Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(えくぼ) Feed

2012年9月24日 (月)

エルモちゃんの幸せ報告~1年になりました~

     

昨日、ブログをUPした後でエルモママからmailが届いてるのに気がつきました。

そこには益々可愛くなったエルモちんのお姿&微笑ましい親バカぶりを発揮してる

パパ・ママのお姿&お言葉が・・・happy01

エルモちんが幸せなのは充分に分かっています。

嬉しかったのはパパもママもエルモに初めて出会った日を忘れずにいてくれた事・・

そしてその日を家族になった日と言って下さった事・・・

エルモのトライアルは出逢いから2日後だったのですが

パパ・ママの中ではすでに我が子だったんですね・・・

1年が過ぎて、改めてパパ・ママにありがとう heart01 heart01 heart01

丸写しOKのエルモママの幸せ報告です。

+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

みみっぺさーーーん!
大変ご無沙汰しております・・・
Y家の家族となり まる1年が経ちましたが
エルモ モリモリ元気です( *´艸`)

我が家に来てからというもの
みみっぺさんをはじめ フリマでお逢いするみなさんに
「にゃは~ って笑わなくなったねぇ?」と よく言われましたが
夏の暑さで、しっかり にゃはにゃは しておりましたので
それを含めた様子をお届けします(笑)

~車の中で~

あ!
エルモ にゃは~ してる!

      Photo1

 「エルモ、 こっち向いて!!」

       Photo2
             

    
 おくち とじちゃった・・・

       Photo3

 「エルモ、 にゃは~ して!!」    にゃは~っ!happy01

 「今 にゃは~ 撮れたよ、パパさん!!」
 「お?笑ったん? エルモheart01
     

       Photo4

   なんですかぁ~?

       Photo5 heart01

「エルモは顎 のせるの好きやな~!!」
パパさん アングル

口を閉じた時の おすまし顔も可愛くて大好きなんです(親バカ!)


基本 パパさんの実家の本宅でエルモを飼っているので
たまにしか我が家には来ないのですが
お散歩してて、色んなワンちゃんに逢う度
この仔 ほんっとに 飼いやすいな~ って感じてます

他のワンちゃんに
吠えない!
噛みつかない!
あそんで! と けしかける事もしないし
執拗なまでにオシリの匂いを嗅ぎまわらなくてオトナシイ

「イケナイ」「マテ」「イイヨ」に しっかり反応してくれる賢い仔で
散歩時の事故もありません

      Photo6


散歩で逢ったワン友さんと、立ち話を始めちゃう事もあるのですが
数分経つと 「キュ~ン」と 鳴き
「どしたん? お散歩行きたいの?」と話しかけると
シッポをブンブン振って 意思表示できる 可愛らしい仔でもあります

人付き合いのいい犬、とでも言うのか?
パパさんに無理矢理だっこされても
取り合えず 付き合う?人懐こい?仔

      Photo7


付き合ってたつもりが いつのまにか寝てました

      Photo8


エルモの口をモフモフするのが好きなのですが
ちょっと迷惑そう(笑)

      Photo9  sweat01sweat01   


順調に体重が増え(涙)
6.2キロ(驚)
本宅から戻ると、運動と食事制限でややほっそりするエルモなのでしたhappy01

    bread Photo10 apple

      noodle   cherry   banana   riceball  cake  apple  bread  cherry



+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

久しぶりに見たエルモちんのニャハ~ッ!益々可愛くなったエルモちんに見とれて

うっかり見落とすとこやったわっ!

