドッグランに来たのにリード付きでお散歩とは・・・めぐ、楽しい?

          Img_0772_2

          『いっぱい吠えたったでちゅnote sweat01 こりゃアカンわ~sweat01

思いっきり楽しんだレオもゆうも、それなりに楽しんだめぐもドロドロです。

お家に帰ったら、お風呂場直行やな~(笑)

帰りの車の中・・・助手席組  めぐとゆう、仲良くねんねしてます・・・

          Img_0792

           後部座席組  「レオちゃん眠くない・・です・・sleepy

          Img_0794

お家に帰ったら全員お風呂!

ゆうはボブままさんにトリミングしてもらって1ヶ月。我が家で初めてのお風呂。

どこまでもお利口さんなゆう。シャンプーも大人しくさせてくれます。

ドライヤーは音に驚いたようで跳んで逃げましたが、私が抱っこしたら

大人しくやらせてくれました。すぐに慣れてくれると思います。

          Img_0800

         ゆう、ふわっふわです 。   可愛いでしょ heart04

          Img_0809

          『レオたん、いい匂いするでちよ・・クンクン』

          Img_0806

           ゆうもいい匂いするよ~

          Img_0814

   今日はみんな爆睡でご飯待ちのお写真なしです(笑)

       ちび達の笑顔が見たいから・・・また行こうね。

 皆様、裏情報、お奨めスポット等ございましたら、情報お待ちしてます(笑)

        ご注意: 約一 匹、ガウガウが居ります。sweat01

                       ・

      誰とでも仲良くできる、お利口ゆうは里親様募集中です。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。

                           Img_0737

          ほんとのパパママ、ゆうは此処にいるよ・・・