Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

レオ&めぐ Feed

2014年8月18日 (月)

HappyBirthdayめぐ♡ ~今だけレオと同い年~

お転婆めぐ・気まぐれめぐ・ガウガウめぐ・・・

 今日無事に10才のお誕生日を迎えました。happy01

       

Cimg8206
                つうことは・・・かぁちゃんも58才になっちまいました。coldsweats01sweat01

療養食生活の我が家のちび達ですから、お祝いのご馳走も無いのですが

このメロン半分使ったバスケットなら少しだけメロン食べれるかな・・・ってことで

昨年に引き続き選びました。

父ちゃんとかぁちゃんによる微妙なHappyBirthdaytooyou♪ の後・・・              

Cimg8200
  またまた、お得意のフライングですが・・・今日は特別、良い事にします。happy01

ころたんに比べたら味は落ちるかもしれんけどsweat01              

Cimg8243

              

Cimg8244

         あ~~~ん              

Cimg8247  
         あ~~~ん               

Cimg8250

         あ~~~ん・・・ みんなで食べたら美味しいね。lovely

 

ささやかなウマウマの後はいよいよお楽しみのあれの番note

              

Cimg8211
        父ちゃん・かぁちゃんからのプレゼントだよpresent

              

Cimg8213
        たちまち「なになに~?」と集結(笑)

        早く開けて~とうるさいのでとっとと開けるcoldsweats01sweat01

              

Cimg8215

        めぐが喜びそうな物を選んだつもりですが・・・              

Cimg8216

    おもちゃは配給制の我が家ですが、今日はめぐに好きな物をどうぞ!

    と・・・めぐ嬉し過ぎて選べない・・・coldsweats01

    その隙にレオがミツバチ咥えて、お先に失礼~

              

Cimg8217

      と・・・チョコが横から

              

Cimg8225
          ライオンさんゲット♪              

Cimg8219
          んじゃぁ・・・ってことでヒツジさん大で遊ぶめぐ・・・              

Cimg8223
         とっかえひっかえ遊んだ後は・・・      

Cimg8238
         やっぱりライオンさんがお気に入りの様子happy01

              Cimg8253
          『ねえたん、おめでと♡』  『ありがと♡』

Cimg8252          
          欲しかったライオンさんをゲットして、めぐこの笑顔です!               

Cimg8256
     めぐからかぁちゃんへの最高のpresent 

         こんなに良いお顔で笑ってくれました。

     ねぇ、めぐ・・・

      10年も一緒に暮らしてると改めてお祝いの言葉や

      オシャレなセリフなんて思いつかなくなってきたけどcoldsweats01sweat01

      10年前も、そして今も変わらない想いと言葉があるよ。

      それはね・・・ありがとう

         うちの子になってくれてありがとう

      かぁちゃんを幸せにしてくれてありがとう

      これからもずっとずっといっしょにお誕生日お祝いしよな・・・

 

aries   taurus  gemini   cancer   leo   virgo  libra   scorpius   sagittarius  capricornus   aquarius  pisces

 

 三婆会の他お二方・旧知の友人達・そしてブロ友の皆さん・里親様

 たくさんのお祝いメールをありがとうございました。

 この歳になりますとお誕生日は若い頃のような嬉しさとはちと違いますが

 また別の意味で喜びであります。happy01

 1年1年をより大切に笑顔で生きて行きたいと思っています。

 どうもありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。happy01scissors

 

2013年8月19日 (月)

HappyBirthdayめぐ♪ ~ささやかにドタバタと ~

8月18日めぐの9才の誕生日・・・

父ちゃん・かぁちゃんからのpresentがイマイチな合唱だけではあまりにも気の毒なのでcoldsweats01sweat01

いつも気なっていたペットショップへ行ってみました。

店内にはフードやおやつ、ケア商品やおもちゃなど品数も豊富に取り揃えています。

手作りのBDケーキの予約賜りますの文字にちょっと心惹かれる・・・coldsweats01

美味しそうなパウンドケーキやプリンもワンコ用・・・

今日だけ特別・・・そんな想いにショーケースの前を離れられずにいましたが

振り返った棚に見つけたおやつ・・・前に母シャンに貰ったものだ・・・

手に取った袋をカゴに入れておもちゃコーナーヘ向かいました。

ずっと探していた物がやっとありました~happy01 たった1つだけ残ってました。shine

父ちゃん・かぁちゃんからのpresent

      Cimg6534

花柄のふちどりが可愛いサラサラふわふわマット

      Cimg6535

新しいもん好きさん達、さっそく座り心地を確認中~happy01

      Cimg6582

ベッドに敷いてあげたら、さっそくミントも確認中~happy01 どうかな?   

      Cimg6539

レオ・めぐが大好きな、パンツちゃんとシナモン。そしてうさちゃん・・・

おもちゃは配給制の我が家happy01

ささ、並んで並んで~

      Cimg6540

「良いよ~」の声に猛ダッシュdash dash

      Cimg6541

それぞれ、好きな物をゲットできたかな?

      Cimg6578 へっ!?

我が家の風習にまだ慣れていないミント・・・出遅れる・・・sweat01sweat01

      Cimg6537

      Cimg6556

めぐはやっぱりパンツちゃんが好き♡

      Cimg6548

レオは・・・あれっ?シナモンじゃなくてうさちゃん?

やっぱ新しもん好きです。coldsweats01sweat01

                   ♫

で、始まる取り合いっこsweat01

      Cimg6558

  『う~~~ん、レオちゃんの~』   『めぐちゃんのだじょ~』

      Cimg6559

  『放なしてぇ~sweat01』     『やだ~~~っsweat01

      Cimg6584 見ないふり・・・sweat01

         ミント・・・固まる・・・coldsweats01

         

ミントおいで~と呼ぶと「は~い!」と来るものの・・・

      Cimg6564

   かぁちゃんと遊ぼ♪

      Cimg6565 sweat01

パンツちゃん奪還に闘志を燃やすめぐの勢いにミントどん引き・・・

      Cimg6566    

      Cimg6567 ミント、再び固まるsweat01

      Cimg6568 動いたらアカンねんsweat01

      Cimg6555

 やっと取り返したけど・・・ 『疲れたでしゅ・・・』  coldsweats01sweat01

      Cimg6576

それでもね、固まりながらビビりながらもめぐの後を追うミントの姿がありました。happy01

      Cimg6592 ちょっと疲れてん・・・

  

                        ♪

                              ♫

        

        Cimg6598

これなら、ちび達も少しくらいなら良いかなと思って買ったメロンバスケット・・・

お店の方が気を利かせてプレート付けて下さいました。ありがとう♡

      Cimg6605

この1年も・・・持病はあっても元気で明るく過ごそうね♡

みんなが幸せでありますように!と願いを込めてロウソクの灯を吹き消します。

      Cimg6608 あ~~ん

今日だけ、特別だよ!!  あ~~ん

      

      Cimg6613 あ~~ん

ミントもあ~~~ん delicious

      Cimg6614

      Cimg6606 あ~~ん

    めぐ・・・9才のお誕生日おめでとう birthday

      来年もまた、一緒にロウソク吹き消そうな・・・clover

                               2013.8.18

                   heart01

                   heart01

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。tulip

                     

      

2013年8月18日 (日)

HappyBirthdayめぐ♡ ~9才になりました~

今日はめぐの9才のお誕生日です。

      Cimg6599

ついでにかぁちゃんの57才の誕生日でもあります。sweat01

療養食生活の我が子達ですから、美味しそうなbirthdayも無ければ豪華なrestaurantもありません。

ただただ大好きだよheart01って気持ちと

決して上手いとは言えない父ちゃん、かぁちゃんによるHappyBirthdayの合唱coldsweats01

ささやかに心ばかりのお祝いをするつもりでいました。

ところがっ!!