6.2キロ・・・6.2キロ・・・   6.2キロ~sign02sweat01

う~~~~、此処にも「どすこいちゃん」がっsign03 coldsweats01sweat01

2012年7月 2日 (月)

エルモちゃんの幸せ便り ~食べるの大好き♪~

譲渡会&フリマ中止のお知らせをUPした僅か3時間後に

ヘコミ気味な気分を吹き飛ばして次回頑張ってねと届いたmail

食いしん坊エルモちんの真剣なお顔に思わず・・・プッhappy02

皆さんも一緒に笑って 癒されてね~(^_-)-☆

 

         +.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

みみっぺさん
おコンチニハヽ(´▽`)/

今日はあいにくの雨でフリマ残念です(´ω`;)
憂鬱なこのお天気
エルモで吹き飛ばして下さい?(笑)

『注意』良い子は真似しないでください

旦那さんが口に何かをくわえています~♪

     Photo_1

     Photo_2

     Photo_3

     Photo_4 



続きまして・・・

ソファーでくつろいでいたエルモを直撃~♪

     Photo_5

     Photo_6

     Photo_7

     Photo_8


エルモ 食べるの大好きですrestaurant


私たち人間の食べ物への執着の様子は・・・、というと
匂いに反応し騒ぎます
(どこのワンちゃんもきっと そうですよね^^)

私の膝の上に座らせてあげて
エルモ イケナイ!
→エルモの食べ物ではないのよ! と言うと

「何よ~ アタチには食べさせてくれないの?」

     Photo_9

と、この表情(笑)

お箸をもっている腕にお顔を乗せてくるので
しょ、食事、、、しにくい(笑)

     Photo_10
しかし、まあ
こんな姿勢でリラックスするなんてcoldsweats01
かわいくて仕方ないですね。。。

     Photo_11  

   おすましっ heart04

            
              +.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

  coldsweats01 エルモちん凄い格好でネムネムですね~どう見てもしんどそうcoldsweats01sweat01

   ママの腕よりベッドで寝た方が楽チンやのに・・・

   それでもママのお膝がいいねんな~

   ママのそばがいいねんな~・・・何処よりも安心できる場所やねんな~

   だから、こんな格好でもネムネムできるねんな~

   そんな姿が愛おしくてならないです。ねっ、エルモママ!happy01

       

           食いしん坊エルモちんにまた力をもらいましたよ。happy01

                     エルモちん、エルモママ~ありがとうheart 

          むっちむちエルモちんに会えるのを楽しみにしてますね (^_-)-☆

                                                         

2012年3月 9日 (金)

エルモちゃんの幸せ便り ~エルモ、鏡餅になる?~

すっかりお嬢様になっちゃって、ご本家とパパママ家を行ったり来たりのエルモちん・・・

ご本家では、ばぁばがウマウマをた~~んとくれるのでママは体重管理にcoldsweats01sweat01の日々

さぞかしぽっちゃりエルモちんになってるんじゃないのかな・・・

最新情報をママがmailくれたのでご紹介しますね。happy01

  

     ~~  ~~   ~~  ~~   ~~  ~~ 

 

みみっぺさん、こんばんは(*´∇`*)
2カ月ぶりです♪

温かい日もあるけれど、大阪の北地方はまだまだ寒く
エルモの朝の散歩では、まだまだ霜を見かける日もあります

鼻ペチャの犬種は暑さと寒さに弱いそうなので
シーズーのエルモさんに 寒さ対策で 脂肪を蓄えさせる事になりまして
モッチモチを通り越して 激太りしてしまいました・・・
ここまでブーちゃんになってしまうとは・・・

写真1

     20123 sweat01
     
かっ、かがみもち?
ごめんなさい、私とした事が・・・
避妊手術を済ませると色気より食い気が出てしまう、という話は知っていましたが
面影がないですよね・・・

(-ω-lll)…
(-ω-lll)…
(-ω-lll)…

写真2

     Cid__e1023f2c2185353f88e64a899165ed      
「女優のエルモは太ったりしませんでふ!
 かがみもちに見える写真は 悪意のあるママしゃんの謀でふ!」

