Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(こっちゃん) Feed

2013年3月 8日 (金)

祝!こっちゃんに本当の家族ができました♪

「あ~たの携帯は固定電話より繋がりにくい」と、友人によくぼやかれます。coldsweats01sweat01

確かに・・・朝もらったメールを夜読むなんて事しょっちゅうやしsweat01

下手したら1~2日放置・・・なんて事もあったりしてcoldsweats01

ぼやかれても仕方ないわな^^;

ご迷惑をお掛けしてる皆様・・・本当にごめんなさい。m(__)m

今日も今日とて会社に行ってから電池切れに気づきsweat01会社で充電・・・

ピピッ♪と満タンだよ~とのお知らせに充電器を撤収中、突然鳴りだした携帯にビックリして

もうちょっとで放り投げるところでした。coldsweats01sweat01

危うく放り投げられそうになった携帯にはそれはそれは嬉しいメールが届いていました。

「小虎、正式譲渡になりました。皆さんありがとうございましたclover

ココママさんからのmailに言葉も無く只々うんうんとうなずいていました。

事務所の外に出て・・・空を見上げて深呼吸しました。

青い空・・・私の目の中でゆらゆらとまるで水面のように揺れました。

こっちゃんに本当の家族ができました。happy01

お見合いの日を楽しみにしていますとコメント下さったパパさん

こっちゃんの為に新しいケージやおもちゃを揃えて待ち侘びて下さったママさん・・・

こっちゃんを見つけて下さって本当にありがとうございました。heart

こっちゃんをお預かりしてしばらくはその存在さえ明らかに出来ない時期がありました。

心配してるであろう保護主さんに近況報告のつもりで書いた「小虎のタイガドラマ」

ふざけたタイトルやとお思いでしょう・・・

小虎のトラ=タイガーをかけてみました。coldsweats01

タイガー=大河もかけてみました。coldsweats01

名前は小虎でもいつかおっきなおっきな幸せ掴んで

ハッピーエンドのドラマを完成させるんやで・・・そんな想いのタイトルでした。think

物語はまだ始まったばかり・・・

これから本当のご家族と共にこっちゃんの物語が綴られていきます。

明るく、楽しく穏やかな日々であることお祈りさせて下さい。

      Cimg8628

      Cimg8750

      Cimg8753

      Cimg8752

      Cimg8779

      

      Cimg8766

      Cimg8885

      Cimg9368

      Cimg8694 

   こっちゃん・・・

    何もしてあげられなかったけど・・・

  我が家に寄り道してくれてありがとねhappy01 

       

    こっちゃんの為に選んだ婿入り道具・・・

       Cimg0272

       Cimg0274

  左端の青いボールはこっちゃんが我が家で初めて遊んだおもちゃ・・・

  新品ではないけれど持って行ってね。レオとひとつずつね。wink

       Cimg0290

  こんな風なお洗濯物・・・もう見れないねcoldsweats01

       

   

                                            clover

   ご自身のブログで呼びかけて下さった仲間達やブロ友さん

   アドバイス下さったM様・・

    貴女のおかげでどれほど気が楽になった事か・・・感謝しています。

   励まし応援して下さった皆様・・・本当にありがとうございました。heart

 

   2013.3.7 こっちゃんはN家KOKOちゃんになりました。

 その幸せな様子は「ココちゃまんのブログ」でご覧になって下さいね。

 

       

   

2013年2月27日 (水)

こっちゃん準備完了です♪

昨日は・・・

保護主ココママさん宅にこっちゃんお届けに行った際の事をUPしようと思ったんですが

安堵感とか~るい疲労感とそして・・・満腹感とで睡魔に襲われcoldsweats01sweat01 撃沈sweat01

寝る前に・・・

真っ暗な和室の灯りを点けてこっちゃんの使っていたベッドにふれるとまだ温もりが!?

