Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

カレン&ルーシー Feed

2015年3月31日 (火)

カレン&ルーシー通信 ~また、逢おうね~

春爛漫 この一言につきる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

                  ・

突然ですが、☆でしよ♪☆らろ♪☆は今回が最後となります。

でしよ♪は5年9ヶ月で時が止まりました。


3月27日 3:25頃 カレン永眠

平成21年6月21日に初めて抱っこして、

平成27年3月27日が最後の抱っこになりました。

(カレンたら決めすぎですよ!)
            

                      ・


今年の桜がことのほか待ち遠しかったのは

カレンに桜を見せたかったから・・・

いや違う

カレンと一緒に桜が見たかったから です。

                       ・

実は昨年12月に悪性リンパ腫の診断を受けていました。

カレンの今までの頑張りと年齢や心臓を考慮し

抗がん剤等の治療はせず、穏やかに過ごさせてあげようと決断。

余命1~2ヶ月。

                   

肺水腫や腎機能低下と向き合いながらの点滴も

「もういいでし・・・」

そんなカレンの表情で止めることにしてからは

ウマウマとお薬と時々通院。

頑張ってくれました。

いや違う

頑張らせてしまいました。

                       ・

「桜 一緒に見られるかな」

父シャンの呟きをカレンは聞いていたんだと思います。

頑張って頑張って、カレンはさくらの日に逝きました。

お空に帰っていった29日は満開です。

カレン あなたの可憐な様子が桜色に重なります。

                       

「きっといいことあるわよ」

カレンとの生活が始まって間もなくの頃のお散歩中、

道行く方がかけてくださった言葉です。

はい! いいことたっくさんありました。

笑顔、勇気、元気、出逢い

カレンが私を幸せにしてくれました。

そして、毎年桜とともにカレンが会いに来てくれます。

                        

☆でしよ♪☆らろ♪☆を読んでくださっていた皆様。

つたない文章で、お送りする日も気まぐれでしたが

温かい眼差しで見守ってくださり、

楽しんでいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

                        ・

桜の季節にふわっと風が吹いたら・・・               

Photo

    

         「カレンでしよ♪」           

            Photo_2 

                           

      ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私の・・・

最後の希望の星が消えてしまいました。

素晴らしい人達との出逢いと繋がりを残して・・・

             

                           ・

     カレンちゃん、ありがとう

     貴女には想うことたくさんたくさんあります

     でも今は何も言えなくて、書けなくて伝えられなくて・・・

     「みみっぺシャン、ドンマイ!」って言ってね

     カレンちゃん・・・ また、逢おうね・・    

     

2015年3月14日 (土)

カレン&ルーシー通信  *~* 鹿・らくだ・ヤギも?*~*

今日はお昼前から青空が広がった大阪の端っこ地方・・・

暖房入れたら暑いし、消したら寒いしcoldsweats01

着る物やひざ掛けなどで上手に調整して体調不良になりやすい季節の変わり目も

どうか皆さん、元気で過ごせますように♪

                        ・

  .。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。.

                     ・

あらあらと思っているうちに3月も13日・・・

啓蟄も過ぎ春の気配を感じつつ、

冬のように寒い日もあり、

「暑さ寒さも彼岸まで」

もう少しの辛抱の今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



毎年八重桜が咲く頃に花粉症が治まります。

それまでガマン!

今年はいつにも増してcherryblossom桜の開花が待ち遠しい母シャンです。



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第34弾

それまで食器洗い用に使っていたスポンジを新しくし

今までのをシンク掃除用におろしました。

ある日、食器を洗っている手元を見ると、なんと!eye

手にしているのは掃除用のスポンジ・・・coldsweats02

「げげっ! お茶碗もお箸も洗っちゃったよ~」

時にはワンコ用ので洗っている私。coldsweats01

それぞれ別の場所に置いているのに

どうして握り締めているのか・・・? 謎thinksign02




まぐろ・いわし・かつお・サーモン・あなご

(鮨ねた?)

牛・鳥・馬・羊・鹿・らくだ・ヤギ

(何々?)

これら全部がカレン&ルーシーのおやつ♪

父シャン・母シャンより栄養満点!happy01scissors

劣悪な環境で過酷な日々を過ごしていたカレン&ルーシー。

頑張っていた分、うまうまもぬくぬくも取り戻そうね。

                       ・


      

Photo

     ・ル:ねえたん・・・ お暇じゃないらろきゃ? 一発芸で遊ぶらろhappy01

                          

Photo_2 

     ・ル:一発芸 その① 歌います!

        「ファはファイトのフゥァ~♪」

        (母:あくびでしょ?)coldsweats01

               

Photo_3 

     ・ル:一発芸 その② 毛皮の襟巻きをした小太り中年おばちゃん

        (母:笑える!happy02

               

Photo_4 

     ・カ:それでは・・ カレンちゃん ぺっ♪

        (母:かわゆし!lovely

               

Photo_5

         
・ル:可憐なんだから~ はぁ~可憐の上をいくには何をすればいいらろきゃ・・・

 (母:ルッ! こぉらぁ~ カレンを枕にしないの!)

                          

  .。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。.

                

                        ・

母シャンは早くも花粉症に悩まされてるのかなcoldsweats01sweat01

八重桜咲く頃・・・もちっと先やね・・・coldsweats01  ファイトのファ~~ッ!!punch

                                           ・

いつも笑顔のカレンちゃんと天真爛漫ルーたん・・・

今月も元気なお顔で会えて嬉しいですnote

しかも一発芸のサービス付きとは!happy01(笑)

栄養満点のうまうまももちろんですが・・・

彼女たちの一番の栄養源はきっと父シャン・母シャンの愛情・・・だよねwink

そして父シャン・母シャンの笑顔の素はカレン&ルーシー ♡ でしよ♪ らろ♪

母シャン、今月もほっこり優しさをありがとう♡

                       ・

                       heart01 

                       heart01

                       heart01

                      

ココママさんから拡散のお願いです

どちらの方面に向かったか、首輪や迷子札の有無などはわかりませんが

お近くの方、お心当たりのお有りの方

情報をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

                      ・

【拡散のお願い】

保護仲間から拡散のお願いがありました

協力出来る方、拡散お願いします!!

2015031413181795a.jpeg

大阪府富田林市不動ヶ丘町で12日の夕方、チワワのあいちゃんが脱走しました。

3,5キロくらいの大きめチワワです。
ベージュとシロのかわいい子です。
まだまだ人見知りで呼びかけにこたえないかもしれません
見かけた方はご連絡お願いいたします

090-3288-5603 佐溝 サミゾまで。
情報お待ちしています。

あいちゃん、待っててください!!
必ず見つけます!!

       

                       ・

1日も早く無事に見つかりますように・・・

2015年2月13日 (金)

カレン&ルーシー通信 ~元気玉ふたつ♪~

母シャンに負担の無いように無理しない程度に不定期で良いから・・・

そんな約束でお願いしたカレン&ルーシー通信でしたが

母シャンの律儀さも手伝って、すっかり月刊になっちゃってましたhappy01

不定期で良いから・・・の約束なんてすっかり忘れて

「今月はまだ来ない・・・どうしちゃったんだろう」と心配を装った催促coldsweats01sweat01sweat01

今月も元気なお顔が見れて・・・う・れ・し・い♡

                           ・

 ✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥

                           ・

早くも2月。しかも、まもなく半月が過ぎようとしています。

梅の花が咲き、そろりそろりと春がやって来る気配。

花粉も飛び始めた模様。

辛い時期ももう間もなく。

心の準備をしなければ!な時期になりました。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

                         ・



職場のpcパソコンが変わり、あれやらこれやらも変わり

それに伴う不具合でバタバタし

「知恵熱が出そう!!」と言っていたら

本当に39度近い熱が出て、wobbly しばらく寝込んでおりました。

おばちゃんもそろりそろりと復活でございます!

                                                



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第33弾

「カレン」とルーシーに話しかけ

「ルーシー」とカレンを呼んでしまうことが多くなりました。coldsweats02

診察中の大事なタイミングで間違えて

「怪しい飼い主ですよねぇ」と呟くと、

「僕は子供と犬を間違えます」

おぉ!

「先生 それはまずいでしょ」と突っ込みを入れちゃいました。coldsweats01

ワガコとワンコ。

どちらも大切な家族だものね! せんせっ!!

                              ・

                         ・

現在、腎臓が2割ほどしか機能していない状態のカレンですが

元気に過ごしております。

ちょっと文句たれのばばちゃまになりましたがcoldsweats01

よく食べ・よく出し・よく寝ての3拍子。


寒風にも負けず、てちてちとお散歩も楽しそう。

今回はそんなカレンから皆様へメッセージ♪

             

               

Photo

      ・ふひゃひゃ~と毎日ハッピーに過ごし

              

Photo_2

     ・寝ているときも笑顔を忘れず      

               

                

Photo_5

     ・数々の重圧にも耐え
       (母:ルッ! こぉらぁ~ 降りなさい!)            

              

Photo_6

     ・時にはほわわ~んとお日様パワーを充電して
      「あちしは元気でしよ♪」

 







ルーシーからも一言
「母シャンに角がはえた時は、とびきりのお顔で見つめるらろ♪」

              

Photo_7         

                                      lovely

  ✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥~~✥.。o○○o。.✥                                        

           

ルーたんの作戦勝ち!いちころ父シャン・母シャンが目に浮かぶわ(笑)

カレンちゃん、よく食べて・出して・寝て・・・

お散歩もしっかり行けてるなら大丈夫だよね・・・

自分の体としっかり話し合い出来てるんだよね。

眠ってる時まで笑顔・・・カレンちゃんらしいな・・・confident

                        ・

母シャンには申し訳ないけど・・・催促した甲斐があったわcoldsweats01(笑) 

今月も優しさと元気玉をありがとう                   

2015年1月 4日 (日)

カレン&ルーシー通信 ~ 応援ありがとでし♡ ~

年末のカレン&ルーシー通信

ちょっぴり心配な報告に言葉もなく・・・

元旦に再度診察を受ける旨お聞きしたもののどうだったのかと気をもんでいましたが

本日、嬉しいご報告いただきました♪

 

                            ・

  ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥

                        ・

                     

☆No.5+6でしよ♪☆No.3+3らろ♪☆ではお騒がせとご心配をおかけし

大変申し訳ございませんでした。

☆でしよ♪☆らろ♪☆をお送りした直後や新年早々に

ご心配と応援のメッセージをいただき感謝申し上げます。

恐縮するとともに励ましていただきました。

ありがとうございます。

その後のカレンの様子をご報告させていただきます。



〈元旦〉

31日退院時より悪化していたため

日帰り入院し、酸素室で点滴を受けました。

〈2日〉

元旦同様で、日帰り入院し酸素室で点滴。

ただ、この日は元気に動き回り

点滴が詰まってしまったとのことでした。


〈3日〉

受診せず家で一日を過ごし、様子を見る。

〈本日4日〉

レントゲンと採血。

100点満点ではないけれど、心臓・腎臓の負担と年齢を考慮し

ひとまず点滴による治療は完了とし

お薬で調整することになりました。

                          

お蔭さまで日に日に元気になっています。

食欲もあります。

先生から「この子は強いから大丈夫」と心強いお言葉をいただき

カレンの忍耐強さと復活力が嬉しくてならない母シャンです。

            

Photo              

         カレン:応援ありがとでし☆元気復活でしよ

                  

          

                        ・

年末・年始と病院通いで大変でしたが、カレンのお蔭でおまけが一つ。

病院が国道1号線沿いにあり、数十年ぶりに箱根駅伝を生で見ました。

ちゃっかり応援の旗まで貰っちゃって、権太坂を越えた往路の選手を応援。

母校も出場していたので、にわか応援団。

懸命に走っていく若者の姿を目の当たりにして感動し

選手にもカレンにも「ガンバレ!」と叫んだ母シャンです。

                 

                   

Photo_2

      ・テケテケ散歩もするでしよ♪

          

                          ・

    ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥ ✥.。o○♥○o。.✥

                         ・

  ビックリしてもホッとしても言葉が出ない、言葉足らずの私です・・・coldsweats01sweat01

  応援して下さった皆さま、励まして下さった皆さま、祈って下さった皆さま

  本当にありがとうございました。m(__)m

  今はホッと胸をなでおろし・・・ただただ嬉しいばかりです。lovely

2014年12月31日 (水)

カレン&ルーシー通信  ~ありのまま・・・~

つい先ほど届いたホヤホヤ通信です。

一瞬ドキッとしましたが、彼女が持ってる強さはこんなものじゃないはず・・・

そうだよね、カレンちゃんhappy01scissors

                        ・

   ✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥

                          ・

あと数時間で終わろうとしている2014年。

皆様の2014年はいかがでしたでしょうか・・・



我が家の一年、前半がどうだったっけ?と覚えていないほど

てんこ盛りの後半でした。

気落ちしそうな時もありましたが、何とか持ちこたえ

カレン&ルーシーとともに締めくくり

新年を迎えることが出来ることに感謝の気持ちが溢れます。

            

Photo  

         ・ やわらかな日差しのぬくもり 

        

我が家のカレンダーの最後の一枚にはこんな言葉が書かれています。

「いいことたくさんありました。

  両手にいっぱいありがとう」



今年も皆様の励ましや応援に支えられた母シャンです。

ありがとうございました。heart

         

              

 

そんな母シャンのおとぼけシリーズ第32弾

カレン&ルーシーの食事が終わった時にかけた言葉

「お帰りなさい」

へ?なお顔のルーシー。

ぜんぜん気にせず、問題な~しのカレン。

カレンの「どんまい!」に何度も救われております。coldsweats01sweat01

           

Photo_3  

          ・ お互いドンマイ     

                           

ルーシーが新しい病院で健康診断を受けました。

(通常の1/3の金額だったのん♪)

レントゲン・エコー・血液・便尿と本格的で、ルーシー初検診。

異常なしだったのですが、ストルバイトの疑いで一週間後に再検査。

結果は、shineキラキラは見られずひとまず異常なしとなりました。

この一週間の間、何をしたかというと・・・

泌尿器のトラブルの予防に効果があるといわれている

クランベリーサプリメントを与えました。

その後、散歩時のちょこちょこチッコも軽減。

これからも続けてみようと思います。

     

              Photo_2 

         ・ 来年は目eye



そして・・・

カレンが29日の深夜。 30分ほどですが意識を失いました。

30日に病院へ・・・

肺水腫でそのまま入院。

点滴をしながら酸素室で過ごし、なんとか本日退院。

明日元日も受診です。

今のカレンですが死んだように寝ています。

ハラハラ・ドキドキのばばちゃまカレン。

不死身ではないけれど復活パワーが少しでも長く続きますように。

そう願う父シャン・母シャンです。

            

              

Photo_4         

          ・ 応援ありがとう!でしよ♪らろ♪


皆様 この一年 でしよ♪・らろ♪ にお付き合いくださりありがとうございました。

カレンの件は迷いましたが、これも今のカレンとして

ご報告させていただきました。



      ひ:一人じゃない
      つ;繋がる想い
      じ:慈愛に満ちた
         一年でありますように・・・confident

 

                        ・

    ✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥♡✥○o。..。o○✥




今年の・・・特に後半はたくさんのところで色んな大変な事が起きた年・・・

そんな印象の1年でした。

やがて来る新しい年は穏やかで希望に満ちた年でありますようにと祈りを込めて・・・

毎年、早くに寝てしまう大晦日ですが

今年は想いを胸に除夜の鐘を聞きたいと思います。

皆さまもどうぞ良いお年を・・・

2014年12月 8日 (月)

カレン&ルーシー通信 *~* ルーちゃん完全復活♪ *~*

嬉しいお知らせを頂いていたのにご報告が遅くなってしまいました。

ご心配くださった皆さま、元気玉送って下さった皆さま、祈って下さった皆さま・・・

ルーたん、完全復活いたしました~lovely 血小板の数が正常値に戻りました~♪

 

とはいえ、これからまだお目目の手術頑張るルーたんに

引き続き、お心寄せていただければ嬉しいです。

まずは1歩前進のルーたん・・・ 偉かったねnote

                        Cimg1914
                                                        2014.11.8 撮影

 

 * .。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*

 

xmasクリスマスや年賀状・・・

今年もまた気忙しい時期となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


毎年、年賀状の準備はお早めに!と喝を入れるものの行動が伴わず

この調子だと今年もまたギリギリアウトcoldsweats02

毎月の「でしよ♪らろ♪」のお届けもあたふただよねと

一人でつっこむ母シャンです。coldsweats01sweat01



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第31弾

二日続きで雨降りとなり、ようやく雨がやんで快晴となったある日。

雲ひとつない真っ青な青空と、いちょうの黄葉や桜の紅葉があまりにも美しく

上を向いて歩いていたら、曲がる道をすっかり通過してしまい

「まっ いっか」とそのまま気持ちよく歩いていたら・・・

あら? ここはどこ? 状態(汗)coldsweats01sweat01

引き返すのも口惜しいから野生の勘に頼ってぐーるぐる。

自宅近くで迷子です。coldsweats01sweat01

そもそも野生の勘などナッシング(笑)

でもね、そのお蔭で抜け道をみつけ、「どうしてこんな道を知ってるの?」と

不思議がる父シャン。

ふふん おばちゃんはタダでは転ばないんだよ~ん。bleah

                   

Photo_3

         
        ・ カ:同じサイズの服着てるでしけど  ル:つんつるて~んhappy01

 

血小板減少症の治療で飲み続けていたステロイドも11月27日で終了。

それから一週間後に最終検査を受け、血小板数534000で異常なし。

「治療完了」となりました。

「原因不明なので再発の可能性もあります」と言われもしましたが

そこは軽く聞き流し、まずはルーシーお疲れ様。

そして、8月から元気玉を送ってくださった皆様、ありがとうございました。

ルン♪ルン♪ルーシー完全復活です!                                   

Photo_2

              ・ ルーシー げ・ん・きっ!!

   

カレンですが、食欲もりもりで食べる量は変わらないのに

さらにちっちゃくなりました。体重3.7Kg                        

Photo_5 
                ・ カレンのくまさん         

 

ついこの間まで違和感無く着ていた服がぶかぶかです。

鼻も利かなくなってきて、ふんふんと匂いを嗅ぎながら

フードやミルクが入っている容器を通過していきます。

足の踏ん張りも弱まり、先日、思い切りでんぐり返って壁に激突。

カレンも母シャンもビックリ(汗)

我が家のリビングの壁際や家具類の手前に

クッションや筒状に巻いた毛布類がゴ~ロゴロ。

カレンの激突防止なのですが、時々それらに乗りあがる始末。

カレンばばちゃま 猪突猛進 イノシシちゃん。

そこまで突進しなくてもよか・・・
                    

Photo_4

        ・ 背後霊じゃないでしよ あちきの激突を護ってくれる熊さんでしnote

 


 

 * .。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*✥*.。o○○o。.*

 

おとぼけシリーズ・・・

私もたまにあるから気持ち分かるわ~(笑)

母シャンと似てるところ・・・

まっ、いっか~ 道は何処かにつがってるし・・・なんて思っちゃうところcoldsweats01

そして新しい小径見つけたら、お手柄お手柄嬉しいところhappy01scissors

母シャン、見とれすぎて電柱にぶつかりませんように・・・(経験者は語るのだcoldsweats01

 

思い出すなぁ・・・

我が家もココちゃま来た頃はクッションやら毛布丸めたのやらが

狭い部屋の中、あちこちに転がってたなぁ・・・

少しでも痛い思いせんようにとの親心?のつもりやったけど

いつの間にか何にもぶつかる事無く自由に部屋の中、歩いていたっけ・・・

重ねた年は引き算できないけれど、経験値と名を変えて足し算されていくんだねconfident

 

カレンちゃんのくまさんもめぐと一緒で黒くまさんやねhappy01

何年か前に書いたな・・・

レオは今も「まだら熊」さんです。(笑) 

 

 

 

2014年11月 6日 (木)

カレン&ルーシー通信 *~* それぞれの・・・ *~*

    

         

Cimg1858

     雲間から顔を出したおひさま

       まばゆく辺りを金色に染めながら・・・

       大きく深呼吸して、う~~んと伸びをしたら背筋がピーン

       少しだけ背が伸びた気が・・・しました。happy01sweat01

       今日もいい日になるよっ♪

 

    ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

 

富士山もすっかり冬の装いとなり

リードを握り締める手も冷たくなり、防寒対策が必要となってきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



日の出時刻が遅くなると共にclock 起床時間が遅くなっているカレン&ルーシー             

Photo_4 heart04    

          ・ 寝るらろ

お~い!母シャンの勤務時間は夏も冬も一緒なんだぞ~

お蔭様でいつもギリギリに出勤している母シャンです。coldsweats01sweat01            

Photo

       ・ 秋バージョン レッツラ GO! GO!! GO!!!



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第30弾(今回は動物病院編)

ワンコ飼いが多い我が職場。

「この間、突然歩けなくなって慌てて病院に行ったのよ~」とダックス飼いさん。

「でね、『明日も来てください。』って言われたので、

『自分だけでいいですか?』って思わず聞いちゃったのよね~

『いえsweat01・・・ 診せていただきたいのでワンちゃんも一緒に』って当たり前よね~」

そう言ってガハハと豪快に笑うAさん。

今はすっかり元気だそうです。

ルーシーも順調にステロイドの投与量が減っていて

『今日からまた半分になります。』と1/4錠になったのを見たとき

「え? もうすでにこの量です」ときっぱり!言い切ったわたくし。

『えっ? カルテには前回1/2で出したことになっています。

申し訳ありませんが違っていたらお電話ください。 カルテを訂正します。』

帰宅して自信満々で薬の袋を見たら あ゛ステロイドは1/2錠 1/4錠は胃薬

「申し訳ありません!」と慌てて病院に電話をしました。

毎朝投薬していてこの記憶(汗)

自信満々の自分に冷や汗でございます。coldsweats01sweat01sweat01              

Photo_2

         ・ しっぽ90度



目の手術の次は・・・

車で30分ほどのところにある歯科専門の病院に通うつもりでおりました。

すべて番狂わせとなりましたが、つい先日、徒歩圏内に新しい動物病院が開業し

しかも「歯科」も(シャレじゃないですよcoldsweats01)ある!              