お盆休み最後の日にランチに誘って下さった

ミルハルままさんなのここままさんからサプライズpresentが・・・

      Cimg6595

え~っ、どうして~って聞くと

だって・・・お誕生日だから~ でも、今年だけよ~wink っと

ケラケラ笑うミルハルママとなのここまま・・・

覚えていてくれるだけでも嬉しいのに、こんな心のこもったpresentまで・・・

ウルウルweepなりながらも皆さんの笑顔につられて

中途半端にへらへら笑顔の私でした。coldsweats01sweat01

バックはもちろん全てが手作りです。

興奮すると何処にでも放りっぱなしにしちゃう困った私の為に

(昨年の横浜旅行の際、りぃ~ママをオロオロさせちゃいました。sweat01

はい!ななめ掛けもOKの余裕のあるショルダー

派手すぎず、地味すぎず季節やお洋服も選ばない落ち着いた可愛さでしょ♡

      Cimg6460

後も見て~happy01

      Cimg6596 可愛いポッケ

中も見て~happy01

      Cimg6464 中にもポッケ付き

ミルハルママ、なのここまま・・・

ありがとうございましたheart01 お気持ちと一緒に大切に大切に使わせて頂きます。

                      ♡

そして・・・お家でお留守番チームにもこんな可愛い冷え冷えマフラーを頂きました。

      Cimg6440

生地も冷感素材なので肌触りもサラッとしています。

      Cimg6442

この保冷剤、凍っても硬くならない優れもの・・・

(実際、冷凍庫で凍らせる事2日・・・押さえたらプニュってしてました~凄い!! )

では早速モデルのめぐちゃんに装着(笑)

      Cimg6447 こう?

      Cimg6448 次はこうでしゅね♪

またしても頼んでもいないのに良いタイミングでのポーズ変更・・・coldsweats01

      Cimg6444 ??

レオも興味ありげ・・・ちゃんとレオのも作って下さったよ

      Cimg6452 どう?

      Cimg6455 heart04

なのここまま~似合ってますかhappy01

今の時期、出来るだけ涼しい時間にお散歩に連れ出してはいますが

なんせ暑がりさん達ですからsweat01

お出かけの時に使わせて頂きます。present ありがとうございました。heart01

                    ♡

そしてそして・・・

お礼が随分遅くなってしまいましたが

かりあらママ・・・

ミントに冷え冷えベストをありがとうございました。

毎日のお散歩やグラウンドでの走りっこの際、重宝しています。scissors

又、ベン君と一緒にご自身のブログでご紹介頂きました事、嬉しかったです。happy01

この日もご一緒して下さってありがとうございました。heart01

                    ♡

そして今日・・・

くうさんからpresentのお菓子が届きました。

なっちゃんの正式譲渡が決まった時にもお祝いにと頂いた「風うらら」

      Cimg6590

おっ!? バター入り?新製品かな?なんて思いながらcoldsweats01

懐かしい想いがいろいろ・いろいろ甦り・・・ちょっとだけ・・泣き虫が顔を出しました。

くうさん、ありがとうございました。heart01

 

                     ♡

そしてそして・・この子達から可愛いお写真とお祝いメッセージが♪

       Photo

   お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

     めぐちゃん9歳
     かあちゃん 12・34・56+1歳

ひまわりのような笑顔ときらきらのHAPPYがいっぱいの日々でありますように(*゜ー゜*)


カレン&ルーシー:みみっぺシャン&めぐシャンおっめでっとさ~ん!

元気に「おめでとう」が言えるあちしたちもHAPPY!!でしよ♪らろ♪

         ~~  ♥  ~~          ~~  ♡  ~~

カレン&ルーシーちゃんもcouturiere*ete のお洋服、とっても可愛いですよheart04

涼やかにお散歩できていますか?ルーたん、笑顔満開ですね~happy01

        

       

 

こんなふうに・・・想いを寄せ合える方達に出逢えた事が一番のpresent、宝物・・・

今年もまた・・・

幸せな気持ちで歳を重ねられたことに感謝の思いでいっぱいです。

        ありがとうございました。heart

          

    Cimg6604

めぐの誕生日 ~ささやかでドタバタ編~は明日以降に・・・happy01

      

     

2013年8月15日 (木)

ひまわりのように・・・

今日は・・・

ギンギラお日様にも負けない、ひまわりのようなお洋服を着て

さっそく朝散歩に行きました。

      Cimg6375

      Cimg6380

外の光の中ではまた違った雰囲気になりますね。

      Cimg6383

いつも朝早くにお散歩されてるご婦人に

「あなた達に会うのが楽しみなの」と、ちょっと嬉しいお言葉を頂いて・・・

かぁちゃんもnote~ 

      Cimg6389

  誰かの笑顔の素になれたら・・・嬉しいねheart01

      Cimg6433

      

                    ♪

              ♫

      Cimg6401

      Cimg6398

      Cimg6408

      Cimg6409

      Cimg6412

この頃のミントはグラウンドで走る事が楽しみになってきたようで

グラウンドまでの道のりをとても嬉しそうに時々仮母を見上げながら

早足でトットコnote 急ぎます。その姿はとても愛らしく可愛いです。happy01

      Cimg6435

初めましてのお友達も出来ました。

      Cimg6421

とっても恥ずかしがり屋さんなM・ダックス女子happy01

      Cimg6422 happy01

頭のてっぺんちょの白いテンが可愛いね♡

そして・・・

ミントは初めましてのめぐちゃん

      Cimg6424

身体は大きくても、とても気立ての優しい子・・・

      Cimg6427

ミントにも会わせてあげたいと思っていました。happy01

      Cimg6431 heart01

ちゃんとご挨拶も出来たね。happy01

      Cimg6434

      Cimg6395

      Cimg6396

遊び相手のクオン君とは、ほら!こんなに仲良し!happy01

      Cimg6467

ねぇ、ミント・・・

ミントもいつか誰かのお日様・ひまわりになれたら良いねhappy01

      Cimg6279

      

               

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。tulip

      

2013年8月14日 (水)

待ってたよ♪ ~冷感素材のタンクトップ&お知らせ~

涼やかな風やな~と真っ青な空を見上げられたのも早朝散歩の時だけ・・

      Cimg6359

ギラギラお日様が川の水面にも反射して

細い目をもっと細くしてしまうみみっぺです。coldsweats01sweat01

       

        

今日、エテ母さんにお願いしていた「冷感素材のタンクトップ」が届きました。♪

今回は見頃の布地5色にアップリケ用布地13種類をお好みで組み合わせてどうぞ

と、いうものでした。

あの色にこの布地・・・あれとこれもいいな~、あっ!これも可愛い~

欲張りみみっぺ、あれもそれもこれもと・・・まとまらずcoldsweats01sweat01sweat01

で、悩みぬいた末に選んだのがこの組み合わせ!!

      Cimg6323

ギンギラお日様にも負けない元気なビタミンカラーのイエローに

これまた若々しいイメージのチェックを合わせました。

イメージはね・・・ひまわり✿✿✿

向日葵みたいに暑さに負けず元気で過ごしてほしくって・・・happy01

      Cimg6322

ミントは明らかにちっちゃいので問題ないのですが

レオ・めぐはサイズが切迫してるもんでcoldsweats01 父ちゃんが間違える可能性大!!

エテ母さんのお洋服は端の始末もとてもキレイなので裏向けに着てても違和感が無く

父ちゃん、嫌がらせかっ!ってくらいレオ・めぐ裏向けに着せられてました。coldsweats01sweat01sweat01

今回は裏向けに着せられる心配はないとしても全くのおソロ・・・

さてどうしたものか・・・

エテ母さんがちゃ~んとレオはブルー・めぐはピンク・ミントはベージュ

ピスネームの色を変えて下さいました。happy01

                    ♪

                    ♪

                    ♪

では早速、3わんおソロでお出掛け~~と、いきたいところですがこの酷暑coldsweats01sweat01

揃ってお出掛けはもう少し先になりそうなので、お家の中でお披露目タイム(笑)

      Cimg6324 これでいい?

頼んでもいないのに、モデル犬ポーズのめぐ^^;

      Cimg6362 どうでしゅ?

coldsweats01 完璧なモデル立ち・・・見ようによってはどや顔やし・・・^^;

      Cimg6327

男の子チームは・・・

      Cimg6328

レオちゃん半分眠そうで^^;

      

      Cimg6349

ミント、思いっきりビビリ立ちやし^^;

(ミントのお洋服はちっこで濡らしちゃいそうだったので前丈を短くしてもらいました。

 スリム&ちょこっと胴長ちゃんのミントにジャストフィットです♪ )

      

      Cimg6351 キリッ!

    『か、仮母~ これでどう?』     camera OK!!

      Cimg6330

      Cimg6367

      Cimg6364

仮母の大根も特別参加coldsweats01の、無理のあるスリーショットcoldsweats01sweat01

                  ♪

                  ♪

着心地の良さはこの子達が自ら雄弁に語ってくれています・・・よねwink

      Cimg6332

      Cimg6333

      Cimg6334

      Cimg6335

      Cimg6339

      Cimg6358

   

                                                          ♪

           ♫ 

                            ♫   

エテ母さん・・・

ミントのお洋服を応援価格として下さった上に・・・

      Cimg6356

こんなメッセージまで添えて下さいました。

もちろん仮母cryingでございます。^^; 

エテ母さん、ありがとうございます。

ミントが本当のご家族の元に帰る際には

元気色のタンクトップと共に優しい優しいお心も必ず一緒に持たせますね。heart

                           

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

                  

                        

          *+*+*  お知らせ  *+*+*

              この度・・・エテ母さんが初出店される事になりました。

                   ご自身のブログではすでに告知されています。

        

                     

日時  10月6日(日) 10:00~15:00

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さいねhappy01

                   

                  

   cherry お一人でひとつずつひとつずつ丁寧に作っておられます。

   作品もさることながらお人柄に触れにお越しになりませんか?