そんなはずないやんね~sweat01

慌てて出て行ったもんやから消し忘れてたヒーターの温もりでした。coldsweats01sweat01

色んな意味でとっても危ないみみっぺです!coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg0302

レオ・めぐとおソロで着せてあげたくて買ったこっちゃんのお洋服

エリカラ生活脱出できたらと思っていたら嬉しい嬉しい吉報が♪

新品のまま勝負服にしてもらおうかとも考えましたが・・・え~い、着せちゃえsign03(笑)

      Cimg0300

3わん並んでにっこり はい!ポーズ!happy01 とはいきませんでしたが

      Cimg0306

      

それなりのスリーショット(笑)

      Cimg0324 sweat01

この距離が物語る3ワンの関係・・・

      Cimg0310

べったり仲良しにはなれなかったけれど・・・

      Cimg0312

それはやっぱり一緒に居る時間の長さじゃなくて

互いに触れ合う密度だと・・・

人も動物も同じなんだと知らされた距離でもありました。

      

      Cimg0296

        父ちゃんに赤ちゃん抱っこされるこっちゃんhappy01

お洋服着替えて・・・さぁ、行こか・・・

こっちゃん、我が家に来る時はKちゃんママが使って~と貸してくれたカゴに入って

お帰りになる時は仮母の膝の上にちょこんとお座りになって(笑)

      

                    cute

ココママさん家ではこのはしゃぎようhappy01

      Cimg0335

      Cimg0332

甘えてはしゃいで・・・ブレブレ写真が増えるだけ・・・sweat01 もう、ええわっ!annoy

ってことで感動の再会写真は無しって事で(笑)  

      

      Cimg0330

怒ってはるのに何故か笑えちゃう一期くんや

今は体調落ち着いてるココちゃまにご挨拶して(画像無くてごめんなさい)

ココちゃん米と八朔をた~~んと頂いてココママ家をお暇しました。

      Cimg0338

雨が降ってるせいでしょうね

景色は滲んでいましたが、やけにキラキラshine綺麗でした。

                  cute

こっちゃん、今日はココママさんにトリミングしてもらいました。

最高に可愛い笑顔になりました。

      Photo

           こっちゃんが滲んで見える困った仮母です。coldsweats01

      (お写真はココママブログからお借りしました)

こっちゃんがしっかり幸せを掴むまで、どうか見守ってやって下さいませ。

 

      

       くららちゃんも里親様募集中です 

       Photo_2

   くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

    左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

    ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

    なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

    

 

      

2013年2月25日 (月)

こっちゃん、抜糸完了!

こっちゃん、本日18:00無事に抜糸完了しました。happy01

一針目を切った時、痛かったのかして「何するんじゃいpout」と怒ったこっちゃんでしたが

その後はスイスイ~、うっとうしかったエリカラも外してもらい

ルンルン♪~でご帰還かと思いきや・・・抱っこ~ coldsweats01 甘えん坊炸裂です。(笑)

こっちゃんの大切なところ・・・まだちょっとぷっくりデベソみたいになってますが^^;

先生曰く、日が経つにつれて跡形も分からないようになるからねとの事・・・

                     ・

そのhospitalの受付の横にはこんなポスターが貼ってありました。

      Cimg0291

何年も前に話題になった「ひまわりと仔犬たち」 

保護活動に携っておられる方はご存じだと思いますが・・・

      Cimg0292_2

      

ただ感動を与えるだけじゃなく、美化される事無く真実が

より沢山の方達の目にふれますように!  

           

                   heart01

こっちゃん、明日保護主ココママさん家に移動します。

「ココちゃまんのブログ」ですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

こっちゃんお見合いが決定しました。happy01

      Cimg0317

 こっちゃんの赤い糸の先っぽ・・・持ってくれてるパパママだと良いねhappy01

2013年2月24日 (日)

こっちゃん・・・ひとつずつね♪

今日は家族総出でお買い物・・・

その後、梅の木がたくさんある公園に行ったんですがこちらも同じく

やっぱりまだちょっと早かったようです。

      Cimg0222

      Cimg0223

      Cimg0226

それでも時折、風にのって良い香りが鼻先くすぐって駆け抜けて行きました。

      Cimg0227

shineキラキラ光る噴水をじっと見つめるこっちゃんのシッポもshine輝いて見えました。^^;

      Cimg0232

      Cimg0236

と・・・此処でもこっちゃん・・・

      Cimg0233

トイプー女子を放っておいて・・・ 飼い主さんが好き♡   coldsweats01sweat01

                   ・

グラウンドの外周をぐるっと回って再び噴水公園に戻ってくると

そこに居たのは御年15才の大先輩

      Cimg0243

レオちゃん、ご挨拶に・・・珍しくめぐもついて行ってます、しかもガウガウせずにcoldsweats01

      Cimg0239

4匹入り乱れて~

      Cimg0240

おっ!? 一直線 (笑)

      Cimg0245

フレンドリーな大先輩はとってもお元気で・・

      Cimg0246

乗っかりたい者同士・・・ coldsweats01sweat01

      Cimg0251

静かな攻防が続きました。(笑)

お目目は少し見えにくくなってるようですがあんよはとてもしっかりしています。

こんな元気な15才にみんな あやかれます様にと願いながら

またね!とバイバイしたのでした・・・

      Cimg0254 遠い目・・・sweat01

お水を飲んで、しばしベンチで休憩のこっちゃん・・・

初めの頃はエリカラがお気に召さなくてガルガルご機嫌ななめだったこっちゃんも

共同生活する覚悟が出来たと見えて、ご飯の時もお水を飲む時も

そしてねんねする時も休息の時もこっちゃんなりに工夫したようです。

エリカラ付けてからはお外で出来なかったちっこ・・・今日出来ましたよ。happy01

おまけに・・・ちっこしたらいつも濡れちゃうおててが今日は濡れませんでしたhappy01

たまにできる事をひとつひとつ繋げていって、いつも出来る事になれば良いね・・・

こっちゃんが努力したエリカラ生活も明日で終わります。coldsweats01sweat01

      

      

      

       ~ 里親様募集中の子達です ~

        みんなに良いご縁がありますようにclover

       Cimg9661     

 仮名 小虎(ことら) 男の子 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

     早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさん までお願いします。

       Photo_2

  くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

  お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

      

      

      

2013年2月23日 (土)

こっちゃん鶴見緑地に行く♪

本当は抜糸してから心おきなくハッチャケさせてあげたかった休日・・・

ずりずり、ガリガリお供付きですがsweat01

それなりに嬉しそうなお顔が見れたからOKでしょ!!happy01

      Cimg0126

車から降りると、いきなり走り出すレオ・めぐdash

      Cimg0127

今日はまた一段と冷え込んでるのに・・・お外だと嬉しそうなお顔です。happy01

(注* めぐ・・・機嫌が悪い訳じゃありませんsweat01 )

      Cimg0174

こっちゃんも嬉しそうによく歩きます。dash dash

      Cimg0177

ところが・・・

レオ・めぐと交代してカートにこっちゃんを乗せると・・・

こりゃ、楽チン!と学習したのかカートに乗せて乗せてとピョンピョン

でっ!こうなりました・・・

      Cimg0163

まさに満面の笑みhappy01  エルモちん以来のニャハ~ッhappy01 です。coldsweats01

広~~い鶴見緑地の中をしっかり歩いたこっちゃんだもん・・・まっ、いっか~

                   shoe

ワンコ連れOKの鶴見緑地ではたくさんのワンコ達に出逢えます。

本日、仲良くしてくれたワンコさん達です。

先ずは・・・飼い主さん曰く、ちょっと大きくなっちゃったトイプー君

      Cimg0134

お鼻の周りの毛だけ茶色というインパクトのある子・・・

誰かさんと違って、落ち着きのある穏やかな子でした。

      Cimg0135

その誰かさんcoldsweats01 は、高見の見物です。^^;

次に仲良くしてくれたのは・・・

      

      Cimg0156

ち~~~~ちゃいチワワ君・・・

キリッとしたお顔・・・賢そうなお目目・・・

      Cimg0157

      Cimg0159

それなりに・・・めぐもご挨拶できました。coldsweats01

画像がないのですが、こっちゃんもご挨拶に行ったんですがエリカラが当たってsweat01sweat01

嫌われちゃいました。coldsweats02

      Cimg0166

鶴見緑地といえば風車・・・

春には色とりどりのチューリップがこの丘を埋め尽くします。

今はその準備期間・・・こっちゃんも今は幸せになる準備期間やんな~

      Cimg0171

父ちゃん、チューリップが咲く頃に又連れて来てや!って・・・その頃は・・・

こっちゃんはこっちゃんの本当のご家族と共に幸せな春を謳歌しててやと思う仮母でした。

                    shoe

まだまだ、セピア色の公園の中でその一角だけが春の訪れを告げるように

色鮮やかに薫っておりました。

      Cimg0147

    蝋梅

      Cimg0148

    梅

      Cimg0150

      Cimg0149

      Cimg0151

そしてね・・・

      Cimg0153

この子は「ふゆざくら」というネームプレートを付けていました。

なぜだか・・・頑張れってつぶやいてましたcoldsweats01sweat01

      Cimg0143_2

         

                   shoe

      

ひょっとして・・・空組さん&ちゃちゃはるくんに逢えるかも~

淡~い期待をもっていたのですが・・・coldsweats01

残念な私達が帰る前に出逢えたのはこんなに綺麗な子達でした。

      

      Cimg0203

セッター 猟犬ですがしっかり訓練されている子は大人しく従順です。

      

      Cimg0204

      Cimg0201

      Cimg0198

こっちゃん、怖がるかと思いきや意外と平気・・・

自分からクンクンご挨拶に行ってます。happy01

セッターさん達、身体は大きくても優しい子達・・・

ちっちゃいこっちゃんにそ~~っとお顔を近づけてくれます。

こっちゃんも物怖じすることなく、また吠えたりすることも無くご挨拶ができました。

                  shoe

帰りの車の中・・・

仮母のあんよを枕にスヤスヤと体を預け眠ってくれました。

あんよを拭く時は久々にガル~ッ言いましたが、それだけcoldsweats01

お口が出る事はありませんでした。

何て言ったら良いんでしょう、上手く表現できないのですが・・・

何かのCMじゃないですが

見ることはできないのですが確かに感じることは出来るのです。

こっちゃんの「愛」なら良いな・・・って・・・

         Cimg0187

      Cimg0130

曇り空で冷え込むな~って思っていたら・・・

お日様が顔を出してくれたらsun風もなくてポカポカ陽気・・・かと思えば

ベランダの住人を選んでお店の外に出たらポツポツ・・・

ワイパーが必要なほどのrainの帰り道・・・がっ!

家に帰り着く少し前に雨はあがってくれました。ラッキー♪

      

          ~ 里親様募集中の子達です ~

        みんなに良いご縁がありますようにclover

       Cimg9661      

 仮名 小虎(ことら) 男の子 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

     早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

       Photo_2

  くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

                                                      clover

2013年2月22日 (金)

初めまして!こっちゃんです♪

だんだんと明るくなるのが早くなってきましたね。

それに伴って顔を合わすお友達も増えてきました。

今日は初めまして!が一気にdogdogdogdog

      Cimg0061

 はい!ご存じミニシュナのケン君・・・

      Cimg0063

こっちゃん、ちゃんと自分からご挨拶に行きます。ワンコにもフレンドリーですが      

      Cimg0065

飼い主さんにはもっとフレンドリーhappy01 

人を信用できなくて、隙あればカプしてやる!みたいな目つきで睨みつけてたくせに・・・

本当は人が好きで好きで好きで・・・

抱き上げると、ぎゅっとお手手に力を入れて抱きついて来ます。

何があったの?答えてくれるはずがないこと分かりきっていても

いつもいつも聞いてしまう・・・聞きたくなってしまう仮母です。

そんなちょっと取扱い注意のこっちゃんですがcoldsweats01

      Cimg0067

お散歩もちゃんと横について歩けるようになりました。たまに引っ張っちゃう時もあるけどねsweat01

「こっちゃん」名前を呼ぶとちゃんとお目目が合います。

      Cimg0079 ヒョイ!

うんPした後は・・・

      Cimg0080 ホイ!

自分で処理してるつもりhappy01

      Cimg0085

夕方散歩ではダイ君に会いました。12才とは思えない若々しいダイ君

遊ぶのが大好きで、その動きはパピーのようです。happy01

      Cimg0088

ここでもこっちゃん・・ちゃんと自分からご挨拶に行きますが・・・

      Cimg0089

^^; やっぱ、飼い主さんが好き♡ ダイ君後目にママさんLOVEheart01

この後も初めましてのワンコ達にちゃんとご挨拶できたこっちゃんです。

      Cimg0092

そして、飼い主さん好き♡があったことも申し添えます。(笑)

他のワンコから吠えたてられても吠え返すこともなく落ちついていられます。

      Cimg0108

こっちゃん、エリカラ外せるまであと少しです。

      

       ~ 只今、里親様募集中です ~

       Cimg9661

  仮名 小虎(ことら) ♂ 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。      

      

      

2013年2月21日 (木)

こっちゃん「いつ里」デビューです♪

『いつでも里親募集中』からお越し下さった皆様

こっちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。♡

人間もその生涯を綴れば1冊の本になるといわれるのと同じように

わんニャンにもそれぞれにひとつずつ物語があるのだと思います。

こっちゃんの物語は希望に満ちた幸せなものではなかったかもしれません。(たぶんsweat01

でも・・・まだたったの3才・・・

こっちゃんの物語は始まったばかりです。book

共に幸せな物語を完成させて下さる本当のご家族がきっと見て下さってる事を信じて

拙い文章、乏しい表現力ではありますが

こっちゃんの何気ない・・・そして幸せへとつながっているであろう毎日を

ボチボチ^^; 綴っていきたいと思います。

カテゴリー 預かりっ子(こっちゃん)には我が家に来た日からの出来事を

綴っておりますので、充分とは言えませんがこっちゃんの事をご理解いただく

お手伝いになればと思います。

どうぞ、これからもこっちゃんに逢いに来てやって下さいね。heart

       

さて、本日のこっちゃんですが・・・

記念すべき「いつ里」デビューの日なのに・・・

エリカラ生活の為、見栄えのする画像も無くcoldsweats01

これといって楽しそうなお顔もしてないんですがsweat01

今まで食べてくれなかったイチゴを今日は美味しそうに食べました。delicious

先ずはレオ・めぐ・・・

めぐちゃん、相変わらずフライングcoldsweats01 お座りできてませんcoldsweats02

      Cimg0035

      Cimg0031

苺大好きめぐは自分の分を食べちゃって・・・

      Cimg0037

レオちゃんのをガン見coldsweats01 レオ、のどつまるっちゅうねん(笑)

      Cimg0039

めぐの熱過ぎる視線にたえて(笑)ご馳走さま~なレオです。delicious

一方、こっちゃんは・・・

      Cimg0040

    『何くれるですか・・・』

      Cimg0041

前回同様、お口に入れた途端にこの嫌そうな顔・・・

前はこの後、ペッてされました。coldsweats01sweat01

が・・・今日は!

      Cimg0042_2

    『ん!? 美味しいですね・・・』ペロリン

      Cimg0043

    『こっちゃんイチゴ好きです!』

      Cimg0044 ピシッ!!

こっちゃんの特徴・・・

欲しいものがある時は頼んでもいないのに素晴らしく綺麗なお座りします。(笑)

画像ありませんが、頼んでもいないのに「おて」もしてくれます。coldsweats01

とっても分かりやすいこっちゃんです。(笑)

      

      

   ~ 只今、里親様募集中です ~

       Cimg9661

  仮名 小虎(ことら) ♂ 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

  お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

      

     

2013年2月20日 (水)

変ったことなんて・・・

こっちゃん去勢手術から丸1週間が経ちました。

お気に召さなくてガルル~ッて怒ってたエリカラさんとも随分と仲良くなれたみたいでcoldsweats01

もうちょっとの辛抱です。happy01

      Cimg9986_2

     『やっぱり、ちっこ出ない・・・』

良いよ良いよ、こっちゃんケージでも出来るんやから・・・トイレはお家で済ませれば良いよ

      Cimg9987

こっちゃん案外繊細で(案外は余計やねsweat01失礼っ!!)

この時、ブロック塀にエリカラが当たってガリって音がしただけで

      Cimg9990

ちっこする気、喪失・・・(笑)

なので・・・こっちゃん只今おトイレは完全お家派です。happy01

おまけにたった2段の階段も・・・

      Cimg9998

    『下・・見えにくいです・・』

って・・・1段上がってるがなcoldsweats01 早くおいで!

      Cimg9999

    『ニャハ~ッ、バレまちた?』

お家の中では相変わらず、めぐを追いかけ倒して怒られてます。coldsweats01

      Cimg0014_2

        

      Cimg0016

      Cimg0017

掃除機をかける手を止めて・・・しばし3わんの攻防をながめておりました^^;

我が家に来た当初に比べたら

こっちゃん、怒りんぼの回数が減ってきました。coldsweats01

人を睨みつけるような目つきはしなくなりました。

ちょっと甘えん坊さんになってきました。happy01

少しずつ少しずつ・・・変ろうとしてるこっちゃん・・・

私は無力やけど・・・一番近くで一番応援してあげたいと思います。

      Cimg9822

     小虎(ことら) まだたった3才やもんな~happy01

      

      

  

2013年2月16日 (土)

小虎、エリカラに苦戦中^^;

お昼休み・・・

ウインナーをほおばってふと視線を移すと・・・

白い妖精のように光の中、雪が舞っています。♫~

大阪に住んでいると雪にお目にかかれる事なんて滅多にありません。

うんざりしている地域の皆さまには申し訳ありませんが、心は子供に帰ります。coldsweats01

わずか数分のことで、もちろん積もるはずもなければ

地面に着く前に消えてしまうありさまです。それでも気持ちはちょっぴりnoteです。

                     ✱

術後のこっちゃんを心配して下さってる皆様にご報告が遅れてしまってすみません。sweat01

去勢手術当日はお家に戻ってからも一声も発せず

ご飯も手で食べさせて、お水もスポイドで強制補給・・・

ヘソ天で寝てると言うよりは行き倒れてる感じで、そっと掛けてあげたフリースも

そのままの状態で翌日の朝を向かえました。coldsweats01

朝のご飯時にエリカラがお気に召さなくてちょっとガウガウしちゃったこっちゃん・・・

見えてるのに届かない、何かにぶつかってその音にもびっくり!

あ~ん、痒いところも掻けへんやんかっ!! pout

きっと初めて束縛されるものだったんじゃないのかな・・・

かなりご機嫌斜め、唸りながら怖いお顔で睨んでいます。coldsweats01sweat01

そのくせ、「こっちゃん、抱っこしたろか」って手を伸ばすと身体を預けてきます。

抱っこされた後はいつもの可愛いこっちゃん・・・ げんきんな奴です。coldsweats01sweat01

そして、今日はエリカラにも随分慣れてご飯もひとりで完食。

お水も上手に飲んではりました。happy01

こっちゃんの傷は全面覆われているので痛々しさを目で見て感じる事はありません。

こっちゃん自身の動きも手術前と変りありません。

今日なんてお散歩が嬉しくて外廊下をダッシュdashdash してましたからcoldsweats01

ただ・・・下を向くとエリカラが地面にすれてガリガリとけっこうな音がします。

その音が嫌いでこっちゃんクンクン出来なくて・・・

お散歩でうんPができません(笑)

まぁ、こっちゃんケージでチッコもうんPもできるので困る事はないのですがhappy01

お散歩の帰りクーちゃんママとシュン君ママに抱っこされていっぱいナデナデされて

ご機嫌さんでご帰還のこっちゃんです。happy01

      Cimg9790

苦手でお口が出ちゃったあんよ拭きも今ではへっちゃらになりました。

      Cimg9795

      Cimg9797

相変わらず、金魚のフンごっこを仕掛けてはめぐに怒られてます。coldsweats01sweat01

      Cimg9783

    レオにも怒られてます。coldsweats01sweat01

こっちゃんはまだ3才・・・これから色んな事が落ちついてくれるのではないか!?

確証の無い甘い考えでしょうかねcoldsweats01sweat01sweat01

      Cimg9824  

久々のマッサージ機・・・

こっちゃん、お膝に乗せて座ってみました。

こっちゃんテレビ見て笑ってる訳じゃありませんsweat01

べったり寄り添って、時々なでて~っておててでチョイチョイします。

その仕草がたまらなく可愛いこっちゃんです。

      Cimg9822     

 『ことら・・・』 って呼んだら 『んっ?』・・・仮母を見上げたこっちゃんです。heart01

エリカラ、早く外せるといいね。happy01

      

      

2013年2月13日 (水)

小虎の去勢と思いつき定期検診の日

今日はこっちゃんの去勢手術の日・・・

まだ雨が残っていたのでお散歩にも連れ行ってもらえずsweat01

その上、朝ご飯まで抜き・・・

こっちゃんにばれないようにレオ・めぐは別室でご飯restaurant

だけど・・・賢いこっちゃんやもん察知してたよねcoldsweats01

それでも文句のギャン吠えもせず、大人しくしていました。

hospital へ出かける頃には雨も上がり陽が射してきました。「よしっ!こっちゃん頑張ろ!!」

先生の診察の後、お預かりしますね~と看護士さんに抱かれ

3枚のタオルと共に奥の部屋に消えて行ったこっちゃん・・・

「こっちゃん、頑張れっ!!」仮母の声に振り返ったこっちゃんはちょっとだけdown

こっちゃん、これまでにいくつのハードルを越えてきたかは定かではないけれど

これから超えるハードルは着実に幸せへ繋がってるよ・・・

そんな想いでhospital を後にしました。

            bank        postoffice        hospital

今日は諸々の用事があったので会社をお休みしたのですが

わざわざ出向く必要は無く電話で事足りることが判明coldsweats01sweat01

ならば・・・って事で急遽レオ・めぐの定期検診に行くことにしました。

平日にもかかわらず混んでます。sweat01

来週は学会で先生が居ないので・・・納得ですcoldsweats01

レオ・めぐの定期検診の結果ですが・・・

レオ=超音波検査=やっぱり結石ありました。来月から又膀胱洗浄の開始です。

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    それと・・・ちょっと気になっていたレオのeye 診て頂きました。検査の結果は・・

    思った通り、極々わずかではありますが白内障が始まってました。

    犬も人間と一緒で治すには外科的処置が必要です。

    でも、その前に進行を遅らす目薬を使うことになりました。

       Cimg9775

    朝、昼、晩と点してやるのが理想ですが朝晩だけでも充分に効果はあるとの事

       Cimg9776

    レオ、大人しくさせてくれるので楽チンです。happy01

    聴診器、触診による診察は異常無しnote

めぐ=おしっこの検査=PH7.0 尿比重1.005 潜血も無く結晶もありません。note

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     今日はめぐも肛門膿診て頂いたんですが溜まっていないとの事・・・

     めぐは上手に出せてるんやねhappy01

     聴診器、触診による診察も異常無しnote

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.5㎏

明日になったらすっかり、完璧に忘れてるやろうけど・・・

出来るだけ・・・happy01でいなきゃ・・・と、思ったかぁちゃんです。happy01

         hospital         postoffice         bank

さて・・・夕方5:00過ぎ、こっちゃんを迎えに再びhospital

診察室で先生の説明を聞いている所へこっちゃん登場

まだ麻酔が覚めきらずにぼーっとしてます。

それでも「こっちゃん」と呼ぶと私を見てしっぽを振ってくれました。

持って行ったフリースで包み込むようにして抱き上げました。

ちっちゃい身体でよく頑張ったね・・・体重は3.8キロに落ちてました。coldsweats02

4日分のお薬を貰って、さぁ、お家に帰ろうね。

エリカラつけていつもと様子が違うこっちゃんにレオは・・・

      Cimg9779

どうしたん・・大丈夫?って言いたげに寄ってきましたが

病院の匂いのするこっちゃんに近づこうとしないめぐ・・・

さすがにこっちゃんもしんどそうで、ヒーターをつけて部屋の明かりを消すと

ベッドでずーっと寝ています。

晩ごはんはいつもの半分の量を手で食べさせたら完食しました。

シートで大きなチッコもしました。

慣れないエリカラがうっとうしそうですが抜糸まで我慢しようね。

どうか、こっちゃんの痛みが1日も早く緩和されますように・・・

     明日は笑顔に会えますように・・・こっちゃん、おやすみ・・・