Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

預かりっ子(チョコ) Feed

2016年3月 9日 (水)

チョコ、3才になりました♡ 

小さな小さな雨つぶがコロコロ、コロコロ転がって            

Cimg8027

いくつもの仲間とひとつになりながら大きな雨つぶになって

コロコロ、コロコロやがて水たまりになって

雨がやんだ後の青空を映しだす、水鏡になるかもしれないね・・・

綺麗な虹やカラフルな傘や雨靴も映しだすかもしれないね・・・

私はちっちゃなちっちゃな雨つぶ・・・今はまだ・・・

                        ☂

今はもう・・・と書きたくなかったのでcoldsweats01

今はまだ・・・なんて書いたけど

このまま小さいままで蒸発しちゃうかもしれません(笑)coldsweats01sweat01

車のボンネットの上、コロコロ転がる雨粒を見ていたら

こんな風に次から次から繋がって大きくなっていけば良いなぁ・・・

大袈裟でなく静かにそっと広がっていけばいいなぁ・・・

特別な事じゃなくフツーの事として小さな命を守れる社会になれば良いなぁ・・・って

ふと思った雨の午後・・・窓の外は春とは思えない冷たい雨が降り続いています。

                        ☂

予報通り、冷たい雨の1日になりましたが

今日は何を隠そう(隠す必要ないですけどねsweat01

チョコちゃんの3才のお誕生日なんです。♪

           

1457498282556

初めてのお誕生日を我が家で迎えたチョコ・・・

幼くしてママと離れて暮らすという辛い経験をしました。

命にかかわるような病気も経験しました。

               

1457498595509

チョコにしかわからない葛藤があって、ママを困らせた事もありました。

でも、そんな時でも一緒に居られるだけで幸せですとママはメールくれました。

               

1457498316371

 3月9日サンキューの日に生まれたチョコ・・・

 幸せになってくれてありがとうです。happy01 

      

34_2

  我が家でお預かりしてた頃は2.4㎏しかなかったチョコ

  現在3.4㎏あるんですって~eye うん確かにむっちりしてる(笑)

  チョコ、3才のお誕生日おめでとうbirthday

  この1年も明るく楽しく健やかに過ごせるよう祈っています。

              1457518585041 

    もう少し暖かくなったら、又会おうね。happy01                  

    ぽっちゃりチョコに会えるのを楽しみにしています。♪

                

2015年9月18日 (金)

お久しぶりのチョコ便りです♪

お久しぶりのチョコの幸せ便り・・・

チョコママからは相変わらずマメにmail頂いていましたが

この数か月、チョコママにとって辛い事や悲しいことが続きました。

そんな中から自分に自信が持てたり、チョコとの絆が深まったりと

決して悪い事ばかりではなかったと前を向けるようになれたチョコママ・・・

強くなられましたね、見習わなくっちゃ・・coldsweats01

                        ・

そして・・・ついに・・・

ついにチョコは3.1㎏になってしまいました。coldsweats01sweat01

チョコママからのメール、ほんの一部ご紹介しますね。

                        

    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

                        ・

こんばんは ~
 
レオくんの お目め大丈夫ですか?早く良くなります様に
 
チョコの体重を久しぶりに計ったら
なんと3.1キロになっていました。coldsweats02sweat01
せっかくオーダーしてくださったお洋服も、持たせて下さったお洋服も入りませんweep
年を重ねて痩せてきたら又着させてもらいますね。coldsweats01
それまで大切に取っておきます。confidentheart01
 
今もどっかんと横になって寝ています(笑)
     
                 

           

2015_2

     これは別の日に頂いた写メですが・・・

     ほんまや!チョコ・・・笑顔はとびっきり可愛いけど、くびれ無いねcoldsweats01sweat01

              

20159

      昨日いただいた写メはポッチャリさんを意識してか

               

20159_2

       自転車のかごで・・・

               

20159_3

       ポッチャリボディをカバー(笑)
              
               

20159_4

       可愛いお顔を強調してました。happy01sweat01
    
               

20159_5

       暖かくなったら又逢おうね・・・そう約束して別れたあの日・・・

            暖かいのを通り過ぎて暑くなってしまいsweat01

              涼しくなったら会おうねに変更(笑)

       早いものでチョコがママの元に戻って来月で1年になります。

               やっと、約束果たせそうです。confident                                 

              

             

2015_4

           2015.9.18  今日のチョコです。heart04

2015年7月 6日 (月)

チョコの幸せ報告 ~ わたちも成長中♪ ~

              

Photo 

気が付きませんでしたが…

今日
チョコとお散歩をしていたら
田んぼに稲が植えられていました

チョコがいなかったら
見過ごしていた風景です。

    ==============================

先月末にチョコママがくれたmail・・・

一昨日、緑深い田園風景のなかを走りながらチョコのこの写真を思い出してました。

                         

先日、何ごと?って思うくらいチョコの写メがジャカスカ送られてきました。coldsweats01

や~ん、めっちゃ可愛いやん!というのもあれば

ん!? なんじゃこりゃ~?っていうのも有りで(笑)

ビックリするやら笑っちゃうやら・・・

添えられている言葉もごく普通の日常の出来事です。

でも必ずそこには父ちゃんへの励ましの言葉とチョコと一緒に暮らせる

喜びと感謝の言葉が綴られています。

             

Dsc_0179

奇跡的に早期に見つかった難しい病気を乗り越えて

日々、元気に育っているチョコが愛おしくて、誇らしくて仕方ないのだと思いました。

やせっぽちだったチョコ・・・

近頃はメールが来る度体重が増えてます。sweat01

先日、ついに3キロ台に・・・eyesweat01

食が細い・・・なんて言葉、今のチョコの辞書には見当たらないようです。(笑)

                

Dsc_0138

チョコママから頂いたメール・・・

たまにはチョコママの言葉そのままで載っけてみるとしましょうか・・・

   ===============================

こんにちは~
 
連日のメールすみませんcoldsweats01 (中略)
  
今朝も、たっぷりfoodを食べてくれました。
 
     ちゃぁ~んと「待て」してます happy01           

                        

Dsc_0298

      
      「よし」の合図とともにダッシュ食い 
              
               Photo_2

 

      「もぅ 食べちゃったでしゅよ…」                
               

6 

           
      残ってないかな? ウロウロ…
               

7 

      「お茶碗の後ろに一粒有ったでしゅ~」パックンnote
               

Photo_3

  
       「ご馳走さまでした」
                             
 
あの頃が嘘のような毎日でしょ~
とっても嬉しい毎日です。happy01
食べるイコール生きる源ですもんね・・・
 

    =============================

超山盛りスプーン3杯を日に2回残さずしっかり完食だそうです。

食べることは、生きること・・・

父ちゃんにも見習ってもらいたいもんです。(笑)          

                       

Dsc_0241_2

      『おじたん、ご飯食べないと大きくなれないでちゅよ・・・』 

                         ・ 

そうだよねcoldsweats01    父ちゃんもいっぱい食べて、大きくな~~~れっ! (笑)

  

                          ・

  

   * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. *

                         

    只今、 《 couturiere*ete~org  では

    保護犬応援企画 寄付Tシャツの販売をしています。

    軽やかなボーダーや華やかな花柄・リバーシブルで使える接結布

    これからの季節に嬉しい冷感素材も取り揃えて

    お値打ち価格になっています。ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

    エテ母さんのあったかいお気持ちと

    お気に入りがきっと見つかると思います。confident

   

    レオ・めぐ・・・可愛いお客様に載せて頂きました。

    お洋服1枚で日頃のやんちゃ坊主&お転婆娘が

    ちょっとお上品に見えるから不思議~(笑)

    見た目だけじゃない着心地の良さをぜひ愛犬さんにも・・・♡

                      ・    

   * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. * .。o○ ○o。. *

                          

 

2015年5月30日 (土)

歯みがき負けないでちゅよ♪

難しい手術から2か月が経ったチョコは

食が細くて何とか食べさせようと四苦八苦してた頃が嘘のように

毎回しっかり完食するようになって、食べた物をちゃんと身に付けられる健康体に

なりました。

結果・・・お洋服がパッツパツにcoldsweats01sweat01 といっても

元々が痩せすぎだったので2.8㎏、ちょうど良いくらいなんじゃないでしょうか。

自分のものは我慢できても我が子可愛さの思いは止められずhappy01

可愛いお洋服を買ってもらったチョコ・・・

                           

Photo_2

    『ママに買ってもらったんだもん♪』

 ふふっ、happy01 振り向いたお顔がちょっと自慢げに見えます。

                                               ♪

      兄たん・姉たんに負けないように、わたちも頑張ってるでちゅ!        

Photo

          こんなこともできるでちゅよ♪     

Photo_2

                                  coldsweats01sweat01

Photo_3

                              Photo_9 

        ピカピカshine綺麗になったかな?                 

               

Photo_7

   チョコ、相変わらず人もワンコも大好きで

   必殺!二足歩行でヒュンヒュン言ってるそうです。happy01

レオ・めぐの新しいお友達、ココアちゃんに似てる~っとチョコママメールhappy01scissors

                        

ママの体調も良かったり良くなかったりと

自身が目指すところまではまだ少しあるけれどthink

チョコが居る事で後ろ向きにならずにいられるようです。

焦らない・諦めない・ひとやすみ・ひとやすみ・・・

チョコママ励ましてるようで、私ったら・・・自分に言い聞かせてるような・・・coldsweats01sweat01

ねぇ、今ちょっとしんどいな~って思ってるみんな~

焦らない・諦めない・ひとやすみ・ひとやすみ・・・だよ!happy01scissors 

            

Photo_8           

                          ひと休みでちゅよ♪

                        

          ♪    ♫         ♯     ♫         ♩ 

今日、またまた可愛い写メが送られてきました。た~~~くさんcoldsweats01

             

12

      チョコ・・仰向けのままで上手におもちゃで遊びます。♪~         

13

      我が家に居る時もよくこんな格好で遊んでたんですが        

15

      cameraを向けるとやめちゃってsweat01

      なかなか、こんな風に遊んでるところは撮れませんでした。

                             

Photo

       やっぱり大好きなママのそばやから安心してるんでしょうね。happy01

              

19

               8

18

     お散歩大好きなチョコですが・・・

    これからの季節は熱中症に気をつけて

    大好きなママと歩くことを楽しめるといいね。shoe dash           

               

 

 

2015年5月13日 (水)

レオ膀胱洗浄の日 ~チョコの経過もねっ♪~

台風一過・・・

木々や草花にはその足あと、少なからず残して過ぎ去ったようです。

それでもベランダのトマト畑・・・可愛い花が咲きました。        

                            

Cimg0364

                         ・

8日の予定だったレオの膀胱洗浄・・・

                           

Cimg0384

どうしても仕事の都合がつかず、今日に延ばしてもらいました。

父ちゃんとめぐにも見守られながら、しんどくって座りこんじゃうことも無く

無事に洗浄終了・・・

たくさん洗い流す事は出来ましたが、全てを出せた訳じゃありませんから

大きな結晶になってしまう前に小さい間に洗浄して出す・・・

決して簡単な処置でもなく、楽な治療でもありませんが

先生も看護士さんもそして誰よりもレオが一番頑張っています。

痛くも痒くもないかぁちゃんが泣きごとは言えません。 

レオは今日もよく頑張りました。

先生からも付いて下さった二人の看護士さんからもいっぱい撫でてもらったね。

体重6.35㎏

いつもの抗生剤と止血剤、3日分処方されました。

             

Cimg0386

                           ・

遅い昼食の片づけをすませて、ホッと一息cafe

ちび達を眺めていると・・・

おやおやeye、レオの迷惑顔そっちのけでめぐがどっこいしょとひとり用のベッドへ・・・

へちゃげて形がちと変ってますがっsweat01sweat01 おちりはみ出てるし・・・     

Cimg0367

  ちょこっとレオちゃん押してsweat01・・・問題な~い!入れたよ♪ 

Cimg0354

   ベッド・・・かわいそうやな・・coldsweats01sweat01                  

Cimg0358

    あっ!聞こえちゃった?coldsweats01sweat01       

               Cimg0373    

   かぁちゃんになんと言われようと(笑)めぐはレオの傍が良いんです。happy01

   そしてね、しばらくしたら今度はレオが・・・

               

Cimg0341

    めぐのおちりを枕に爆睡中sleepy  押し合いへし合い・お互い様・・・happy01

         ささやか過ぎるこんな事でも、この子達にしたら

             まぁまぁ幸せなのかもしれません。

       見ているかぁちゃんは世界で一番幸せだと感じてますが・・happy01heart04

   

      ♫               ♫           ♪        ♯                    

                            

チョコママから嬉しいメールが届きました。

3月に門脈シャントの手術を受けたチョコですが・・・

約一か月後の4月26日の血液検査で肝臓の数値が下がり

正常範囲からは少し高いものの

これから標準値になるので心配ないですよ!手術は成功です!と

お墨付きを頂いたようです。

早期発見が功を奏したようで幸運な子ですとも言われたとか・・・

                       

チョコは・・・

幸運な子に決まってるじゃないですか・・・

共に生きる為に少しだけ違う時間を過ごしたけれど

ちゃんと又こうして一緒に同じ時を刻めています。

チョコはママの為に

ママはチョコの為に・・・元気にな~~れっ!! heart

                 

Dsc_3772_2

         少し前に頂いた写真ですが、ペロリンチョが可愛くて~happy01

     爽やかな青いワンピも似合ってますね。note

                         

                         

     ♫        ♪       ♫           ♪         

   

               

       

 

2015年4月16日 (木)

神様からの預かりっ子・・・

チョコがママの元に戻って半年が過ぎました。

先日も又チョコの可愛い写メを送ってきてくれました。

もこちゃん可愛いですねheart04のメッセージとともに(笑)

         

Photo

相変わらず、ちっちゃく見えますが只今2.8㎏もあります。happy01

我が家に居た時は2.3~2.5㎏だったのでそこそこ増えてますね。

幸せ太りだね♪

預かりっ子達、たいがいの子は

本当のご家族の元で大切に愛しまれて体重増加となります。

でも、チョコの場合は少し違っていました。

チョコ・・・先天性の門脈シャントという病気でした。

門脈シャント(門脈体循環シャント)とは、先天的または後天的な原因によって

門脈と呼ばれる血管と大静脈血管との間に異常な連絡路(シャント)が生じることで

アンモニアなどの本来肝臓で解毒されるはずの毒素が体中を循環し

障害を引き起こす病気です。

先天性のものである場合は発育不良がみられます・・・

                         ・

我が家に居た時には食べむらはあったもののとても元気で

そんな怖い病気がちっちゃな体に潜んでいるなんて思いもしませんでした。

ママの元に戻ってからの下痢や嘔吐は環境の変化によるもの

日々の暮らしに慣れてきたら治るものと軽く考えていました。

今年3月・・・

遅れていた避妊手術を受けるために受診した病院で

その病気を見つけてもらうことが出来ました。

とても難しい手術なので専門の病院を紹介してもらい

必死でチョコの命を守ろうと自分の病気も忘れてママは奔走しました。

そんな中で迎えたチョコの2度目のお誕生日・・・

本当は不安で不安で泣き言のひとつも言いたいだろうに

一緒に居られる今が幸せですとメールをくれたチョコママ・・・

ただの傍観者を決め込んだ私の方があふれる涙を止められませんでした。

             

                      

3月21日・・・

その日は父ちゃんの仮退院の日・・・

いつもいつも父ちゃんの事を気にかけてくれて励まし続けてくれたチョコママです。

父ちゃんの仮退院の日はチョコの手術日だったこと、後で知りました。weep

                         ・

チョコはちっちゃな体で大変な手術に耐えてくれました。

肝硬変になる前に早く分かって良かったと

自身も病院通い、お薬が手放せないなか

欲しい物も我慢して、食べる物も切り詰めて

決して弱音を吐く事無く、うつむかずしっかり前を見て、その先の未来を見つめて

チョコは私が守る!と言い切ったチョコママに私は敬意をはらいたいです。

                          ・

大袈裟ではなく身を削るようにして貯めたお金で大切な家族を守ってやれました。

それに応えるようにチョコもちっちゃな体で大変な手術を乗り越えました。

もし・・・予定通りに避妊手術をしていたら

チョコはもうこの世に居なかったかもしれません。

ママと離ればなれの8か月半・・・

お互いに寂しい思いをしたでしょうがその時間があったから

今、チョコは生きてママと居る・・・

不思議な巡り合わせの1人と一匹・・・

「チョコは神様が私に預けて下さった子・・・

何か大切な意味が有ると思います。」と、チョコママは記します。

「一度離れても、又一緒に暮らす事が出来た…
 この子…私にとっては本当に大切な子です
                     
 みみっぺさん、なのここままさんが他の誰でもなく
 チョコは私の元へ返す・・・
 そう思って下さった事に感謝します。
 そして、もし私が引き取れなかったら・・・と、言って下さっていた二家族の方に
 どうか ありがとうございますとお伝え下さい。」
そして、チョコママのメールはこの言葉で締めくくられていました・・・

                       ・

         1人と一匹、元気です!
         

                       ・

チョコ、抜糸も済んで前にも増して元気になりました。

ご飯もしっかり食べるようになって、体重も順調に増えています。happy01

楽しくお散歩するその足元に・・・              

2

 大好きなレンゲ・・・今年初はチョコが見せてくれました。嬉しい~♪ 
 
               5         
                                

      チョコ、頑張ったね♡ 

      あなたが他の子達と同じように元気で長生きできることを

      ママはとてもとても喜んでいるよ。

               4

          チョコ・・・

           あなたに逢える日が楽しみです・・・happy01     

      

 

2015年2月20日 (金)

チョコの幸せ報告 ~おばたんへのお手紙~

1週間ほどさかのぼりますが・・・coldsweats01sweat01

チョコがママの元に戻って早いもので4ヶ月が経ちました。

チョコが具合悪くなったり、ママが体調崩したりと

それぞれにしんどい日々もありましたが、1人と一匹しんどいことを乗り越える度に

信頼も絆も深まっていったようです。

チョコママがマメにくれるメールにプッと吹き出したり、良かったねって思ったり・・・

そして、近頃は元気をもらったりしています。happy01scissors

チョコママがくれたmail可愛いチョコの近況をぜひぜひ見てやって下さいませ。

                         ・

   ✱○o。..。o○✱ ✱○o。..。o○✱  ✱○o。..。o○✱  ✱○o。..。o○✱ 

                         ・

こんばんは・・・

今日はsnow雪が降った底冷えの1日でしたね。

チョコとベランダから雪を見ました。

去年の今頃の事を思い出しました。

遠く離れた場所で積もった雪を見ていました。

一面の銀世界でした。

この世のものとは思えない程、綺麗でした。shine


                         ・


(チョコからです)

おばたん お元気でしゅか?

おじたんは病院で病気をやっつける為に頑張ってるでしゅね。

お母たんと二人でおじたんが元気になることを信じて

チョコもお母たんと頑張っていましゅよ。

お母たんがピンクのお洋服を買ってくれました。♪ 似合いましゅか?

         

Photo  

ご飯もちゃんと食べてましゅよ。待てもできましゅ・・・

お母たんのご飯が終わったら

なにやらすり鉢と擂り粉木でお母たんがカリカリフードをゴリガリ潰してくれるでしゅ 

             

Photo_4

小さなテーブルの下は・・・

             

Photo_5

    お気に入りの場所でしゅhappy01

                   

                     

あと…ちっこの時は右足を無意識に上げてしまう癖はぬけないでしゅcoldsweats01sweat01

                

Photo_6

                       ・



兄たん 、姉たんは、いつもくっつきむしさんでぬくぬくでしゅねheart04

お母たんが病院やお買い物の時はチョコは一人で頑張ってお留守番してるでしゅよ

一人で寂しいけどチョコは良い子でお留守番してましゅ

             

Photo_7

        う~~~~~ん のびのび~~~っ!       

Photo_8

 暖かくなったら、遊びに来てね♪

               

Photo_9

                          ・

     ✱○o。..。o○✱ ✱○o。..。o○✱  ✱○o。..。o○✱  ✱○o。..。o○✱

                         

狂犬病予防注射もすんで、暖かな季節を待ちわびてる子が此処にも・・・

昨年の6月、5ヵ月ぶりくらいに会うチョコに忘れられてるんじゃないかと

不安でいっぱいだったチョコママ・・・

今度は私が忘れられてるんじゃないかとドキドキしそうです。(笑)

暖かくなったら・・・遊びに行くねwink チョコ・・・

2015年1月28日 (水)

チョコ・・・覚えてますか・・・

今日は時折雪が舞う寒い1日でした。

朝っぱらからめぐは・・・

            

Cimg3551

もう、ちゃ~んとレオにひっついてぬくぬく位置をキープしとりますhappy01

そんなちび達眺めながら想いはあの日に戻ります。

それは・・・う~~んと前のことのようでもあり、ついこの間の事のようでもあり・・・

人の想いと記憶は時にあやふやだったりしますが

時の流れの見張り番のようなカレンダーが「もう、1年経ったんや・・・」と

気づかせてくれます。sandclock

                           ・

恥ずかしながら昨日の事どころか、さっきの事でさえ「あれれ?sweat01」ってヤバくなってる

かぁちゃんですがcoldsweats01

あの日・・・

優しく温かな手から受け継いだ小さな命

不安気に小さくキュンと鳴いた寂しげな瞳は今も忘れることはありません。

事情があってcoldsweats01 お披露目は半年も後になってしまいましたが

とってもお利口さんで可愛いチョコはご近所でも人気者で

里親募集してる子じゃない事を承知のうえで

それでも、もしもの時は・・・と言って下さるお家が2家族様もいらっしゃいました。

私の予想よりも早く、またママと暮らせることになったチョコ・・・

ママから送られてくる画像には幸せオーラが溢れています。

(多少、ボケてる時もありますが・・・coldsweats01sweat01

一緒に居られることが嬉しくて嬉しくて仕方ない1人と一匹・・・

支えあって生きています・・・confident

             

201516  

       

     ママのお膝はあったかくて安心できる場所・・・

        甘えた仕草が可愛くて、そして微笑ましいhappy01

               

20151

こんな風にまどろんでいる時って・・・人も動物もきっと同じ気持ち・・・しあわせclover

              

              

20151_2

桃の花が咲く頃・・・2才のお誕生日はママとお祝いできるね・・・

                         

1年前の今日のこと・・・ねぇ、チョコ覚えてる?

あなたにとって不安でいっぱいいっぱいだった日・・・実は・・・

幸せへの初めの一歩の日だったんだよ。♡

我が家に寄り道記念日はチョコとママの生まれ変わった記念の日・・・

これからもママと一緒に1人と一匹、笑顔で歩いて行けますように!

                         ♡

でもねチョコ・・・ママがちょっとしんどい時は・・・

レオ兄たん・めぐ姉たんのところに遊びに来たらいいんだからね・・・♡

 

               

Cimg3553

    ほんの少しだけ暗くなるのが遅くなってきた夕空見上げ

      大阪の反対側の端っこに居る子に心の中で語りかけました。happy01

                           ・

      

          

                幸せでいてくれて 

                          ありがとう♡

         

2014年12月12日 (金)

チョコの幸せ報告 ~2か月過ぎたよ♪ ~

それは・・・

ついこの間だったような気もすれば、う~~んとう~~んと前の事のようにも思います。

チョコがママの元に戻って2か月が経ちました。happy02

 

    ✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥

 

こんばんは
 
チョコと又暮らし始めて今日で2ヶ月になりました。
 
              Photo
 
チョコも私も、やっと二人の生活に慣れて来ましたhappy01scissors
 
私がチョコと暮らした日々より長く
 
みみっぺさんのお家で暮らしていたのですから、チョコも戸惑ったと思います。
 
私自身も戸惑う事ばかりでした。
       
               

Photo_2
          おもちゃで遊ぶチョコ・・・

              

Photo_3

          アイコンタクトもバッチリ♪

 
今、やっとリズムが出来てきました。
 
おじたんを待つ様にお風呂の前では待ってくれていませんが
 
病院から帰ると大喜びで走って来てくれます。
 
フードですが一度に沢山の量を食べきれないのでは?と思い
 
1日4~5回に分けて与えると、ここ数日はほぼ1日量を完食する様になりました。
 
一つ…又一つ…日々前進しています。happy01           

               

Photo_4

 
最後になりましたが・・・
 
ブロ友の皆様の励ましに力を頂きましたこと、とても感謝していますと
 
チョコの元気な姿と共にお伝えして頂けたら嬉しいです。confident
 
レオ君・めぐちゃんも病気に負けずに元気で長生きしてね
 
チョコが迎える2回目のxmasクリスマスは一緒に過ごせます。heart04
 
平凡が一番幸せだと感じる今日この頃です。happy01
 
                  

Photo_5

 
        『トリミングに行ってきたでしゅよ』
          

Photo_6
         『可愛くなったでしゅか』

              

Photo_7
          『おやつ、まだでしゅか』

 
 
    ✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥♥✥○o。..。o○✥
 
 
 
可愛いチョコの3連発いかがでしょうか~(笑)
 

お互いに慣れない環境と頑張り過ぎてちょこっと体調崩した初めの1ヶ月に比べたら

お互いの存在が当たり前になり、試してみる・・・余裕が出てきたようなhappy01お二方・・・

少しずつ少しずつ、想いがひとつになっていくね・・・confident

 

2014年11月15日 (土)

チョコの幸せ報告 ~ 1ケ月が過ぎました♪ ~

うっかりしてた・・・coldsweats01sweat01

なんて言ったらチョコママに叱られちゃいそうですがcoldsweats01

それほど、何の心配もなく無事に過ごしている事を嬉しく思います。

少し前に、環境の変化からかポンポン緩くなっちゃったこともあったようですが

良い子でお薬飲んで、すっかりいつもの元気っ子に戻ったようでした。scissors

と・・・今度はママがちょっと体調崩したようですが

季節の変わり目のちょっとした体調不良、きっとすぐに元気になるよhappy01

大好きなママと暮らし始めて早や1ヶ月が過ぎたチョコの幸せ報告です。♡

 

  ✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥

 

楽しい旅が出来て良かったですねhappy01     

こちらは、チョコと又過ごし始めて1ヶ月と3日になりましたが…
 
ちょっと頑張り過ぎたのか…少し前から私がダウンしてしまい
 
お散歩も1日に1回とか丸2日チョコと寝ていたり…sweat01
 
餌も少ししか食べなく心配していたのですが、丸2日ゴロゴロしていたら
 
なんと完食が続く様になりました。
 
お散歩は大好きですが48時間ベッタリひっつきむしcoldsweats01
 
チョコはそれがしたかったのでしょうか・・・confident
 
よく食べてrestaurantよく寝てsleepy
 
少し前に初めて自分からオモチャを出して少しだけですが遊んでいました。
 
環境がガラッと変わったので不安だったのでしょうか…
 
1日1日会えなかった時間を取り戻しています。
 
本当に可愛くて心が和みます。
 
「ただいま~」とドアを開けると飛んで来てくれます。
 
凄く嬉しいです。
 
最近の写真を添付します。
 
頑張りすぎずマイペースで、のんびり幸せな時間を楽しむ様にします。
 
   
  ✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥.。o○○o。.✥*✥ 
            

Dsc_1653
       相変わらず、人懐っこいチョコ・・・

       あの~・・・わたちのママですけど・・・ってお顔されてるね(笑)

              Dsc_1649

       我が家に居た時、チョコはクーちゃんパパが大好きで

       自分が甘えたくて、寄ってくるクーちゃんを来ちゃダメ~って

       追っ払った事があるんですよcoldsweats01

       クーちゃんパパと大笑いしました。happy01             

Dsc_1614

         背中に天使の羽?

         チョコはママの天使・・・そばに居てくれるだけでいいと言うママ・・・

         チョコだって、ママと一緒に居られるだけで幸せなんだよね

         そのこと、ちゃんと伝えられたかな?confident                

Dsc_1280

       チョコと一緒に居る事で明るく元気になったママ・・・

        次の1ヶ月も楽しく過ごせますように♪     

                      

        

 

  ~ おまけ ~

  我が家に居た時のお写真です。機会を逸してしまいUP出来ずじまいでしたが

  お蔵入りにするには可愛すぎるので見てやって下さいましhappy01lovely

             

Cimg0867

 マッサージ機で新聞読んでる父ちゃんの膝の上にへばりついてるチョコです。happy01

              

Cimg0879
     レオちゃんと・・・父ちゃんのお膝、大人気ですなぁ~(笑)