   少し先なので、また折に触れお知らせしたいと思っています。

   どうぞ、遊びにいらして下さいね。note

   

2013年8月11日 (日)

桃とフィラリアのお薬と1ヶ月♪

  今日はミントのフィラリアのお薬の日・・・

      Cimg6147

ココママさんが持たせてくれたフィラリアのお薬の袋にシールを張って日付を書く・・・

そして気づく・・・あっ!ミント我が家に来て1か月やん♪

もうなような・・まだなようなcoldsweats01sweat01

1か月前のミントは呼んだら逃げる子でしたcoldsweats01

私は「ハウス」と「おいで」を間違えて覚えたのか?と記し

ココママさんもご自身のブログで

「ミントは一歩近寄り、こちらがおいでっと手を広げるだけで

20歩以上 走って逃げるような子です。」と、記されていました。

的確な表現に思わずPCの前でひとり、爆笑したのを覚えています。happy01

そんな超が付くくらいビビリやったミント・・・

今でもビビリに変りはないけれど、ではなくてちょっとになりつつあります。coldsweats01

ミント本犬に言わせれば・・・

      Cimg6186

   『ビビリちゃうもん・・・用心深いだけやもん・・・』  だそうです。happy01

そんな用心深いミント(笑)

お昼からお風呂に入ってサッパリしたところでおやつを頂きます。

      Cimg6158 甘い香り♡

      Cimg6159

ポンポン緩くなるといけないので少しだけね。coldsweats01

      Cimg6161

呼んだら逃げてた子が呼ばなくても来るようになりました。(笑)

それでもまだまだ遠慮用心深くて

      Cimg6160

すぐにUターン・・・

「ミントも此処においでっ!」仮母に呼ばれてdash

      Cimg6168

    はい、どうぞ!美味しいよdelicious  ちっちゃなお口でかじってみる(笑)

      Cimg6163

     レオもどうぞ!

      Cimg6172

     めぐもどうぞ!happy01

      Cimg6169

ちっちゃいお口で用心深くかじってみたら、美味しかったらしくてhappy01

      Cimg6164

   めぐのを狙ったり・・・

      Cimg6175

    レオのを狙ったり・・・happy01

ちゃんとミントのもあるよ。delicious

      Cimg6176

   今度は大きなお口であ~~ん happy02

               

                   heart01

                   heart01

                   heart01

シャンプーもドライヤーも大人しく良い子で済ませ

お風呂上りのおやつも仲良く美味しく頂いて

用心深いミントさんはこんな格好で・・・

      Cimg6188

こんな格好で・・・

      Cimg6191

こんな格好で寝ちゃいました~(笑)

      Cimg6192 sleepy

    『んっ!?  寝てない・・から・・・sleepy

                   ♪

              ♪

可愛いミント・・・

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

      

      

      

2013年8月 9日 (金)

真っ赤なトマトと嬉しいお知らせ♪

今年もお弁当に朝夕の食卓にと大活躍してくれたベランダトマト・・・

この夏さいごの収穫をしました。

      Cimg5520

真っ赤に完熟したトマトは本当に甘くって美味しいです。heart02

形は少々ブサイクですがsweat01 お味は負けてはいません。delicious

美味しい物はちび達にも食べさせてあげたくて、少しですがおすそ分け・・・

      Cimg5509パクッ

トマトはもひとつ・・・な、めぐですが・・・

      Cimg5511 パクッ

美味しい物はよく御存じです。happy01

      Cimg5631

ミントも食べてみる?

      Cimg5513

恐る恐るながらトマトをパクッ!   !? おいしい~flair  

      Cimg5635

恐る恐るゴーヤさんもパクッ!

coldsweats01苦かったのかしてペッ!!  ちょっとお口に合わなかったみたいね。coldsweats01sweat01

      Cimg5642

おめめが落っこちそうなレオちゃんは何でも美味しそうに食べるねdelicious

      Cimg5636 delicious

                   heart01

                   heart01

      Cimg4647

   アイコも・・・

      Cimg4648

   キャンドル・ライトも・・・

      Cimg4660

スイートトマトもそして今までで今年が一番不出来だった桃太郎も・・・

みんな美味しく明日のエネルギーとなってくれました。delicious

お日様をいっぱい浴びた、お日様みたいなトマト達・・・

ちび達の体の中でお日様になってね・・・ 

      Cimg5633

                   ごちそうさまでちた~lovely

                 ♪

             ♫

ついこの間まで必死で探さないと見つけられなかった我が家のふうせんも

あっという間にその数も増えて

わずかな時間でぷ~って膨らんだように大きくなりました。

      Cimg5794

      Cimg5800

小さな働き者達が手を貸してくれたおかげでしょうか・・・happy01

      Cimg5802

      Cimg5809

      Cimg5799

                   

                   ❤

                   ❤

       

       

                        

       Cimg5504heart04

今日のミントとのアイコンタクト・・・

微笑んでるように見えるのは仮母の欲目でしょうかね!? coldsweats01

                    ♪ 

                       ♫

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いしますclover  

              ♫

                  ♪

                          ♪

       くららちゃん、里親様決定しました~sign03 ✿✿

       Photo_2

    くららちゃんにとって、きっと一番居心地の良い場所・・・

      

    保護主misaさんのお家の子になりました。happy01

       Photo

  応援して頂いた皆様、ありがとうございました。heart

    幸せく~ちゃんはこちらでご覧頂けます。覗いてみてねwink     

     

                           「aplumricot」tulip

2013年7月27日 (土)

レオ・めぐトリミングの日 ~ミント、初お風呂♪ ~

今日はレオ・めぐトリミングの日でした。

レオ・めぐをhairsalonお預けして、ミントを連れてあちこちご用を済ませます。

      Cimg5285

車の中でも落ち着いて、お利口に出来ます。

      Cimg5291 おいで・・・

ミント・・・父ちゃんに普通に甘えられるようになっています。

      Cimg5294 happy01

かぁちゃんを待つ間、自分から父ちゃんの膝に・・・待っててね・・・

ご用が済んだ頃には上手い具合にレオ・めぐお迎えに行く時間になっていました。

      

                  ♪

                  ♪

      Cimg5319

      Cimg5336

いかがでしょうhappy01 すっきりさっぱり涼し気なレオ・めぐです。happy01

今月のおリボンは・・・

      Cimg5355

      Cimg5341

これ、何をイメージしてるか分かりますか!?

答えは・・・

      

      

花火だそうです。shine

そう言われれば、花火に見えない事もないね。happy01

       

      Cimg5360

      Cimg5366

      Cimg5367

      Cimg5370

      Cimg5378

      Cimg5380

新しいおもちゃで遊ぶレオ・めぐを横目にミントは爆睡中sweat01

      Cimg5337 sleepy

ミントも今日は、我が家初のお家シャンプーの日だったんです。

ビビリのミント、最初はシャワーの音にビックリしてウロチョロしましたがsweat01

そっと身体を撫でながらゆっくりお湯をかけていくと、じっと気持ち良さげでhappy01

その後はとてもいい子でシャンプーさせてくれました。

      Cimg5324

本邦初公開!!  ミントの湯あがり~ happy01

      Cimg5325

揃えたおててが何とも可愛いミントlovely

      Cimg5329

ドライヤーもこれまた最初は飛んで逃げましたがcoldsweats01

かぁちゃんにとっ捕まってsweat012人でブーブーしてるうちに慣れたのか諦めたのか

こちらもお利口にガマンできました。

      Cimg5304

ふわっふわ♪  ツルッツルになったミント・・・

      Cimg5305

今日はお買い物につき合わされて、シャンプーされて・・・

      Cimg5306

疲れちゃったよね。おもちゃどころじゃないくらいに眠いのでしょう(笑)

おまけにお布団まで引っぺがされて・・・sweat01

      Cimg5392

みんながそれぞれ好きなところで好きなようにスヤスヤ眠る姿を見ていると

何だかこちらまで眠くなるから不思議ですね。happy01

      Cimg5342

      Cimg5345

幸せな時間です・・♡

      

      

      Cimg5301

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

      

                                             ♪

                        ♫

                   くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月14日 (日)

新しいお友達はおっきなめぐちゃん♪

シャンシャン蝉が鳴き始めてかれこれ10日あまり・・・

我が家のベランダから飛び出した蝉も仲間たちと競い合う様に鳴いているのかな・・・

そんな風に思っていた矢先・・・

      Cimg4374

マンションの玄関出たところ、スロープの壁に・・・sweat01

まさか我が家のベランダから玄関横の壁に不時着か?coldsweats01 そんな訳ないよねcoldsweats01sweat01

      Cimg4455 どうしたん!?

と・・・道端に倒れてる蝉をレオが発見!

      Cimg4456

クンクン近づきすぎちゃって・・・急に暴れ出した蝉にレオびっくり!!

      Cimg4458

   『ジ~~~~~ッって言った・・・』  ちょっと呆然^^;

今日は蝉によく遭遇するねと思っていたら・・・

お友達ともいっぱい遭遇・・・今日はお友達の日かな(笑)

      Cimg4279

      Cimg4282

バロン君、おはよう!

去年、お散歩の途中で後足が立たなくなっちゃって飼い主さんを心配させたけど

今は元気に復活したね。とても16歳には見えないバロン君・・・

レオ・めぐもあやかりたいね♡

            

                     dog

そして、今日も遠くから眺めてたランちゃんhappy01

      Cimg4474 

ゆっくり、そ~~っとレオとならご挨拶できるようになったランちゃんです。♡

      Cimg4477

    ランちゃん、おはよう! ゆっくり仲良くなろうねhappy01

                   dog

そしてそして、遊ぶの大好きクオンくんと立ち話中(笑)

          Cimg4462

振り向くと鼻息荒く近づいて来てくれたのは・・・

      Cimg4464

初めましてのラブラドールさん

      Cimg4466

ちびっ子達にも優しくご挨拶してくれます。

お名前聞いてびっくり!なんと!めぐちゃんといいます。御年10才なんですってhappy01

      Cimg4467

ちびデカWめぐちゃんのツーショット (ちょっと無理がありますねcoldsweats01 )

      

      Cimg4473

なんとも穏やかでそれはそれは優しい目をしています。

裏の駐車場・季節は夏・・・ふっと可愛いあの子の面影がよぎった朝でした・・・

                              2013.7.10 記

                  ✿✿✿

      

     

      

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

              Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

   

      

      

    

2013年7月 9日 (火)

めぐちゃん、あ~~~ん!

PHコントロールに変ってから一ヵ月半・・・

ひとりでは食べなくて「あ~~ん」の日々が続いています。sweat01

朝散歩から帰ると、いっちょまえな格好で父ちゃんと新聞を読んで・・・coldsweats01

      Cimg4377

『なんか良い事載ってるでしゅか?』 

      

放っておいたら部屋の隅で丸まってるお食事タイム。sweat01

結局、その姿に負けちゃって「めぐ~、おいで~」と呼ぶと

待ってました!とばかりに鼻歌まじり?♫~でやってきて

「さぁ、いただきましょか♪」って顔で前にちょこんと座ります。

(こんな時だけお行儀良いです。coldsweats01 )

      Cimg4379

    『あ~~~ん』

      

      Cimg4382

    『もぐもぐ・・・』

      

      Cimg4380

    『あ~~~ん』

      Cimg4383

    『えへっ!!』

      Cimg4385

食べさせてもらった後はキレイにペロペロ・・・^^;

食器舐めるくらいなら自分で食べてよ!!

      Cimg4388

   『ご馳走さまでちた~』

してやられた感でいっぱいですが(笑)

毎日、してやられてる父ちゃん・かぁちゃんです。coldsweats01sweat01

ちなみに・・・ひとりで完食はたったの4回

いずれも大好きな砂肝だったりおイモだったり

朝取り自家製トマトやゴーヤ・お豆腐などがトッピングされてた時のみ^^;

本当は毎日そんな風にしてあげたいけど・・・

宝石っ子を持つ親はどなたも思うことですよね。think

ごまかしながらでも、「あ~~ん」してでも食べてくれる子はまだマシ・・・

療養食、食べてくれなくて心痛めてるママが居るんだもの・・・

明日はきっと食べれるよ・・・がんばれ・・・

     ~***~++**++~***~     ~***~++**++~***~        

 

      

                 くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

                 袋入りくららちゃんも可愛いよhappy01

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip