Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(ミント) Feed

2013年9月27日 (金)

ミント正式譲渡 ~しあわせの黄色い・・・♪~

幸せのかたちって・・・

何を、どれを幸せと感じるかによって様々にその形は変化しますよね

それぞれが感じる幸せは皆違うのですから当然と言えば当然かもしれません・・・

大きくて立派なものもあれば、ちっちゃくて歪なものも・・・きっとありますね(笑)

たぶん・・・それぞれがそれぞれに見合った形や大きさのものを手にするのでしょうが

大きくても小さくても心配事はつきものです・・・

幸せばっかりじゃ幸せって感じなくなる・・・幸せじゃない時もあるから

余計に大切さが分かるのだと思ったりします。

ヤジロベエのようにバランス・・・

少しだけ、幸せの方に傾いていてね・・・そんな風に思った夕暮れ時でした。

 

                      note

先ほど、保護主ココママさんからミントの正式譲渡のお知らせを頂きました。

初めてお会いした希望者様・・・

お話させて頂いてる間にミントの細っこいあんよの赤い糸は

きっと、この方に、こちらのご家族に繋がっているに違いないと思えました。

頂いた近況報告にもミントへの愛情が溢れていて

「ココちゃまんのブログ」を訪れて下さったブロ友さん達も

トライアル中にもかかわらず、皆さん「良かったね~」と喜んで下さってました。happy01

皆さんの期待通り、ミント正式譲渡になりましたよ~happy01

応援して下さった皆様、ありがとうございました!

 

ミントのお婿入りに仮母が用意したもの・・・      

Cimg7847
勝負服2点・・・どちらにしようか迷った挙句・・・ミッキーさんにしました。

         

Cimg7849
レオ・めぐとお揃いのTシャツとこちらも3ワンおソロのエテ母さんに作って頂いた

冷感素材のタンクトップ・・・

前丈が長いとチッコで濡らしちゃうミントに合うように作って下さった1枚。

この夏、大活躍してくれました。

ミントのお洋服は「応援価格」なんて、お値引きも粋なエテ母さん・・・ありがとうheart

              

          

Cimg5840 
こちらはかりあらママさんに頂いた冷え冷えベスト・・・

お水に浸けて着用するもので、お散歩・駆けっこが大好きになったミントに重宝しました。

かりあらママさん、ありがとうheart

 

            

Cimg7851
     misaさんに頂いたおやつとおもちゃ・・・

             

Cimg7852
     ミルハルママさんに頂いたおやつ・・・

            Cimg7853

レオが遊んで薄汚れてしまったシナモンが好きだったミントですが

なんぼなんでもそれをお婿道具にという訳にはいかないのでcoldsweats01

真っ白なシナモン・・・薄汚れるまで、みんなで仲良く遊んでねwink

あとは・・・我が家でミントが好きそうだったものを買ってみました。

             

Cimg7855 
そうそう!これも入れなきゃね♪

ブルーにしようかグリーンにしようか迷ったけれど・・・

やっぱりミントには黄色が似合う・・・幸せの黄色いブランケット! なんちゃってhappy01

        Cimg7854
勝負服と一緒に買ったバッグに詰め込んだのは・・・皆さんから頂いたミントへのpresent 

そして、「幸せになりや!」の想い・・・ぎゅうぎゅうです。happy01

 

沢山の方に応援して頂いて、見守って頂いて

ミント、本当のご家族に出逢う事ができました。本当にありがとうございました!

 

そして・・・

保護されてすぐのミントを預かって下さった最初の仮母亜美ちゃん

一番しんどい時を共に寄り添ってくださったお蔭で

勇気の一歩を踏み出す力が養われたんだと思います。

偶然か?と思ったミントのうんP隠しの術・・・

うちでもやったよ~と教えてくれた亜美ちゃん、本当にありがとうheart

 

ミントを見つけて下さったママさん・・・

そして、ご家族皆様に笑顔の絶えない優しい時が流れますようお祈りしております。

 

     ミント・・・幸せになってくれてありがとう♡        

Cimg8077
      我が家に寄り道してくれて・・・         

Cimg7630           

Cimg7625 
       ほんまにありがとう~   ミント、幸せにねheart04

      

 

2013年9月21日 (土)

秋晴れの日に♪

お外がうっすらと明るくなりはじめた頃

いつもより少しだけ早くお散歩に出かけました。shoe

何か目的があった訳ではなく、ただいつもとは違うお散歩コースを選んでいました。

そして・・・ただ・・黙々と歩いていました。

嬉しそうなミントの笑顔に私もニッhappy01と笑い返して・・・

       

グラウンドでかけっこした帰りdashdashCimg8048 
            

Cimg8049 
マンション内の公園でバロン君に会いました。     

Cimg8053        
         『あのね、あのね・・・』

ミント、バロン君にも何やらお話していました。happy01          Cimg8052 
「しあわせになりや・・・」 バロン君の父さんにもナデナデしてもらったミント・・・

 

しっかりご飯も食べて、仮母とお風呂にも入ってspa

      Cimg8056 
勝負服に着替えたら・・・        

Cimg8067             
              

Cimg8070           
        『ミント、どっか行くでしゅか?』  

めぐちゃん、大当たり~~~sign03 happy01

 

まだ暗いうちにお仕事に出かけた父ちゃんの

「ミント、気ぃつけて行きや~」の言葉を胸に・・さぁ、幸せに向かって出発進行です。

お迎えに来てくれたココママさん、よーっさんと希望者様のお宅へcardash

       Cimg8077             

Cimg8079

渋滞でお知らせしていた時間を過ぎてしまい焦る私達の目の前に

お家の前に出て、到着を待って下さっている希望者さまの姿が飛び込んできました。

「ミント・・・ミントを待って下さってる方が居るよ・・・嬉しいね♡」

 

希望者様のお宅にお邪魔したら、ミント速攻で遊びをしかけていました。happy01

先住ワンコのマルチーズこゆきちゃん           

Cimg8085 
同じくチワワのめいちゃん           

Cimg8088

こゆきちゃんもめいちゃんもミントが居る事に違和感も無く           

Cimg8087 
ずっと一緒に暮らしてきたかのような落ち着いた雰囲気です。

ミントはミントで・・・

     

Cimg8090
             

Cimg8093 
「ミント、おいで~」と呼ばれて何の躊躇も無く駆け寄り甘える姿を見て          

Cimg8094 
ひとつのベッドに仲良く入ってる姿を見て・・・ 

          

Cimg8101 
自分のお家と言わんばかりに寛ぐ姿とそんなミントを愛おしそうに見つめる希望者様

ありのままのミントをどうか受け入れて頂けますようにと祈りながら

希望者様のお宅を後にしました。

             

Cimg8103 
 ミント、只今トライアル中です。もうしばらく応援よろしくお願いします。heart

 

 

 

         (詳しくは保護主ココママさんのブログでご覧下さいね・・・)

 

       

2013年9月20日 (金)

安心しておやすみ・・・

朝晩は肌寒ささえ感じる季節になりました。

少しずつ季節が深まっている証・・・

今朝はミントもパーカーを着てみました。

ココママさん宅から我が家に来た時に着ていたものです。

ミントは黄色が似合うねhappy01 

今朝も大好きなタロー君に逢えたね・・・          

Cimg7997

そして・・・この公園がドッグランなら・・・

きっと追いかけっこして砂だらけになって遊んだであろうジャッキー君ともおはよう        

Cimg8003 
年が近いせいもあり、ハッチャケ具合も似た者同士(笑)

               

Cimg8004              

Cimg8005
タロー君のお父さんもジャッキー君のママさんも

幸せになるんだよといっぱいナデナデして下さいました。

        

Cimg8009
ミントが初めて興味を示したベゴニアの花・・・妙に似合ってるよ(笑)

 

 

3ワンで出かけた夕方散歩・・・dash

好き勝手な方角を見ていますがsweat01 これはこれで可愛いと思うかぁちゃんです。coldsweats01         

Cimg8016

本当なら・・・

教えてあげないといけない事もまだまだあるのですが・・・

ミントが嬉しそうにいそいそとお散歩に行く・・・

グラウンドでそれはそれは楽しそうに走り回ってるdash

お外って楽しいね♪ まるでそう言ってるように見上げる笑顔・・・

何だかそれだけで充分な気がしてしまってsweat01

おいでと呼べば来る・・・それで満足な気がして・・・coldsweats01

あとは・・・本当のご家族と共に学んでいけば良いよねっ!!

 

 

仮母が勝負服に選んだのは黄色じゃないけれど・・・

これを着て、明日トライアルに臨みます。         

Cimg7847

         

Cimg8041 
ミント・・・安心しておやすみ・・・ 守ってくれるおててはすぐそこにあるよ♡

 

   ❤     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤

 

 

2013年9月19日 (木)

角をまがれば・・・~中秋の名月&十五夜~

朝散歩・・・

角を曲がって見つけたものは・・・       

Cimg7949
      ミント~、これな~~んだ!!

        

Cimg7948 
      第一どんぐり発見~!!happy01      もう、そんな季節なんだね・・・

              

 

今朝もグラウンドで会えたタロー君・・・

       

Cimg7952 
おはよう・・・

涼しくなって食欲が出てきて少しふっくらしたタロー君        

Cimg7959
        ミント・・・大好きなタロー君に何をお話ししたのかな?            

Cimg7960
        clover                clover                 clover

 

カメラを向けると固まるか逃げちゃうか・・・

それが今朝はこんなシーンを撮らせてくれました。camera

             Cimg7941

我が家ではチッコが上手に出来た時、タッパに入れたお菓子と称した

レオ・めぐそれぞれの療養食を1粒、ご褒美としてあげるのですが・・・

誰れがしてもみんなが貰えるので、こうして仲良く並びます。happy01

いつの頃からか、ミントもそのルールを理解して

「これ誰がしたん!? 賢いね~、偉い偉いっ!!」と、テンションupupな仮母の声を聞くと

嬉しそうにはしゃぐレオ・めぐに混じって同じように嬉しそうにはしゃぎながら

ご褒美の列に並ぶようになりました。happy01

それでもカメラを向けると飛んで逃げてしまうか

動きが早くてついて行けないかのどっちかで・・・coldsweats01sweat01

結局カメラに納めることができずにいました。sweat01

それが、今朝は・・・

写真撮るぞ~~って気負わずに向き合ったのが良かったのかして

すんなりと可愛い可愛いスリーショットが撮れました。       

Cimg7942 
       チッコが上手にできたレオちゃんに、はい!あ~~ん!

             

Cimg7985_2
        めぐも上手にしてね。 はい!あ~~ん!

              

Cimg7986
        まだ、たまにあんよ上げちゃうけどシートで上手に出来るミントも

           はい!あ~~~~~ん!

 

ちっちゃなご褒美ひとつでもみんなでこんな風にして食べたら・・・

おいしいように思えるんだよねhappy01  (注:ミントにあげているのは普通のおやつです)

             

 

              

Cimg7987 

 今宵は中秋の名月&十五夜・・・うさぎさん・・・見えますか?sweat01

               

           

 

     

    エテ母さんの初出店作品、三作目は・・・

    *ちいさなやわらかふきん     

Photo           
                        

Photo_2
ワッフル生地とオーガニックコットンニットの二枚仕立て・・・

小さめで優しい生地に可愛い花柄の縁取り**

お肌の弱い方や赤ちゃんにもお使い頂けそうですね。

    

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

   皆さまのお越しをお待ちしております。happy01

 

2013年9月17日 (火)

朝のひとときとミントのお気に入り♪

AM5:30半袖で元気よく飛び出したものの・・・

「さっぶ~」思わず口から出た言葉です。coldsweats01

それでも元気っ子ミントと早足でお散歩したり、グラウンドで走ったり・・・          

Cimg7862                  
            グラウンドの金網の上、おひさまを待ちわびる鳩が居ます。

 

帰り道はほっかほかです。ねぇ~、ミント 

              Cimg7861          

 

  

今朝はスイッチが入っちゃったのかして、ご飯の準備してる間にひと暴れ(笑)