「悪意があるのはパパちゃんもでふ!見てくらさい!」
写真3

     201237
「おやつ~~~!ガル~~~~!」

写真4

     201237_2
「おも~~~~!エルモは枕じゃないれす~~~~!」

「エルモ怒りまちた!
 次の日 寝れたパパしゃんの背中に乗ってやったれす!」
写真5

     201237_3
写真6

     201237_4
「ふふん♪ 仕返しれす!」


と、それはそれは楽しいエルモ日和です(*´∇`*)
オモチャに夢中になってる瞬間にカメラを向けたら
写真7

     201237_5
「貸してあげません!」
と いいたげな いい顔してくれます
主人と口をそろえて言うのが 女優やね!(可愛いくてしかたないの意)

写真撮るから はい、ここ座って~ こっちむいて~
写真8

     201237_6
お利口さんに視線くれます
やはり 女優!(しつこいですが可愛くてしかたないの意)

少し目を離した隙に寝てましたけど・・・
写真9

     201237_7

そういえばレモピさんのブログで拝見しましたが
2012年初のフリマ&譲渡会が
いつもの 箕面かやの広場で3月24日(土)10:00~17:00にあるそうですね♪

本宅からこちらへエルモが来てたら遊びに行きますねぇ( ´з`)ノ
写真10

     201237_8
(あんよ ピョコン)

    ~~  ~~   ~~  ~~   ~~  ~~ 

エルモママ、お写真に番号ふってくれました。ボケボケみみっぺ大助かりです(笑)

おまけにフリマ&譲渡会のPRまでご丁寧にありがとうございます!happy01

何から何までお世話掛けます・・・って、これじゃ丸写しじゃんsweat01

でもでも・・・私が余計な事をウダウダ書くよりも

可愛くて可愛くて仕方ない様子がママの文面のあちこちから感じられて

頂いたお写真から幸せな日常が想像できます。

エルモママ、当日はお天気だといいですね。happy01 

                     heart01

                     heart01

                     

                     heart01

  お越し下さった皆さんにもおすそ分けができるような

   幸せがいっぱいつまった「みじかいあんよ」だといいなと思います。

  ねっ!エルモちん

      Cid__5df40af1cbad3da28bd71b03fbb86e heart04

2012年1月 5日 (木)

エルモちゃんの幸せ便り ~お母さんといっしょ♪~

なっちゃんに続いて幸せ報告第二弾・・・

今日はニャハ~ッ、あの笑顔に周りまで思わず笑っちゃうエルモちゃんだよsign01

         ~❀~   ~❀~   ~❀~

あけまして おめでとうございます+.(人´Д`*).+゜

ご主人+2ワンで ほのぼの 時々コラーでお正月をお過ごしのことと思います(笑)

箕面のフリマでお会いできていたので
元気にしてますか?メールを送りそびれていましたが
気がつけば10月以来の「エルモ通信」になってしまいました~(´ω`;)

みみっぺさんも フリマで話しかけてくださったみなさんも よーくご存じの通り
エルモのぽんぽんは お餅のようにモチモチですが(笑)
外見以外の変化として、安らぎを得ている、と感じています

その理由は
留守番にする際に 鼻で「ヒンヒン」鳴く事を 全くしなくなったのです
淋しい時にしていた「ヒンヒン」鳴き
【必ず帰ってくるから もう淋しくない】のを理解しているのだと私はそう判断しています

私は自宅で仕事をしているのですが、お見えになったお客さま達に
「きゃあ~ 垂れ目で 赤ちゃん顔~!」 と エルモは大人気です。
と、同時に
「赤ちゃん顔だけど、成犬を譲渡してもらう、て、どういう事???」と
疑問に思うお客さまも多いです。
飼育放棄され明日かもしれない命が 日本全国に居る厳しい現実と              いつ里のサイトをお伝えし、飼い主の居ないわんこの家族探しを微力ながらしています。

ふと見せるあどけない表情も
不細工な瞬間も
トリミングでリボンをつけて大人っぽくしてもらっても
かけがえの無い存在に変わりは無く
Y家の 大事な大事なお姫様です。



写真添付します、酒のアテに どうぞ


・・・ぽんぽん モチモチ(餅)な、だけに。
お後がよろしいようでぇ~m(_ _)m

         ~❀~   ~❀~   ~❀~

     Photo

  ペロペロ~

      Photo_2

   ペロペロからのあくび~

      Photo_3

    あくびからの・・・・・くしゃみ~(笑)

連続写真ですが・・・カメラを構えていたのはパパでしょうか、ママでしょうか・・・

いずれにしても、きっと大笑いされた事と思います。(爆笑かな?happy01

くしゃみの瞬間なんてなかなか撮れるもんじゃないよね~happy01

ゲラゲラ大笑いしてるパパママをエルモちん、キョトンとして見てたんじゃないかな~

光景を勝手に想像しただけも笑えてきます。happy01

      Photo_4

 お気に入りはソファーの上のパウダービーズクッション

      Photo_5

   おリボンつけてもらって、ちょっとおすましエルモちんlovely

      Photo_6

   ママは酒のあてにどうぞ!happy01って・・・

 プッてふき出しちゃって&甘甘過ぎて、酒のあてにはなりません(笑)

    ぴょこんと上げてるあんよが可愛い~っheart04

      Photo_7

     そして、やっぱり 赤ちゃん顔のエルモちん・・・

Y家エルモになって3か月・・・トレードマークのニャハ~ッ笑いは無く

ちょっと、おすましエルモになったけど、ふわ~んとした雰囲気はそのままに

自信に満ちたお顔になったね。愛される事が当たり前のお顔になったね。

     エルモちん、もっともっと可愛くな~~れ!heart04

                   ・

                   ・

エルモと迎える初めてのお正月・・・

犬の世話を通じ、人として守るべき道や発見、成長を得られるような1年にしたい☆

年頭の抱負ともとれるコメントを下さったエルモママ・・・

そんなママと共にエルモちんも成長していきます。 ずっと一緒にね・・・clover

  

                             

      

       

      

2011年10月19日 (水)

エルモちゃんの幸せ便り ~本性出てきたよ♪~

幸せになる為に大阪を後にした、ちっちゃいちっちゃいルーシーさん

たくさんのハードルを越えたとはいえ

本当の高いハードルはこれから先にあるかもしれません。

どうか、ご家族一緒に乗り越えてくれますようにと願いながら帰路についたその日・・・

えくぼ改めエルモちゃんママからmailが届いていました。heart01

ママの承諾を頂いてるので全文ご紹介しちゃいますね。happy01

       

     

  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~

おはようございます、みみっぺさん。

エルモママですヽ(´▽`)/

今朝、食事をしていたら いつものように寄りそうようにしていたエルモでしたが
気付くと私の膝にアゴを乗せてリラックスしていました・・・
その様子が、あまりにも愛しかったので、最近の様子も含めて 見てくださ~い!
(あぁ、親バカ。。。)

      Photo    
     
「自分ばっかり、美味しいもの食べて・・・」と言いたげな眼光(笑)

      Photo_2
花嫁道具に入れていただいたピンクのぬいぐるみをベッドに持ちこんでました

      Photo_3

       
先代のシーズー同様 ベッドのふちにアゴをのせて
(シーズー独特な光景なのかしら・笑)

      Photo_4
      Photo_5

こうやって アムアム噛んで遊ぶ姿は、まだまだ子供

      Photo_6
散歩に行く前のニマニマ顔

      Photo_7
ナデナデして~ ★自粛あり(笑)

      Photo_8
グレムリン?

トイレは完全にお外派になり、雨でも台風でも ご機嫌で出掛けます。
この仔が居るだけで、笑いが増え 日々に張り合いが出ます。
ブログで書いてらっしゃったように
散歩でも片足浮かせちっちなどでも、笑わせてくれてます(*´艸`)

どうやら生活に慣れてきたみたいで、
足を洗った後や ドライヤーの後に ウー! と、おもちゃに食いつく姿も。
赤ちゃん顔とのギャップに「これが本性?二重犬格(;´・ω・`)??」と
戸惑いを隠せない Y家なのでした♪

それでは、またヽ(´▽`)/

   ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~

ふふっhappy01 エルモちゃん、ニャハ~ッてお顔してるかと思えば

しつこくクンクンされた時などは「やめてっ!」って言ってたものね~

可愛くっても主張はちゃんとしますってとこでしょうか(笑)

しっかり者のエルモちゃんです。happy01

ママが書いて下さった言葉・・・

  この仔が居るだけで、笑いが増え 日々に張り合いが出ます。

この言葉だけでエルモちゃんがどれほどご家族から愛され大切にされてるか

充分に分かります。

とても幸せそうに笑う子エルモ・・・

これからもその笑顔がず~~っと続きますようにsign03

エルモママ~、たま~~~にで結構ですから

可愛いお写真撮れたよ~とか、こんなおいたしたよ~とか

教えて頂けたら嬉しいです。待ってるよ~happy01

 

    

                    heart01

  

                             

2011年10月 2日 (日)

えくぼ、エルモちゃんになりました♪ ~正式譲渡~

ハラハラ、ドキドキ・・・私だけ?(笑)

レモピさんに同行させて頂いたトライアルの日

もう、すでにご家族の中心はえくぼでした。

皆さんに可愛がって頂いて、もう帰ってくることは無いと思えました。

えくぼのこれから先の犬生はきっときっと幸せなものに違いないと・・・

それでもやっぱり正式譲渡のお返事を頂くまでは落ち着かず

ホッとした気持ちにもなれずに居ました。

      

      Img_0036

昨夜、レモピさんから正式譲渡のお返事と可愛いお写真届いたよとmail

待ってたのよ~(笑) えくぼ、おめでとうheart04    

えくぼはエルモちゃんという可愛いお名前になりました。

何でもセサミストリートのキャラクターで赤いの・・・

口を開いた時の表情が似てるからだそうです。

残念ながら私見た事が無かったので早速NETで調べてみました。

     

                think  sign02  think 

プッ!ほんま!happy01 そっくりです!(笑)

Elmoは人懐っこい元気なモンスターで学ぶこと、笑うこと、本を見ること

遊ぶことが大好きなんだそうです。

そしてね、思わずつられてしまうクスクス笑いが魅力だそうです。

まさにえくぼにぴったりのお名前を頂きましたね。happy01

      2011092616330001
    半目で夕寝

      2011092607100000
    PCなう

      2011092617250000
    私の指定席奪われる

      2011092608260000
    夫の指定席(車のゲーム機器)も奪われる

      2011092611330002
    しっぽぶんぶん

Y様から頂いたメール一部抜粋します。

元気いっぱいにしっぽブンブンでY家に笑顔をもたらしてくれます。

来てくれてありがとうね~ずっと仲良くしてね~と

呼びかけに応じてくれるかのようにスリスリしてくれるエルモにメロメロです。



                                                        clover

Y様、えくぼを見つけて下さってありがとうございます。

あの「ニャハ~ッ」につられて、きっとみなさん笑顔になる事間違いなしです。

どうかご家族の真ん中にえくぼ・・いいえエルモちゃんの

素晴らしい笑顔がありますように!

      Img_0069

応援して下さった皆様、えくぼは無事正式譲渡になりました。happy01

えくぼ・・・我が家にはたった15日間しか居ませんでしたが

    実によく笑う可愛い子でした。happy01

えくぼ・・・要らないと言われた命でした・・・

    Y様は来てくれてありがとうと言って下さいました。

    はなママさんは「望まれて行くんだから幸せになるよ」とコメント下さいました。

皆さんに励まされて・・・後押しされて・・・えくぼ大きくジャンプできました。

よく笑う子だったので滞在期間が短いわりには笑顔のお写真いっぱいあります。

だけど・・・やっぱり我が家にやってきた最初の夜の最初の笑顔で

応援して下さった皆様に・・・      

      Img_9386 ニャハ~ッhappy01

    ありがとう~、しあわせになりますheart04  byエルモ(えくぼ)

2011年9月25日 (日)

えくぼ、旅立ちの朝に・・・

AM4:30過ぎ・・・何だかすっきり目が覚めて・・・

今から寝てもすぐにclock目覚ましに起こされるんやから・・・起きちゃお!

私が起きるとみんなが起きるsweat01あんた達はもう少しねんねしとき~confidentsleepy

父ちゃん、本日よりまた出張です。朝食後、5:30会社まで送って行く。

「父ちゃん行って来るからな、えくぼも気ぃつけて行けよ。

もう、帰ってきたらアカンで・・・バイバイ」

そんな会話(あえて会話とさせて下さい)を背中で聞きながら

私に巻き込まれるようにこんな別れを何度も経験するはめになった父ちゃんに

ほんの少しの後ろめたさを感じたりするのですが

「えくぼ、絶対気に入ってもらえるよ!こんな懐っこい子、可愛くないはずがないやん」

えっとね、sweat01気に入ってくれはったから行くねん・・・ほぼ譲渡やねんけどsweat01

父ちゃんの心の中は「頑張れ!えくぼ!」ハチマキ巻いてそうです。coldsweats01sweat01

昨日、説明したやん・・・少し、ずれてるところが逆に救われたりします。(笑)

                     ・

今朝は寒かったですね~

昨日シャンプーしたとこなので、汚れ防止と寒さ対策・・・めぐのを借りましたのhappy01

     Img_0016 ジャストフィットgood

休日やし誰にも会わないかな~と思っていたら、シュン君にばったり・・・

      Img_0010

えくぼ、幸せさんに旅立つことを報告して、仲良くしてくれたお礼も言えたね。

      Img_0014

『えくぼちゃんも僕ちんみたいに幸せになってねnote』 うんっ!シュン君ありがと

                      ・

今朝はいつもより少しだけ遠くまでお散歩に行きました。

それ以外は普段通りの休日です。

ただ、ちび達も何かを感じているのかして、どことなく落ち着かない・・・

仮母もえくぼのお荷物作りにちょっとウロチョロcoldsweats01

じゃじゃ~ん!えくぼのお荷物です。

     Img_0039

まずはお洋服・・・

レオ・めぐとお揃いのパーカー(秋になったら、これ着てお出掛け予定でした)coldsweats01

メッシュの花柄ワンピはえくぼの方が似合うからってめぐからのpresent

     Img_0040

サクランボのワンピは今日の勝負服です!happy01

      Img_0044

      Img_0090

首輪とリードはやっぱり女の子らしくピンクにしましたよ。

      Img_0054

これからの季節にはお役立ちのクマさんのフリースはココちゃまとお揃いですよ。

そして、エテ母さんがフリマ用に作って下さった巾着ですが

えくぼにひとつ持たせてやることにしました。トレードマークはニコちゃんhappy01

      Img_0084

最近、よく遊ぶようになったピーピーおもちゃとロープのくまさん・・・

      Img_0057

そして大切な大切な、はなママさんに買って頂いたハーネスpresent

      Img_0085

歯ブラシも一緒に、これもエテ母さんから頂いたバッグに詰めて準備完了sign03

えくぼのお荷物にレオ・めぐ興味津々です(笑)おもちゃ狙いですねhappy01

夕方、レモピさんがお迎えに来て下さるまで、おもちゃで遊ぶえくぼ・・・

      Img_0063

      Img_0060

      Img_0079

      Img_0076 

約束の時間、さぁ~、行こか!振り返った仮母の目に・・・

      Img_0092  

今日一番のナイス・ショットです。ありがとう heart01

レオ・めぐ、行って来ます。しっかりお留守番お願いね。

                   clover

希望者Yさまのお家は閑静な住宅街の一角にありました。

お父さん、お母さん、息子さんご夫婦に迎えられ

広いリビングを一応クンクンして回った後は当たり前のように

ソファに飛び乗るとすでにリラックスモード

      Img_0102

お母さんがご用意くださったお洋服もサイズピッタリです。

      Img_0107

いちごのリュック、背負ってます。(笑)

      Img_0106

物怖じすることなく、さっそくおもちゃで遊ぶえくぼ・・・

ご家族皆さんに可愛い可愛いとかまってもらい、えくぼもテンションupup

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、箕面のフリマの日

お父さんと息子さんご夫婦がえくぼに会いに来て下さっていました。

      Img_9892

13年間可愛がってきた先代シーズーさんを亡くされて

落ち込むお父さんをペットショップに誘ったりしたそうですが

なかなか目に留まる子が居なかったそうです・・・

その、お父さんがえくぼを気に入って下さってトントンとお話が進みました。

リビングのあちこちに先代シーズーさんのお写真が飾られていました。

      

えくぼの可愛さに盛り上がってるリビングの隣で

さほど興味なさげにしていたお父さんですが・・・

おもちゃのタグを外してやりたくてモソモソしてる私に

すっとハサミを差し出してくれたのも

えくぼのお写真を撮っていたら、夕暮れのお部屋の灯りを点けてくれたのも

さほど興味なさげなお父さんでした。happy01

   

       

まだ、正式にお返事頂くまではトライアル期間ですが

私・・・えくぼはY家の家族として迎えて頂ける・・・

そして、きっときっとう~~んと幸せになれると確信しました。

Y家のみなさま、えくぼのことどうかよろしくお願い致します。

      

指折り数えてみたら、えくぼが我が家でねんねしたのはたった15回

今日を入れても16日間です。

僅かな時間ではありますが、えくぼが我が家に来てくれた事を

仮母はとても嬉しく思っています。

一緒に暮らした長さではなく密度だと言ってくれた保護主さんにも感謝です。

       Img_0101 heart04

   えくぼ、幸せになるんやで!

 

                  clovercloverclover

      

      

2011年9月13日 (火)

縁(えにし)とは・・・

   えくぼのお見合いに暖かいエールを下さった皆さま・・・

結論から言いますと・・・

今回、ご縁は繋がりませんでした。

もちろん、えくぼに非があった訳でもなく希望者様に問題があった訳でもありません。

どちらにも問題が無くても繋がらない時もある・・・

どんなに望んでも繋がらない時もある・・・それがご縁というもの・・・

だからこそ大切に大切に思わなければいけないめぐり会えたことに・・・

                       ・

                       ・

実はえくぼにはもうひとつのめぐり会いがありまして・・・

短い距離とはいえ、何度も移動はえくぼ自身が落ちつかないでしょうから

しばらく、保護主様宅に滞在する事になりました。

ウマウマご飯にありつけるだけでも、えくぼ・・・ラッキーってほくそえんでるかもhappy01

やっぱり、療養食は美味しくってパクパクって訳にはいきませんから・・・

                       ・

と、いう訳で おめでとう~ がんばれ~って応援して下さった皆様

ご期待にお応え出来なくてゴメンなさいsign03

でも、えくぼ・・・あの調子であの笑顔で頑張りますから

本当の縁・・・本当のご家族にめぐり会えるまで応援してやって下さいね。heart

(詳しい事は「笑顔を見せて」でご報告があるかと思いますのでご覧になって下さいね)

       Img_9640 ニャハ~ッhappy01

            えくぼ、ファイト~ッsign03

2011年9月12日 (月)

十五夜に・・・

中秋の名月・・・

      Img_9760

しょぼいcameraでは精一杯ですsweat01 でも、星がたくさん写ってるの分かりますか?

無理か・・・ねぇ~coldsweats01sweat01

ならば、お団子はいかが?紅白うさぎの上用饅頭も・・・

      Img_9754

 

                   shine

                   fullmoon

 昨日・・・ えくぼを送って行く道すがら

   車の窓から大きなお月様が見えました。

 都会のネオンにも負けずポッカリと浮かび上がる月はとてもキレイでした。

    どうか、お見合い上手くいきますように!

    どうか、えくぼの本当のご家族のお迎えでありますように!と

  小さな温もりを膝に感じながら祈りました。

                   heart01

 えくぼにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

実はえくぼ、我が家に戻っていません。 トライアルでもありません。

保護主さんのご事情でcoldsweats01 もう一晩、お泊りする事になりました。

えくぼにとってはウマウマご飯が頂けるのでラッキーってとこですhappy01

お見合いはお返事待ちという事になりまして・・・

どちらにしても水曜日に再診を受けなければいけないので

明日には一旦戻る予定です。

      Img_9526 happy01

     『ちっこの検査もがんばるよnote

もう、ひと押し・・・えくぼの応援よろしくお願いします。

                       ・

                       ・

   頂いたお祝いコメント・・・お返事が遅れております。ゴメンなさい!coldsweats01

   

2011年9月11日 (日)

レオ・めぐトリミング ~えくぼお家シャンプー~

なかなかすんなり涼しくはなりませんねcoldsweats01 また・・・真夏ですsun

それでも、どことなく爽やか~って思えるのは・・・私の勘違いでしょうか(笑)

かぁちゃんが予約し忘れたお蔭でかなりバッチクなってたレオ・めぐ・・・

やっとこさhairsalonトリミングに行ける事になりました。coldsweats01

その間にいつものようにお買い物して・・・

初めての公園を少しだけ、えくぼと散策しました。

      Img_9713

グラウンドでは少年野球チームが激戦中・・・

公園は大きな樹木が優しく日陰を作ってくれています。

が、やはり蚊が多くて・・・down

      Img_9715 ファイト~ッsign01

えくぼは横を走り抜ける野球少年達を、こ~んな笑顔で見送ります。

      Img_9717

じっとしてたら、蚊の餌食になるのでsweat01 写真撮影は終了

木陰をぐる~っと回って、父ちゃんの待つ車へ

     今日は・・・えくぼもお風呂に入ろねっ!

                   shoe

電話貰ってレオ・めぐお迎えに行った時にトリマーさんが

「カット仕上がってお迎えまでの間、レオちゃんめぐちゃん同じケージで

待ってもらうんですが、お迎え来られた途端に出して出してって

どちらも飛び上がるんです。そんな時いつもレオちゃん一歩引いて

待ってくれるんですよ。優しいね~」とレオの頭を撫でながら話してくれました。

そう言えば・・・いつもめぐが先に出てきます・・・

知らんかった・・・

お家では何でもレオを先にするようにしています。お顔拭きも歯磨きも

あんよ拭きもお風呂もベランダからお外を覗く時の抱っこも・・・

めぐにはいつも「待っててなっ」が口癖です・・・

トリミングの時だけはめぐが先に抱っこしてもらえるんやね・・・

私の知らないレオ・めぐをちょっと覗き見したような・・・・・余談でした(笑)

ではでは、今月のおリボン

      Img_9734

      Img_9735

ティファニー風のオープンハートが可愛いね!

      Img_9736

      

      Img_9739

      Img_9747

happy01 とりあえずスッキリ、ツルッツルになりました。happy01

                  ・

                  ・

えくぼ、初めてのお家シャンプー

と~~ってもお利口さんです。お風呂好きみたいです。heart01

      Img_9722

ドライヤーも嫌がる事無く・・・

      Img_9724

時々は「お代官様~」になりながらも(笑)

      Img_9723

大変よくできました。えくぼにもでっかい花丸を!

                 heart01heart01

     ご報告が遅れましたが

       えくぼ、明日お見合いします。

    先住ワンちゃんとの相性次第ですが・・・

       どうか、本当のご家族でありますように!shine