Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(アポロ) Feed

2012年11月19日 (月)

祝!1周年 ~ アポロの幸せな日常 ~

2012.11.19 月曜日

抜けるような青空、雲ひとつありません。

      Cimg7602

ぽかぽかと小春日和です。

そういえば・・・

あの日はバケツをひっくり返したような大雨で

冷たい雨の中、お迎えに来て下さった保護主様と

本当の暖かいお家を目指したね・・・

      Cimg0326

      

1年前の今日、N家の末っ子としてアポロが本当のお家に帰った記念日です。

      Cimg2675_640_2

我が家初の黒い子ちゃんで、おまけに動きも早くってsweat01

なかなかアポロ本来の可愛さを写しきれず

「いつ里」掲載が遅れてしまった事をずっと気に病んでいました。

我が家に寄り道したせいでご縁が遠のいてしまったんじゃないのかと

真剣にへこみましたとも。coldsweats01sweat01

それでもアポしゃん、持ち前の天真爛漫さと1歳児(当時)パワーで

仮母の拙い文面や画像をカバーして余りあるものを発揮してくれました。

      Img_1602

      

箕面での譲渡会は皆勤賞のアポしゃんなのに・・・

おサボリ仮母、自業自得で最近のアポしゃんの画像なんて無くて・・・

きっと今会ったら・・怪しげな奴とガウられるか逃げられるかやねcoldsweats01

でも、それほど会ってないなんて思えないのはアポしゃんの為にママが綴ってくれてる

ブログ「アポロの日常」のお蔭かもしれません。

読み逃げ常習犯やけど・・・coldsweats01sweat01

時には大笑いしたり、時には良いな~って指くわえたり(笑)

負けるなママ~って声援送ったり(爆笑)ほっこり気分になったりしてます。

明るくて元気なご家族の真ん中で、これまた元気なアポしゃんが

皆の笑顔の素になってくれてる事、とても嬉しく微笑ましく拝見しています。

      

来年は・・・

きっと会えますように!下手くそでも自分のcameraにアポしゃんの姿納められますように!

そんな事を思いながら

アポしゃんの正式譲渡の日1周年をお祝いしたいと思います。

アポしゃん、幸せになってくれてありがとう♡

       

あの日、ワイパーがキュッキュと雨粒を押しのける度に見えていた紅葉は

まるで氷柱の中にあるように濡れて輝いて見えました。

今年・・・あの紅葉の中アポロも輝きながらお散歩しているんだろうなぁ・・・

N家のパパママ、お姉ちゃま達・・・

アポしゃんと過ごした1年は早かったですか?happy01

これからもずっとずっと笑顔が続きますように!1周年おめでとうございます。birthday

       Img_1094 heart04

       

       

     アポロが本当のお家に帰ってから丸1年が経ちました。

    我が家でお預かりした最後の子がお家に帰って1年経ったら

     「幸せになりました」のお写真は外そうと思っていました。

        その代りに「一緒に暮らした日々」と題して

      お写真何枚かのアルバムみたいにしたいな~って・・・

        私にそんな事ができるかどうか分かりませんが

         サイドバーがへんてこりんになっていても

    「あ~、努力はしてるのね~coldsweats01sweat01」と暖かく見守って下さいね(笑)

    そして・・・自分自身の年齢の事や体のこと、家族の事も含めて

           今、 自分に何が出来るのか・・・

      自分の小さな器から、はみ出すことの無い範囲で

       かかわっていくことができたらと考えています。

        

    こんな我が家に寄り道してくれた子達に心からありがとうheart01

     そして、これ先出逢うかもしれない子達に・・・よろしくね♡ 

                     

2012年8月 6日 (月)

アポロからの暑中見舞い♪

アポロを迎えて下さってから可愛いお姉ちゃま二人と

わんぱく坊主1匹の成長記録としてブログを開設して下さったママさん・・・

なかなかの不定期更新ではありますがcoldsweats01sweat01

お腹を抱えて笑える事やほっこりウルッてなる事やへえ~って情報や・・・

ママのご実家の風景に私などは心安らいだりもします。

コメントも入れずに読み逃げしちゃうことも多いのですが

N家の末っ子としてお姉ちゃま達と共にすくすくと伸び伸びと育っている・・・

育てて頂いてる姿を見るだけで大切に大切に愛されているのが伝わってきます。

そんなN家&アポしゃんから暑中見舞いを頂きました。happy01

    

      sun      cancer      shoe      penguin      clover

   

暑中お見舞い申し上げます。
  ご無沙汰しております。
  ブログさぼりっ放しですみません!
  N家、ウだっておりますが、元気にしております。
  毎日、アポしゃんとイチャイチャしながら過ごしてます~
    
  昨日今日は風があり、空気も湿っていないせいか過ごしやすいですね。
  それでも暑いと言えば暑いですが・・・^^;
 さて、ブログの更新が途絶えてからも、我が家はあちこちお出かけを満喫しております。
  なにせ、初めて一緒に過ごす夏なので、張り切ってますw
  画像、いっぱい貼り付けておきますので、見てやって下さい。
  (こんなに要らないって?^^;
     
①グリンピア三木のサイクリングコースで、前かごに ちんまりと収まるアポしゃん。
      Cimg2646_640
②どこに連れて行かれるのか・・・車中の私の膝上で まった~りアポしゃん(知らぬが仏w)
      Cimg2647_640
③4枚連続です。お出かけ先は摂津峡!初めての川遊び~!!でも脚を浸けたくらいで泳いでません。
      Cimg2655_640
      Cimg2656_640
      Cimg2665_640
      Cimg2670_640
④帰りたいんですけど・・・と、目で訴えるアポしゃん。
      Cimg2675_640
⑤ようやく川遊びを終え、芝生でストレス発散中w
      Cimg2677_640
⑥大あくびで、野獣顔のアポしゃん。
      Cimg2703_640
⑦川遊び再び!今度はもっと上流で、初泳ぎ!!必死なお顔w
      Cimg2947_640
    
⑦の川遊びの写真、たくさん撮ったのですが、ブレブレでまともな写真が殆ど無く(泣)
今度の土日は琵琶湖に行きますので、河童なアポしゃんを撮影したいと思います。
    
   
       rvcardash      yacht       ship       bicycle      clover

アポロと過ごす初めての夏休み・・・

ご家族皆さんの心にいつまでも残る最高に楽しい夏になりますように!happy01
そして・・・
消えない幸せな時間をたくさん積み重ねていけますように!shineshine
      
      
   
     
    アポしゃん、N家のみなさま・・・
      すてきな暑中見舞いをありがとう~heart04
      
       
   
        *アポしゃんの琵琶湖珍道中?(笑)は
      「アポロの日常」で、そのうちUPされるはずcoldsweats01sweat01
         楽しみにお待ちくださいね。(^_-)-☆
     
    
     
      

    

2011年11月19日 (土)

アポロはアポロのままで・・・♪

バケツをひっくり返したような雨・・・

そんな表現がぴったりの今日の空模様

窓の外を見て思わず、ふって笑っちゃいました。

アポロ・・・我が家に来た時も出て行く時も雨やな・・・

               rain

 突然ですがっ!!

って、突然でもないか~coldsweats01

本日よりアポロ、トライアルに入る予定でした。

例の如く、お婿入り道具を準備して・・・

      Img_2093

おもちゃ、我が家にあったのと同じ物をと思ったのですが

似てるけどちょっと違うsweat01(だって、無かってんもん・・・)

      Img_2095

預かりっ子はたいがいが酷い毛玉の為、短くカットしてもらい

裸ん坊状態でやって来るので、お洋服もついつい増えるのですが

アポロの場合は短くカットしてしまうと伸びてこない事があるとのことで

不潔になりがちなところ以外は揃える程度にしてもらいました。

(知らなかったんですがポメラニアンてそういう子が多いそうです)

シャンプー&毎日のブラッシングでゴージャス・アポちゃんになってましたから

お洋服はあまり着せる機会がありませんでした。

ブロ友、CATさんのお店で「アポちゃんに合いそう」と買った服も

結局、入ったのは↑の赤いの1枚だけcoldsweats01

      Img_2096

いつも食べてるフードとおやつも入れて・・・

      Img_2097

エテ母さんからのpresentもしっかり持ったよ

よし!準備完了!

      Img_2099

アポちゃん、ちょこっと見えてるおもちゃ狙い

み~んな、アポロのお荷物やで・・・言った後で・・・ちょっとウルッcoldsweats01

                   ・

                   ・

「アポロ、帰ってきたらあかんでっ!頑張れよっ!」      

出勤する父ちゃんに励まされた後は、さっぱり朝風呂~(男前上げとかなhappy01

      Img_2106

      

今日もシャンプーもドライヤーも良い子です。

      Cimg0326  

      Cimg0319

    『どぉ~、アポちゃんイケメンやろっ!』

仮母の写真の腕はさておいてsweat01 か~~わいい~heart04&いい匂い~heart04

                      ・

                      ・

朝シャンもしたし、レオ・めぐにバイバイ!のご挨拶もしたし

さぁ~、行こう・・・

土砂降りの中お迎えに来て下さったレモピさんとアポロの本当のhouseに向かってcardash

冷たい雨が降りしきる中、辿り着いたのはN家

待ってたよ~っhappy01と可愛いお姉ちゃま達の笑顔が出迎えてくれました。

まず目についたのがアポロのお部屋・・・ケージ

      Cimg0341

トイレトレーニングもできるようになっているもので

おまけに鍵がスライド式・・・上下を押さえてスライドさせないと鍵が外れない構造・・・

アポちゃん・・・鍵開け困難でっす!coldsweats01

アポロの足の事を考えて、床にコルクマットを敷き詰めて下さってました。

それは廊下を通ってお玄関先まで続いていました。

我が家の狭いリビングを敷き詰めるだけでも結構な重労働やのに

お若いからといって決して楽な事ではなかったと思います。

アポロを想って下さるお気持ちに・・・じ~んと・・・sweat02

当のアポロは物怖じすることなく、あちこち探索開始・・・

おやつを貰ったり、おもちゃで遊んだり

途中、レモピさんによるしつけ教室があったりhappy01

譲渡手続などの話の最中にすっかりお姉ちゃま達とは仲良しです。

      Cimg0346

すでに我が家のように寛ぐアポロ(笑)

      Cimg0345

お姉ちゃまを追いかけてお部屋まで dash

      Cimg0358

      Photo

アポちゃん、コショコショ  『もっとしてもいいよnote』気持ち良さげなアポロ(笑)

      Photo_2

人間やったら図に乗っちゃうくらい可愛いと撫でられるhappy01

ちっちゃいお姉ちゃま達~やんちゃな弟が出来たと思って面倒見てやって下さいねwink

                     clover

そして、和やかな雰囲気の中トライアルの予定が・・・

       

          

        

  

     アポロ、正式譲渡のお申し出を頂きました。

      2011.11.19  N家アポロになりました。

     アポロ良いと言って下さった事が嬉しかったです。

       N家の末っ子アポロ・・やんちゃ盛りですhappy01

    

    

      

                    clover

      応援して下さった皆様、アポロをとお考え下さった皆さま

       本当にありがとうございました。heart

        Photo_3

         アポロ、幸せになりますsign03

    

      

 

            

   

     

      

     

      

2011年11月15日 (火)

日々・・・

「わぁ~キレイやで~来てみ~」

父ちゃんの声にみんなで一斉にベランダめがけてdash

      Cimg0256

      

ほんまや~ キレイ・・・

相変わらずのしょぼいcamera&腕なもんでsweat01

でも、肉眼で見た朝陽はそれはそれはキレイでしたよ。

      Cimg0258

で・・・みんなお散歩から帰ってご飯待ちしてるのになんで父ちゃんパジャマ姿?

 (今朝はお散歩サボった父ちゃんです)angry

                    ・

                    ・

アポちゃん、今日お手だけ出来るようになりましたhappy01

「待て!」「座れ!」が出来れば良いかなって思ってたんで

お手、おかわりは教えてませんでした。

待て、座れがちゃんとできるようになったので、じゃあ次は・・・って事で

ちょっとばかし可愛いお手を教えてみる事にしました。

気が向いた時だけじゃなく、意志を持って出来るようになりましたよ(笑)

                    ・

2~3日前まで興味の無かったボール・・・今日は大好き~heart04

      Img_2058

      Img_2070      

狭いリビングですが投げてやると、咥えたままソファーにヒョイッ!

      Img_2084 heart01

      

      Img_2083

何度投げても持って来いをして遊ぶアポロ・・・

      Img_2064

     『何が楽しいんだか・・・』

嬉しそうなアポロと対照的なお顔のめぐ(笑)

      Img_2075

     ア『ボール、貸したげよっかぁ?』  め『いらんっ!』

めぐちゃん、球技はお好きじゃないようですcoldsweats01

レオは・・・

      Img_2060

レオの好きなボールを咥えて、ほらっ!遊ぼうポーズしてますよsign01

このあと、レオとアポロ・・・ボールを追いかけてdash dash

かぁちゃん、慌ててテーブルを片づけましたとさ(笑)

      Img_2080

レオは少し大きめサンタさんボール、アポロは小さめボールがお好み・・・

ひとつのおもちゃを取りっこしてるレオ・アポですが

ボールは取りっこせんでもいいみたいやね。happy01

      Img_2072

      Img_2078

      Img_2088

      Img_2091

      Img_2092

  欲張りアポちゃん、ロープのボールもキープしてます(笑)

                   ・

                   ・

ひとしきり遊んだら・・・

それぞれ好きな場所でまったりしますが

      Img_2051_2

                       ひっつき虫コンビhappy01

ちょっと角度を変えると・・・

      Img_2052_2

      

ほらっ!ちゃ~んとアポちゃんも居ますよhappy01

それぞれが居心地良い場所がこんなに至近距離・・・何だか嬉しい今日この頃heart04

       

      ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年11月13日 (日)

定期検診の日 ~ご褒美は・・・~

本日、レオ・めぐ定期検診日でした。

アポちゃんは付添ですが一応看護士さんにはご挨拶済みhappy01

      Img_1986

   『アポロです・・・アポちゃんでいいよnote

預かりっ子達はどの子も付添さんを兼ねて必ず1度はご挨拶に連れて行きます。

お世話になる事が無いように願いながら・・・coldsweats01sweat01

そして万が一、お世話になる事になったとしても知っててもらった方が良いですからね。

さて、検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=膀胱内な~んにもありません。キレイですってsign03ウヒッheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。右のお耳が少し赤くなってます。要観察eye

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。めぐはお耳大丈夫でした~happy01

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.5㎏ (やった~!減ってる~) 何で!?

土、日は患者さん(dogcat)で混雑する待合室

待ち時間が長いので保護者(飼い主)同士の話にあちこちで花が咲いて・・・

皆、それぞれに病んでいる子を抱えながら、健康のありがたみを実感するのは

人もワンにゃんも一緒ですね。

   「健康第一」 ありふれた言葉やけど、ほんまその通りです・・・

                     ・

                     ・

                     ・

健康やったご褒美にhospital の帰りにちょっと寄り道note

      Img_2024

ここは・・・昨年ココちゃまと歩いた道・・・

ほらっ!ココちゃまが銀杏踏んじゃって・・・車、しばらく臭かったよね~(笑)

そんな事を話しながら笑いながら歩く・・・傍らにはアポロ・・・

      Img_2030

      

「アポちゃん、銀杏踏まんといてや~」そう注意喚起しながら歩く・・・

      Img_2027

真っ黄色のイチョウの絨毯、佇むココが目に浮かぶ・・・

                  ・

                  ・

ご褒美がもうひとつ・・・

アポちゃん、ねんねとお留守番はケージでお願いしてます。

朝起きた時や仮母が仕事から帰った時は嬉しくて&出たくて

飛び跳ねて興奮のあまり、嬉ションしてました。down

何かやらかして、仮母が「こら~っ!」って、大きな声を出しただけで

ビビリションしてました。down

でもね、「待て」と「座れ」をマスターした事で

興奮して飛び跳ねてるのを「座れ!」で止めて

「待て!」で、落ち着かせることで、嬉ションの回数が減ってきて

ここ数日はまったくありません。

これにはおまけ?も付いて来て、ケージの扉を開けても飛び出してこなくなりました。

「待て!」が効いてるのです。

「おいで」と言うとすっ飛んできますがcoldsweats01sweat01

EVの扉もこの方法でやってみたところ、ちゃんと「よし!」の声がかかるまで

お座りして待てるようになりました。

(まだ、完璧とはいきませんがこれだけ出来たら上出来です)