        Cimg7801 
わざわざ父ちゃんが読んでる新聞の上におもちゃ持って来て遊ぶレオ・・・coldsweats01         

Cimg7802
      どう考えても・・・嫌がらせか!?(笑)

 

 

           Cimg7804
やっとレオがどいたと思ったら、今度はめぐとミントが・・・        

Cimg7806
                 dashdash  dashdash   dash dash dash

Cimg7808
              

Cimg7807

Cimg7810              
              

Cimg7809
              

Cimg7811
               

Cimg7814
   そして・・・やり過ぎると父ちゃんではなくレオに叱られるお二方sweat01

           Cimg7813        

      息があがってるめぐちゃん・・・一時休戦中happy01

cameraを構えると固まってしまうミント・・・

なので、ドアの影からの隠し撮りの為、ブレブレはお許し下さいませcoldsweats01

父ちゃん、この後ほんの少しシワくちゃ&ちょっぴり破れた新聞を

丁寧にのばして読んでおられました。coldsweats01sweat01 

              Cimg7833

Cimg7840
レオに叱られたから?・・・ちょっぴりしょぼくれ顔のめぐの後で・・・

ミント、しっかりお気に入りをゲットしてます。(笑)            

Cimg7838
新しいシナモンあるのに、ミントのお気に入りはやっぱり・・・

レオが遊んで薄汚れてしまったシナモン

こんな風に大事そうに抱えてるのを見ると・・・何だか無性にいじらしい♡

           

Cimg7842
         ミント・・・もうすぐやね・・・ clover

         

 

 

   

エテ母さん初出店作品、二品目は可愛いチロリアンテープの迷子カラー

            

Photo
             

Photo_2
 動物柄や幾何学模様・ハートもいろいろheart01 お気に入りを見つけて下さいね。

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

          *

P1350923

          《みんなに会いに来てね♪》

 

                    ❤            ❤            ❤

           

           

2013年9月13日 (金)

笑顔がひとつ・ふたつ・みっつ♪

すっかり日が短くなってしまいましたね。

朝は早起きしても明るくなるのを待って出かけるようになりました。

明日から15分clock遅らせてみようかと思っていたら・・・

父ちゃんお仕事で3時起きでお弁当作る羽目にcoldsweats01sweat01 きっとshine星でてるな・・・coldsweats01

 

 

今朝もミントとグラウンドまでお散歩・・・トットコ軽快に歩くミント

嬉しそうに見上げるお顔・・・

ミントとのお散歩は仮母にとっても楽しみな時間になっています。

       

Cimg7632 
逃げられちゃうのが分かっていて、それでも追いかけたくなるんだな~これが!happy01

         Cimg7634                         

Cimg7643
        

Cimg7636
           

Cimg7645 
             Cimg7646              

帰り道、ふと目についた日日草・・・

花はたった1日で落ちてしまいますが毎日毎日また次の花が咲きます。

ミントも毎日毎日花開くよね~ 次々に花咲くよね~happy01

           Cimg7640

          咲くですよ! 笑顔のミントがそう申しております。(笑)

 

そして、今日も新しいお友達ができましたよ。  

  彼の名はマロン君8才  またしてもかぁちゃん他人とは思えない子coldsweats01 
       

Cimg7609

 

この子はね・・・覚えて下さってるでしょうか・・・

ミントが我が家にやって来た次の日・・・建物の影から覗いてたあの子なんです。happy01

       

Cimg4590
       マロン君もかなりなビビリさんsweat01          7.12撮影

                  Cimg7611     

       この距離でもめっちゃ頑張ってるんだそうですhappy01
              

Cimg7612                   
        ミント、ちゃっかりママさんに良い子良い子してもらってます。happy01

 

ミントは人に対しては少しビビリな面もありますが、ワンにゃんに対しては

大きな子やガウガウちゃんにも物怖じすること無く

しっかり上手にご挨拶する事ができます。きっと・・・大好きなんでしょうね♡

ミントのその懐っこさで、たくさんのお友達ができました。happy01 

 
      

秋の夕暮れ散歩・・・

父ちゃん&レオ・めぐチーム

かぁちゃん&ミントチームに分かれてお散歩に行ったのですが

エントランスでばったり!