内覧会で無料診断を受けたところ、ルーシーの残っている歯すべてがグラグラ。

カレンの心臓もよろしくない模様。

診察時間が22時までで、電話対応は24時までOK。

往診もしてくれて年中無休。

カレンの今後のこともあるので、ルーシーのステロイド投与が完了したら

病院を変えようと思っています。

悪いことばかりではなく、タイミングがあるように思えてならない母シャンです。

           heart04Photo_3

           ・ 真剣あわあわ

      ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

 


       確かに何事にも時期・・・タイミングはありますよね。think

         母シャンの記事の内容も私的にはドッキリなタイミング・・・coldsweats01

        何をどれだけ、どこまで・・・その答えが出せないままです・・・

         

     ***.。o○○o。.***.。o○○o。.***.。o○○o。.***.。o○○o。.***

 

    

     

2014年10月 5日 (日)

カレン&ルーシー通信 *~* いい日になるよ♪ *~*

朝、目覚めたら

晴れていようが曇っていようが、雨が降っていたとしても・・・

ベランダに出て大きく大きく深呼吸します。

ベランダの住人達を一応、見回ってcoldsweats01

誰に・・・という事ではなく声に出してつぶやきます。

「今日もいい日になるよ♪」

空を見上げること、移り変わる自然の美しさを教えてくれたのはココちゃま・・・

彼と佇んだ日々、ちょうどそんな頃に繋がった不思議なご縁・・・

今日の母シャン地方はどんな芸術が見上げた先に広がっていたんだろう・・・confident

            

Cimg0710

                                     ♫~  

 

    .。o○:*:○o。.~~*:*~~.。o○:*:○o。.~~*:*~~.。o○:*:○o。.

 

秋分の日も過ぎ、真冬日が観測され

いよいよ冬を意識する時期となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



散歩コースにトキワマンサクの生垣があり、満開となる春が散歩のお楽しみのひとつ。

そう・・・ 春ですよ。 春。 開花期は4~5月。

それなのに、今、ちらほら咲いていて驚いています。

好きな花を2度見られて嬉しい反面、大丈夫か?地球 と思ってしまう母シャンです。think           

Photo

      ・レッツラ GO! GO!! GO!!!



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第29弾(今回は上司編)

アイブロウペンシルを紛失し、新しく買いました。(まぁこれはよくあることで・・)

ある日、勤務中に「ねぇ ねぇ」と小声で話しかけられ

「失くしちゃった眉墨がこんなところに入っていたの」

そう言って見せてくれたのが仕事場で使っている筆入れ。

「なぜ・・? 2~3回、家に持って帰ったことはあるけれど・・・」

と、???マークだらけのご本人。

二人で大爆笑。happy02happy02

ペンシルだもの・・・

シャープペンシルやボールペンの仲間・・・ かしら?bleah      

 

   


毎年9月に混合ワクチン接種を行っているカレン&ルーシーですが

免疫不全のルーシーはドクターストップ。

(ワクチン接種で一気に悪化した例があるそうです)

血小板の数値は 9/21「322000」 とお蔭様で順調です。

ただ、目の手術はまだまだ先のようで

毎月の眼科受診時に生えている毛を抜いてしのぎます。           

Photo_3

         ・元気らろ♪

 

かたやカレン。

マラセチア また出ちゃいました。coldsweats01sweat01

こちらはシャンプーでしのぎます。

             Photo_2           

       ・えへ♪ えへ♪♪ 父シャンのうまうま~ restaurant

 

そして母シャン。

2ワンの通院でmoneybagsweat01金欠病が重症化。coldsweats02

毎日のbeer ビールの本数を減らしてしのぎます。think

えっ! 毎日? の突っ込みはスルーさせていただきます。coldsweats01sweat01sweat01

 

             

Photo_4

       ・どっちがどっち?happy01 

 

    .。o○:*:○o。.~~*:*~~.。o○:*:○o。.~~*:*~~.。o○:*:○o。.

 

もう3年以上前の事ですが・・・

仕事用のバッグに常に入れてるペンシルケースに

お弁当用のお箸が入ってた事がありました。

しかも箸箱ごと・・・coldsweats01sweat01

書けないけど形似てるし・・・ アウトですか?coldsweats01sweat01

ワタクシ、みみっぺも失敗談やおとぼけ談

母シャンに負けないくらい有るのですが・・・いかんせんsweat01

それ自体忘れちゃうという究極のおとぼけなんです。

おとぼけというより大ボケですねcoldsweats01sweat01sweat01

 

どっちがどっち?はですね・・・

う~~ん・・・ドットのお洋服がルーたん!happy01

芳しい香り付近にお顔突っ込んでるのがカレンちゃんhappy01  どや!?smile

 

  ================================

    

近畿各地にも警報・注意報が出ました。

進路にあたっている地域の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいね。

 

2014年9月 4日 (木)

カレン&ルーシー通信 *~* 出逢い月・あれから3年・・ *~*

気がつけば・・・朝晩は随分と過ごしやすくなりました。

大阪の端っこ地方・・・

こんな所でも車が途切れたわずかな時間に虫の音が響き

秋の夜へと誘ってくれます。

残念ながら・・・今宵 、お月さまは見えませんが・・・happy01

 

ご心配頂いたルーたんですが

少しずつ体調も戻りつつあるようです ♪

 

✥✥~~✥✥~~.。o○○o。.~~✥✥~~✥✥~~.。o○○o。.~~✥✥~~✥✥

 

 ついこの間まで「暑い!」と叫んでいたのに、「あれ?あら?秋?」

蝉から秋の虫へバトンタッチされた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の疲れで体調を崩されませぬようお気をつけください。



本日9月3日は「9(ぐっ)3(すり)の語呂合わせ」でベッドの日。

あるロックミュージシャンは「サングラスをかけて寝る」のだそうな・・・

サングラスがありなら、麦わら帽子は? なしでしょ! と一人突っ込み。coldsweats01         

 

Photo_3 

        ・ お水のマットは冷え冷えでグースカピー

           

そんな母シャンのおとぼけシリーズ。

前回の写真添付忘れがおとぼけ第27弾。

今回のおとぼけは第28弾となります。(あれれ?な会話編)

このあたりでは目立った存在で、ちょっと??なおじさまがお住まいです。

先日、「離婚して引っ越してきたのか?」といきなりの直球&ぶしつけな質問。

内心『何なの?』と思いつつ、「離婚? なんで?」と聞いてみた。

「今日トラックが来てよ~ 自分の家だからリフォームしたんだな。」

「がはは」と笑いながら遠ざかるおじさま。

『やだわぁ 離婚じゃなくてリフォーム』

今でも思い出し笑い&苦笑いでございます。coldsweats01sweat01sweat01

              

Photo_5

       ・ 水平方向イヌバウワー  



今年の8月はいろいろな汗をかきました。

冷や汗の素 ルーシーですが

8/22「975000」と上限を振り切る勢いで上昇し、これはこれで心配しましたが

8/30「593000」なんとか正常値範囲に落ち着きました。

「相当だるいと思います。」と言われた発症の頃は歩くのもやっとで

散歩の距離を自らショートカットした時期もありましたが

今は時折ルン♪ルン♪ルーシー復活の兆しも見られます。

点眼薬に眼軟膏、ステロイドに胃薬。そして受診のたびの採血。

文句一つ言わず頑張っている我が子の隣で母があたふたしていては情けない。

全てを受け止めて、ルーシーとの出逢い月を大切に笑顔で過ごそうと思います。

以前紹介した「優しさたっぷりの迷子札」も内出血回避のため厳禁。

ルーシー またねえたんとお揃いで着けられるといいね。

そうそう、カレンばばちゃまはマイペースにお過ごしでございます♪              

Photo_4

       ・ ばばちゃまテケテケお散歩ちゆうhappy01

 

✥✥~~✥✥~~.。o○○o。.~~✥✥~~✥✥~~.。o○○o。.~~✥✥~~✥✥

 

母シャンの文中、「前回の写真添付忘れがおとぼけ第27弾」とありますが

ちょっとご説明させて頂きますとね・・・coldsweats01

母シャンは毎月写真にタイトルを付けて添付しますとメールをくれます。

今月はこんな感じ・・・

・ ばばちゃまテケテケお散歩ちゆう
・ お水のマットは冷え冷えでグースカピー
・ 水平方向イヌバウワー
・ 必ず復活するらろ
を添付しますワン

私はそっくりそのままUPさせて頂いてます。

ところが先月は添付されてるはずのお写真がありませんでした。

いつも明るく元気で「ど~~んとお任せ~!」みたいな母シャンでも

さすがに今回のルーたんの事は心穏やかで居られるはずもなく

隠し切れない動揺はこんなところに・・・って思っていました。

すぐに母シャンから「おとぼけ27弾だね~coldsweats01」とお写真が送られてきましたが

本当は心配で心配で

何も手につかないんだろうなと思うと胸がいっぱいになって

小さな肩をドンと叩いてあげることすら出来ない事を切なく感じた時間でした。

 

母シャンのおとぼけシリーズの密かなファンの皆様(笑)

ん!?ひとつ抜けてんじゃないの?と気づかれた皆様・・・

第27弾にはこんな裏事情があったのでした~coldsweats01

 

 

ルーたん・・・父シャン・母シャン・ねえたんの支えと

応援してくれる沢山の優しいお気持ちに応えるように頑張っています。

完全復活の日も近いルーたんですが、その日まで応援よろしくお願いします。m(__)m

           

Photo

           ・必ず復活するらろ!

   ルーたん、待ってるよ。heart02

 

母シャンとのぶったまげた初めての出会いから早いものでもうすぐ3年になります。coldsweats01

あの日は・・・いろ~んな意味でたくさんの出会いがあった日・・・

そのひとつひとつがしっかりと結びあった事を信じて・・・

出逢えたことに深く深く感謝したいと思います。 心からありがとう

 

2014年8月20日 (水)

カレン&ルーシー通信・番外編 *~* ルーたん、負けないらろ! *~*

朝、目覚めると一番にする事は・・・

ちび達におはようのちゅっ♡

そして、ベランダに出て深呼吸をします。

AM5:10・・・あまりにも綺麗な朝焼け?グラデーションに思わず激写(笑)          

Cimg8283

        つまようじの先くらいの白いポチは・・・              

Cimg8286

         三日月・・・              

Cimg8289

   

 AM5:20・・・あんなに真っ赤だった空が・・・              

Cimg8292

 わずか10分足らずの出来事でした。

空も雲も二度と同じ景色は無いから・・ずっと見ていても飽きることはないのです。

どこまでも広い広い大空を眺めていると大自然の織りなす雄大な風景画に

元気や勇気、もらえたりします。happy01  

 

今月初めに皆さんにお知らせとお願いをしたルーたんの事ですが

手術を少し延ばすことになりました。

母シャンから励まして下さった皆様にご報告が届いていますのでUPしますね・・・

 

    ✥.。o○○o。.✥  ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

  

「☆No.5+1でしよ♪☆No.2+10らろ♪☆」でお伝えしたルーシーの手術につきまして

ご心配をおかけし、また、応援メッセージをいただきありがとうございました。

とても心強く、ルーシーに「応援してくれているから頑張ろうね」と話しかけて

過ごす日々でした。

22日に予定されていた手術。

突然ですが、先が見えない延期となりました。



7/26に手術にむけた血液検査を実施。

8/11に「何も問題なし」とお墨付きをいただき(血小板455000)

8/11同日の検査で血小板の数値が「18000」と激減(正常値:20万~60万)

免疫介在性血小板減少症との診断が下され、ステロイドの投与開始。

8/13「10000」

8/16「108000」まで上昇しています。

8月に入った頃・・・

おなかに「あれ? 湿疹? 虫刺され?」と思うほどの小さな赤い斑点をみつけ

そのうち数が増え、大きいものも出始め、耳の中も赤くなり

嫌な感じを抱きながら「11日の通院で診てもらおう」

10日のシャンプーで頭・首・背中にも大きなあざを確認し絶句・・・

それらすべてが血小板減少による内出血でした。

口の中や、リードがあたる部分はその型通りに紫斑が出ています。

ワンコと暮らしている皆様。

今後もルーシーと共にこの病気のことについて情報発信していきますが

赤いポツポツを見つけたら、この病気も疑ってみてください。

ちなみに、黒い毛色・皮膚が黒っぽいワンコは初期症状の発見が遅れてしまいます。

私も無知だったため、少なくとも一週間は放置してしまいました。

もしかしたら命を落としていたかもしれません。

どうかご注意ください。

          

Photo

    ・カ:なってしまったものは仕方ないでし・・・
      ルーたん 負けるじゃないでしよ! 絶対 治るでしよ!!
     ル:らろぉ
              

Photo_2

     ・ねえたんにピトッ パワー充電ちゆう

 

     ✥.。o○○o。.✥  ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

 

昨夜・・・久しぶりに母シャンの声を聞きました。

いつもの明るく元気でお茶目な母シャンの声でした。

自分がへこたれてなんかいられない!そんな強い思いを秘めながらの・・・

 

私はそばに居て何かしてあげられるわけではありませんが

せめて・・・

そう、せめて心は寄り添っていたいと願っています。

ルーたん、お薬のお蔭もあって快方に向かっています。

しっかり体調整えて、無事にお目目の手術が成功するその日まで

ブロ友の皆さまにも、頑張れる力になって頂けたら嬉しいです。clover