ちょっとそれちゃいましたが・・・sweat01

で、所構わず嬉ションしてたのでアポロのベッドはマットとかフリースとか

ジャブジャブお洗濯できる物やったんです。coldsweats01

たぶん、もうベッドをジャブジャブ洗う必要は無いやろうと

頑張ったご褒美に今日、アポロのベッドを買ってあげました。

      Img_2040 down

    『なんでピンク~  アポちゃん男子やで~』

      Img_2046              

    『まぁ~寝心地いいし・・・』

      Img_2032

     『おもちゃもついてるから~happy01 まけてあげる~note

      Img_2043

とか言っちゃって・・・けっこう気に入ってるご様子・・・良かったhappy01

                  ・

                  ・

フリーの時は、まだマナーベルトが手放せないアポロですが

ひとつずつゆっくりとクリアして行ければ良いと思っています。

出来なかった事を二人三脚?で頑張り、出来た時の喜びは・・・

アポロにも私にも大きな自信となってくれると思います。

アポロ・・・偉かったねっsign01

      Img_2020

                      まぁ~ね~happy01

      

      Img_2017

     『アポちゃん、良い子ですか?』   うん!良い子だよsign01           

       

            

      ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年11月12日 (土)

大好きな公園へ ♪

昨日の雨の名残が色づいた木々達から消える頃・・・

休日出勤やった父ちゃんが帰って来ました。

待ってましたとばかりにお散歩に誘うdogdogdog&かぁちゃん

cafe頂いたら、さぁ~っ、しゅっぱ~つsign01

(こんな時は元気ええな!と父ちゃんに褒められるcoldsweats01sweat01)えっ?違うか~sweat01

                     dash

                     dash

アポちゃん、この公園は初めてやね~ レオもめぐも大好きな場所やで!

ってか、走り回れたらどこでも良いような・・・coldsweats01

      Cimg0163

アポロ、リードにロングリードを足して・・・

      Cimg0072

アポロも笑顔で走ってます。レオと一緒やねhappy01

      Cimg0047_2

      Cimg0076

まだまだいけると思ってる父ちゃん・・・走るdash dash ばてる(早っ!)

      Cimg0164

      Cimg0246

    『もう終わりですか?』

後はアポちゃん、ロングリードで勝手に走って下さい。ヒ~ハ~sad

      Cimg0167

アポロ、ボールを投げてあげると追いかけますがそれほど興味は無いようですsweat01

今はまだ広~い原っぱでむやみに走るだけで楽しいようです。coldsweats01

      Cimg0090

      Cimg0131

こちらもただむやみに走るだけで楽しいお二方・・・約一名、惰性で走ってますがsweat01

      Cimg0205

レオのみじかいあんよがピンッ!と伸びてるのが笑えるでしょhappy01

      Img_1970

      Img_1979

      Img_1977

なんだか、凛々しいお顔つき・・・happy01

      Img_1964

こちらは相変わらず、デへへ顔・・・

      Img_1963

お外だとみんな良いお顔やね。heart01     

      

      Img_1990

もう少ししたら、この道も紅や黄の落ち葉に覆われるのだろうか・・・

カサコソ、カサコソ枯葉を踏みながらのお散歩も・・・楽しみnote

                   maple

秋の日はつるべ落とし とはよく言ったもので、あっという間に夕暮れです。

      

      Img_1998

今日の夕焼けは一段と赤いような気がしたので1枚・・・

   明日も晴れるんでしょうね・・・

      

                  ・    

                  ・

    ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

               

      

2011年11月 8日 (火)

どっちも負けるなっ!!

今までの預かりっ子達は必ずレオちゃんにひっつき虫してました。

温厚でそばに居る事を拒まないレオは

まだ不安な思いでいっぱいの子達にとっては寄り添いやすい温もりなのでしょう。

      Img_0629

ゆうくんもハルちゃんもココちゃまやなっちも滞在期間が短かったえくぼでさえ・・・

      Img_0424

                    heart01

                    heart01

ところが・・・

あまりにも天真爛漫過ぎてsweat01 アポロ、時々怒られています(笑)

それでもレオの事が好きみたいでレオの真似っこをしてみたり・・・

      Img_1860

                 updown

      Img_1858

レオが遊んでるおもちゃを狙ってみたり・・・

      Img_1872

                   updown

      Img_1876

      Img_1891

                   updown

      Img_1896

      Img_1900

                   updown

      Img_1905

                  coldsweats02

      Img_1881

他にもおもちゃは沢山あるのに、レオが遊んでる物を横取りしようと

必死で覗き込んでます(笑)そのお顔が又とても可愛かったりします。happy01

遊んでほしくて、かまってほしくて仕方ないのです。

      Img_1894

ちょっとくらい嫌な顔されても・・・

      Img_1912

レオ・めぐに一斉に怒られてもsweat01

      Img_1906

      Img_1909

      Img_1910

おもちゃの争奪戦は今しばらくは続きそうです。happy01

      Img_1915

    (アポ)『ねぇ~、それ貸して~』 (レオ)『やだっ!』

      Img_1917

     (アポ) 『んじゃ~ 待ってよ~っと・・・』  隙が出来るのを(笑)

ロープのおもちゃをめぐる攻防戦・・・

お蔭で?何かの拍子でこんなお写真も撮れたりします。

      Img_1922

一応、スリーショットってことで・・・coldsweats01sweat01

             

                   heart01

アポロ・・・ちゃんと自分の名前は分かっています。

でも、かぁちゃんが誰を呼んでも一番にすっ飛んできます。

      Img_1887

   しかも、こんな笑顔で・・・

「ねぇ、ねぇ~かぁちゃん・・・」と、エプロンの裾を引っ張られてるようで・・・

妙に愛おしさがこみ上げてきます。

   おもちゃのとりっこ・・・レオもアポロもどっちも負けるなっsign03happy01

                   ・

                   ・

                   ・

   

   

    ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

  

      

      

      

      

2011年11月 6日 (日)

シャンプーデー&甘えっ子アポロ ♪

お天気の良い休日は父ちゃんがお仕事で

父ちゃんがお休みの休日は雨で・・・

連れて行ってもらったのは亀岡のコスモス園だけ・・

   cardash 何となくついてないアポロです。coldsweats01

                    ・

今朝は雨の止み間にうま~くお散歩できたし

父ちゃん、かぁちゃんがお買い物に行った2時間ちょっと・・・

良い子でお留守番できたし

レオちゃんのトイレでチッコまでしちゃって・・それも2回もsign01出来過ぎやんっ!happy01

      Img_1769

    『やれば出来るねん note

ならば・・・お利口なのでシャンプーしてあげるですsign01

      Img_1746

    『なんで~!マジ~!?』

アポロ・・・↑↑↑ こんなお顔してますが実はお風呂大好きっ子です。

背中にお湯を掛けていると「あ~っ、えぇお湯~」(ちょっとオッサン入りますsweat01

てな感じで自分からチョンとお座りしてhappy01

シャンプーの間もとっても良い子にしています。

      Img_1775

ドライヤー中もcamera 向けると目線をくれるレオちゃんや

      Img_1778

まだシャンプーもしてないのに、ちゃっかりレオの隣でブーブーしてる

ドライヤー大好きめぐに比べたら・・・

      Img_1789

      Img_1791

      Img_1783

まだ、多少の不安と緊張感が漂うドライヤータイムですが(笑)

逃走を試みたのは1回だけ・・・優秀でしょhappy01

偉い偉い!よく頑張りましたsign01

      Img_1814

シャンプー後のご褒美も仲良く並んで・・・アポちゃんちょっとフライングですね~happy01

      Img_1815

レオに少し怒られたんですが・・・めげない1歳児恐るべし(笑顔だよ~sweat01

      

      

      Img_1743

おやつを食べた後は仮母の膝に頭を乗せて・・・

こんな可愛いお顔でじ~っと見つめます。て、照れるやんっ!coldsweats01

      

      Img_1797

今度は腕枕でおててペロペロ・・・

      Img_1798

ちょっと・・・おねむになってきました・・・

      Img_1767

おっと!この半目はマイナスポイントか?(笑)

      Img_1805

            アポロ・・・お昼寝中~sleepy   クスッhappy01

                   ・

                   ・

少しずつ、遠慮?が無くなってきて甘えるようにもなってきました。

今までも甘えてはいましたが、何か違う・・・

今日は1日中仮母のストーカーをして、仮母が座ると速攻甘えてきて・・・

それはそれは可愛い仕草で甘え、そして笑います。

そんな可愛いアポロを皆さんにお見せできないのが残念です。weep

ふがいない仮母でゴメンな!アポロ・・・

      Img_1796

      

      

      

      

      Img_1744

大きなおめめがキョロ・・・ アポロのこんなお顔が大好きですsign01

でもね・・・ふふっ

大口開けて笑ってる、こ~んなお顔はもっと好きsign03

       (アポロはおやつ狙いなんですけどねhappy01

       Photo heart04

                  ・

                  ・

     ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1277

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       早く見つけてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

     

      

    

 

    

     

2011年11月 5日 (土)

ぼちぼちでんな~♪

アポロ、我が家に寄り道して早や1か月になります。

このところ、お散歩ではチッコする場所を決めたようで(笑)同じ場所でします。

(お家の中でも場所決めてくれたら良いのになぁ~)← 仮母、心の声coldsweats01sweat01

そして、今までお散歩ではしなかったマーキングも2~3回するようになりました。

いっちょ前にあんよ上げてます。happy01

お散歩は相変わらずお利口で人の歩調に合わそうと気をつけているようです。

ただ、お友達の姿が見えると早くそばに行きたくて、引っ張ってしまう時もありますが

まて!ノー!で我慢できる時もあります。

       Img_1589

    『シュン君、おはよ~』

とってもフレンドリーで誰とでも仲良く出来るアポロですが

kissmarkブチュ~ッてしちゃいそうなほど勢いよく接近するので

ちょっとウザがられるときもあります。sweat01

トイプーのクオンくん、くーちゃんとはとても仲良しで

会うと遊びに誘ったり、誘われたり・・・dash dash リード絡みまくりですcoldsweats01sweat01

我が家の預かりっ子達には優しくしてくれるパティくんとなら

良い遊び相手になれるんじゃないかと思うのですが、お散歩時間が合わず

残念やな~・・・

そして、お留守番時には歯磨きガムを1本あげるのですが

アポロもまた、ゆうくんといっしょで半分残しておくという技を持ってました(笑)

夕食がすんでフリーにしてあげたら、自分のベッドから持ち出してきて・・・

      Img_1685

      Img_1694

     『仮母~、ほらっ!見て!半分・・・』   

      Img_1699

おててで上手に挟んでガシガシ・・・

      Img_1706

      Img_1705

   『こっち側も・・・』

      Img_1710

      ん!?

      Img_1713

    『反対側もすんの?  ガシガシ・・・』

      Img_1717

これまで歯磨きガムは毎朝、出勤時に1本あげてたんですが

帰宅してみるとほとんど手つかず、先っぽにカミカミのあとがあるだけでした。

今日初めて1本食べる事が出来ました。

まさか、朝食後に半分、夕食後に半分なんて考えてる訳無いよね~coldsweats01sweat01sweat01

                    ・

  

アポロ、『お座り!』『待て!』が出来るようになってから

そう声をかける事で鼻鳴きしながらも我慢する事を覚えたようです。

落ち着かせてからケージから出すと嬉ションの回数も減ってきました。happy01

ぼちぼちですけど、確実に前進してる1歳児ですsign03(笑)

                    ・

                    ・

  ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1277

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       早く見つけてもらえますように!shine

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                     ・

                     ・

                     ・

     

   2日、3日とシステム障害で投稿及び閲覧が出来ずにいました。

     2日に投稿した記事がギリギリセーフ?だったようで

   その後、何もする事が出来なくなり機械音痴、PC音痴のわたくし・・・

    ゲッ!パソコン壊れたんちゃうん!ひぇ~っ!sweat02

   大騒ぎでございました。sweat01sweat01

  大騒ぎに巻き込んだ友人及びお返事が遅くなったブロ友の皆さまに

      この場でお詫びいたします。

   えっ!? いつも遅いやんって?・・・アハハ~ッ、ごもっともsign01coldsweats01

        

                        

                     

                        

2011年11月 2日 (水)

腹巻じゃないの♪

昨日、エテ母さんからアポロにこんなpresent が届きました。

      Img_1577

何だと思います?happy01

      Img_1579

早速装着してみましたよ・・・かっこいい腹巻~!  じゃなくて~

そうです!マナーベルトっちゅうものです。

だいぶマシになったとはいえ、フリーにしておくと

シート・おトイレでするはあるのですがsweat01 只今連敗中のアポロ・・・

おトイレしそうなそぶりの時に導いてやれば出来るようになるのでしょうが

なかなか思うようにはいかず・・・sweat01

朝晩のお散歩で済ませる事が定着すれば

お家での粗相も減ると思うのよね~・・・coldsweats02

そんな話をしたところ、エテ母さんが時間のある時に作ってみようか?と

言ってくれたので、あんな風にしてほしい、こんな風にしてほしいと

マナーベルトのオーダーメイドcoldsweats01sweat01

      Img_1617

アポちゃんにピッタリサイズのオシャレなマナーベルトの完成ですsign03

      Img_1606

こ~んな格好でも

      Img_1613

こ~んな態勢でも

      Img_1615

ずれる事無く、ピッタリフィットsign03

その秘密は丁寧な縫製と幅広のマジックテープを使用する事で

従来のようなズレを防止して

      Img_1581

どのような体型のワンちゃんにもご使用いただけるよう工夫いたしました。

尚、この商品は男の子用ではございますが

これからの季節、ポンポンが冷えないように腹巻代わりとして

女の子にもご使用いただけます。

生地は年代、性別を問わずお使い頂けるソフトデニムを使用

柔らかな風合いをお楽しみいただけます。

ぜひ、お宅のワンちゃんにもいかがでしょうか~happy01

      Img_1587

      Img_1582

って、なんだかテレビショッピング風になっちまいましたがsweat01

ふざけて、めぐに装着してみましたがどうしてどうして・・・

なかなか可愛くないですか?

これなら、術後傷口をカバーするベルトとしても使えそうですよね。

エリカラよりストレス軽減できそうな気がするねんけど・・・どやさっ!

      Img_1586

   『ひとつ、あげよか?』    『なんでやねんっ!』coldsweats01

                   ・

                   ・

ちょっと横道にそれちゃいましたが

何事も受け止める側の気持ち次第なのですが・・・

出来ないよりは出来た方が良い・・・特におトイレは・・・

女の子なのにいつも引き合いに出されて可哀相な気もしますが

我が家のめぐだって、4才近くまでおもらししてました。

なんでそこ?ってとこにやってくれました。coldsweats01

諭吉さんが~っ!って事も・・・coldsweats01sweat01

それでも、やっぱり私はめぐの事が大好きやったし、愛おしかったです。

アポロ、ただ今マナーベルトの力を借りながらチッチの練習中

一緒に頑張ってくれるご家族が見ていてくれるといいね・・・

                   clover

エテ母さん、ありがとう~

アポロにピッタリサイズです!

あれやこれや注文つけてすいませんでした。

でも、お陰様で欲しかった物を手にする事ができました。

大切に使わせて頂きます。ほんまにありがとう~heart

                   clover

     

          ~ 只今里親様募集中です ~

      Img_1093

    仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

  できない事もまだまだあるけれど出来る事も増えてきました。

  一緒に頑張ってくれるご家族が見ていてくれますように!

 お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。