外廊下、並んで帰る姿が可愛くて父ちゃんにリードを託して先回り

      

Cimg7617             

         ミント、大好きな父ちゃんを見上げています。happy01              

Cimg7618             

         ちょっとめぐにちょっかい・・・                

Cimg7619_2
          どいてよ~ sweat01        

Cimg7620
          エヘッ!通せんぼ・・・   

Cimg7622
              

Cimg7625
          仲良く並んで恒例の駐車場覗き・・・     

Cimg7628
          ミ『ねぇ、怖くないの?』 レ『大丈夫やで!』

Cimg7631               

                最高のスリーショットがcamera 撮れました。heart04 

          (注: めぐ・・・怒ってる訳じゃありませんからsweat01            

 

 

 

 

2013年9月11日 (水)

膀胱洗浄の日 ~頑張りました♪~

先月の定期検診で結石っぽいものが見つかって

本日、レオは膀胱洗浄に・・・

同じく先月の検診で角膜炎と診断されためぐも一緒にhospitalへ行ってきました。

     Cimg7576_2 
「どこ行くの?」 お出掛けする時は嬉しくてはしゃぐレオですが

イヤ~な予感してるのかちょっと不安気です。coldsweats01 ゴメンよ・・・

 

 

先ずめぐのおめめから診て頂きます。

かぁちゃんの眼から見ても分かるくらいに左目の白い濁りは綺麗になっていました。

が、まだ少し白っぽいものが残っているので目薬続行です。良かったね!めぐ♡        

Cimg7577_3
さぁ、次はレオの番・・・

看護士さんに抱っこされて検査室に入って行く姿をめぐと見送りました。

今まではひとりで

人気の無くなった待合室でただ時計の秒針の動きを見つめていました。

頭の中は空っぽのはずなのに時折何かのはずみで涙が溢れそうになったりして・・・

    

Cimg7579
今日は診察が済んだめぐが抱っこをせがんできたり、ちっこに行ったりと

その落ち着きの無さでhappy01気を紛らせてくれました。(笑)

 

洗浄した後は気泡が残っていて正確な診断はできませんが・・・

と、前置きがあって

たぶん・・・出たように思う・・・との事でした。

もう見慣れたとはいえ、僅かに血の付いたカテーテルを見てしまうと

レオが頑張った証・・・やっぱり胸が苦しくなってしまうアカンたれなかぁちゃんです。

        

Cimg7582
診察が終わってお会計待ちのちび達・・・

          

Cimg7587 
帰りの車の中でのちび達・・・

へこみそうになる気持ちをこの子達の笑顔が引っ張り上げてくれます。

今月末の定期検診ではな~~んにもありませんでした~happy01って言えるといいね。

 

      

 

そして今日は・・・

ミントのフィラリアのお薬の日&我が家に寄り道生活2か月目でもあります。happy01

           

Cimg7561 
お散歩では元気に走り回るミントですが     

Cimg7554 
            Cimg7550
イタズラすることも無く、お留守番も上手に出来ました。ミント、偉かったね♫             

Cimg7599_2              
      ミント、トライアルが決まりました。とっておきのbeerで乾杯です。happy01

 

        今日は・・・それぞれがそれぞれに頑張った日だね♡

 

        * ~~ *        ♡      * ~~ *

 

         エテ母さんの初出店初作品がお披露目されました。

       カラフルなわんこが2種・・・垂れ耳さんと立ち耳さんです。

            きっと・・・優しい手触りなんだろうな・・・

             私はもし、手に入れる事ができたら

    ついこの間、お爺ちゃんになった同僚にpresentしちゃおうかなと考えています。

    

     随分と先の話と思っていたら、もう1ヶ月を切ってしまいました。

     何でもできる事はお手伝いさせてねとお願いしていましたが

              まだ何も依頼は無いのでsweat01

    せめて、告知のお手伝いくらいさせていただこうと思います。

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

          *

P1350923

          《みんなに会いに来てね♪》

   会いに来てね~happy01

 

 

 

 

 

2013年9月 4日 (水)

ちっちゃな幸せがいっぱい♪

ゆうべ・・・

お風呂上りに開けた窓を閉め忘れてsweat01ブルブルッ、寒くって目が覚めた朝でした。

でもね、背中と足元にぬくもりが・・・

ゆっくりと寝返り打つと・・・

ほわっと暖かいレオの寝息と香ばしいテディベア・・・ クンクン

めぐを起こさないように枕になってる足を抜くのは結構大変だったけどhappy01sweat01

それはそれは幸せなお目覚めでした。heart04

そんな仮母達の様子をベッドの中から見つめていたミント

      Cimg7173

「おいで~」って呼ぶとレオ・めぐ意識しながらも転がるように駆け寄ってくれます。

まだまだ抱っこされる事は下手やけど、だから余計にムギュって抱きしめます。

するとミントもキュッとお顔寄せてきます。

しがみつくようなお手手はなっちゃんを思い出します。

      Cimg7207

      Cimg7205

上手に甘えられないぎこちなさも可愛いと思えるミントです。

                 ♫

そして、幸せついでにもうひとつ・・・

今朝、ベランダのふうせんかずらの花に来客がありました。

      Cimg7281

いつものミツバチじゃなくて、蝶々のようです。happy01

      Cimg7287

      Cimg7285

忙しない朝の時間・・・ふっと水やりの手を止めたひと時でした。happy01

                 ♫

夕方・・・

まだ雨が降ってる中・・・色鮮やかな虹が出ていました。

      Cimg7299

こんなにくっきりした虹を見るのは随分久々な気がします。

去年はたくさん虹を見ましたが今年は2度目・・・

今年最初の虹の話・・・また後日にでも記させて下さいね。

雲が多くて綺麗な半円は見れませんでしたが、ベランダ側からも

      Cimg7302

しっかり見えていましたよ。♡

諸事情で夕方散歩をサボった仮母sweat01

順番にちび達を抱っこしてベランダで夕涼み・・・

      Cimg7316

夕焼け空を背景にミントの端正な横顔が撮れました・・・happy01

      

       

   ~~只今里親様募集中です~~

        Cimg7098

      仮名:ミント 年齢:1才半 チワワの男の子 体重:3㎏

       

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

       何の問題も無いお利口ミント・・・

        早く本当のパパママに見つけてもらえますように♡   

2013年9月 3日 (火)

ミントのお食事事情

雨・・・よく降りますね・・・

お蔭で?気温はぐっと下がって過ごしやすくはなっていますが

お外に出たいちび達にとっては恨めしい空模様です。

近頃は朝起きると雨が降っていないかどうか・・・

ベランダに飛び出すのが日課になっています。coldsweats01sweat01

今朝5:30の空です。

自然はとてもきれいな色彩感覚の持ち主・・・

刻一刻と変わるその表情は見飽きることはありません。

      

      Cimg7146

      Cimg7147

遠く、都会のビル群が霞んで見えて・・・何だか蜃気楼みたいです。♡

        

       

な~~~んて言ってないでっ!!

雨が止んでる間にお散歩行くよ~~~~っdash

      Cimg7212

レオ・めぐもミントもお家でちっこもウンチもできるので

雨の日はお散歩行きませんが・・

お散歩・・・お友達に会えたり、風の匂いやお日様の匂い、季節の草や花の香りや

四つの季節をその時々に感じてほしいから・・・

出来るだけ連れ出してやりたいと思うのです。だって・・・

      Cimg7221

      Cimg7224

      

      Cimg7217 

      Cimg7230

      Cimg7246

      Cimg7236

こ~~んなに楽しそうですからっ♪

さてさて、本題のミントのお食事事情ですが・・・

それまでちゃんとドライフードを完食していたらしいのですが

我が家に来てからは半分くらいしか食べなくなって・・・

環境の変化に敏感な子はそんな事もあるだろうと様子を見ることに・・・

ところが3日経っても1週間経っても半分くらい残します。sweat01

めぐで経験済みの仮母は1日くらい食べへんかっても死ねへん!をモットーに

食べなくても時間が来たら食器を引き上げる事を繰り返しました。

朝食べなかったら、たいていはお腹が空いて夜は食べるものですが

ミントはやっぱり半分くらいしか食べません。

やってはいけない事と分かっていながらフードをあれこれ変えてみましたが

結果は惨敗coldsweats01sweat01(めぐの時で分かってるはずなのに学習能力の無いかぁちゃんですsweat01

そこで保護主ココママさんと相談のうえ

今はカリカリフードに缶詰めを少し混ぜて与えています。

日によってはそれでも半分くらいしか食べない時もありますが

ご飯の時間は嬉しいようで準備を始めるとリビングのベッドと

ケージの間を行ったり来たり・・・

「お待たせ~」の声と共にケージに飛び込むミントです。(笑)

      Cimg7165

少しずつ慣れてきてはいますが・・・

      Cimg7168

見てると喉を通らないご様子coldsweats01

      Cimg7167

見ないふりをしていると食べだしますが、目が合うと固まるsweat01

知らん顔してたら、ちゃんと食べれるなら今はそれで良いよねhappy01

ミントは慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

でもそれは何もかもが未経験故の怖さから

ビビリさん故の慎重さからくるものだと思うのです。

たっぷりの愛情とたっぷりの時間とほんのちょっとの知らんぷりを混ぜ合わせて

「おいで」って言ってもらえるおっきなheartを募集中です。

      Cimg7207

   仮名:ミント 年齢:1才半 体重:3㎏のチワワの男の子

     かけっこ・お散歩大好きな元気っ子です。

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

2013年8月31日 (土)

初めてのブタ耳♪

療養食生活のレオ・めぐには、これまであげた事はなかったのですが

ミントに買ってあげた細切りブタ耳さん・・・

あまりに嬉しそうに食べるので、迷った挙句think

お風呂上りのおやつにレオ・めぐにもあげてみました。

      

      Cimg5739 ガジガジ

      Cimg5742 ゴリゴリ

      Cimg5745 カリコリ

      Cimg5761

      Cimg5760

初めてのお味にレオ・めぐ夢中です。

      Cimg5752

ミントはベッドを移動してウマウマしてます。happy01

さて!ここで問題です!!

だいたい同じ大きさのものをほぼ同時にあげました。

誰が一番に食べ終えたでしょうか?

 

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

       

       

       

みなさんミントが一番!って思ったでしょhappy01

ざんね~~ん・・・

なんとなんとレオが一番shine

      Cimg5768 食べちゃった♪

      Cimg5758

     『うそっ!? 負けちゃったん?』

      Cimg5756 ガジガジ

     『早く食べなきゃ・・・』     慌てんでも良いからcoldsweats01sweat01

でもって・・・ 一番べった(最後)はもちろん(笑)めぐ・・・

      Cimg5769

   『まだ、食べてるし・・・sweat01

      Cimg5767

自分のを食べちゃったミントが「手伝ってあげよか?」happy01

      Cimg5763 お口周りビチャビチャsweat01

めぐちゃん、キッパリと   『けっこうでちゅ!!』  

      Cimg5765 エヘッ(^_-)-☆

ミントのペロッbleahが、おちゃめで可愛くて・・・

ふっと、こんな会話が頭に浮かんだ仮母なのでした~happy01

     ~~ *+*+*  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~

       

風が酷くならないうちに・・・秋色に染まったふうせんを収穫しました。♡

      Cimg6712

      Cimg6718

      Cimg7110

こんなにいっぱいが・・・

エテ母さんが初出店の際、ご自由にお持ちくださいと出そうかな…とUPされてました。

我が家で収穫できたものも仲間に入れてもらおっかな♪ happy01

  

      

                   ❤

      ~~只今里親様募集中です~~

      Cimg6738

    仮名:ミント 年齢:1才半 チワワの男の子 体重:3㎏ 

     無駄吠えも無く、dog とてもフレンドリーな良い子です。

       本当のパパママ・・・ミントを早く見つけてね♡       

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover